So-net無料ブログ作成
検索選択
●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月 ブログトップ

パタヤ ナクルアのレストラン [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のタイ パタヤの旅。目的はゴルフ合宿なので、ランチはゴルフ場。雨季でリーズナブルだったので高級リゾートホテルのデュシタニのクラブフロアに宿泊したので朝ごはん付き。よって、街中での食事は夕食のみでした。

ハッピーアワーでホテルで軽く摘まみながら飲むので、酔い覚ましにマッサージ。

この紫色の看板のマッサージ屋は北パタヤ~ナクルアに4~5件あります。足だけも全身も、一時間200バーツとお安いので二回行きました。でもねー、2回目のお店っというかマッサージ師がイマイチ。強く揉まれすぎてアオタンになったよー。
なので、最終日は100バーツ高い別のお店に行きました。

マッサージ後は夕食。
初日はソムタムプーマー SomtamPooma Pa-prapai

この看板が目印。
ナクルアのsoi18にあります。
食事の写真は撮り忘れました~
プーパッポンカリーを頼んだら立派な蟹さんでした。ソフトシェルか殻向き(ヌア)って言えばよかったなー。手がベタベタになる割には身が取れないのよねー。

二日目はナクルア通り沿いの中華系のお店にふらーっと入りました。

若者の集団がワイワイやってるので、安くて美味しいのだろうっと。

漁港の近くですからね、海老ちゃんの水槽です。
でも、海老じゃなく蟹チャーハン

スープが飲みたかったので、鶏肉ラーメン

60~80バーツでした。ちょっと強気のお値段ですね。

三日目は高級タイ料理屋のMai Thai

敢えてお外の席でいただきました。雨季だったけど夜になるとそんなに蒸し暑くなかったので。
ここは、タイキュイジーヌ?タイ料理をフレンチ風に洒落こけさせた感じです。
スベアリブはとっても美味でした。

甘しょぱいお味は万国共通な美味しさなんですね。

定番トムヤムクン

濃厚なお味でした

グリーンカレーチャーハン

薄焼き卵にくるまれて可愛らしい~、けど辛かった♪

ソムタムもしっかり辛かったです。

このお店は、お値段結構はりました。ワインを飲んだからかなー?でも、日本でマンゴツリーとかで食べるより安くて美味しかったです。
グリーンカレーチャーハンは、また食べたいお味です。

ここは、外にDJがいます。なので、日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でしたー!

パタヤのホテル デュシタニパタヤ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のパタヤゴルフ合宿。雨季だったので雨降ってもホテルの中で何だか楽しめるように、大きめリゾートホテルをお宿としてセレクトしました。
パタヤの北の先っちょにある、ディシュタニパタヤです。

これは、ビーチロードからの写真です。

正面玄関はイルカの交差点の所のゲートから入ります。ゲートから建家まで結構な距離があります。
エントランスはこんな感じ。

結構な広さです。

出来てからかなりの歳月が経過しているのかも。回りの新しい高級ホテルは高層ですが、ここは9階建て。

可愛らしいくらいちっちゃい。

お部屋は8階のシービュー

バルコニーがついてます。向きがバタヤの街の方向でもあるので、夜、夜景を眺めなから缶ビール飲みながらボーッとしてました。


真下はプール。

ここは、子供達がワイワイやるエリアみたいです。

今回、雨季でホテル代が少しお安かったのて、クラブフロアのお部屋にしました。

チェックインチェックアウトもクラブラウンジで出来て快適でした。日中はクッキーとソフトドリンクのみですが、ハッピーアワーはお酒と暖かい軽食が出ます。

なかなか美味しかったです。
でもねー、、、クラブフロアって子供が泊まれないホテルが多いけれど、ここデュシュタニはオッケーなんです。なので、うるさいうるさい。土曜の夜のラウンジは家族連れがワンサかいて、椅子に座れないくらいでした。水着のままや、パジャマを着た子供達が走り回ってるので、ここはハトヤか三日月か?ってな感じでした。

