So-net無料ブログ作成
検索選択

GW終わっちゃったー [グルメ]

GW終わっちゃったー。休み明け初日に電車遅れ。線路に人が落ちちゃったとのこと。仕事に行くの嫌だから落ちちゃったんですかねー。

ウェットスーツがオンボロになったので、ムラサキスポーツに買いにいきました。サーフィングッズが多いみなとみらい店。その後、中華街までぶらぶらお散歩して、ご飯してきました。
獅門酒楼です。
14940673905950.jpg
いつもは、知り合いの萬珍楼なのだけど、今回は愛読しているブロガーさんがよく行くお店に。
5:00過ぎに入ったらすんなり座れましたけど、7時過ぎにお店を出たときは並んでる人もいました。
二人で色々食べたいので、お店のシグネチャーメニューが2品入ってる紅梅コース5800円をオーダー。
前菜に大好きな豆腐干糸(とうふがんすー)の枝豆あえがあったのが嬉しい。
14941968801200.jpg
帰りに中華素材を売っているお店で、豆腐干糸を買おうと思ったら、真空パックで冷凍物でした。結構な量があったので購入はやめておきました。お家パーティーでもやるときに、楽天で買おうっと!

っと、カロリー大量摂取したので、翌日も走りました。
走った先はツツジ寺。
やっぱりGW後半だとしけしけ。
14941960728730.jpg
一週間前は、豪華絢爛だったのにねー。
14941960900041.jpg
桜並に満開期間がみじかいのよね。
この日は、街路樹に多い品種が満開でした。
14941961012952.jpg

さて、今日から仕事、頑張ろうっと!

ラブリーちゃんと春休み モアナと桜のご飯 [グルメ]

4月の一週目にラブリーちゃんと半日の春休みを楽しみました。
モアナと海の伝説を見てきましたー
14924686270670.jpg
ミッション完遂に向けて頑張る女の子のお話。泣けました~
壁にぶち当たった時、亡くなったおばあちゃんが出てきて
「おまえは頑張ってるよ。ちょっと荷が重すぎたね。よしよし。」
っと慰めてくれるの。
そこで、負けず嫌いなモアナ、
「私、頑張る[ほっとした顔][指でOK][黒ハート]
っと、底力を出してやり遂げるの。
いいわ~。
自分に置き換えると、私はたくさんのおばあちゃん(おじいちゃん?)に恵まれたので、今の私があるんだわーっと思います。
年齢的に考えると、そろそろ、おばあちゃんにならなきゃなのだけど、私は一生モアナでいたいわ[わーい(嬉しい顔)]

映画の前にラブリーちゃんとお食事。
14925531471130.jpg
ラブリーちゃん、モアナはキラキラお姫さまじゃないので、いまいち共感できなかったみたい。なので、次回、美女と野獣を見に行こうねっとお約束。
お食事は、Butter Premiumのテラス席。
14924664838280.png
フライパンでふわふわパンケーキが出てきます。
ちょっと残念だったのが、このふわふわパンケーキが最初に出てきたこと。食事系を先に出して、時間をおいて持ってきてねっとお願いすればよかったわー。
でも、相変わらず美味しかったです。
ラブリーちゃんとの春休み前後に、仕事がぽこっと空いたので、浜離宮に行ってみました。
14923340928862.jpg
菜の花はボーボーで、咲き乱れ感満載。
ビルをバックの菜の花畑は都会らしいですね。
14923340868851.jpg
どピンクは目につきます。この花は何なのかなー?桃には遅すぎるし。
14923340805590.jpg
桜観賞楽しみました。

銀座でお食事 魚河岸次郎松 [グルメ]

この間、生まれて初めて歌舞伎を見に行きましたー!

