So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

夏休み恒例surf&turf 太平洋クラブ大洗シャーウッド [スポーツ]

今年のお盆休み、雨ですー。毎日、雨。
まー、日に焼けないし、朦朧とする暑さは無いからいいんですけどね。

恒例の夏休みsurf&turf。
大貫の海。
15028413943170.jpg
ダンパーですねー。アウトに出てもそうそう乗れる波が来ないので、ミドルで崩れた波狙いで遊びました。

夜は、えんやとっと丸で、
15028414036091.jpg
ばくだん丼。
15028414101232.jpg
大洗港入り口の地魚料理屋さん。
アウトレットモールのとなりです。翌日、ゴルフだってのにクロックスで来てしまった私。これ幸いっと、アウトレットモールでお買い物しましょうっと。あらまー、ほとんどのお店が撤退。場所柄、サーファーのお店とABCStore等数件。中途半端な規模だし、なかなか大洗まで来人がいないんでしょうねー。この先、どうなるのかしらー?

お宿は、えんやとっと丸から1ブロック陸側に入った、「さわや」さん。
まー、昭和な民宿でした。バス、トイレは共用。だけど、バスは岩ぶろだけどお湯は貯まってなかったのでシャワーのみ。まー、許せるくらいの清潔感あり。トイレは洋式ウォシュレット付きでよし。共用洗面所に使い捨て歯ブラシもありました。
お部屋はクーラーのみのエアコン(冬に来ることはないけど、どうするんだろー?)。小さなテレビ。冷蔵庫がないのでクーラーボックスに保冷剤が入ってて、お水が入ってました。バスタオルとタオルも付いてます。これで、お盆だってのに1人4000円はお手頃かも。
ただ、町内放送スピーカーが部屋の真横にあったからか、21時と6時の音楽が大音量でビックリ!スマホが壊れたかと思っちゃいました。

翌朝、早起きしたけど雨。
後片付けたいへんなので海に行くのはあきらめて、早めにゴルフ場、太平洋クラブ大洗シャーウッドに行きました。
15028414208973.jpg
雨なので、ドライビングレンジやバンカー練習、パター練習をする訳にもいかずー
朝ごはんにしました。
15028414265034.jpg
フレンチトースト800円。かなりのしっとりで美味しい~!帝国ホテルのフレンチトーストにも負けないお味でした。
お昼はバイキング。カレーフェアで、4種類のカレーが準備されてました。辛くて美味しかったです。
15028414345985.jpg

さて肝心のゴルフ。
遠くに海が眺められたりと綺麗なんです。
15028414420476.jpg
けどね、池だらけ。
158ヤードのショート。届かないのでカート道の林が途切れたところに落としました。これは上手くいってボギー。
15028430771800.jpg
池に囲まれた浮き島に落とす18番。手前の池を越えるのに150ヤードは必要。打ち下ろしだったので池に落とさずに済みました。
15028414713267.jpg
っとね、いいのもあったけど、6200ヤードと長いの。チョロするとリカバれないので
58→61=119  レギュラー
今度はレディースで回ろうっと!

お盆だけど、平日なので8000円でした。

家に帰ってきて近所にできたイタリアンで夕食。
スズキのグリル。皮をパリパリに焼いて付け合せにしてくれてgoodです。
15028414800308.jpg
デザートのティラミス。
キャラメルムースが新鮮でした。
15028414858040.jpg
オープン当初は混んでて入れなかったけど、最近はガラガラ。潰れないでほしいナー。

nice!(0)  コメント(0) 

平日ゴルフはお得です! ゴールド佐野カントリークラブ [スポーツ]