朝食は、クラブフロア宿泊者のみ使える9階レストランか、一階のレストランでいただきます。

9階のレストランは、こじんまりしていて空いているのでユックリ食べれます。

1階も9階もお粥がありました。

チキンボールが入ってて、とっても美味しい!
毎朝、お粥ばかり食べてました。
一階のレストランは大混雑。同じポロシャツ着ていた団体客とかいました。社員旅行なんでしょうね。やっぱり、ここは、ハトヤか三日月か?です。
混雑しているけど、食事の種類が豊富です。

ヌードルをいただきました。美味し!
どうやってオーダーすればいいのかわからなかったです。一つ頂戴っと言っても、分かったんだかどうなんだかー?の反応。暫く前で待ってたのだけど変化が無かったので、お粥でいいやーっとお粥を取りに行って、席に戻る途中にヌードルの前を通ったら、出来たよっと声かけりましたー。もう入らないって、伝えられないなーっと、思い、その日の朝は、お粥とヌードルで腹パンでした。
フルーツや甘いものは種類が少なかったな~

デュシタニパタヤは建物の中が中庭になってます。

温室植物園のようです。一階レストランは、森林浴
ならぬジャングル浴をしながらお食事ができます。

夕食後、バーで一杯。

ピアノで弾き語りの歌手の方がいました。
夕食時のレストランのDJに日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でした。
このバーでも、日本の曲を歌ってとリクエストしたらーーー「昴」でしたー!!
昴は日本を代表する名曲のようです。
ただ、ここの歌手の方曰く、日本の曲の譜面は昴しかないとのこと。うーむ、この時、私、酔っぱらって勝手に楽しくなっちゃって、Can't take my eye`s off youやらI will always love youとか懐かしの洋楽ポップスをリクエスト~
チップもはずんで、あー楽しかった♪

ホテル施設の飲食は残念ながら以上です。やっぱりタイに来たからには屋台でタイ料理を食べたいですからね。

この写真の左がホテルのイタリアンレストラン。BBQとかもしていて、なかなか美味しそうでした。プールに囲まれてるから、昼間は涼しげ、夜はライトアップされてゴージャスなんだろうなー。
プールは二ヶ所にあります。

夕方になると子供連れが増えてきました。

ジムはプール横。6時から22時まで。

機器はそれなりの新しさ。

ランニングマシーンは5台くらいあったけど、混んでる時は一人30分でお願いしますと張り紙してありました。宿泊者だけじゃなく、近隣にお住まいの方がクラブメンバーになって通ってくるみたいです。
部屋にヨガとかピラティスとか無料のエクササイズクラスのスケジュールが配られていたので、ジムのお兄さんに確認してみました。なんと、そんなものはやってないと。最新のスケジュールを見せられて、宿泊者は一回500バーツとのこと。
それとねー、このジム、どぶ臭いの。ちょろりと一回だけ筋トレしておしまいにしときました。
チョイと残念です。

デュシタニパタヤは海岸沿いというか岬にあるというかー、プライベートビーチがあります。って言っても誰でも入ってこれるけど。

プールからビーチに出られます。

こうやってみるとなかなかなんですけどね。

ゴミがいっぱい。ビーチチェアも木陰もあるんだけどなー。もうちょっとキレイにしといてくれるといいのになー。

そうそう、ホテルからパタヤの街にでるときは正面玄関からだと遠いです。プールの横にタイ航空のオフィスの建家があって、そこに出入口ゲートがあります。7時から22時くらいは、守衛さんがいて開けてくれます。それ以外の時間は出入りできないのよねーっと思ってましたが、部屋の鍵の磁気カードを当てるとゲートは開きました。
ここから出ると、即ビーチロードなので便利です。

古さは否めないけど、なかなか良いホテルでした。
でも、同じお金を出すなら、新しいホテルの方がいいなー。

LakeWoodCountryClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

タイはパタヤでのゴルフ、最終日はLakeWoodCountryClubでプレイしました。
この日の深夜便で帰国です。なので、スワンナプーム空港のすぐそばのここにしました。

充分間に合う時間にパタヤを出発したのですがー。
高速道路を降りたら大渋滞!!
あっちでもこっちでも、古めかしい車が止まってるからそこで詰まっちゃうのかなー。まー、タイだし仕方無いなー、飛行機に乗り遅れる訳じゃ無しマイペンライ!

