So-net無料ブログ作成
検索選択
●バリ島旅行 2015年4月 ブログトップ

バリ島からの空の旅 [●バリ島旅行 2015年4月]

今回のバリ島旅行でお世話になったホテル、ディスカバリーカルティカホテルは空港までの送迎をやってませんでした。
なので、タクシーで移動です。
行きは空港に着いて、空港タクシーのチケット売り場を探したのだけど、どこにあるか分からなかったんです。
うろうろしている内にDFSを抜けてしまって・・・タクシータクシーっと呼び込みのお兄ちゃん達の標的になってしまいました。
まー仕方ないわー。
空港からクタまで6万ルピア~7万ルピアっと事前に勉強しておいたので、6万ルピアで交渉してみたらOKと。
空港から出るときに駐車場代をクレっと言われ、1万ルピアくらいだったか払ってあげました。
なので、行きは700円でホテルまで到着。

帰りは、ホテルのベルボーイにタクシーを呼んでもらいました。
乗ったら、メーターがちゃんと動いていたのですが・・・。なんだか桁数が大きい!
ありゃーやられたかしらん。でも、現金持ってないから簡便してもらうしかないなーっと思っていたら、、、、
3万ルピアでした。300円です。

いろいろと事情はあるんでしょうけど、こういう論理的じゃない値段体系に出会っちゃうと、とっても不信感を煽るのよね。全てにおいてこの国はそうなんだろう。信用ならん!ってね。

さて、空港に到着。
DSCN4941.jpg

空港がリニューアルされて、ラウンジができていました。
2階です。

 

 

 

 

 

 

 

お食事も結構ありました。
DSCN4942.jpgDSCN4943.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールやソフトドリンクは缶。
DSCN4944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のビンタンを楽しみました。
DSCN4946.jpg 

あれ、アンカーだった。
そうそう、ビンタンビールは無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

機内食。
DSCN4952.jpg 

なかなか美味しかったかも。 

 

 

 

 

 

 

 


帰りもシンガポールでトランジット。
トランジット時間が6時間あったので、シンガポールの街中に出てカニでも食べようかと思っていたのですが、何だか面倒だねっとなり。いろいろ調べたところ、シンガポール空港内にプールがあるっと!
なので、プールでまったりすることにしました。

飛行機おりて、行き先表示を確認。
DSCN4953.jpg 

ちゃんと「SwimmingPool こっち」
って表示されてました。

 

 

 

 

 

 

 

この空港、とっても広いですからね。
DSCN4954.jpg 

上に上がっていくようです。

受付は、トランジットホテルと同じところでした。
プールのチケットとフリードリンク券をもらって、入場!

 

 

 

 

 


これがプールの入口。
DSCN4956.jpg 

7時から23時までオープン。
一人13.91ドルです。

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!
DSCN4958.jpg

まー可愛らしいプールです。

 

 

 

 

 

 

 


結構陽射しが強いです。
DSCN4959.jpg

パラソルが無いので、日陰を探して寝椅子を自分で動かしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 


プールにつかりながら飛行機を眺める。
DSCN4974.jpg 

ちっちゃくて分からないかな~。
なかなかオツなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

端っこにはジャグジーがありました。
DSCN4976.jpg 

JALがいますね。

 

 

 

 

 

 

 


思ったより騒音も酷くないし、ゆっくりできました。街中に出て張り切っちゃうと疲れちゃいますからね、翌日仕事だし。
ドリンクチケットはソフトドリンクだけなので、ビールは購入しました。ま、空港料金ですわ。

着替えはロッカールームがありましたのでそこで。
DSCN4978.jpg 

トイレと一緒の場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 


ロッカーはこんなの。
DSCN4980.jpg 

プール受付で鍵を借ります。
とてもじゃないですが、貴重品はしまえないなーって感じ。

 

 

 

 

 

 


シャワールームはジムみたいな感じ。
DSCN4979.jpg 

ドアが付いているのですっぽんぽんでシャワーは浴びれます。

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けるとこんな感じ。
DSCN4981.jpg 

シャンプーとボディソープは付いていました。
ドライヤーは無かったので、自然乾燥させるしかないですね。

 

 

 