15時からの第二部。演目は二つ。
香川照之(市川中車)、前田敦子ちゃと浮いた話の松也くん、中村さん家の弟の方の七之助さんが出る吹雪峠。
勘九郎と七之助の兄弟と松也さんが出る、菅原伝授手習鑑 寺子屋。


感想は~~~1回見ればいいかな!です。
江戸時代とか平安時代の社会を分かってないので、共感できないの~!
吹雪峠は不倫カップルが遭難免れて山小屋に非難した所に、女の亭主が偶然やってくるのよ。もー、そこからしてあり得なーい。
寺子屋なんて、大事な親分の息子の代わりに違う子殺して首を差し出すのよ。おかしいでしょ!
しかも、寺子屋は、弁士みたいな人が良く分からない昔の言葉でしゃべくるので睡魔に襲われましたー

解説用のイヤホーンとレシーバーのシステムが1700円であったのたけど、日本語なのだからと借りなかったの。それがあれば、もうちょっと楽しかったかも。

終わって、東急プラザ銀座に行きました。

阪急デパートかあったとこよね。素敵なショッピングプラザになってました。紅茶のTWGとか、スキンケアのThanとか入ってた。

10階のレストラン街は結構な混雑。
予約しておいて良かったー!
魚河岸 次郎松で、高級ディナーをいただきしたー

コースで予約して、ついでに飲み放題にしましたー!

獺祭が、あるんです。まー、55ですけど。とは言え、かなりのお得感でーす!

ここのところ、出張が多いので、駅弁祭!!

山形の牛肉ど真ん中弁当。東京で新幹線乗って売り子さんに、申し込むと、米沢駅に連絡されて、米沢駅でホカホカの弁当を食べらる~っと、聞いたけどホカホカではなく、冷たくはないかなー?のレベル。これで1200円。高いです。高崎の鶏弁当の方がポイント高し!


安定的な崎陽軒の焼売弁当。心、落ちつきます!


東京駅構内の「祭」という駅弁屋さんは、全国の駅弁が取り揃えられて、高崎鶏弁当もあるんです。が、ここのところ見かけません。なのて、秋田比内地鶏弁当を購入!
内容は殆ど同じなのだけど、味が違うのよねー。
あー、高崎鶏弁当食べたーい♪

高級牛丼ランチ Hal Yamashita 大手町lounge [グルメ]

前月、6:13東京駅発のかがやきで金沢出張。目が覚めたのは5:13!!
あれ?地元駅で電車に乗る時間だー!
3分で家出て、駅までチャリを爆走。5:26の電車に乗って、乗換駅でも走ったら間に合いました~

お弁当購入の時間までありましたよ。

この時期、金沢では紅葉が見頃でした。


といった事があった数日後、丸の内でお昼食べました。
乗り換えで良く利用するOOTEMORI。この日は、センター位置にお店を構えているHalYamashita大手町lounge

ランチ時間は、ローストビーフ丼一色なのです。

普通のローストビーフ丼セット?で1000円。
お味は~。うん、まーねー。
高級牛丼だわねー。

でもね、かなりバラエティーに富んだメニューが用意されてました。
牛丼というハイカロリーな食事ですが、白飯の代わりにレタスとかー。白飯半分レタス半分とかー。今、葉野菜高騰してるけど、値段据え置きなのは、ヤッパリ肉で原価調整してるのー?っと勘繰りますー

まー、美味しかったけど、庶民の私は吉野屋や松屋が、シックリくるなー!

コンビニが出回る前に吉野屋は24365営業していていたんです。母が寝坊してお弁当持たせてもらえず、500円札持たされて家を出た小学生の私~。駅前に牛丼「弁当」と書かれたお店を、朝6時に発見。お店に入って、牛丼弁当くださーいっと元気に叫んで、購入したもんです("⌒∇⌒")

もう東京の銀杏も紅葉終わりですねー

いくつになっても可愛いと思われる人になりたい 京ばし松輪 [グルメ]

ボスたちとの会食で、京ばし松輪に行ってきました。

京橋、中央通り沿いにあって、前から店構えを見て気になってた店です。
三浦半島の松輪漁港で水揚げされたぴちぴちのお魚を食べさせてくれるお店です。

この日は、漁に出られたらしく、この時期しかとれない松輪さばのコース。

お刺身美味しかった~

そして、名物のあじフライ。

ランチは、あしフライ定食一本で勝負してるらしいです。
わさびと大根おろしを混ぜて、フライに乗っけて食べると、あら美味しい~。お魚に下味ついているので、ソースは不要です。

きんめの煮付け

食べるところはほとんど無いけど美味しい~

このお店はアラカルト無しで、コースのみ。松輪さばコース6500円をお願いしときました。なので、煮付けの前にさばの塩焼きやら、椀ものとか出て、お腹いっぱい!
のところに、押し寿司。


デザートに桃のシャーベットが出て、もう満足!

