So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク満喫中 [日記]

今年のゴールデンウィーク、私は5連休でございます。
まずは、朝ヨガ。バンコクのルンピニ公園にいたよねー。さすがに日本ではエアロビグスしている集団はいないけど。
14940676467270.jpg
ヨガの後は、仲間達と朝ごはん[喫茶店]?[パン][晴れ]
14940676728840.jpg
公園の入り口にさいきんできたみたい。FarmarsCafe。食べ応えあるクロックムッシュにコーヒーで980円。世田谷価格ですねー
そのまま、実家で母の日のお祝い。
今日は私のお祝いじゃないのにいいのー?
っと、可愛いラブリーちゃん。
14940676862141.jpg
いいのよー
元気な両親だけど、ご馳走作るのは辛いらしく、定番の寿司。
14940676927132.jpg
これはこれで安定的な美味しさなのでよし。ビールにワインに獺祭飲んで、ふわふわしながらお家に帰って8時には寝ちゃいました。
翌朝、普通に起きて、御宿にGo!
アクアラインそのものは混んでないけど、そこに入るまでが大渋滞。品川から入れる首都高がつながつたからかなー?
昼に御宿到着。サイズは膝。でも、まだ満ちてるから割れないの。
なので、ランチ。
御宿のハワイアン風カフェ。
ピリ辛トマトソースドリア。
14940677007933.jpg
食べ終わって、サーフィン。シーズン初日。
気持ちよーく小波で楽しめました。
14940677086654.jpg

夜ご飯は御宿でまさかの難民。面倒になって、コンビニご飯。
この日も9時前におやすみなさーい!

成長って早いわ~ [日記]

終末、またしてもつつじ寺に行ってきました。
14935922261280.jpg
真っ赤なつつじが豪華絢爛に咲き乱れてます。

先週はこんな感じでしょぼかったのに
14935922630410.jpg

一週間でお花いっぱい[満室・満席・満車]
14935922753731.jpg

そうそう、お散歩途中の藤棚も。
先週はこんなしけしけで、今年は成長が悪かったのかしら?
14935922872172.jpg

っと心配してましたが、杞憂でした。
なんて素敵な藤の花[るんるん]
14935922998173.jpg

でも、やっぱり花より団子!
コンビニスイーツの成長も著しいですね。
14935923174104.jpg

さくらの次はつつじの季節 [日記]

泥酔した翌朝、左足小指が腫れて痛いことが判明。指は動くので、どっかにぶつけた打撲でしょっと。でも、一週間経っても腫れはひかず、痛いし。
とりあえず整形外科に行って、レントゲン撮ってもらったけど異常無し。一応、血液検査もしてもらって、痛風の恐れも無いことを確認。
時が解決するしかないらしいです。

折れてたり、面倒な病気でも無いことをが分かったので、安心して散歩しました。小指は靴で圧迫されるといたいけど、サンダルなら痛くないんですよ。
14929951720420.jpg
日陰ではまだ桜は咲いてたけどね。
毎年、GWになって気付くつつじ。しけしけになってて、「来年はGW前に見に行こう」っと思ってついつい忘れちゃうのよね。
なので、つつじ寺まで散歩してみました。
14929952050391.jpg
ありゃ?ちょっと早かったかしら?
近くで見ると豪華絢爛ですかー
14929952265892.jpg

やっぱり見頃は来週かなー
14929952339003.jpg

藤棚はまだ元気弱し。
時期が早いからなのかなー。とても貧相だわ。
14929952566454.jpg

八重桜が満開!
14929952963685.jpg
ズームイン!
14929954115782.jpg
雨かわ降ってきて頭が垂れちゃってるのが、また可愛らしいです。

翌日はラブリーちゃんのピアノの発表会。
14929953673200.jpg
ちょっと間違えたけど元気よく弾けてたしいいんじゃない!っと思ってたら。。。
出番終わった休憩時間、お疲れっと言ったら、涙ポロポロ。
どうも、この発表会でピアノは辞める事にしたみたい。本人も興味薄くなってきてるので、練習をしなくなったとのこと。
が、練習不足でトチって、悔しかったみたい。なので、ラブリーママに
「このままじゃ終われない。ちゃんと練習するから、あと一年続けさせて」
とお願いして了解を得たようです。
来年も応援しにいかなきゃだわ!

