So-net無料ブログ作成
●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月 ブログトップ
前の10件 | -

マウイまでの空の旅 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島の旅。
成田~ホノルルはユナイテッド。ホノルル~カフルイはハワイアン航空で行きました。

事前にユナイテッドのサイトを見たら、搭乗する飛行機は一人一つのディスプレイは無い機体とのこと。
DSCN5027.JPG

はい。やっぱりディスプレイはありませんでしたわ。 
















なので、d-tvでi-padに映画を数本事前にダウンロードしておきました。
DSCN5021.JPG

d-tvは、ダウンロードした映画も視聴する時はd-tvにログインが必要です。
飛行機に乗る前に、ネットワークにつなげてログインします。なので、飛行機に乗る時はi-padの電源を落としちゃダメです。

それを、なんだかちゃんとやっていなくて、飛行機乗ってから、d-tvがログアウトされていることが判明!
でも大丈夫さ!ユナイッテド航空がサービスしているwifi使えばいいんです。
っが、遅くて使い物にならず。。。

どうせ、行きは夜便なので、ビール飲んで寝ちゃいますんでまーよし。

 


ユナイテッド航空のお食事。
DSCN5024.JPG 

豚ちゃん。
普通に美味しかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

到着前にアイルクリーム。
DSCN5025.JPG 

グリコのバニラのカップアイスってあるのね~。
初めて食べました。

 

 

 

 

 

 

 


帰り便です。
マウイのカフルイ空港8:30発です。
この時間、営業しているのはスタバだけです。
DSCN5358.JPG 

コーヒー買って、ぼーっと飲みながら搭乗時間まで待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この時期、ピンクリボンフェスティバルがあったようです。
DSCN5359.JPG

消防士さんたちも、寄付をしたのかな~?
こんなTシャツ売っていたら、買ったのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホノルルに9時に到着。2時間半ほど時間があります。
さっさと搭乗エリアに行くことに。
朝ごはんは食べていないのでお腹が減ります。ANA(ユナイテッド)の日本行きの搭乗口にある、QuizonsSubで腹ごしらえ。
DSCN5363.JPG 

9時過ぎに空いているのは、ここしか無いのよね~。

 

 

 

 

 

 

 

スープ。
DSCN5365.JPG

カレー味のミネストローネ。ヌードルの切れっぱし入っていて お腹にもたまるし、結構おいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ。
DSCN5366.JPG

SABWAY風ですね。
パンの種類も選べましたよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どの席に食べようかな~っとウロウロしてたら~
DSCN5364.JPG

むむむ。。。これは何かしらん?
サンドイッチを食べ続けると飽きるから箸休めなのかしらね?
ハラペーニョとかピクルスとか書いてあるけど、味見したらきゅうりのキューちゃんです。バナナペッパーズってあるから何かとおもったらたくあんの細切り。
ここで漬物が食べられるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

飛行機乗ったらビールです。
DSCN5370.JPG

もうバドワイザーは飲まなくていいですね。
通常発泡酒の私、飲めるときに飲まないと!っとプレミアムモルツをがばがばいただきました~!

 

 

 

 

 

 

 

お食事も美味しかったです。
DSCN5371.JPG 

鶏肉ちゃん。

並びの席に、赤ちゃんと幼児連れの家族が乗ってました。
まー、泣いちゃうのは仕方ないけど、今回イラっと来たのは、泣いている赤ちゃん放っておいて、親が二人とご飯食べていること。
どっちかの親があやすとか、回りに気を遣えよ~!!!
CAさんが気を利かして、おもちゃとかなんだか持ってきて、親に渡してました。でも、親は、CAさんが何を云わんとしているのか気づかずご飯食べ続けてました。
ここで、イライラしてても仕方無いので、イヤホーンつけて大音量にして映画見てました! 

 


到着前のアイスクリーム。
DSCN5372.JPG

リリコイアイス~
酸っぱくって甘くってうまうまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのハワイ旅行。
DSCN5227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も行かれるかしらん??? 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルルでマウイ乗り換えとモバイル事情 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島旅行、備忘として書いておこうっと!

