So-net無料ブログ作成
検索選択
●北海道苫小牧ゴルフ旅行 2015年7月 ブログトップ

どんよりなアイランドリゾート御前水 [●北海道苫小牧ゴルフ旅行 2015年7月]

翌朝、久々に走りました。
ゴルフ旅行なので、観光する時間がありません。
なので、霧の苫小牧の街をランして回りました。


苫小牧は、この間火災で大変だったサンフラワー号が入る港。茨城の大洗と往き来するフェリーですね。
フェリーの港でもありますが、漁港でもあります。

この日も霧。日曜だったのて漁に出ている船はいなかったけど、視界10メートル(もうちょっと見えたわね。盛りすぎたわ)くらいなので怖くて船を出せないですよねー。

行きたかったマルトマ食堂。

日曜は定休日なんです。残念~。

食べたかったなー。ほっき貝カレー。
苫小牧は、ほっき貝の名産地らしく、ほっき貝博物館もありました。


苫小牧は製紙工場の街でもありますね。


王子製紙といえば、アイスホッケー。

街のなかにいろいろオブジェがありました。


っと、本当に駆け足で観光しました!!

さて、ゴルフ。
アイランドリゾート御前水。

千歳空港に近くまで、車で移動しました。
お天気は曇り。上がり2ホールは雨。

この日は最初からキャディさん付でした。

広々としたゴルフ場でした。


成績は、
53→58=111 レギュラー
後半、パターが入らず崩れました。
集中力の維持が必要ですね。

さっさっとシャワーして、焼き肉ランチ!
和牛レストランびび


牛に羊にとがっつりいただきましたー!

びびという名前のレストランなので、美々川沿いにあります。

晴れていたらカヌー漕いだりとたのしいのでしょうね。
そうそう、北海道はこういった沼地や湿地の近所にゴルフ場があります。なので、ブヨに注意です。
長袖長ズボンは必須ですね。
レギンスとソックスの間に刺されてかゆかゆになられている方もいらっしゃってました。
私は、夕食に行く途中で一ヶ所やられましたー。

ビールにワインに飲み過ぎました。

この旅行のボスの名前とお歳のワイン。ゴチになったのですが、皆さん羽田から車です。頑張って空けて酔っぱらって帰りましたー!
あー、楽しかった!!

霧の樽前カントリークラブ [●北海道苫小牧ゴルフ旅行 2015年7月]

ゴルフ仲間の北海道ゴルフ旅行に行ってきました。
千歳空港から入るので、空港近辺のゴルフ場でプレイです。
札幌って、何気に空港から遠いのねー。なら、反対側の苫小牧に泊まってプレイです。
ホテルは、とにかく安く!で、スマイルホテル。
食事はチョイとお金を出して、美味しいもの。
ゴルフはお金に糸目をつけず。
そんな、旅行でした。

さて、千歳空港到着。
みんな、バラバラの飛行機で来るので、空港で待ち合わせです。
待ち合わせに時間があったので、出発ロビーをうろうろ。

カルビーで、あげたてポテチを購入。
それだけじゃ、満足できず、雪印アイスを購入。

アイスは、北海道しか売ってないロイヤルクラシック。このカップアイスで、345円!
ポテチとアイスの組合せ、最高!

そして、待ち合わせした方々と合流!
樽前カントリークラブに向かいました♪

さて、到着!

なかなか素敵なゴルフ場です。
スタートまで、時間があったので、ランチ!
あれ?写真がなーい!確か、かも鍋ラーメンを食べたはず。お味はまーまー。北海道ラーメンではなく、お上品なお味でした。


そして、スタート!

霧で、見えなーい!なので、キャディさんを急遽つけました。
でもね、3ホール目から、霧は晴れました(^^)vが、大雨(..)
どっちがいいんだかー?

53→55=108 レギュラー

天候イマイチですが、耐えました!

ちゃっちゃとお風呂して、お宿に帰るころには小雨。
ゴルフギアとシューズのお手入れしたら、夕食にgo!


北の居酒屋と素敵なネーミングのお店でした♪

まずは、刺身盛り合わせ。

苫小牧といえば、ホッキ貝。二枚貝なんですねー。巻き貝のバイ貝も美味しくいただきました!
後は、うに。でも、旬なはずですが、普通でした。
アスパラの方が、焼いてよし茹でてよしで、うまうまでした!

ここで、飲み過ぎると明日のプレイに響きますので解散。地場コンビニのセイコーマートで、ソフトカツゲン買って帰りました。
かつげん、ヤクルトをさっぱりさせた味。なかなかうまうまでした!

そして、おやすみなさーい♪
●北海道苫小牧ゴルフ旅行 2015年7月 ブログトップ
メッセージを送る