帰りにアサリの炊き込みご飯を父にご馳走になりました。
14929953840591.jpg
松の実が入ってて美味しかったわ[ウッシッシ]

週末は、3分咲き桜 [日記]

4/1から5月末まで、歩数の競争イベントを健保組合で始めたので参加してみました。
万歩計の、カウント数字での競争なので、ジムで飛んだり跳ねたりしてもダメです。
でも、骨折後、足痛いし。。。
なので、散歩にしてみました。

14911996153240.jpg
この公園までの周遊コースで5キロあります。
あじさいが刈り込まれてました。3か月後はこんもりと大輪の花が咲くのよねー。
14911996249131.jpg
こぶしの花が満開でした。春ですねー!
遠くから見ると桜みたいですけどね。

公園先の墓地がこの辺りの桜の名所なんです。
14911996584930.jpg
14911996353582.jpg
あら、咲いてるわ~
お日さまサンサンのところは、さいてまーす!
んが、まだまだ三分咲き?
14911996654641.jpg

そうだ、私のラブリーちゃん。ソロ踊りました!
14911996847372.jpg
もうね、可愛いくて可愛いて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
14912000830950.jpg
お友達より、私
のラブリーちゃんが一番!
14912000329530.jpg
んと、ラブリーぱぱと認識合わせました。
私達って、バカねって!

真冬のサッカー観戦 [日記]

今日はお天気良かったけど寒かった~
ってな日だけどラブリー兄の練習試合のサッカー観戦。
14875056108881.jpg
前日の夜にラブリーママから、mikoさん家の近所の高校と試合するみたいよーっと、連絡がきましたー!
でもね、対戦相手は近所の学校だけど、会場は遠かった。。。
14875055986470.jpg
梅の花が綺麗でした。

グランドは当たり前だけど芝生じゃないです。土。
住宅街だから土埃は大迷惑になるからか。。。
14875056295122.jpg
スプリンクラー稼働!
観戦場所までお水が飛んできました~?
14875056442003.jpg
虹出たー。写真でわかるかなー。右下あたりです。

そうそう、ラブリー兄が出る試合は午後から。私、美容院の予約があったので、お昼には帰らなきゃでした。その連絡が来たのは、電車に乗ってから。
なので、ラブリー兄の勇姿は見れずです。

でもね、一生懸命でも楽しそうにアップしている彼を見て、元気をもらいました。
14875056619164.jpg

でもねでもね。。。
出番が違うから良いのかもだけど、お友達は集合して監督からの話を聞いてるのよ。
14875056918955.jpg
ちっちやいころ、スイミングスクールでコーチの話をこれっぽっちも聞かずヘルパーで遊んでいた彼なのでちょっぴり心配。
出番の試合は大丈夫だったのかなー?

っと、真冬のサッカー観戦。次回はポット水筒にお湯割り焼酎を持参しよっと!

そうえいば、ラブリー兄のラインのプロフィール写真がユニバーサルスタジオジャパンになってたので、聞いたらお友達とこの間行ったんですって。新幹線のチケット買えるようになったのねー、新大阪で乗り換えできたのねー、あっという間に大人になってしまうのね。いまは、スマホあるし、そんなに大冒険じゃないんだろうなー。
14871138152380.jpg
でも、京都駅高島屋地下の蓬莱は豚まん弁当が売ってることは知らないでしょう!しかも、待ち行列に並ぶ必要はなく、お弁当と書いてあるとこにいるお姉さんに言えばいいってこともね。しかも高島屋はTポイント対応で、「大事なカードをお返しします」って言われることも知らないヨネー!