さばは、saberに比べたら肪のりが控え目かも。なので、ガツガツと完食出来ました。ボスの一人はぶつぶつ言ってましたけど。

こういう、ボス達とビジネスの話を交ぜながらお喋りする機会が持てる私って幸せなんだろうなー。
あと、大ボスは考え方のスケールがやっぱり違うな。しかも、何だか出来る気になっちゃうのよね。
いくつになっても可愛がってもらえるように、頑張ろうっと!

これ、買いました。

雨のゴルフが待ち遠しい~

銀座でラーメンランチ 道元 [グルメ]

美容院で、「下にラーメン屋さんと、シュークリーム屋が出来たんです。運営企業が同じらしいです。不思議です」
っと言われて、丁度ランチ時だったのでラーメン行ってきました。
エレベーターを降りると~

道元というお店。割烹料理屋さんかと思っちゃいました。
13時過ぎてたけど満席で、すこーし待ちました。カウンターだけで、10席あるかなー?って感じ。

勝手が分からないので普通っぽそうな、チャーギュー麺の白。1000円。

ここは、ローストビーフが乗っているラーメン屋のようですね。
味玉付きにしとけばよかった~
結構、お腹にずしっときました。うまし!
スープが黒ってのもあるので、また来てみようっと。

そうそう、ラブリーちゃん、伊藤園のおーいお茶俳句大賞で佳作をいただきましたー!

受験する部屋から出ない兄を呼ぶ

ブラコンだからねー。相手してくれず淋しかったのでしょう。
でも、ラブリーちゃん、受験が季語ってこと知ってたのかしらー?

そうこうしてるうちに、夏も終わり。
この雲、最後のあがきかなー?

札幌と言えばラーメン! みその [グルメ]

台風きてますねー。しかも、本州縦断では無く、横断!こんなの、始めてかも~!

さて、この間の北海道ゴルフツアーの話、なんとまー3つも台風が来てた時に行ってたのね。
台風もそうだけど、台風の影響の雨が半端なかったみたいで、電車が遅れて&止まってたのねー。

雷雨でクローズになった小樽カントリーを後にして、何やりましょ?ボーリング?打ちっぱなし?シミレーションゴルフ?っと、いろいろ案は出ましたけど、、、飲み会の時間を早めて部屋で寛ぐことにーー!

どうせ飲んだ後に、〆のラーメンいくのなら、最初に行っちゃいましょうっということて、ラーメン共和国。


札幌駅前のビックカメラの上階にあります。
10軒以上、ラーメン屋が連なってました。
入ったのは、札幌みその

特に下調べなく、混んでるお店に入りました。
15時くらいだったけど、すこーし並んで座れました。

普通のラーメンにしました。

チャーシューは私の苦手系の脂身だらけ。
それ以外は、私好み~!ゆずが入っていてさっぱり、生姜も入っていてさっぱりっと、たまにさっぱりできて、スープも進みます。
うん、美味し♪

そして、北海道に来たならアイスクリームを食べなくては!
でも、雪印パーラーは札幌駅前に無く、しかたないので、ラーメン共和国と同じフロアにあらソフトクリーム屋さん。

クィーンズソフトクリームカフェ
フードコートちっくですが、結構混んでます。
山中牧場(って、どこ?)のミルクで作ったソフトクリームとのこと。
さっぱりと美味しかった~!

じゃがぼっくるをお土産屋さんで買って、お部屋に置いて、宴会場へ!

かに、ほっき、ほたて、っとゴロゴロ水槽に入っています。二条市場そばの居酒屋さん。
ミョウバンで浸けていない海水うにがうまかったー!

その後カラオケ大会してお部屋に戻りました!