まずは、ホノルルでの乗り換え。
日本からホノルルまでは、ANAかユナイテッドを使う事が多いです。チケット購入はANAかユナイテッドのWebサイトから購入します。購入時、ホノルルからカフルイまではハワイアンエアーになりますけど、日本の空港~マウイ・カフルイ空港とスルーでチケットは買えます。

日本の空港(今回は成田)でのチェックインはホノルルまでしか出来ないけれど、荷物はカフルイまでタグをつけてくれます。
ホノルル空港に着いたら、一度荷物を持って、税関抜けたところにある荷物預かり場に渡せばカフルイまで荷物は勝手に運んでくれます。

さて、人間。
ドメスティック空港までテケテケっと歩いて、ハワイアンエアーでチェックインする必要があります。
これがね、毎回困ってました。
カウンターのお姉さんに聞いても、「あれで!」っと自動チェックイン機を指さします。
DSCN5026.JPG

でもね、使い方が分からないのです。 
前回は航空会社の人に機械の操作をしてもらったくらい。
今回、カウンターのお姉さん、手を水平にして横にズラすジェスチャーをするので、何なのかな~っと思っていたのだけど。。。

そう、パスポートの顔写真のページをこの機械の隙間に挟んで横にシャーっとずらすんです。
そうすると反応しました~!!

ICじゃなくて、いまだにバーコードなのね~ 

 

 

 

毎回海外に行くときは、日本でグローバルwifiを借りていきます。
DSCN5355.JPG
いろいろwifiレンタルあるけれど、ここのが一番安い気がします。
本体と一緒に借りるのは予備バッテリー。
でもね、これいらないかも。
今回のwifiルータは新しいからなのか、結構電池もちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 MiFiというWiFiルータでした。

DSC_0994.JPG

 

これ小さいし、電池モチいいしなかなかよかったです。
もう、呼びバッテリーは不要かな~。
一昔前と違って、一日中電源入れていても、一日持ちますわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


速度もなかなか出ていました。
DSC_0995.JPG

4G近く出ていますね。

最初、puamanaに付いている無償Wifiの存在に気づかず、ずっとグローバルwaifi使っていたんです。
一日250Mくらいっていう目安の契約だったから大丈夫かな~っと心配でしたわ。
宿泊施設に無線LAN設備が無い場合は、一日500Mのコースに氏した方がいいかな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイでお買い物 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

2015年10月に行ったハワイ・マウイ島の旅、ほとんどお買い物をしませんでした。
だって、1ドル120円以上もするんですも。

でも備忘録的に。。。
マウイ入りして結構すぐに連れが負傷。  
sai加工DSC_0922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンしてて、落ちた時にざっくり行ってしまったようです。
土曜の午後だったので、病院は日曜を間挟んで月曜までやっていないです。
ただ、縫うまで深くはなさそうなので・・・
即ラブリーママにラインで相談。 

水でじゃばじゃば洗って、抗生物質の軟膏塗っとけとのこと。

DSCN5352.JPG 

最近は、オキシフルで消毒はしないんですね。
水で洗っただけだとちょっと心配だったのでマキュロン的なもので消毒しときましょっと。
これは、「マキュロン アメリカ」ググったら、Bactineってのが似たような効能のものと出てきたので買ってみました。

 

 

 

 

 

抗生物質軟膏はこれ。
DSCN5351.JPG 

ANTIBOTIC OINTMENT
これは、ラブリーママからLINEで紹介されました。
たぶん、ラブリーちゃんとmauiに来たとき、ラブリー兄がサーフィンして落ちてガンガゼを指に刺した時にロングスドラックスの薬局のお姉さんと相談して買ったもののようです。

 

 

 

 

 

この後サーフィン出来ないと大変!
DSC_0925.JPG

これはすぐれもん!
3MのNEXCARE Tegaderm。
woterproof transparent dressingです。

外から水が入ってこないカットバン。傷口のこのまま貼ればOK。
海から上がったら、タプタブと水が入っていたので、すね毛から海水が入っちゃったのかな~っと思ったら、汗がたまっちゃうようです。
なるほど。

 

 

 

 

この傷対応の医薬品が、今回の旅行で一番使ったお金かも~ 

ゴルフ合宿でもあったので洗濯は必須です。お部屋に洗濯機と乾燥機はありましたが洗剤はありませんでした。
(乾燥機に入れるダウニーはあったんですけどね)
ロングスドラッグスで一番安いものを購入しました。
DSCN5117.JPG

