So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の考えをしっかり持たなきゃ 美女と野獣 [映画]

モアナと海の伝説を見に行った時に番宣してた美女と野獣。ラブリーちゃんは、一足早くママと見に行ったとのこと。感想は~
「山崎育三郎さんは声が高いから野獣の声に合わない」
とのこと。
であれば、字幕版を見ましょうっと、行ってきました。
14948014996840.jpg
9歳児に字幕の漢字が読めるのかなーっと心配。
番宣の字幕を読ませたら、やはり、全部は読めない。けど、話の流れや前後の言葉で意味は分かると。しかも、一回、吹替え版を見てるから大丈夫と自信まんまん。

終ったところで、二人で
「感動した~!」
っと、意見は一致。
「アメリカ人の野獣は声が太くて、野獣らしくてよかったよ」
っとのと。
14948013706000.jpg
また一つお姉ちゃんになったラブリーちゃんでした。

ディズニーが、今、この題材を映画化って考えさせられたわー。
話は、気にくわないやつは殺しちゃえー、っという人が勝手に野獣は悪だと声を荒げて市民を扇動しちゃうっという流れ。市民は戦ってる途中に何で戦ってるんだっけっと気づいて逃げちゃうというか戦う気を無くすんですけどね。
ディズニー母国の状況と何だか似てる~
煽られても自分の考えをしっかり持って生きていかなきゃね。これって、人間という生き物はなかなか難しいですね。

遅ればせながらアバター見てきました! [映画]

前から見たかったと思っていた映画。アバターを見てきました。
51yYkYMTwCL._SL75_.jpg

お相手は、9歳のヤツ。
なので、日本語吹き替え&3Dが必須条件。先月行った時、一日一回の上映だったので、15分前に映画館に着いたら、Sold OUT。。。。
今回は、ネットで事前購入しちゃいました!

3D料金がかかるので、2,000円です。
でも、見る価値あり!!
大画面3Dは、迫力があります!
大人が十分満足するファンタジーですね。
アカデミー賞(作品賞)が何で取れなかったのか、不思議ですよ。

ロマンスもありますよん!
もちろん、どぎつくないので、9歳のヤツでも、大丈夫です。
主人公は、宇宙人。髪の毛の先ちょが、触覚みたいになっています。馬や鳥も同じような触覚を持っていて、宇宙人は、それとコネクトして、乗馬や乗鳥をしています。
なので、ラブラブな感じになった時・・・・髪の毛の先をくっつけて、ピンクのハートがほわわん!っと出ればよかったのに[揺れるハート]

総括として・・・
深く考えると、「毎年この時期恒例の映画ドラえもんと同じ」と感じるのは私だけ・・・?


映画サヨナライツカ 素敵です [映画]

サヨナライツカ 見てきました。
2010_0124_446.jpg

中山美穂さんの12年振り主演映画と話題になってるアレです。

この原作、中山美穂さんのご主人の辻仁成さんが書いてます。
私のタイ好きの原点となった本の一つです。

でもね・・・・1975年のバンコクが映画の舞台なんで、あんまり、バンコクの映像が無かったんですよね・・・
ちょい残念。
あと、脚本もね~。
確かに2時間の映像の中で、心の変化ってのを表すのは難しいですからね。
辻さん自ら脚本化すればよかったかもね。
見てよかったな~ってところは、
①オリエンタルホテル
 また泊りたくなりました!
 オーサーズスイートは無理だけどね。
 映画ではセットだった、レストランのノルマンディやバンブーバーでお食事したい~!
 それと、あのホテルのホスピタリティが最高なんで、また行きたいわん!
②いつまでも美しい中山美穂さん
 綺麗ですね~。そろそろ40歳だと思うんだけど、美しいです。あやかりたい!!
③ファンになりました!西島秀俊さん
 10月からのドラマのリアルクローズに出ていて、「ん?いいかも!」っと感じましたけど、この映画見て、私、ファンになりました。
 「好青年」をとっても素敵に演じてましたよん!