 

 

 


日も落ちた夜のプール。
DSCN4983.jpg

シンガポールは夜も暑いですからね。
プールに入って涼むのもよいかも。

でも、今は、HEIZ?すんごいホコリが街中に飛び散っているのよね。
今はプールでまったりすると体に悪いかもね。

 

 

 

 

 

 

さてお腹もすきました。
フードコートでご飯にしましょう。
DSCN4985.jpg 

お店で買えないんです。
まずは、金を支払ってこいっと。

 

 

 

 

 

 

 

このキャッシャーでオーダーして支払います。
DSCN4991.jpg

でもね、料理名を言えないじゃない。。。
食べたったのはバクテーだったんで、バクテーと言ったら分かったけれど、なんかセットになっていたり、なんと発音していいのかわからないのってありますよね。指さしオーダーできないのは辛いですね。
あと、お支払は現金のみ。
余っていたシンガポールドルで払ったのかな?
それとも米ドルで払ったのかな?
もう忘れちゃった。

 

 

 

 

お金も払ったのでレシートもってお店に並びました。
DSCN4986.jpg

給仕のお兄ちゃんがなんだか言ってるのだけどよく分からないのよね・・・
シングリッシュによーく聞き耳を立てたところ、ご飯が無いと。ご飯が炊きあがるのに20分くらいかかるとのことでした。
でも、お金払っちゃったし、お腹もすいたから、肉だけまずかクレ!炊きあがったころに飯を取りにくるぜ!っと交渉してお肉ゲット! 

 

 

 

 

 

いただいたのはこれ。
DSCN4987.jpg

バクテー。
美味しかった~。

20分もかからずにご飯も炊けたようなので、どんぶり飯一杯いただいちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ラーメン。
DSCN4988.jpg 

サッポロ一番塩ラーメンのようなお味。
これもうまし!

やっぱ、こういうB級グルメが私の下には合うんだろうな!

 

 

 

 

 


お代。
DSCN4990.jpg 

18ドル。
空港内とはいえ、お手頃価格でした。

 

 

 

 

 

 

 

機内食。
DSCN4992.jpg

ANAのご飯は美味しいですね。
お粥はペロっといただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのバリ島旅行。
14328110896274.jpg 

4月は乾季のはずなのだけど、乾季になったばっかりでまだまだ天候不安定なのね。
スコールに結構あいました。
あと、アルコールが高い!

でも、タイとは違ったノンビリ感があるので、また来てもいいな! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島旅行までの空の旅 [●バリ島旅行 2015年4月]

4月に行ったバリ島旅行。
羽田空港から出発です。
DSCN4609.jpg

六厘舎のつけ麺で腹ごなし。
並ばなくて食べられる、羽田空港店は便利ですね。

 

 

 

 

 

 



ANAから申し込んだら、シンガポール航空機体のコードシェア便でした。
DSCN4610.jpg

こんなご飯が出ました。
まーそれなり。

 

 

 

 

 

 

 


シンガポール空港で乗り換え。
シンガポール空港で乗り換えるシンガポールエアーを使った人は20ドルのクーポンをくれるってHPに書いてありました。
DSCN4615.jpg

なので、ここに並んでチケットみせたら・・・
ANAで購入されたからクーポンはあげられませんって。
まーそうよね。

 

 

 

 

 

 


そして、シンガポールで食べたかったカヤトースト。
DSCN4613.jpg

これ、美味しいよね~
カヤジャムとバターをたっぷり挟んだトーストを温泉卵にちょいちょいっと付けていただくともうとっても幸せ。

 
お値段4.8ドル。 

 

 

 

 

 


キリニーコーヒーで購入しました。 
DSCN4611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで気になるもの発見。
DSCN4612.jpg

粽みたいもの。
これ、ご飯に魚のカリカリだかなんだかちょこっとおかずが入っているやつ。
これも食べてみたかったのだけど、食べきれると思えなかったので断念。

 

 

 

 

 

 

まだ時間もあったのでシンガポール空港内をお散歩。
DSCN4617.jpg

広いね~

 

 

 

 

 

 

 

 

美珍香のビーフジャーキー屋があることもチェック。
14328112694150.jpg

でも、高いな~。
円安だからね。ビーフジャーキーに5千円も払えないわね。

 

 

 

 

 

 

またお食事。
DSCN4619.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと到着!
14303448785901.jpg

青い海と青い空だわ~

 

 

 

 

 

 

お天気がいいうちにお散歩&ビールね!
14328110660213.jpg 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島 クタの街並み [●バリ島旅行 2015年4月]

4月に行ったバリ島旅行。
14328109984311.jpg

プールサイドで飲んだくれてばかりいませんでしたよ~!!