たぶん部分洗い的な洗剤なのだと思うのだけど、もうちょっと小さいものもありました。
でも、一番安いのがこれ。
使い切るわけが無いので、お部屋に置いておきました。

コンドミニアムの管理会社によるのでしょうけど、こういう洗剤とかは、使い残りを置いておいてくれるとうれしいですね。
できたら、封を開けた日にちが入っているといいけど。
神経質な人は使うの無理かもだけど、私は全然OKだな~

 

 



今回は10月のハワイ旅行。
もうハロウィーンの季節となっていました。
DSCN5033.JPG

WholeFoodsのディスプレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでButternutSquashのスープ。

加工DSC_0987.JPG

ButterSquashは、ヒョウタンみたいな形の小型かぼちゃですね。
日本には流通していない野菜です。
もともとかぼちゃのポタージュが大好きな私。セーフウェイのスープ売り場で見つけて思わず購入。
ほんわり甘くて、でもカレー風味が効いていてうまうまです。
これ、日本のスーパーでも作って売ってくれないかな~。
どうです、イオンさん。マックスバリューで販売しませんか?

 

 

 

 

 

 


今回の旅、間食をする暇がなかったってのもあるけど、お菓子をほとんど食べませんでした。
だって。。。
DSC_0985.JPG 

 高いんだもん。
大きな袋とはいえ、ポテチが600円前後するんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウイスタイルもこのとおり。
DSC_0986.JPG 

小さいサイズ(日本サイズ)で400円。
大きなサイズだと600円。
湖池屋ポテトチップスは200円くらいで買えますからね。
買おうとする気がおきませんでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、 大好きはHawaiiCandyは大人買いです。
DSC_0984.JPG

ワンタンの短冊切りを揚げたものなんですけどね。
このマウイオニオン&ガーリック、これを食べながらのビールはたまらないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングスドラッグスでセールしてました~!
DSC_0988.JPG 

2.69ドルですよ!
もう、お土産に爆買いしちゃいました。

今回のレジ担当は日本人の方でした。
ロングスドラックスはCVSPharmacyというドラッグストアチェーン店になったようで、その会員カードを作らないと、セール価格で購入できないとのこと。
そういえば、これまで、レジのお姉さんが、カード出せとか、電話番号は?とか聞かれたけど、旅行者だからっと言って断っていたのよね。
そっかー、セール価格で今まで買えていなかったのね~。

この日本人の店員さん(確か、みどりさん)、とっても親切で会員カードを作ってくれました。
カードを作るには、あたりまえだけど住所と電話番号が必要。なので、宿泊しているpuamanaの住所と電話番号で作ってみました。
店員さんいわく、このシステムも何時まで続くことか・・・っと。ころころ変わっているようですね。
あと、旅行者が使いにくい仕組みなので変えてほしいわ~っとも言ってました。
まー、お店にしてみれば、居住者に何度も来てもらいたいサービスをしたいわよね!

 

さて、次回mauiに行くとき、このカードは使えるかな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの アイスとこんぶちゃ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島の旅。外国のスーパーって日本に流通していないものが入っているから楽しいですよね。
コストコは量が多いから我が家では行けないけど、ハワイは観光地でもあるので小さいサイズも打っています。あと、ハワイはアメリカなので、オーガニックスーパーがあります。ここは、ジュース1本から買えるのでいいですね。

今回の旅行、夕食はほとんどお部屋で食べてました。
まずは、ビールが飲みたいですからね。あと、ディナータイムのお食事は高い!円高なのでなおさらです。
サーフィンやゴルフの帰りにスーパーに寄って、お惣菜買って食べてました。
DSCN5305.JPG


よく行ったスーパーの一つはFoodLand。ここは生鮮食料品もそろってるし、お惣菜もなかなか美味しいのでお気に入り。
キヘイにもラハイナにもあります。
ここのお惣菜の枝豆とアヒポキが美味しいんです。
たぶん、生の枝豆を塩胡椒ニンニクと炒めてるんだと思います。

 

 

 

 

kのFoodLandにありましたマグナムアイス。
DSCN5298.JPG

ファミリーパックです!
タイやバリ島、シンガポールには、こういうファミリーパックがなかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 


こんな風に個別パッケージです。
DSCN5299.JPG

タブルチョコレートが10本くらい入っていたかな?
複数種類が入っていたらよりいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

大きさも丁度よいです。
DSCN5300.JPG

食事後、ちょこっと甘い物食べたいじゃないですか。
それに丁度良い大きさです。

これ、日本でも売って欲しいわ~
ヤマザキさん、ナビスコと提携解消しちゃったのですから、このマグナムアイスと提携するのはどうかしらん??

