So-net無料ブログ作成
検索選択
●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイに行くならハワイアン航空 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

ハワイはマウイ島の旅。
成田発ホノルル行きが就航したハワイアン航空を初めて使いました。
ホノルル~マウイ島カフルイは、毎回ハワイアン航空ですけどね。
6月に11月のチケットを比較したところ、これが一番安かったです。
14894431683160.jpg
ホノルル空港にハワイアン航空専用のエリアがあるのかなー?ハワイアン航空だらけでした。後、飛行機降りてバスに乗らずに税関に行けましたし。優遇されてるのかも。

今回、チケット買った後に機種変更があったようで、プレミアムシートになってました。
14894427058881.jpg
成田でチェックインするときに、『この席はプレミアムシートなので追加でお金をいただきます』っと言われたので、『web購入時、その席は避けて購入したのよ。プレミアムシートに乗るならチケット購入時にお金もはらってたわ』っと、言ったら、ちょいと確認して『承知しました。費用は入りません。ただし、払って乗っている方もいるので、吹聴しないでいただけませんでしょうか』っとのこと。まーいっか。
14894427214812.jpg
席間がちょいと広めで楽チンでした。
でも、それ以外は何も変わらずでしたー。

14894425225931.jpg
毛布はふかふかで気持ち良かったです。アメニティは、歯磨きセットと、ココナッツの香りのミストとリップとハンドクリームがセットになってて、飛行機の中からハワイ~って感じ。

お食事です。
14894425582382.jpg14894429720511.jpg
とっても美味しいわけじゃなかったです。
お酒はハワイの地ビールが揃えてありました。
14894429599340.jpg
可愛らしかったのが、二回目のお食事。
14894425751573.jpg14894429887732.jpg
素敵な紙袋に入って配られます。
バナナとか生物は持ち帰りできないですけどね。

ホノルルの入国審査が機械化されていました。KITASでアメリカに入国した事がある人は、機械で入国審査を受けます。これ、びっくりするほと長蛇の列。人が対応してくれる列の方が待ち行列が短かったので、そっちで入国しちゃいました。
きっと、お客さまのためってより、24時間365日の仕事である入国審査する人の雇用維持って大変だから、人の代わりに機械にしたんでしょうねー。

今回、サーフボードを日本から持ち込みました。ハワイアン航空は往復で30000円位でロングボードを運んでくれます。
成田では、ゴルフバックと一緒に大口荷物を検査引き渡しました。
ホノルルでは、ゴルフバックはスーツケースと一緒に出てきますが、ボードは空港係員さんにお願いして、大きな荷物を運ぶ用のエレベーターにあるスペースに入れてもらって取り出します。
国内線ターミナルへの乗り換えは、スーツケースとゴルフバックは国際線ターミナル内の荷物カウンターで渡せばオッケーですが、サーフボードは自分で運んでくれとのこと。
運ぶのはいいのだけど、チェックインで並ぶのが面倒でしたね。タイミングがよかったので、そんなに並ばなかったけど。
カフルイでも、係員さんに行ってボードをだしてもらいましま。
帰りのカフルイ空港では、ロングボードを自動検査する機械が無いらしく、人手でチェックです。ぐるぐる巻きにしたプチプチを外されて、結構時間がかかりました。その後は成田までスルーで運んでくれました。
成田空港では、ペットとかゴルフバックとかと同じで、ベルトコンベアで流せない荷物専用のカウンターから受け取りました。

今回、ホノルルとカフルイの乗り換えは、チケット購入サイトの最短時間。行きは1時間50分、帰りは1時間15分。サーフボードを持って行きたいと後から言われたので、ヤバいかな~っと思ったけど、同じハワイアン航空ならホノルルでチェックインする必要も無いしっと思い、決行しました。
結果、全く持って何も無かったです。ハワイの離島に行くにはハワイアン航空が一番楽チンですね。
飛行機乗ったときからハワイな感じですし。
20170321_073615.jpg
次回もこまめにサイトチェックしてマウイ島に行こうっと!