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、毎朝ジョギングしました!
DSCN4866.jpg 

朝は交通量も少ないので思ってたより走りやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを出て、バンタイクタ通り。
DSCN4649.jpgDSCN4650.jpg 

ここはバリ島といってイメージするお土産屋さん通り。
でもね、どこのお店でも同じ商品が売っていてあんまり購買意欲がわかなかったんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、レギャン通りを北上
DSCN4721.jpgDSCN4723.jpg 

ちょっと走ると、慰霊祭の祠があります。
もう何年前になるかしら。。。テロリストがしかけた爆弾で大勢の人が亡くなったのよね。
イスラム怖い~っと思った記憶があります。
でも、イスラムだからってのは、他のイスラム教徒さんに失礼よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと、こんなお店ありました。
DSCN4868.jpg 

ビールの酒樽がいっぱい!
時間があれば、ここで一杯やりたかったな~

 

 

 

 

 

 

 

ムラスティ通りを海岸に向かって走って・・・
DSCN4735.jpg 

海への入口が見えてきました。
更に北上してダブルシックスビーチまで走りました! 

 

 

 

 

 

 


海岸に出てきたを見ると!
DSCN4743.jpg 

キンタマーニ山が見えます。
今度バリ島来たときは、ぜひ登ってみたいものです。

 

 

 

 

 

 


南に向かって海岸を走りました。
DSCN4740.jpg 

これが失敗。
私、ひざに爆弾を抱えているんです。
なのに、ひざに負荷がかかる砂浜を走っちゃいけないんです。
クタの砂浜、結構固いから大丈夫かな~っと思ったのですが、ダメでした。

 

 

 

 

 


いい波入っています。
DSCN4862.jpg

帰国したころに膝が痛くて痛くて。
翌月のマラソン大会の練習を満足にできずでした。
もう絶対砂浜は走らないぞー!!

 

 

 

 

 

 


この亀さんが見えたら、ホテルまでもうすぐ。
DSCN4745.jpg 

そういえば、ウミガメの産卵、バリ島でもあるのかしらね?
騒がしいクタビーチじゃありえないと思うわ!

 

 

 

 

 

 


ほれ、
DSCN4658.jpg

クタビーチはこんなに大騒ぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、毎日走ったので、毎晩足マッサージをしました。
DSCN4692.jpg

本当は素敵エステに行きたかったのですが、なんだかタイミングが合わなくてね。。。
振り返ったら、足マッサージだけでしたね。

 

 

 

 

 

 


この写真は、ぼられたお店。
DSCN4691.jpg
通りで声かけられたのでお値段もいい感じだったので、付いていったら小道に入って、なんだか小汚いお部屋でした。
数百円しか変わらないなら、ちょっと高くても美容院が併設されているような小奇麗なお店の方がよいわね。

 

 

 

 

 

 
クタの通りには魚介類の中華料理屋が多いのかな?
DSCN4917.jpgDSCN4918.jpg

こんな生け簀が街中に溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アイスクリーム屋さんもそれなりにあります。
DSCN4919.jpg

食べなったけど、日本で食べると大した価格差じゃないと思います。
あと、本当に美味しいのかな~

 

 

 

 

 

 

 

今回の一番よかったお買い物。
DSCN4927.jpg

69slamという水着屋さん。
インドネシアのお店のようです。日本には店舗展開されていないみたいです。
次回バリ島に行ったらがっつり買い物してこようっと!

クタのお店はマタハリデパートの前にありました。

 

 

 

 

 

そうそう、今回サンバルとか食材の買い物をしたのは、マタハリデパート。
DSCN4647.jpg

なかなかよいお買い物ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生鮮食料品。
DSCN4928.jpg 

リンゴが売ってました!! 