二日続けて平日ゴルフ。
ゴールド佐野カントリークラブに行ってきました。
父を連れてのファミリーゴルフ。
14998097949251.jpg
ここも、前日の太平洋倶楽部ばりにメンテナンスが素晴らしいゴルフ場です。
しかも安い!8000円でした。週末は20,000円弱するのでかなりのお得感です。
アップダウンが結構あるので、河川敷のゴルフ場でしかやったことの無い義弟は、膝が痛くなってきたーっと、泣言言ってました。
14998098049962.jpg
52→51=103  レギュラー
ドライバー、クリークともにチョロが少なく、ボギーオンできたホールが結構あったのでスコアがまとまりました。
ランチは冷やし中華。
14998098141773.jpg
テーブルのビールを見てもわかるとおり、この日も暑かった~!
飲んべえ一家なのでね。しかも、義弟は、生より瓶ビール派。注ぎ注がれで、クピクピっと。

でも、注意しなきゃだなー。先日、同期だった友人がゴルフ場で脳幹出血で急逝してしまいました。未だ受け止められないのだけど。もう、そう言うことが普通に起きる年齢になってきたんだなー。
合掌。

真夏のゴルフスタート 太平洋クラブ成田コース [スポーツ]

お世話になったボスのリタイアお疲れ様ゴルフ。平日にお休みして太平洋クラブ成田コースに行ってきました。
14998099606264.jpg
さすが太平洋クラブだけあって、隅々までコースのお手入れがされていて気持ちがいいです。なので、お値段もお高く、12,000円越え。平日なのにねー。

しかし、暑い!
1.5リットルの水分を補給しながら戦いました。
55→49=104  レディース
リタイアしたとはいえ、ボスでしたので、前半はちょいと緊張しましたー。
みなさん楽しんでいただけたようです。

でもね、リタイア後のお話し聞いてて、へぇーっと思ったのは、
「家事がいっさいできないから、妻に三くだり半突き付けられたら生きていけないわー」
です。
炊事洗濯掃除は全く出来ないっというか、やったことが無いそうです。
そういう殿方って、まだいっぱいいるのねー。っていうか、専業主婦の方がいっぱいいるってことか。
うーん、炊事は電子レンジ、洗濯は全自動乾燥機付き衣類折り畳み付き洗濯機、掃除はルンバくんといったお掃除ロボットがやってくれるので、心配する事ないですよ~
って、元気づけときました!

ゴルフは奥が深い! 花咲カントリー倶楽部 [スポーツ]

梅雨の晴れ間に花咲カントリー倶楽部に行ってきました。
14989847488870.jpg
そうです、前回ハーフ43、トータ90を出したコースです。

が、今回
52→49=101  レディース
言い訳はいっぱいあります。
左足のうおの目が痛くて踏ん張れない、前日にジムで筋トレして筋肉痛、蒸し暑くて~
などなど。
でもね、なんだか違うんだなー
パー3で、バンカーに入れて、綺麗に出なくてグリーンに乗らず。アプローチ失敗してホールにとっても遠いところにオン。そっから3パットと散々。ここから、ボギーオンをさせるぞー!っと集中できず。
ハートが弱いわ~
14989847576511.jpg

前回の教訓を生かし、7時代スタートでスループレイ。ささっと、汗だけ流して、13時前には、中央道に乗りました。
渋滞無しで戻ってこれました!

ベストスコアたぜイェーイ! 花咲カントリークラブ [スポーツ]

今週末は夏日でした。まだ5月だってのに、暑い!
そのなか、ゴルフに行ってきました。
場所は花咲カントリークラブ。
14954112147640.jpg
山梨のゴルフコースは、私の苦手な山岳コース。
でもね、距離が短いの!
しかも下ってたりすると、パーオン出来ちゃうのよ。
前半 47
今日は、久々の100切りだわー
14954112302162.jpg
っと、ランチにトンテキ。
このゴルフ場レストランは、おつまみメニューがとっても充実です。
このお肉、柔らかくて美味しかった!味付けも私好みだし。
ビール飲んじゃったので、大丈夫かなーっとは心配ご無用。
なんと、43でしたー!ハーフ、ベストスコアです。
トータルで90もベストスコア~
14954112242051.jpg
花咲カントリークラブ、好きになりました。
ただねー
中央高速の渋滞がすごいの。
3時過ぎに高速乗ったら上野原から大渋滞。朝は1時間ちょっとで来たのに、帰りは3時間以上かかりましたよ。
よって、地元居酒屋での表彰式も一時間遅れ
14954112961160.jpg
とっても楽しい満足なゴルフでした!