やっと、ゴルフ場に入る横路に入ったらー

はて?道路が川になってます。

結構な深さだー。エンストしたらどーしよーっと、不安になってきました。

ここのゴルフ場は高級住宅街と合わせての開拓だったんでしょうね。このお宅、外出するときどうするのかしらー?

水溜まりの中を結構な距離走りましたよ。
もしかして、この冠水が大渋滞の要因だったのかも。

っと、30分以上遅れて到着。

この日はこんなに晴れているのに~~
ここのゴルフ場は27ホールあるけど、洪水で18ホールはクローズ。同じコースを2回まわるけどいいかと。せっかく来たのだし、プレイすることにしました。一応
でぃすかうんと ぷりーず
っと、言ってみましたけど無視されましたー。

しかも、カートは出せないと。
えー、キャディーさんにバック背負わせるのー?
っと、心配になりましたか、

大丈夫、手引きカートで引っ張って運んでくれました。なので、チップはチョイと多目の400バーツにしときましたー。

いやー、かなりの大雨だったのでしょうねー

バンカーもこの通り!

フェアウェイもびちょびちょの所が多かったですね。

コースは、LakeWoodというだけあって、ウォーターハザードだらけです。

何個ボールをなくしたことかー。

たまーに、こう言うお得ホールがあるんですけどね。ドライバーナイスショットしてもフェアウェイまで届かないの~。萎えるわ~

レギュラー58→レディース66=124
フェアウェイまで届かないから後半はレディースでやったのに、何だか散々になったゃったー

今回のキャディーさんは女性だったので良かった~。ただ、タイ語しかダメなの。一生懸命、幹線道路まで冠水していない行き方を教えてくれているっぽいけど、正直サッパリわからんちん~。
きっと、ドライバーさんは、ドライバー仲間で情報共有してるでしょ♪
が、高を括ってました。ドライバーさん達、そんな会話はしてなかったようです。
夕暮れで暗~くなっての冠水した道路を低速で走るのはドキドキです。
特に、この日の深夜便で帰りますからね。時間に余裕があるとはいえ心配になります。
でも、無事に空港へ到着しました!

雨季のタイは時間に余裕を持って行動ですねー。

Pattana Golf Club & Reasort(2回目) パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のパタヤ。ゴルフは3回で、この日はノンビリとビーチリゾートを楽しむつもりだったのだけとー。
やっぱりゴルフしたくなっちゃって、AKGさんに前日に連絡して予約取ってもらいましたー。
行ってきたのは、パッタナーゴルフクラブ。

前回に続き2回目です。



とっても素敵なゴルフ場です。
今回も日本人コンペが山盛りてした。日曜日でしたしね、


グリーンの早さは8.5。

そんなに早くないですねー。
でもね、ウォーターハザードだらけです。

入るなーって刻んだりと努力したのですけどねー。

なかなか手強い、


calypso57→andreas68=125 レギュラー

andreasコースがポロボロ。このコースは、パー6があるパー37。そのパー6で10打も叩いたゃったー。
しかも、パー3は二つとも池にバカバカ入れて8打。
ドライバーでナイスショットしてもフェアウェイに届かないのよねー。何で距離出ないんだろー。これで、萎えました。

さらに、キャディーさんがねー

高校生のオカマちゃん♪
プレイ中にポテチをボリボリ食べるのよー。まー、どうぞってっと、すすめてはくれましたけど。スタートが12時過ぎ。お昼を食べる時間が無かったからお腹空いてるとのこと。なので、茶屋でジュース買ってあげようとしたら、カップ麺がいいと。カップヌードル啜るキャディー連れてゴルフするのって、初めて~。ってか、誰もやらんわ!
アメージングThailandだわー。
高校生でもオカマちゃんでーす!ってカミングアウトするもんなのねー。
ますますアメージングだわー!!