 

 

 

 

 

 

 


クタでサーフィンも楽しかったけれど、海岸沿いでぼーっとして。
DSCN4873.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯するのがいい街かも。
DSCN4657.jpg 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島 マグナムアイスは最高! [●バリ島旅行 2015年4月]

4月に行ったバリ島。
コンビニでマグナムアイスを毎日買いました。

まずはブラックエスプレッソ
DSCN4715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


包みを解くと。。。
DSCN4716.jpg

何のことない、チョコレートコーティングのアイスクリームバー。 

 

 

 

 

 

 

 


一口かじってみます。
DSCN4717.jpg 

中身はバニラアイス。
チョコはコーヒー風味が聞いていて、エスプレッソ!
これはうま~い!!

 

 

 

 

 

 

とある日
DSCN4856.jpg 

クラシックっというのとゴールドっていのを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

クラシック。
DSCN4858.jpg

正統派チョコレートコーティングアイスクリームバー。
間違いなく美味しいお味。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールド。
DSCN4857.jpg 

ホワイトチョコレートでコーティングされていました。
中身もバニラアイス。
これも、また美味。

 

 

 

 

 

 

日本でもマグナムアイス、販売しないかしらん。
マグナムってオーストラリアの食品メーカーなのよね。
DSCN4911.jpg 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島 お食事情報② [●バリ島旅行 2015年4月]

4月に行ったバリ島旅行のお食事。
朝ごはん付きのホテルだったし、ツアーで夕食付きとかだったので、そうそういっぱいお食事する機会がなかったです。
もっと美味しいインドネシア料理を食べたかったな~。

ホテルの隣のディスカバリーショッピングセンターにはレストランが多く入っています。
海岸側に何件もありました。
一番インドネシアっぽいお店にしてみました。
DSCN4709.jpg
お店の名前は忘れちゃいました。
お席がね、座敷なの。
掘りごたつみたいになっているので、胡坐はかかなくていいのだけど、クッションに寄りかかりながらグダグダとお食事できます。

 

 

 

 

 

 

いただいたのは、ナシゴレンとミーゴレン。
DSCN4711.jpgDSCN4710.jpg

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バリ島に来たなら、この二つは絶対に食べなきゃ!
だけど、一緒に食べなくてもよかったかも。味がね同じなのよ。ご飯か麺かが違うだけで。
ちょっと、失敗。あ、味は美味しかったです。でも、飽きた。


ビールのアテに空芯菜炒め。
DSCN4712.jpg

安定的なうまさだわ~

このチリソース、絶対勝って帰ろう!
っと心に誓いました。

 

 

 

 

 

 


お値段。
DSCN4713.jpg 

ここは良心的。
2900円。

エビやらカニやらの高い食材を頼まなければ、この程度の価格なのかも。
でも、ニクマットで一人250円のお食事を食べてから、どれもこれも高く感じます。

 

 

 

 

 

お昼にディスカバリーショッピングセンター内にあるRotyBoyでロッティを買ってみました。
14303453009088.jpg

 

 

 

 

 

 

 

買い方。
14303453160129.jpg 

レジで何を欲しいか、オーダーして、お会計です。
ロッティは一個90円。でもカフェラテは一杯200円
うーん。。。

 

 

 

 

 

ロッティは外で頂きました。
DSCN4910.jpg 

メロンパンのような物だわね。
すんごい美味しいってわけじゃないけど、懐かしい味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

最後の夜のご飯は、マデスワルン。
DSCN4870.jpg

スミニャックが本店のようですね。
私はクタ店に行きました。


















とっても期待して入ったのですが。。。
DSCN4923.jpg

まー普通。
ワルンってなってたから、ニクマットみたいなお料理なのかと思ってました。

サテは安定的な美味しさ。
麺は、インスタントだな。
連れは、インドネシアといえばジャワカレーだといい、カレーが食べたいと言って頼んだのが一番失敗。
グーグル先生にジャワカレーの由来を聞いたけど、日本でカレーの販売を始めたときに、南の国のお食事っというブランディングを付けたくて、南の国といえばジャワだろうって事になって、ジャワカレーっとしたみたい。
インドネシアでカレーを食べる習慣って無いみたいね。