雨のゴルフ 渡瀬カントリークラブ [スポーツ]

ずっとピーカンなお天気が続いたのに雨の終末[がまん顔]
渡瀬カントリークラブに行ってきました
14946713697700.jpg
河川敷なので、平~
でもね、雨だと転がらないので大変

52→51=103  レディース

ランチで食べたビーフストロガノフ。
14946713795531.jpg
入ってた食材かスバイス?、体に合わなくて後半のハーフ、お腹痛くなって大変でしたー

GW surf&turf 大原御宿ゴルフ倶楽部 [スポーツ]

毎年恒例のGW surf&turf。初日は膝サイズの御宿漁港で入って、シーズン初日の肩慣らし。お宿は、オオタニリゾートというセブンイレブンの近所にあるペンション。お部屋にバストイレあるし、共同浴場はぬるかったけど菖蒲湯だったし、ご飯無しで一人4800円は、まーよいのでは。
翌朝は4時すぎに起きて、大原御宿ゴルフ倶楽部へ。
14940677165745.jpg
5:33スタートのアーリーバードです。
もう、アーリーバードで夜中に家から出かけるのは辛いけど、近くに泊まってプレイするなら、オッケー[決定]です。
14940677261046.jpg
相変わらずこのバンカー地獄には手こずらされましたけど、、、
55→53=108  レギュラー
まー、良しかな。

スルーでまわって、10時に終了。モーニングセットをいただきました。
14940677325357.jpg
こんな光景を眺めながらの朝食。ずっとボーッとしていたいですね。

そーはいっても、やっぱり海。
腹にサイズアップされてました。
14940677427698.jpg
このサイズになると、アウトに出ていくのが大変。体力落ちたわ[がまん顔][がまん顔][がまん顔]

なので、翌朝は久々に走ってみました。
5キロをキロ8分、やっとやっとで完走です。
14940678405080.jpg

桜ゴルフ ニューセントラルゴルフ倶楽部 [スポーツ]

昨晩の嵐で桜は完全に散っちゃいましたねー
青空に桜、映えるわ~
14923340275302.jpg
また、来年のお楽しみですね。

その桜がまだ満開になる前に、ニューセントラルゴルフ倶楽部に行ってきました。
14923340033840.jpg
結構トリッキーなコースだったけど、レディースからだったので距離は短し。
なので、ザクッとかすこんとか、やってもリカバリーできる長さでした。
49→52=101 レディース
最後のロング、パーだったら100切り。アプローチでスコーンとオーバーし、集中力切れましたわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
14923340123221.jpg
このときは、あと少しで満開だったのにな~

ゴルフ 広島シリーズ [スポーツ]

この三連休、広島でゴルフしてきました。
その前の金曜日は深酒して起きれないかと思ったけど、なんとか頑張って羽田空港に6時に到着。
14899270787200.jpg
朝焼けの中、飛行機にのって広島空港へ。

参加者6名と落ち合って向かったのはー
14899271239490.jpg
広島カントリークラブ西条コースてす。
由緒正しいゴルフ倶楽部ですね。
本当にお天気よく。
14899270896781.jpg
こんな感じでスタートしました。
春とはいえ、3月なのでまだ枝が生い茂ってないけど、まー林で狭いんです。
でも、午前は集中!
失敗は、ランチでビール[ビール]飲んじゃったこと。
14899270982372.jpg
親子丼は美味しかったです[るんるん]

もうね、お酒入ったら、花粉症が大変!
洟垂れじゃなく、鼻づまりで、くしゃみ連発。目も痒いし、集中力切れました。

49→58  レディース
参りました。

地方シリーズの、お楽しみは美味しいもの。
14899271467271.jpg
寿司割烹のお店。団体さんなのでこの建物ではなく。
14899271596262.jpg
こっちの離れ。
14899271713833.jpg
座敷でお食事です。膝の悪い私は座敷はキツかった。
〆は寿司割烹なのでお寿司。
14899271946764.jpg