ラブリーちゃんと冬のディズニーシー [日記]

12月生まれのラブリーちゃん。お誕生日は、もこもこあみーな?昔のリリアンの進化系編み機をプレゼントしました。クリスマスプレゼントのリクエストを聞いたところ、ディズニーに行きたいと。でも、冬休み期間は年末年始行事と仕事が立て込んでいたので。。。
今時の小学校は、日曜日に学校公開なる親も1日学校に入られる登校日がクォーター単位にあって、その分、月曜日がお休みになるのだそうです。
そんな月曜日に行ってきましたディズニーシー。
14863351510560.jpg
15周年も、もうすぐ終わりかなー?
冬場の平日のシーの営業時間は、8:00~19:00。明日は学校だから丁度いいですね。
14863351601551.jpg
朝、ちょいと出遅れて、シーのエントランスには8時過ぎに到着。
すんなり入れましたし、やっぱり夏場より空いてるかも。
センターオブジアースもレイジングスピリッツもタワーオブテラーも30分待ちです。午前中だとファストパスの人もいないので、これくらいだと、止まって待つことはなく、歩きながら壁画とか置物とか周りを見物しながらなので、楽しいです。

今回は、ショーやキャストの面白さをラブリーちゃんに感じてもらいたい!をテーマにしました。
14863352459385.jpg
ベネチアンゴンドラにのってみました。
ラブリー兄が洟垂れ小僧のころ、これに乗って、船頭のキャストにいじってもらって、とっても楽しかったのー。
でも、今回のキャストさん、歌は上手だったけど、お客さまのいじりはイマイチたったなー。

だんだん物事分かってきたラブリーちゃん。
14863351881402.jpg
チップ?ディール?どっちかな?
握手した手が人間だったと。
14863353401870.jpg
人が中に入っている事、理解してましたー。
そうそう、ディズニーシーはミッキー&ミニーの主役以外に、ダッフィー&メリーシェイ&ジェラトーニという熊と猫のキャラがスターとして君臨してます。
こいつらと写真を撮れる時間と場所は決まっていて、待ち行列となってます。
そこに出勤するメリーシェイ。
14863352064223.jpg
14863352241464.jpg
スーパースター並に警護されてましたー。

あと、こんなサービスも。
14863353551261.jpg
いっぱいの風船持って、はいチーズ?
ラブリーちゃん的には、風船を貰えると思ったらしいけどー。
これも、子供心を心をくすぐるようです。

この日は本当に天気よかったです。
14863353034528.jpg
気温も20度近くまで上がったんじゃないかしらー。ユニクロダウンは小さくなるのでいいですね。袋にしまってコート無しで遊んでました。

バレンタインデー前のこの時期、スウイートダッフィーなるプログラムが動いてました。
14863353196449.jpg
こんな可愛らしいのが置いてあったり。
ダッフィーグッズのお店も素敵なディスプレイ。
14863352785887.jpg
気持ちもハートマークになっちゃいますねー。女の子にとっては、とっても楽しいプログラム。
来月からスタートする塾の指定バックに付けるキーフォルダーと持っていく水筒を買ってあげました。しっかりお勉強することでしょう!