さて、次回、タイに何時行けるかな~~!!計画立てよ!っと。
2010_0124_447.jpg

 

←締めはやっぱり、コイツです。


剣岳・撮影の記 と 東京の紅葉見学 [映画]

剣岳 撮影の記
撮影.jpgを見ました。

結構面白かったです。
映画「剣岳」の撮影現場に密着したドキュメンタリーです。

この映画、本当に2年がかりで撮ったんですね~
山登りなんてしたこと無い人が、齢70歳を目の前にして「何かやり遂げて、残したい!」っという思いから映画作成がはじまったそうです。
最近多い、テレビ関連の映画ではなく、純粋に、
「こんな映画を撮りたいんですけど~」っとお金や俳優・スタッフを集めて作り上げた映画だそうです。

雄大な立山連峰を大きなスクリーンで見るのは感動もんです。

この映画、東京での上映館は、池袋と新宿のみ。
新宿バルト9は、新宿御苑の隣にあるので、エスカレータからキレイな紅葉が見えました。
んで、「そうだ!外苑前の銀杏並木見に行こう!」っと思いつたのです。

まずは、200円払って、新宿御苑に入ります。
1-1.jpg

もみじの紅色が目にしみます。

 

 

 

 


水仙畑がありました。
1-3.jpg

一眼レフをかまえている人がいっぱいいました。
それもデジ一じゃなく、フィルムカメラの人もいっぱい。

 

 

 

 

私もマネして・・
1-4.jpg

オリンパスのコンデジなのだけど、結構綺麗に写せました。

 

 

 

 

新宿御苑を突っ切って、千駄ヶ谷口から出ました。
ちょろりと駅前を歩いて、今度は、国立競技場を突っ切ります。
っと、しばらく行くと・・・イチョウ祭りやってました。
1-5.jpg

観光バスとか車が結構とまってます。
朝一にくれば、絵葉書みたいに写真とれたのでしょうね。

 

 

 

 

歩道がイチョウの葉っぱで真っ黄っ黄です。
1-6.jpg

こりゃ~感動!
小雨が降っていたので、葉っぱが湿っていて、それがまた絨毯みたいでした。

東京の紅葉も、もう終わり。
寒~い冬がやってきます!

 


剱岳 点の記 見てきました [映画]

仕事柄、北陸地方に行くんで・・・
映画「剣岳 点の記」見てきました~
tsurugidake.jpg

口コミでは
画像はきれいだけど・・・っとか、
ストーリーが無い・・・っとか、
いろいろ言われていますが~

 

 

 

 


私的には、結構感動!!
だってぇ~、地図を作るって言う仕事に生きがいを感じた人の集団をえがいているんですよ!

登山道具、もっといえば防寒具さえ無い明治時代のお話ですからね。

この世の中、どんだけ自分の仕事に誇りを持って働いている人がいるんでしょうか・・・・?


恒例行事の映画ドラえもん鑑賞 [映画]

今年も行って来ました。
映画ドラえもん 新のび太の宇宙開拓史

2009_0322_237.jpg内容は、友情の大切さとのび太の成長の物語です。
成長といっても映画ドラえもんが始まって、今年で25年。
のび太くんも中年に差し掛かってもいい歳ですが、ずっと10歳のままですからね。

結構道徳的な観点もあって今回は・・・・
のび太達が、コーヤコーヤ星に移住した人達を体をはって守るのですが、守られる側の方は、のび太達の動きが当たり前のような感じになり、危うくなると「なんでこないのよ!」っと怒ってしまいます。
それはおかしい!?っと移住人達グループの一匹狼的な女の子(香里菜が吹き替え)が、
「あんた達、自分達の事なのに、言いたい事だけ言って、なんで自分達で解決しようとしないのよ。関係無い人達(のび太達のこと)を当てにして、助けてくれないっと怒るなんておかしいじゃないのよ!」
っと叫びます。
そうそう、身につまされますわ~っとなかなか良いお話ですよ。

何故私がドラえもん映画鑑賞するかといいますと・・・・
3月生まれの8歳のヤツのお誕生日デートなんです。
2009_0321_232.jpg

映画を見たあとは、おもちゃ売り場でポケモンゲーム。

その後お食事~
2009_0321_234.jpg
肉ですに~く!
この子、3歳児のときに焼肉連れて行って、
「極上カルビとご飯大盛りとビールくだしゃ~い」
と店に入ったとたんに言ってのけたつわもの。
常に豪華な焼肉を食べているわけではなく、最後にちょびっと食べさせてもらえる極上カルビをお腹いっぱい食べたかったようです。
今回もカルビお代わりしてくれました!