マウイ島のお宿 マウイ ベイ ヴィスタ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

ハワイはマウイ島の旅。今回のお宿は、maui bay vistaのD207号室。
14893587143990.jpg
写真、2階の真ん中のお部屋。
ほんとにねー、アメリカの物価が高くて高くて。一泊100ドル切るお宿はなかなか無いです。いつものルアナカイは150ドルくらいしました。なので、今回は、海岸沿いじゃなく、海から道路一本挟んだ立地のお宿にしてみました。

ラナイからの風景。
14893585550300.jpg
道路に面してるのかなーっと、だからうるさいかナーっと、思ってたけど、そんなことなかったです。まー、スピード出して疾走する人とか、パララパララとうるさい集団は、マウイにはいませんからね。

14893585751001.jpg
我が家と同じくらいの大きさのリビングかなー。
台所は、うちより広いけど。
14893586312055.jpg
台所グッズが足りなくて、スーパーで買ったものはなかったですね。

大所の裏側が寝室です。
隣は空き地なので、物音無く静かに寝れました。
14893586152014.jpg
結構大きめの物置き?クローゼット?があるので、スーツケースから荷物を出して収納できたので便利でした。

水回り。
14893585882032.jpg
バスルームは一つ。
この便器のガラスの向こうがシャワーです。
14893585989973.jpg
ハンドシャワーで使いやすくてよかったです。
あと、シャワーカーテンじゃないから、薄汚れた感じがせず明るいシャワールームでした。あ、バスタブは無しです。

台所からリビングはこんな感じで繋がってます。
14893586423276.jpg
そうそう、リビングにねこんな家具が。。。
14893586505687.jpg
なにかしらん???
じゃん!
14893586590528.jpg
テレビさまでございます。
観音扉付のテレビって、小さい頃あったわー!
家にいて起きてる時は常にテレビが付いてる我が家には、この扉が邪魔でしたー!
チャンネルはゴルフネットワークに合わせっぱなし。丁度ゴルフのワールドカップをやっててリッキーちゃんの応援をしとりました。中国は成績よかったから分かるけど、韓国は成績悪かったけど、アメリカにツアーに出てる人が多いからいっぱい写ってたのなー?第三位の日本勢がほとんど映らずで残念。

食べ物系のゴミは、さっさか廃棄しないと蟻ちゃんが勃発します。
14893587219991.jpg
こんなお外のゴミ箱に廃棄しにいきます。
でも、ここ、駐車場の端っこにあるので、日が落ちた後は行くの怖かったです。

14893587782640.jpg
もちろん、プールとジャグジーもありました。
行く暇なかったけど。

総じてなかなかおすすめなお宿でした!

マウイ島で素敵ご飯とファミレス [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

ハワイはマウイ島の旅。
素敵ご飯もしましたー!
14883234610913.jpg
ラナイ島を眺めながらお食事が楽しめるレストラン、ラハイナにあるkimo'sです。
14883234190040.jpg
午後になると西陽が厳しくなってきます。
14883234387791.jpg
テラスの一番奥だったので、なんとか直射日光は免れたお席でした。
でも、あちーっと[ビール]
14883234490602.jpg
ロングボードを頼んだのだけど、瓶や缶じゃないと何だかわからないわー。
いただいたのは、シグニチャーメニューのキモズクラシカルバーガー15.5ドルとマヒマヒプレート18ドル。
14883234716434.jpg14883234777965.jpg
量は控えめ、日本のレストラン並みです。
お味は、それなりに美味しかったです。
ちょっとお昼時を外すと素敵テラス席でお食事を楽しめますよん!

最終日の飛行機に乗る前に、パンケーキがどうしても食べたくて、、、
カフルイにあるi-hopに行ってきました。
14883235626156.jpg
アメリカに昔からあるファミレスだよねー。ん十年振りに入ってみました。
じゃん!
14883237400937.jpg
ストロベリーパンケーキ。
ん十年前にサンフランシスコに留学したときに、よく食べたのだけどー。その時は、これでもかー!!って言うほど生クリームが乗っかってたけど、何だかヘルシー。
アメリカ人も食生活を見直さなきゃって思ってるんでしょうねー。
14883237467728.jpg
サンドイッチはがつんとした量。一つはお持ち帰りして飛行機の中でいただきました。
レシートが次回来店時のパンケーキただ券になってます。
でも、面倒くさそー
電話かwebサイトで、レシートに書いてある番号を入力すると、番号を返してくるので、それをレシートに記入して持って来いと。しかも、30日以内に。
そこまでする人って、いるのかなー?
高校生がうだうだするのにいいのかな?