ランチはミラコスタ内のレストラン、オチェーアノでビュッフェ。
夏にシーに行ったとき、ランチ渋滞が半端無かったので一週間前に予約しておきました。
ここ、ショーの時間になると、バルコニーに誘導してくれて、観賞できます。あ、座れないです。立って観賞です。
でもねー、あまりにお天気のよかったこの日、冬の低い陽射しが丁度あたる場所だったので、ラブリーちゃん立ちくらみ。ショー観賞はあきらめて、ランチを楽しみました。
14863353681402.jpg
このジュース、1800円もします。ちっちゃなハート型チョコが入っていて美味しかったとの事。このガラスのコップは持って帰れます。正確に言うと、お会計時に新しいコップをもらえます。
9歳のラブリーちゃん、まだまだおちびちゃん。目線が、並んでいるお料理と同じで、美味しそう!っとがつがつ取れないみたい。大人が選択して取ってあげなきゃなのねー。
気づかずにごめん。
っといっても、やはり9歳の子供です。ビーフストロガノフをご飯にかけて、ハヤシライス!っと美味しそうに食べてました。あと、ポテトグラタンとか。
14863353824463.jpg
デザートもいっぱい!
チョコケーキにティラミスにチョコタルトに~[ぴかぴか(新しい)]
とっても満足。
もちろん、アルコールもちゃんと揃っているので、大人だけでも楽しめます。とわいえディズニーですから、子供がキャーピーうるさいですけど。
ラブリーちゃんとは、中学生くらいになって、大人の味が分かるようになったらまた来たいですね。

夏にアクアトピアびしょ濡れコースが楽しかったラブリーちゃん、着替え持参でやる気まんまん。日本の冬に水かけるアトラクションは無いですよ。アクアトピアはイマイチだったと。

今回、私が見たくて、ロストリバーデルタの小屋でやっているミュージカルに付き合ってもらいました。今は、アウト オブ シャドランドという演目。自分で一歩が踏み出せない女の子が頑張れるようになるっていうミュージカルでした。ラブリーちゃん、結構楽しんでました。バレーを習っているラブリーちゃん、バレーリーナにはなれないと現実が分かってきたお年頃。こういう風にディズニーで踊るお仕事もあるのよ!っ聞いてみたところ、虫の役で出るのは嫌だと。うーん。

繁忙期では無いとは言え、午後になると人気アトラクションは60分待ち。ディズニーリゾート内のみで見れる待ち時間サイトを見て、海底二万マイルに乗りたいとラブリーちゃんはおっしゃいます。これ、ファストパス対象アトラクションだけど、ファストパス取ったことないよーって言う待ち時間無しの代物。
が、ラブリーちゃん、本当に水の中を動いていると思ってるらしく、お決まりの「故障です!操作不能!」っアナウンスが始まったら抱きついてきましたー。降りたら、よかったねー無事で~とのこと。おしゃまな9歳だけど、まだまだお子ちゃまです。

今回、タワーオブテラーを乗り倒そうと、ファストパス全て投入!
14863352667686.jpg
二時間おきに取れるファストパス、タワーオブテラーのファストパスが毎回二時間後のがでてきたので、、、
とりあえず、日中に3回乗りましたー。

日も暮れて、
14863354026174.jpg
ディズニーリゾートの夜景がキレイと二回目のレイジングスピリッツ乗って、最後のタワーオブテラーに向かいました。
途中、SSコロンビア号がキレイ~[exclamation]?
14863354377575.jpg
っと、記念撮影。
が、ラブリーちゃん、勢い余って手すりに小指から手の甲を叩きつけちゃいました。
この写真、涙が出るほど痛いのを我慢している図。
まーたいしたことないよ、大丈夫だよ!っ励まして、4回目のタワーオブテラーへ。ファストパス渡して乗り場まで行く途中、
「気持ち悪い、ゲボしそー」
とのこと。あらま!大変!! キャストさんにお願いして、待ち行列から外れて出口まで案内してもらいました。
日が暮れて急に寒くなってきたところで、暖かい建物に入ったので体温調整ができなかったのか、手が折れるほどヤバイのかー。
キャストさんに保健室まで案内してもらえないか聞いてみたところ、オッケーと。10分程度かかるのでっと、車椅子でいきましょう!っと、車輪ホイールにディズニーの仲間たちが描かれている可愛らしい車椅子に乗って、イケメンお兄さんに押してもらって保健室到着。
戻すなら水分入れた方が楽だなっと思って水を飲ませたら、逆に吐き気はおさまりました。こりゃ手かなーっと。看護師さんに説明するも、ここじゃ湿布貼るくらいしかできないと。しかも、親に連絡取れないと何もできないとのこと。妹に電話して湿布の許可もらって、包帯で固定してもらって帰ることにしました。
14863354531546.jpg
でもね、こんな泣き真似の写真撮らされたり、機嫌がいいときに出る鼻唄もでてきたので、ひと安心。
翌日、病院に行ってレントゲン取って何ともないこと分かって、とっても安心!