 

お店の中はなかなかよい雰囲気。
DSCN4921.jpg 

 上にもお席があって、あっつい昼間に、本片手にビール(あ、ラテ?)をすすりながら午後のひと時を過ごすってのがいいのかも。

 

 

 

 

 

 


お代。
DSCN4924.jpg 

2200円
良心的なお値段ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

お食事後、ショッピングして、最後の一杯ってことで、ホテルの向かいにあったバーに入ってみました。 
DSCN4929.jpg

そうね~。20年くらい前のアメリカンポップスだったかも。
でも、そんなんに下手じゃなかったです。
まったく、聞くに堪えます。

 

 

 

 

 

 

演奏の合間にテレビ鑑賞。
14303452685986.jpg

 

 まーとにかく騒がしいお店でした。

 

 

 

 

 

小腹が空いたのでおつまみもオーダー
14303452522245.jpg 

ありゃ、何を頼んだんだっけかな・・・
たしか、鶏のから揚げだったきがします。
白っぽいチーズディップがうまかったです。

 

 

 

 

 

さて、お代。
DSCN4931.jpg 

チキンウィングって書いてあるからやっぱり鶏のから揚げだったわね。
1500円かー。

 

 

 

 

 

 


総じてお食事で思ったことですが・・・
アルコールが高い!
お店でビール一杯いただくと400円くらいです。これ、タイだったらありえないですわ。
スーパーで買っても200円くらい。日本と対して変わらないです。
あと、魚介類を頼むと高い!
バリ島といった回りが海に囲まれている島といっても、冷蔵保存流通がしっかりしていないので、どうしてもお高くなっちゃうんでしょうね。 

ご飯にいろいろなおかずをもって食べるインドネシアご飯は安くて美味しいけれど、それ以外はお高いです。
どうせお高いお食事をいただくなら、ホテルの素敵レストランで頂いた方がいいのかも。。。
っていうのが感想かな~ 


バリ島 お食事情報① [●バリ島旅行 2015年4月]

4月に行ったバリ島旅行。
サーフィンの後にニクマットで経済飯食べて、ケチャダンスの後にイカンバカールを食べて、残りは基本ホテル(ディスカバリーカルティカホテル)の近所、歩いて行ける範囲でお食事しました。

到着して小腹が減りました。
ホテルから北、ちょっと行ったお店でプハーっと。
DSCN4638.jpg

ビンタンビールをいただきました。
いいね~、昼間っからCafeでビールをひっかけるって!

 

 

 

 

 

 

 

おつまみは東南アジアであれば安定的な美味しさである空芯菜炒め。DSCN4639.jpg 

ピリ辛で美味しかった~。
ニンニク醤油より、チリソース(サンバル?)が濃いのね。

 

 

 

 

 

 



旅行者目当てのお店なのでお値段高めでした。
DSCN4641.jpg 

 ビール2本と空芯菜炒めで950円。
日本よりは安いけど、バリ島ではお高い!

 

 

 

 

 

 

 

夕食は行きたいお店があったのだけど、見つからないし、雨が降ってきたしで、ホテルの斜め前にあった、パパカンプシュリンプに入りました。DSCN4681.jpg 

ここ、ハワイのアラモアナショッピングセンターにあるからオアフ島に行ったときはよく行ったな~。
インドネシアの美味しいエビちゃんが出てくるのかしらね!

 

 

 

 

 

 

じゃーん!
DSCN4684.jpg 

ガーリック味とレモン味の2種類のエビちゃん。
もくもくと皮を剥いて貪りました。
美味しかったです。

 

 

 

 

 

 


そして!
DSCN4686.jpg
こっちの方が味がしっかりついて美味しかったかも。
ご飯とたれを混ぜ混ぜして食べてさらにおいしかったな。

 

 

 

 

 

 


お席は道路側。
なんか騒がしいわね~っと見たら、
DSCN4687.jpg

馬車が客待ちしてました!