あとね、前回来たとき、トイレはウォシュレットだったけど今回ははずされてましたー。


BurapaGolfClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

爆睡した二日目、ブラパゴルフクラブでプレイしてきました。

前日と打ってかわって、ピーかんの良いお天気。
傘は日傘と化しました。
バンコクから離れれば離れるほどお天気のようだわー。

ブラパは、プロゴルファーが真冬のトレーニングに来るコースです。

左、ずっと池とか、

広いんだか狭いんだかよくわからんコース。
なかなか手強いですわー。

でもね、キャディーさんがとっても良いおばちゃんだったのー!


色々ご指導いただけて、
53→56=109 レギュラー

終わってクラブハウスでお食事。

もうね、ここは日本。日本人の団体客が、あっちでもこっちでもコンペ後のパーティしてました。
そんな中、いただいたのが、

定番な空芯菜いため


オムレツ。これは、メニューの写真だともっとゴージャスだったけどー。まー、よし。


蟹チャーハン

ここ、ビール頼むと氷を入れたジョッキにビール注いでくれちゃうので注意です。

気持ちよく回れて満足~

PleasantValleyGolf&CountryClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

深夜便で5時過ぎにバンコクに到着。
今回も送迎とゴルフ場手配はAKGさんにお願いしました。AKGの社長さん逮捕事件とかありましたけど、前回同様クオリティーの高い送迎でした。時間通りに迎に来るっていうのは重要です!

スワンナプーム国際空港から車に乗り込み、初日のゴルフはプレザントバレーゴルフ&カントリークラブです。


雨です。

手前は池じゃないです。水溜まりです。

チェクインするときに、タイ語でなんだか一生懸命説明してくれたのですが、よく分からず。
NO! Rain Check
と書かれた板を指して、あーだこーだ言ってましたます。
はてー?
その時は分からず、はいはいっとチェクインしました。
後でGoogle先生に聞いてみたら、
途中で雨で中止になってもお金は帰ってきません
ってことのようね。
アメリカの野球場では、雨で途中中止になった時は、次回無償券をくれるみたい。それをRainCheckと言うみたいです。

ふ~ん。日本のゴルフ場では、スタートした後にゴルフ場判断でクローズになっても満額の支払いは常識ですからね。

マスターハウスでキャディーに会いましたら、バックのカバーを出せと。
えー!雨避けカバーって、自分で用意するのー!
傘は持参したけど~

何処で買えるのと聞いたところ、プロショップで売ってるとのこと。急いでチェクインした所まで戻って購入。470バーツ。

そんなこんなと、ドタバタしながらスタート。

最初はよかったのだけどー。
転がらないのよー。ラフは深いし。


こんな狭いフェアウェイ。もー、池に何度もボール落として大変。
雨は、ひどいし。飛行機の中でロングバケーション見出したら止まらず、ほぼ完徹だったのもあり、体力気力とも限界。
集中力0になり、スコアはつけるのやめました。

何とか終わって着替えて食事。

野菜焼きそばを頼んだらこんなの来た。太っとい麺です。でも、味はグッド!とっても美味しかった~!


レストランからの景色です。
きっと晴れてたら面白かったのとろうなー。っか、到着日はプールでゆっくりして、翌日からゴルフがいいのかもー。

パタヤにゴルフ合宿してきましたー [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今年の9月は雨ばかり。秋の長雨とはいうけどね。
そんな雨降りの中、雨季のタイはパタヤにゴルフ合宿してきましたー。

ゴルフにプールにマッサージっと、常夏のタイを満喫!


雨期と言っても雨は、初日のゴルフのみ。バンコクに近いと雨続きみたい。
パタヤは、夜中に降ったみたい。
日中は良いお天気でした。


ロシア人の素敵なお姉さんが多いパタヤ。

素敵な白い肌なのに、もったいない!
●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月 ブログトップ
メッセージを送る