朝から晩まで動きすぎちゃったね。
ごめーん。またお付き合いしてねー!

そんなこんなのラブリーちゃんとのディズニーデート。インフルエンザで寝込んでいたにも関わらずとても心配になったはずの妹曰く、「可愛らしい車椅子に乗って、イケメンお兄さんに押されている写真はないのー?」
うーん、やはり、私の妹だわー!
さすがに、お姉ちゃんは撮りたくても撮れなかったよー!

クリパ三連戦! [日記]

初日、六本木の天香回味。

薬膳鍋!
このお店、チェーン店なのだけど、各店によって値段も変わるみたい。六本木といえども場末なのでリーズナブル価格でした!

二日目

イブは自宅でメリークリスマス♪
女子ゴルフの景品でいただいた鶏肉解凍してシチューつくりました。
社内コンペで社長賞いただいたモエでカンパーイ♪

三日目

ラブリーちゃんとクリスマスケーキ作って、超楽しい~!
ラブリーぱぱのアクアパッツァ、うまうまでしたー!


っといった12月の三連休、あと3日出社したら冬休み~
がんぱろうっと!

冬将軍到来♪ [日記]

ハワイから帰国したら急に寒くなってきた12月前半。ちゃんと天気予報を見ないで山形に出張したら~

一面銀世界~。でも、私、テロテロのワンピースにフラットシューズ。
この時期の出張はお天気チェックは必須です。

先週は北陸シリーズ。

金沢の何時もの居酒屋さんで香箱ガニを再度いただきましたー。

富山では、駅ビルのあるとやマルシェ内にある回転寿司のすし玉。

朝捕れ地元盛り+天然ぶり
このお店、日中はかなりの行列です。八時過ぎに行ったらすんなり入れました。

翌朝の風景

大雪でしたー!!
今回はダウンを着てきたけど靴がねー。これからはブーツだな!

そうそう、富山で可愛らしいバスが街中巡回で走ってました。

ライトレールが走ってないところをちょこまか走っているみたい。一回100円。今どこにバスがいて、あと何時くらいで来るのかが分かるスマホアプリもあるので何かと便利。
雪の中、バギー押して歩いているご老人を発見。積った雪が邪魔してバギーを運んでいる?的になってて大変そうでした。このバギー、健康促進で市が推奨して配ってるみたいなのだけど、そり付きにするとか、冬バージョンがあるといいわね。

とか感じなから帰りの新幹線で健康弁当をいただきましたー!

ラブリーちゃんは9歳になりました! [日記]

ラブリーちゃん、9歳になりましたー!

12月は、母とダーもお誕生日月なのでパーティーしました。ダーは仕事で不参加だけど、ケーキのお祝いプレートは飾ってあげました。妹よありがとー!

お誕生日プレゼントのモコもじアミーナ(リリアンを、巨大にした感じの編み機)は楽天でお誕生日前の土曜日に直送手配をしたので、この日は、しまむらのお洋服をプレゼント。思わず、サイズ130のゾーンをここからここまで的な買い方をしちゃうところでした♪

毎年ラブリーちゃんセレクトでケーキを妹が買ってきます。

今年は大人っぽいわー。去年までは動物シリーズだったのだけど。そんなに早く大人にならないでー!!