サンクスギビンデーが終わったので、街はクリスマスモードでした!
14883237606659.jpg

マウイ島でお部屋ご飯 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

surf&turf合宿のマウイ島の旅。
ハワイは物価が高いので、毎晩レストランで食事すると結構な出費。それに、車で移動なのでお酒が飲めない[exclamation]
なので、お部屋ご飯も多いです。
食材買って調理をすればもっと安くあがるのでしょうけど、ご飯作る時間があればサーフィンしたいです~[exclamation]

14879042102100.jpg
この日はフードランドでお総菜を購入。
おいなりさんとカリフォルニアロール。葉っぱは努力しないと食べないので、意識的にサラダを購入。
スープはセーフウェイで5ドルのバターナッツのスープ。カレー風味が聞いてて美味しいの。バターナッツはかぼちゃの種類のひとつです。なので、秋にしか出回らないみたい。セーフウェイさん、器を一工夫してもらいたいわー。このスープ、濃厚ポタージュでレンジの熱が伝わりにくいの。全体が美味しい温かさにするためには、回りがあっつあつの大沸騰させる必要あり。器にいっぱい入ってるのでレンジから取り出すときに熱くて持ちにくいの。取っ手をつけるとか、容量の大きな器にするとか、日本メーカーだったら色々考えると思うのヨネー。

14882540116300.jpg
この日は、キヘイカフェで食べきれずお持ち帰りしたフレンチトースト。
セーフウェイのお惣菜売り場で購入した、6ドルの枝豆とブロッコリーのサラダと7ドルのミートボール。それに変わり太巻き9ドル。太巻きの上に春巻の皮をあげて粉々にしたクリスピーが乗ってて美味しかったー。
ブロッコリーは生。アメリカ人はブロッコリーを茹でずにバリバリ食べるようですね。ミートボールはちょいと油っぽくて苦手系でした。

こうやって、お部屋ご飯にするとお酒をいっはい飲めちゃうのがいいところ。
14879042250610.jpg
ビールはマウイ島の地ビールのロングボード。パッケージが可愛らしいです。
スパークリングワインはマウイ島のワイナリーで作っているパイナップルのスパークリングワイン。辛口だけどちゃんとパイナップルの香りがあって、お気に入りのワインです。
これ、キヘイのロングスドラックでしか見たことないです。たまたま、4本買ったら30%引きっていうのの対象になっていたので、4本大人買い。レジで後ろに並んでいたアメリカ人に、美味しいのか?ホノルルにも売ってるのか?と聞かれたので、スッゴく美味しいけどマウイ島でしか売ってないわよって教えてあげました[わーい(嬉しい顔)]
滞在中2本飲んで2本はもって帰ってきました。17ドルくらいのワインなのだけど、日本でアマゾンで買うと4000円以上しますからねー。数ヶ月前のゴルフコンペで社長賞もらったので、帰国後1本、お返しに進展しときました。

日本にもあるパンダエクスプレス。多分、アメリカが創業じゃないかなー。
14879042582980.jpg
ラハイナ店に行きました。
14879042728260.jpg
お決まりのフォーチュンクッキー付きです。
日本のパンダエクスプレスの方が2割くらいやっぱり安いです。お味はほぼ同じかなー。

パンダエクスプレスの隣にあるお寿司やさんは賑わってました。
14879043345440.jpg
miso phat sushi
いかした寿司屋ってな名前?
夕食時ってのもあったけど、ネームプレート8組待ちな感じでした。
ちょいと気になってメニューを拝見。
14879043425911.jpg
変わった巻きずしがいっぱいありそう。
くら寿司やスシローの進化系と思えばいいのかなー。
でも、高いよ。
アメリカ人って、そんなにお給料がいいのかなー?

マウイ島 ゴルフ場でランチ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

マウイ島ゴルフは午後スタートだとお安くなります。なので、ゴルフ場のレストランでランチしてからプレイ!
プラカニ
14879023763520.jpg
ランチメニューです。
私は、本日のスープ。ターキーのスープでした。
14879023875061.jpg
前日のサンクスギビングデーであまったターキーでスープにしたに違いない!