 

 

 

 

 

あと、スーパーの飲み物売場で見つけたこれ。
DSCN5288.JPG

COMBCHA
こんぶちゃ
昆布茶???

え~っと思ってググってみたら、紅茶キノコでした。
私が子供のころ、日本で一世風靡した紅茶キノコが米国ハワイにあるなんてびっくり。

 

 

 

 

 

いろんなメーカーからいろんな風味を付けて売ってました。
DSC_0896.JPG

これが一番おいしかったかな。
ちょっと炭酸が入っています。
紅茶キノコの味っていうより、付けた風味の味がするだけです。

すんごく美味しいわけじゃないけど、何だかた健康になった気がしました! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの ヒロハッティのパインソフトクリーム [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島の旅。南の島といえばアイスクリームです。
ラハイナに数年前にアウトレットモールができました。ラハイナアウトレットモールです。
ここに、アロハとかムームーとか、ハワイアンっぽい柄のお洋服屋さんであるヒロハッティ Hilo Hattieがあります。
DSCN5131.JPG

この洋服屋さんにソフトクリームが売っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ!
DSCN5133.JPG

お店に入ってすぐ。レジの横にあります。
パイナップルのドールと提携しているのかしらね~。

 

 

 

 

 

 

 

味はパイナップル味のみです。
cDSCN5132.JPG

さっぱりしていてでもクリーミー。
PUAMANAから、アウトレットモールの前を通ってラハイナキャナリーモールまで走って、ルアウショーの場所を確認して、また戻ってきました。
なので、喉カラカラなので、ガリガリくんだったら食べるけど、ソフトクリームはね~
な感じだったけど、一口いただいたら爽やか~。
大きいカップにしとけばよかったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

このアウトレットモール、カルバンクラインも入っているし、トミーフィルフィガーもあるし、パナリパ、GUESSと一般的なアウトレットモールに入っているお店はそろってました。
カフルイのカフマヌショッピングセンターにアメリカンイーグルとForever21があるし、 ビクトリアシークレットも入ったみたいだし、ホノルルに寄る必要ないわ~

でもね、このアウトレットモール、ガラガラなのよ。
こんなにお客様いないとつぶれるような気がする。いつまでも元気に頑張ってほしいな!

あとね、やっぱり全てが高い!
アウトレットモールなのに、アウトレット価格じゃないよ~
結局、酒々井や木更津のアウトレットで買った方が安いよね!っとほとんんど財布のひもは緩みませんでした! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの Cafe O'lei at The Dunes [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島のSurf&Turfの旅、最終日は早朝にマウイを離れます。
なので、前日17時までにカフルイのHiTechまでサーフボードを返さなきゃいけません。
なので、前日早朝にサーフィンしたら後にカフルイまで行ってきました。
午後はワイレアでゴルフなので、HiTechキヘイ店で返せばいいかな~っと思ってましたけど、キヘイ店はレンタルボードの扱いをしていないんですって。
ま~仕方ないですね。

さて、どうぜカフルイまで行くならランチは、途中でいただきましょう。
ラブリーちゃんとマウイに来たときに行ったハレアカラサンライズツアーで連れて行ってもらったお店。チャーハンがとっても美味しかったので、 再訪です。

デューンズ マウイ アット マウイラニ ゴルフコース内にあるレストランです。DSCN5320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの名前はカフェオレ Cafe O'lei です。
DSCN5322.JPG

カフェオレはキヘイにもあるレストランですね。
デューンズ店はゴルフ場レストランなので朝早くからオープン。朝食メニューがあるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ほれ、朝食メニュー。
DSCN5323.JPG 

 朝食なのでお値段もリーズナブルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたかったのはこれ。
DSCN5327.JPG

カルーアポークのフライドライス。
ほぐした煮豚入りチャーハンってとこでしょうか。
上にのっける卵は焼き方を指示できます。
チャーハンには、やっぱり目玉焼きだよね~ 
これに、ライムを絞ったものをかけると更にうまうまです。
なので、ウェィトレスさんにお願いして持ってきてもらいました。
もちろん、チップははずみましたよ!