もう鼻づまりだし、前日寝てないしで、一次会で失礼させていただしました。
途中薬局で点鼻薬買って、ホテルの大浴場で花粉落として22時にはベッドに入り、翌日元気に目が覚めました!
2日目はJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部なので福山市に宿泊。
このまち、コンビニが大通りに面してないのー

はい。JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部。
14899272043485.jpg
ここね幻想的な風景なの。
14899272111556.jpg
タイみたい。
季節からなのか、フォグってて、平野でヤシの木があってって。
クラブハウスは斬新なデザインでした。
14899272480870.jpg
窓が青いの。
14899272207177.jpg
私の目がおかしくなったのかと思いました。
14899272270588.jpg
ね、目じゃなく、窓が青いだけでした。
この白鳥?鵞鳥?、飼ってるらしいです。ラフの雑草を食べてくれるからですって。確かにグリーン回りでお食事されてて、ちょっと退いてっとお願いしたホールがありました。
ちなみに、やぎと羊も飼っていて、雑草取りやらせてました。
14899272380859.jpg
リンクスですねー。
写真だとわからないのですが、正面は工場でエントツがいっぱいです。
14899272642680.jpg
キャディさんから、「正面の赤と白のしましまのエントツ狙ってくださいね」っといった指示がでるくらい。

さて、スタート。
14899272835721.jpg
フェアウェイがでこぼこして、どこがグリーンなんだか分からないです。

ランチは台湾ラーメン
14899272997252.jpg
ゴルフ場の麺って固まってほぐれてなかったり茹ですぎだったりと美味しくないのだけど、このラーメンは美味しかったです。辛さもオッケー。このラーメン食べにだけに来てもいいかも。

イン、上がり3ホールは見覚えのある景色。
毎年ミズノオープンが開催されますからね。テレビ中継見てますから。
14899273074183.jpg
17番ショート。
ズーム!
14899273142444.jpg
池越えても大きなバンカーが待ってます。
春先なので、池に水がちゃんと入ってなくてちょいと汚ならしいですけどね。

18番ロング。
14899273206115.jpg
左がずっと池。その先の道路は桜並木。二週間後くらいは綺麗でしょうね。

49→52   レディース

楽しいゴルフ旅行でした!

天気が悪いとスコアも悪い ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース [スポーツ]

この間、ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースに行ってきました。

そう。雨でしたー!
アクアラインは強風で通行上だったけど、ゴルフ場の風は弱く死ぬほど寒かった訳じゃーないのだけど、テンション下がるよねー。

お昼にカツ重食べて気合いいれたけど。

脂身多くてイマイチでした。

午後になったらカッパはいらなくなったけど、パリッとしない天気。


前半はスコア数えるのやめました。
後半は54 レギュラー

このゴルフ場、イノシン?もぐら?の仕業で大打撃。

グリーンやティーグランドはやられてなかったけどー。


ただ今スイング改造中。
年末に石橋あさみさんのゴルフレッスンに行ってきたんです。

神奈川カントリークラブで。午前はドライビングレンジてレッスン。午後にハーフ回ってレッスン。
私の体の作りから、右掌を上にしてテイクバック、ダウンブローを意識した打ち方はせずに、足は腰幅と狭めにして体の中心で回転して振り切る。
う~ん、なかなか体が覚えてくれません。
ダフったりトップしたりしないのも重要だけどドライバーで180ヤードを飛ばせるようになりたいなー。
そうそう、神奈川カントリークラブもイノシン?もぐら?でボロボロでした。
ロッカールームは女子的で素敵なのになー



アクアラインから見たサンセツト~


新幹線から見た富士山


お屠蘇気分も抜けて今日から頑張ろう♪
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る