こんな馬車なんて走っているから道路が渋滞するんじゃないのかしらん。。。

 

 

 

 

 

 


さてお値段。
DSCN4689.jpg 

ビール2本いただいて、5300円。
こりゃ高い!
まー、ハワイよりは安いけどね。

バリ島に来てまでパパガンプは行かなくてもいいかもね。 


バリ島旅行のコンセプト ケチャダンスを楽しむ [●バリ島旅行 2015年4月]

バリ島といえばケチャダンス。
これを見とかないといけないです!
っていうか、見に行ってよかったです。

ウルワツ寺院見学とケチャダンス鑑賞とジンバランでイカンバカール(魚介類BBQ)ディナー
っというツアーで行ってきました。
もちろん日本語がしゃべれるガイドさん付きです。

夕方4時くらいにホテルまで迎えに来てくれました。
DSCN4787.jpg

空港とヌサドゥアに分かれる交差点。
デジタルサイネージがこんな大きなディスプレイで流されてました。
やるなー、インドネシア!!

 

 

 

 

 

 

 

お天気イマイチだったのです。
車に乗ったら土砂降り。
途中、お土産屋に寄らされたのですが、その時が一番の雨のピーク。
ウルワツに到着したら小降りになりましたけど。 

DSCN4791.jpg 

ウルワツ寺院の入口。
ここに入る前っていうか、駐車所で服装チェックがあって足が見える人はサロンを渡されて巻きます。

 

 

 

 

 

 

もう何を見たかとか、寺院の沿革とかは忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ここから見る海岸は素晴らしい!
DSCN4798.jpg

断崖絶壁!

お天気よければ直良しだったのにな。

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるのがケチャダンス場。
DSCN4801.jpg 

 この時間くらいから雨も止んで、雲の隙間から夕陽もさしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほら。夕日。
DSCN4808.jpg

この隙間夕日でも見れたからOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、会場が埋まってきました。
DSCN4811.jpg

ご覧のとおり、地方の古い球場のような席です。
雨で濡れてシメシメしていたので、腰に任されたサロン、いい仕事しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、はじまり。
14328109259160.jpg

ケチャケチャ言ってます。

 

 

 

 

 

 

主役登場!!
14328115034503.jpg

お面とか化粧とかすんごいですね。
けちゃけちゃと面白かったです。
舞踊鑑賞ってのはたまにすると、心が安らぎますね。

 

 

 

 

 

けちゃけちゃ言っているだけなので、事前にストーリーは確認しておいた方がいいです。
DSCN4855.jpg

こんな紙を渡されるので、始まるまでに熟読しました。
席は前から3段目くらいでした。
近い方が、ダンサーの汗とか見えるのでかなり臨場感アップでした。

 

 

 

 

 

 

ダンスが終わったらさっさと退出。
ダンサー紹介とかちょっとした掛け合いがあるんですけど、日本語じゃないし、本当の最後まで見ちゃうと駐車場から出るのも混みそうなので、さっさと出て、ガイドさんと落ち合って夕食に出かけました。

ジンバランのイカンバカールです。
DSCN4851.jpg

私が行ったのはTebaMegaCafeというお店だったみたい。生け簀のあるBBQ屋が集まっている一角があるようです。
ツアーなので、店舗名まで事前に教えられてはいなかったです。

 

 

 

 

 

 

お店の入口は生け簀。
DSCN4835.jpg 

 何やら魚介類がわんさかいました。

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん進むと海岸に出られます。
DSCN4836.jpg 

こんな感じで席が並んでます。
ガイドにどこに座ればいいのか聞いたらどこでもいいよっと。
なので、波打ち際ぎりぎりの席に着席。

 

 

 

 

 

 

 
暗くてわからないかもだけど。
DSCN4849.jpg

 波、見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸では、蛍光シールでいいのかな?コンサートに行った時に振って応援するグッズや
レーザービームを売っている行商人がいて、子供たちの人気者になってました。
DSCN4841.jpg

こんな強烈な光線を発して、大丈夫なのかしら~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お食事。
DSCN4839.jpg 

炭のように真っ黒になった冷めた焼き魚が出てくるって入れていたけど、そんなことなく美味しかったです。
これ、フラッシュつけて取った写真。
ハマグリが一番おいしかったな~。
確かに、焼き立てのアツアツってわけじゃーないけどね。
でも、BBQなんてこんもんじゃない?
何が美味しかったって、インドネシア風の甘辛いたれを付けて食べるのが美味しかったな!