 

 

 

 


それとパンケーキ。
DSCN5326.JPG 

ホイップバターとメイプルシロップだけのとってもシンプルなパンケーキ。
これが、また美味しいのよね~

 

 

 

 

 

 

 

この日、マウイ島の真ん中あたりはお天気悪し。
DSCN5324.JPG

雨の中でのゴルフのようですね。
puamanaは良いお天気だったのだけどね~
でも、雨のゴルフ場、テラスから眺める緑は綺麗ね。心が和みますわ!

 

 

 

 

 

 

 

HiTechにボードを返して、お土産にコーヒーを買おうと思って行ってきたのが、ここ。
マウイコーヒーロースターズ Maui Cffee Roasters
DSCN5329.JPG

マウイの旅行記ブログを検索していると結構ヒットするので気になっていました。

でもね。。。
お高いの~!!!
一番安いコーヒー豆一袋、27ドルです。
ロングルドラッグスとかで購入するライオンコーヒー豆は10ドルしないですからね。
ここは高級品です。
100ドルのコーヒーもありましたよ。

 

 

 

 

自分へのお土産でコーヒー豆買ったら、一杯おまけでコーヒーが飲めます。
本日のコーヒーがポットに入っているので、渡された紙コップに自分でいれるんです。
DSCN5331.JPG

スリーブがなかなかサイケデリックだったわ~

コーヒー買ってたら晴れてきました。
マウイは島なので、お天気はコロコロ変わるのね~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの KiheiCafeとMauiBrewingのビール工場 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

この日は朝は、マウイの私のMyサーフィンゲレンデのコーブに入りました。
午前中、がっつりサーフィンして、腹ペコです。
ランチははキヘイカフェ。道路沿いのお席が丁度空いたので座れました。ここは、オーダーしてからじゃないとお席に座っちゃいけないです。

大好きなエッグベネディクト。
DSC_0931.JPG

オランデソースがと~ってもうまうまです。
さらに、このお芋さんも美味しいんですよね。
かなりの高カロリーってことは分かっているけど美味しい物は美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに来たらやっぱりパンケーキ。
DSCN5109.JPG

生クリームたっぷりじゃないけれど、ナッツがころころ散らばってて、ココナッツソースかけてっととっても美味しかった~。

 

 

 

 

 

 

 


この日、本当はヨガに行こうと思っていました。
Detox&Retoxということで、酒蔵でヨガするのが流行っているのもあり、マウイの地ビールMauiBrewingのキヘイ工場でヨガするイベントがあるってんで楽しみにしていました。
っが、10月の申し込みがFaceBookにまったく上がらず。。。きっと中止になってしまったのでしょう。
でも、あきらめ切れず、工場に行ってみました。
MauiBrewinngキヘイ工場。
DSCN5111.JPG

海から山へ向かっていきます。マウイヌイゴルフ場の先にあります。

日本のビール工場と比べて、何だか素敵!

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると受付です。
DSCN5113.JPG 

っていうかTシャツ売場。
可愛らしいのでピンクのタンクトップを買っちゃいました。
25ドルもしたのだけど。ま、いっか。

 

 

 

 

 

 


怒られない程度に中に入ってみると・・・
DSCN5114.JPG 

ここは、包装梱包工程場と思われます。
きっと、ここでヨガするんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ここは工場見学もできるみたいです。 

DSCN5112.JPG

今度行ってみようかな。
でも、英語の説明聞いても分からないしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

受付の横はCafeになっています。
DSCN5115.JPG

搾りたてビールも飲めるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりされている方がいました。
DSCN5116.JPG 

 いいですね~
ここで、飲んびり本でも読んでみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、ここ、車が無いと来れない場所です。
工場見学後はビールの試飲もあるだろうし、どうやって帰るのかな~
飲めない人と一緒に行って運転手してもらばいいのか。でも、飲めない人がビール工場に付き合ってくれるかしらん??? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの ガーリックシュリンプのワゴン [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

マウイ島カフルイ湾に昼間やってくるランチワゴン。
Geste Shrimp Truck
DSCN5092.JPG

オアフ島ノースショアで有名なガーリックシュリンプですが、ここマウイ島にもありました。
丁度ぴったりお昼時に行ってしまったので、オーダーしてから30分くらいは待ったかな~