お腹もいっぱいになったし、どこ行く~?
っと聞いたところ
「Tクンとドッチボールの練習するから帰る」
っと言われてしまいました~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
一応彼なりに気を使って
「いっしょに練習しよう」と誘ってくれましたが、お断りさせていただきました。

子供の成長って早いわ~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


遅ればせながら『Wall・E』鑑賞 [映画]

もう幾つ寝ると、お正月♪
なんですけど、私、本日も仕事場におります・・・

昨日は早めに上がって(っていっても18時だけど)、映画鑑賞。
wall-e.jpgWall・E/ウォーリーを見てきました。

 

 

 

 

んんん・・・。3月に見た、「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」とかぶりますね~。
要は、環境問題と友情を絡めたストーリーです。
あまり、スパイスは効いてなかったで・・・、途中で眠くなっちゃいました。

エンドロール見て気づいたんですが、スティーブ・ジョブズさんが、絡んでいるんですね。
後で調べたら、この映画は、ディズニーとピクサーの最新作。
ピクサーは、一時期、アップルを退社した、スティーブさんが会長していて、その後、ディズニーに売ったんですってね。
だから、ウォーリーの充電完了音は、マックの起動音と同じなんですって。私、マックなんて10数年以上触ったことないんで、分からないですけど・・・・。

っと、私、事前勉強が足りなかったようです。
EVEは、i-podのデザイナーと同じ人だったとか、「緊急事態発生」の館内放送は、シガニー・ウィーパーだったり・・・

といっても、子供に無難に見せられる映画っというのが、私の総括かな・・・・


SEX and THE CITY 見ました~ [映画]

今、女子達で話題の、SEX AND THE CITYを見に行きました。

いや~、面白かった。
っていうか、身につまされるシーンがいっぱい。

男性には、この関係、理解できないでしょうね~。
独身時代からの仲間ってのは、一生の宝だと思います。

日本版にリメイクしたら面白いのにな~[わーい(嬉しい顔)]


ドラえもん [映画]

七歳のお誕生日祝に!っと、ヤツと『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を鑑賞してきました。

これが侮る無かれ!すんごい感動!
 ・地球の緑を大切に
 ・自分の思い通りにいかないからと暴力に訴えてはいけない
といった道徳感溢れる内容なのだけど、やっぱ野比のび太が主人公だからかな~?
押し付けがましくないのです。

お決まりの最後の別れ、そして、絢香の「手をつなごう」のエンディング、ヤツといっしょに泣きました。

が、映画館から出たら、おもちゃ売り場へ直行!
遊戯王カードを熱心に見比べ・・・。ちゃっかり買わされました。
子供って、厳禁なもんね~。

映画ドラえもん、春休み、ぜひ見に行くべし!


チーム・バチスタの栄光 を鑑賞 [映画]

羽田空港の本屋で、旅のお供の本として、選択したら大当たり。
チーム・バチスタの栄光
すっんごく面白くて、あっという間に上下とも完読しちゃいました。

それが映画となったので、見に行くしかないでしょ

う~ん・・・。この手(ミステリー系)の話は、原作読んで結果がわかっていて映画を見るもんじゃないって事がわかりました。
ストーリー的には分かっているから、あとは、本を読んで私がイメージしていたとおりの配役なのかがポイント。

主人公は小説では、男性。でも、これが竹内結子が力演。ぼんやり感を前面に出して、いい感じ。
厚生省役員の白鳥は阿部寛。私は、「容疑者 室井慎次」で灰島弁護士役だった八嶋智人がイメージだったのだけれど・・・。でも、ビジュアル的には阿部ちゃんの方がOKです。
そんなこんなで、ほぼ私のイメージ通りの配役だったので良しとしましょう。

小説では、大学病院のグダグダな所と人生観+ミステリーが合わさって、面白いし感動もしました。が、この映画、何を伝えたかったのかな?ミステリーにしては、イマイチだったし・・・。単なる娯楽映画って割り切ればいいのかな?

ま~、見て1800円損したとは思わないです。ぜひ、ご覧あれ!


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る