 

 

 

 

ケチャダンスは一回いけばいいけど、イカンバカールはもう一回行きたいかも。
夕日を眺めながら、砂浜で白ワインとシーフードBBQって素敵~ 

 

 

 

 

 

 

 

 


バリ島旅行のコンセプト 殿様サーフィンを楽しむ [●バリ島旅行 2015年4月]

4月のバリ島旅行記を放ってました。

バリ島旅行のコンセプトの一つは殿様サーフィンを楽しむです。
14328111483707.jpg

 

SHABARI(シャバリ) Surfing School
にお世話になりました。

何でここを選んだかというと、
まずは日本語でコミュニケーションが取れることっていうか日本人に教えてもらいたかったってこと。
基礎の基礎から教えてくれること

の2点です。

 


朝、ホテルまで迎えに来てくれて、クタビーチに向かいました。
DSCN4696.jpg

この小屋と契約しているのかな?
荷物を預けます。
あ、貴重品は日本人イントラのシゲさんが預かってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

これがシゲさん。
DSCN4699.jpg 

かなりの自由人と見受けられました。
日に焼けているから、お歳は不明だけれど会話の内容から私と同じくらいの年齢のようなきがします。

 

 

 

 

 

 

かなりのスパルタでした。
DSCN4698.jpg

まず。海岸でボードを使って、テイクオフのイメージ練習をみっちり1時間。
これ、かなり汗だくです。
気温が暑いっていより、股関節に力を入れてって言うので力尽きます。

その後、インドネシア人の方が二人ついて、引っ張って行ってくれます。
そう。パドルしてアウトに出ていく必要なし。
インサイドでしか乗らなかったけど、波打ち際まで乗ったら、ボードに寝そべると、沖まで引っ張って行ってくれます。
殿様サーフィンですね~

シゲさんいわく、パドル力があることはいい事だけど、サーフィンはパドルが上手になるためのスポーツじゃないでしょ。乗れてナンボ楽しむかでしょ。なので、ここでは、板の上に乗るところ以降のみ教えます。
ってことらしい。
3時間みっちりやって、大満足。
お天気も悪くなったし、潮が引いて大ダンパーになってきたしで終了となりました。
料金は18000円くらいだったかな。 結構いいお値段でした。

シゲさんにお願いして、インドネシアご飯に連れて行ってもらいました。
DSCN4705.jpg 

ワルン ニクマット(WarungNikmat)

場所はクタとトゥバンの間くらいかな~
国道まででないけど、ビーチ沿いでもなかったです。
事前調査で絶対行きたいお店と候補していたところでした。

 

 

 

 


ショーケースからお惣菜を選択します。
DSCN4701.jpg 

欲しいおかずを指さしして、お店の人に取ってもらいます。
日本人慣れしているのか、ヤキトリとか好きそうなおかずを向こうから聞いてくれるので選びやすいです。

 

 

 

 

 


じゃーん!
DSCN4702.jpg 

このナッツの味噌砂糖固めみたいなのがカリカリして美味しかったです。
あと、コーンの天ぷらもうまうま。
ブログでここは美味しい!って絶賛していたけど期待を裏切らなかったです。

 

 

 

 

 

 

お店の中です。
DSCN4703.jpg

もう2時過ぎていたので、食べている人は多くなかったです。

飲み物は勝ってに取って、後で申告して清算です。

 

 

 

 

 

 

お値段も格安
DSCN4704.jpg 

二人分で58,000ルピア
580円です。

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンも面白かったけれど、ランチが美味しかったわ~ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島 ディスカバリーカルティカプラザホテルのプール [●バリ島旅行 2015年4月]

GWのバリ島旅行。ホテルでまったりビールの旅がコンセプト。
DSCN4901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


流れて無いプール。
でも、とっても広いです。
こんな子もいて修行僧ごっこができます。
DSCN4890.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用の浅いプールもあって、ちびちゃんがそこに集まっているので、その近所にいかなければ、ぴーひゃら煩い声は聞こえず、まったりと過ごせます。 