サンクスギビングデーでもクリスマスでもターキーを食べるアメリカ人。なんでだろー?っとグーグル先生に聞いてみました。
諸説ありますが、家族でハレの日に食べるのが七面鳥のようですね。

それとホットドッグ。
14879023950452.jpg
バドの小瓶二本も入れて、28.8ドル。

14879024183173.jpg
こんな、掘っ立て小屋のレストランでしたー。

ワイレアゴルフ エメラルドコースのレストラン。
Ganonsです。
14879025386662.jpg
お庭で結婚式して披露宴会場になる素敵レストラン。
14879025220910.jpg
毎回オーダーするエッグベネディクト。お芋は完食できず。
14879025288391.jpg
ポキボール。とっても芸術的だわー!崩してしまうのがもったいないくらい。
これにコーヒー二つで42ドル。

ごちそうさまでした。

マウイ島でサンクスギビングデー 夕食難民免れました [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

11月に行ったハワイ マウイ島の旅、勤労感謝の日を使って有給休暇を節約。
なので、第四木曜が入る旅行日程となりました。そう、アメリカの祝日のサンクスギビングデーです。
数年前、クリスマスをまたがった日程でマウイに来たとき、スーパーはお休みだしレストランもお休みだしっと、夕食難民になりました。アメリカの祝日は家族でお家でお祝いをするから、お店は閉めちゃうのねー。その時は、アントニオが奇跡的に開店してました。経営者が日本人だからかもですね。今回のサンクスギビングデーはお休みっと、数日前に行ったとき張り紙かしてありましたけど。

サンクスギビングデーも同じはずです。スーパーは18時くらいで閉店なので、早目に買い物してお部屋で乾杯しようっと、セーフウェイのあるモールに行きました。
14879024360464.jpg

駐車場はさんだ向かいの~、、、
14877658773230.jpg
RubyTuesdayが営業してるじゃないですか!
こりゃいいわ!肉たべよー!肉!!
14877658501850.jpg
14877658196713.jpg
サンクスギビングデーの特別メニューしかオーダー出来なかったけど、特に問題なし。
ステーキはノーマルな塩コショウの味付けで、ズッキーニとチャーハンを付け合わせ。24ドルです。
それとベーコンチーズバーガー12.6ドル。
うーん、上手い!

満足してお店をあとにすると、、、
14877658864881.jpg
SAFEWAYのEWの電気が消えてて閉店してました。24時間オープンのセーフウェイもサンクスギビングデーは19時閉店でしたー。

サンクスギビングデーの翌日は、ブラックフライデー。夜中の0時から開店で、びっくりするほどディスカウントされた商品で埋め尽くされます。
でもねー、ここはマウイ。夜中から並んででも買いたいものってないのよね。日用品は持って帰るの大変だし。

そうそう、ロングスドラックは変わらず24時間営業してましたー!

マウイ島 行き付けの食堂 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

マウイ島で毎回お食事するところ。
イタリアンのアントニオ。
ビストロ風なお店なのですね。だから、食堂。

もういい年なので、葉っぱから。
14877656639921.jpg
シーザーサラダです。クルトンが大きいので食べごたえがあります。

11月だと日が落ちると寒くなります。しかも、サーフィン後だし体が冷えているので本日のスープ。
14877656814190.jpg

メインはオーダーせず。
パスタとリゾット。
14877656962572.jpg14877656894071.jpg
蟹のクリームパスタ、濃厚で美味しかったー[ムード]

デザートはティラミス。
14877657028443.jpg
アントニオのAがチョコで描かれてます。


あと必ず行くのはキヘイカフェ。
14877657927252.jpg
日の出前からオープンしてお昼には終了の朝御飯屋さん。コーブで朝からサーフィンしてブランチ取るのに丁度よいです。
14877657601364.jpg
オーダーする度に毎回色が違うスムージー。その時の気分で投入するフルーツの量が違うんだろうナー。

14877657725860.jpg
フレンチトーストのココナッツとパイナップル乗せ。ココナッツ好きの私にはたまらなく美味しいお味。

14877657787291.jpg
はて?これ何を頼んだっけかなー?
オムレツなのだけどー。11月のこと、記憶が薄れてきましたー。

ここのお店は昔ながらのアメリカーンな食堂で量が多いです。1/3はお持ち帰り箱につめて、後でお家でいただきましす。

マウイ島キヘイに来たら、外せない食堂の2件です!