ダーのお誕生日は玉高に入っているレストラン、Verte SPAに行ってきました。三笠会館が経営しているカリフォルニアフレンチ なのだそう。
5000円のコースにしてみました。


まーね。不味くは無いのだけどー。なんか、ワクワク感がないのよね。これで5000円はなんだかなー。
高級ファミリーレストランだわね。ハレの日のお祝いには向かないわね。

バタヤ旅行 総括 [日記]

今回のタイはバタヤ旅行の目的はゴルフ合宿。なので、毎日大量な洗濯物が出ます。
タイは街のあちらこちらにlaundryがあります。クリーニング屋じゃないです。洗濯機でジャブジャブ洗って天日干ししてアイロンかけてくれるんです。

デュシタニパタヤはプールの先のビーチからパタヤの街に出ると近いです。

この看板からビーチに出られます。その出入口には汐見表がありました。

何に使うんだろう?サーフィンとかするような海じゃないのだけど。

そこから外に出るとsoi1まですぐに出られます。

ここに洗濯屋が並んでます。

床屋に旅行代理店に洗濯屋のみの店っと並んでます。私は勝手に、どこのお店でも受け付けて、洗濯屋のみの店に集約して洗濯物をしてるんだと思ってました。でも、そんなことはなく、各店独自に洗濯ルートがあるようです。
前回に続き、旅行代理店のpooに頼みました。

16時に洗濯物出しました。翌日13時に取りにこいと言われておしまい。名前を言うでもなく、連絡先を聞かれるでもなく、相変わらずいい加減です。
でもね、翌日もゴルフをすることになって、13時に取りに行けなくなっちゃったんです。13時以降なら良いんだろうっと勝手に解釈して17時に取りに行きました。そしたら、お店、やってないのー!!隣の洗濯屋に聞いても店が違うから分からないわーっとのこと。
あれー、大丈夫かしら?
まー、なくなってもガッカリしない物だけしか出しでなあけど。
翌朝、もう一度行ってみたらお店やってました。pooのお店のおじさんに、何で昨日来なかったのよ!日曜で休みなのに13時にお店開けたのにーって怒られちゃいました。う~む。だって、そんなこと、しらなかったもん。次回は、洗濯屋のみの店に出しましょうっと!

今回のパタヤ旅行、結局毎日ゴルフしちゃったので、お土産とか買い物する暇がなかったんです。
なので、so1にあるtopsでお買い物

日本のマイバスケットのような規模のお店。でも、パタヤは観光地なので、象さんの形のチョコとかトムヤムクン味のプリッツとか、お土産品もいっぱい売ってました~♪

旅行先でジョギングするのが私の決まり。

今回も走りました。

ウォーキングストリートまで往復すると6キロ強。
ビーチロードは歩道も広くて走りやすいです。ちょうど良いお目覚めランですね。
骨折後、始めて6キロ走りました。

セカンドロードで戻ってみました。
パタヤにはゴルフバーなるものがあり、そこで、パーティー組んで、ゴルフ場まで往復送迎してくれるシステムがあるんです。
話を聞きに行こうと思って。

セカンドロードのパタヤカン手前のこんな店の手前を右に。

このあたりに、ゴールデンフェレットというお店があるはず。

ありゃ、開店前だったようです。っといっても、7:30くらいだったのだけどー。でもね、ここまでゴルフバッグを担いで持ってくるのは面倒だなー。

今回、羽田発の深夜便を使いました。
確か、離陸後は飲物のサーブ後、水とお菓子の入った袋が配られただけで、到着前に朝ごはんが出たと思います。

まー、美味しかったです。
ANAだったので、エンターテイメントが日本人のツボを押さえたメニューでなかなか良かったです。ロングバケーション全12話、思わず見いってしまいました。山口智子さん可愛らしいわ~。松たか子さん、初々しいは~♪

帰りもANAの深夜便。ビジネスクラスだったので、シートをフラットに倒して爆睡しました。朝ごはんは、一風堂のラーメン。

美味しかったんですけど、目覚に食べるもんじゃないですね。なかなか消化せず、胃もたれしましたー。

っと。楽しいタイはパタヤのゴルフ旅行。
何かい来ても楽しいパタヤだわ~♪

メッセージを送る