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこれだけ。
DSCN5093.JPG

結構、一人で何パックも買っていく人が多かったでした。
あと、中国or韓国の観光客も多かったです。
中国の新婚旅行のカップルなのかな~。街中で持ったり着たりするブランド物で固めて、こんなワゴンランチに買いに来るような恰好じゃないのよね~。かなり浮いてました。

 

 

 

 

 


購入したHot&Spicy
DSCN5094.JPG 

う~ん、美味しい~!
ウェットティッシュ横に置いて、手をべたべたにしながらかぶりつきました~

 

 

 

 

 

 

 

食べたのはカナハ。ビーチパークです。
DSCN5096.JPG 

 冬場はサーフォンのポイントなのだけど、今日も風が強くてウィンドサーフィンとカイトサーフィンだらけでした。
ここは砂浜が白いので、とっても綺麗なビーチです!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの TheFishMarketとLeoda's [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

カパルアでゴルフをした帰り、 スープとサンドイッチで軽く夕食したいな~っと。
美味しいツナサンドが食べたかったんです。
そしてググって言ってきたのはここ、
The Fish Market
smallDSC_0961.JPG

カパルアからラハイナに行く途中、ホノコワイっていう街なのかな?ここは、ちょいと庶民的住宅街でお手軽なお店が集まっているモールがありました。
サンドイッチとクラムチャウダーをTake a wayしてお部屋でいただきました。

 

 

 

 

 

 

ハワイ・マウイ島のSurf&Turfの旅も最終日。
この日はワイレアでゴルフして夕暮れドライブしてpuamanaまで帰ってました。
夕ご飯はその途中にあるLoada'sでTake a way。
DSCN5344.JPG

 キヘイからラウニウポコに行く途中、唯一のレストラン。前から気になってはいたんです。

でも、早くビールが飲みたかったので、この日もお持ち帰りしました。

 

 

 

 

 

 

何を食べたのかは不明。確か、ステーキだった気がするけど写真がなかった。。。
唯一写真取ってたのはこれ。
DSC_0992.JPG

バナナケーキ。
甘すぎず美味しくいただきました~ 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しいもの choice Health Bar [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

ラウニウポコで陽が落ちるまでサーフィンした日、もう腹ペコでよれよれ~。
とはいっても脂っぽいものは食べたくなかったし、ハワイと言えばアサイボールだけど食べたことなかったんで、サンドイッチとアサイボールの店に行こうと思い、車でGo!

choice Health Bar
DSCN5103.JPG 

PUAMANAからHonoapiilaniHwyをラハイナ方面へ、タコベル(じゃないかもだけどタコスのチェーン店だった気がする)の手前も右に曲がって左に曲がったところにあります。HonoapiilyHwyからは直接入れないです。

 

 

 

 

 

 

お店の中です。
DSCN5105.JPG 

お席は4テーブルくらいかしら?
そんなに広いお店じゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。
DSCN5104.JPG 

そうなんです。アサイボールはディナータイムはナッシング。
お寿司が基本。茄子田楽とかあるので居酒屋メニュー?
でも結構いいお値段ですねー

接待係りの方、日本人でした。
っが、お客様はアメリカ人の方ばかりでした。

 

 

 

 

しばらく悩んだ末、カリフォルニアロールとGuriled Soba Noodlesをテイクアウェー。
焼きそばかと思ったらね、まー確かに鉄板で野菜焼いて麺焼いてました。それを器に入れたら、スープをジャーっと投入。
不味くはないけれどね。痛めたままで食べたかったかも。
DSCN5106.JPG

これだけじゃ足りないなっと思って、隣のタコス屋でタコス買って一緒に食べました。

写真に写っているのは、パイナップルシャンパン。
一昨年ツアーで行ったハレアカラの裾野にあるテデスキーワイナリーのHula O'Mauiスパークリングワインです。
キヘイのロングスドラッグスに14ドルで打っていました。
このワイン、甘くないのだけどパイナップルの風味が聞いていてすんごく美味しいんです。
3本購入して、2本は日本にお持ち帰りしました。
ワイナリーまで行くのは大変。
ロングスドラッグスで売っているとは!
でも、ラハイナのロングスドラッグスには無かったのよね。。。
カフルイのホールフーズにも置いてあることがあるらしいけれど。
次回行ったときにもロングスドラッグスにあるといいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月 ブログトップ
メッセージを送る