マウイ島B級グルメの旅 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

2016年11月のハワイはマウイ島surf&turf合宿。
アメリカは物価高いですねー。なので、お食事はB級グルメです。
14871140218671.jpg
カフルイにあるベジタリアンのためのオーガニックスーパーにあるDown to earthのお惣菜。これ、お肉やお魚は一切無しです。お味もまーまー美味しいです。締めて17ドル。2000円以上ですよ!
お店の外と二階に飲食できるスペースがあるので、ちゃちゃっと食べるには丁度いいです。
奥のピンクの飲み物は、こぶ茶クライチゴ味5.5ドル。うーん、ペットボトルの飲み物に700円も払うとは!

サーフィンしてヘロヘロの夕方、キヘイのダキッチンでロコモコをto go。お気に入りのロコモコちゃん!
14875395720610.jpg
これ食べると、マウイ来た~って気になります。
ビールはマウイ地ビールのロングボード。スーパーで買えばもっと安いのでしょうけど、とにかくヘロヘロだったので、ダキッチンの並びの酒屋で六本パックを購入。一本あたり、1.6ドル。ビールはアメリカは安いですねー。

コーブへサーフィンに向かう途中でマサラダ購入。
14871141436313.jpg
このお店、日の出前から営業してますんで、朝ごはん調達にはぴったり。
14871141602734.jpg
お店の中です。
マサラダは99セントのまま変わらずだけど、その他のメニューの価格は張り紙だらけ。インフレしてるはー!

キヘイの海岸通りにある教会の前で、水曜と土曜はフリフリチキンが出ています。
14871141736845.jpg
お昼時で人が集まってます。
14871141900216.jpg
美味しそうな鶏ちゃん!香りに胃袋がやられてぐーっとなっちゃいます。
今年はチキンだけじゃなく、豚かルビも焼いてるみたい。
14871141980817.jpg
チキン1/4とリブ2本で10ドル。
14871142062198.jpg
これで二人でムシャムシャ食べてお腹いっぱい!

やっぱりアメリカは物価が高いよなー。
ってか、日本が安すぎなのかしらん??

マウイゴルフ ワイレア エメラルド [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

ハワイのマウイ島ゴルフ。この日は豪勢にワイレアゴルフクラブに行ってきました。エメラルドコースです。
14863333001030.jpg
13時過ぎで安くなったとはいえ、18000円くらいと日本と大差ない料金です。

でも、海に向かって打てるし
14863333692125.jpg
ブーゲンビリアが綺麗だし
14863333144301.jpg
何よりナイスビューを眺めながらのゴルフです!
14863333469363.jpg
ドライビングレンジは無料。専用カートで移動です。
14863333386732.jpg
もちろん、芝から打てます。

最近、ドライバーが飛ばないのよねー。
14863333592084.jpg
っと、思いながら周りの人を見てたら、この図体のいい方も飛ばない病のようです。ウッドの方がドライバーより飛んでました。

でもね、たまにいい当たりするんです。
ロングです。
14863333780686.jpg
クリーク越えだけどそこは見なかったことにして海めがけて~!
14863333865277.jpg
ほーら、ナイスショット!
続いて5番ウッドもナイスショット!
14863333956218.jpg
あらまー、パーオンしちゃう~!

ま、その後はいろいろトラブルあって、ダボでしたー

ここは、リゾートコースでレギュラーで5873ヤードっと距離は短いです。
52→51=103  レギュラー
ご機嫌なゴルフでした!

マウイゴルフ プラカニ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

ハワイのマウイ島のゴルフ。
プラカニでプレイしました。
14859906201706.jpg
ハレアカラに行く途中のプラカニっていう町のゴルフ場です。
14859900721790.jpg
パブリックなゴルフ場のようで、クラブハウスは掘っ立て小屋のようでした。
ドライビングレンジは広々です。
14859901002792.jpg
14859901118673.jpg
やすいのかなー?小学生くらいの子供が練習してました。

ここは、山の中腹にあるので気温が少し低めです。
あとね、すんごく風が強かった~。
14859901556204.jpg
この雲、雨雲で、雲の下だけ雨が降るのよ。
14859901744435.jpg
結構アップダウンあって難しかったです。
何より風がねー。風の通り道なのかもしれません。グリーンでパター構えたとき、風でおされて集中出来ないのは初めて。さらに、パターで芝目や傾斜だけじゃなく、風を読むのも初めてでした?!

14859900815151.jpg
64→53=117 レギュラー
風にやられたゴルフでしたー

前の10件 | - ●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月 ブログトップ
メッセージを送る