札幌クラシックで〆て、翌日のゴルフに備えました~

虫刺されに注意! 水上プレミアムビアガーデン 六本木ヒルズ毛利庭園 [グルメ]


六本木ヒルズ毛利庭園にある水上プレミアムビアガーデンに行ってきました。
ヒルズはよく行くけど毛利庭園は初めて。
テレビ朝日の隣にあるのね。

なので、この子がご案内してくれました。


テレ朝の夏のイベントで、ライブやってました。

これがうるさくてねー。AKBとかそんな系の女の子アイドルグループが歌って踊ってましたわ。

そんな騒音の隣にビアガーデンはあります。

飲み放題のBBQ、2時間5500円はオッケーです。
モチロン予約ないと入れません。入り口でチケット買うと、手首にリボンを着けてくれます。
あんまり細かく見ていなかったけど、入場時間によって色が違うのかも

飲み物は、とってもプレミアムなビールは一人一杯づつ、プレモル、香るエール、ハイボールなど、っと飲み放題。一杯目はサーブしてくれますが、二杯目からは、ビアサーバーまでコップを持って行って交換です。

お食事は、宮崎?牛、鶏、豚の3種類の焼肉。

外でお肉を食べるとBBQになるのかしらー。
枝豆とブライドポテトも付きます。Over the Fiftyの5人組。何とかお肉は完食しましたが、ポテトは殆んど手付かずでしたー。

お席は、そんなに高級感は感じられず。

6人くらいで、一つのコンロを囲んでワイワイするのがいい感じですね。

六本木ヒルズを眺めながら、大人の仲間たちと、目一杯、食べて飲んでと楽しめるお店でした。


ただし!水上ビアガーデンと言うだけあって、池の上にあるので、蚊に刺されに注意!

新潟ブラック? [グルメ]

この間、新潟出張で食べたラーメン。

ラーメン 東横
新潟県内のチェーン店みたい。

いただいたのは野菜味噌ラーメン

汁が濃い~
でも、味噌味なので、富山ブラックよりマイルドで味わい深いですー。
このまま少し味わったら、付いてくるスープで自分味に薄めていただきます。これは素晴らしい!
麺は太麺。帰りにメニューをよーく見たら、麺半分のオーダーも行けそうです。あと、細麺もあるみたい。でも、この味噌味だったら太麺だわね。でも、女子には多いので半玉でお願いしまーすだな。
チャーシューはトッピングです。野菜に細切りチャーシューが入ってたらいいのになー。

しょっぱい口には、甘いアイスでしょ!

セブンイレブンのマンゴーアイスバー。

キャッチフレーズ通り、まるでマンゴーを冷凍したようなお味です。マンゴー好きにはたまらない美味しさです。

移動途中のお茶。

シュークリーム108円。コーヒーはタダ。
ガトー専科という洋菓子屋さん。
お店の一角が、イートインになってて、コーヒーが無償でいただけます。こういう仕組み、東京にもあればいいのになー。ファミレスとかのドリンクバーって、原価10円って言うじゃないですか。

新幹線移動といえば駅弁。

焼きたらこトロ鮭弁当。
?新潟って、シャケが取れるんだっけ?
美味しかったからよし。でも、白飯の上に甘い栗とお付けものを乗せるのはヤメて欲しいわ~
それと、シイタケの煮付け。これ、意味なし!

ラブリー家からビールのお中元いただいたので、新潟名物の柿の種とハッピータンを購入。でも、ラブリーちゃんもお兄ちゃんも体調悪し。移すといけないから来ないでーっ、ラブリーママから連絡来ちゃいました。

せっかく、アルビレックスのお店でハッピータン買ったのになー。

当分新潟通いを続けられるよう、お仕事頑張りまーす!

ゴディバのシェイク [グルメ]

暑い日が続くから~

ゴディバのショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ
夏らしくていいわー。酸っぱ甘くて、リリコイは美味しいね。
思うのだけど、シェイクする時間が重要なのでわ。この日は、ホワイトチョコの食感がゴロゴロ残ってて、美味しかったー。

この間、90周年限定って言葉に引かれて食べたホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ。この時のシェイクは時間が長かったのかなー。あんまりチョコのゴロゴロ感は無かったです。

そうそう、そのラズベリー&ローズを食べた品川店で、ショコリキサーの200円引き券を貰ったの。ショコリキサーは一杯600円しますからね、この券は使わにゃ損々っと言うことで~。

骨折してギプス取れたら飲み歩いていたので、おデブまっしぐらー。
なので、自炊。


ヨガも復活してみました。
やっぱ、体力筋力共に落ちてる~。痛いってのもあるけど支えられずにポーズ取れずの方が多かったなー。
これじゃ、ゴルフワンラウンド回れないですねー。
ジムに頑張って通おうっと!
メッセージを送る