敷地内には海に向かってセッティングされたビーチチェアもあります。
DSCN4747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


ここで波の音を聞きながら、まったりするのもオツなもんでした。
DSCN4752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ここは売り子さんがくるの。
なので、私もマニュキュア屋さんにつかまっちゃいました。
DSCN4764.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、かなり高品質なんです。
じゃーん!
14328114670402.jpg 

 

 

 

 

 
「ハナカクネ?」っと聞きながら書いてました。ちょっと梅っぽいかな?
戻ってトップコートでこまめにお手入れしたら2か月くらい持ちました。

そうそう、このホテルはコテージ棟もあります。
DSCN4750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


大勢で泊まる時はこういうところの方がいいわね。

ディスカバリーに泊まろうと決めた一つが、このプールバー。
DSCN4775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


お水に浸りながら一杯いけます。
DSCN4779.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


しゃれおつカクテルも飲めると思いますけど、私はビールをいただきました。

リゾートホテルなので、アトラクションがあります。
DSCN4913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4914.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応スケジュールがありました。
そして、時間近くになると、ゆるキャラ君が集客にきます。
14303453355740.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わかります?
緑の着ぐるみさん。

そして、アクアビクスに参加しました。
DSCN4882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


水の中を動くだけじゃなく、プールサイドに座って筋トレチックな事もやらされたので、結構体動かした感満杯。
すっきり安心してビールをいただきました(笑)

あと、レンタルサイクルがあるみたい。
DSCN4915.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、あの混雑ごみごみしたクタの町を自転車で走るのjは危ないんじゃないかな~。

お庭の芝生にこんなお花が落ちています。
DSCN4754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


芝生から生えているのかしら?っとよーく見たのですが、落ちているだけです。
上を見上げると・・・
DSCN4881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

木に咲いている花が落ちたのね。
DSCN4880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

KEBENっていう植物のようですね。

ぷは~。
素敵な休日は続きます!
DSCN4760.jpg 

 

 


バリ島 ディスカバリーカルティカプラザホテルに泊まりました [●バリ島旅行 2015年4月]

GW前半にバリ島に行ってきました。
もう乾季のはずなのに、スコールに結構遭遇した旅でした。

さて、泊まったのはディスカバリーカルティカプラザホテルです。
DSCN4624.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物は古いけれど、お庭が広くてなかなか素敵なホテルでした。
場所は、クタ。でも、空港に近いトゥバンっていう地区になるのかな?
空港から車で10分くらいでした。
DSCN4633 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前の道。
DSCN4634 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


何だかとっても大通りをイメージしていましたがこんな感じ。
ここは双方向通行。空港への行き来は、そんなに渋滞しないです。

ロビーも広々。
DSCN4631 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


日本語がわかるスタッフはいなかったですけど、みなさん親切でした。
ただセキュリティの人はイマイチ。ベルボーイが出払ってて、帰りのタクシーが来たとき、荷物運んでくれなかったし。
まー、範疇外の仕事かもだけどね。

隣がディスカバリーショッピングモールです。
DSCN4637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


↑こちらは、表道路から。
↓海側からも入口があります。
DSCN4659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

食料品はあんまり売っていないのだけど、お土産はここでまとめ買いするのがいいかも。
路上で値切って買うのと対して変わらない価格です。

さて、ホテルのお部屋。
DSCN4621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広かったです。
そして~
DSCN4622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


虫よけ。
でも、この子にお世話にはならなかったです。
蚊には刺されなかったと思います。
そうそう、お友達が同じような時期にバリに来ていたのだけれど、なんと!デング熱の親戚のチクングニア熱にかかって帰国してきました。蚊を媒体とする感染症ですね。
高熱が出て、熱が収まっても、関節が曲がらないしすんごい痛いんだそう。痛いのは1年くらいいたいのだそうです。
早く治るといいですね~。

アメニティは一通りあります。
DSCN4629.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、特に特筆すべき事ないかも。
そして、お部屋から見える光景はこれ!
DSCN4623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、シービューです。
ちょっとしたベランダになって、椅子と机が置いてあったので、ここでビール飲みながらまったりしてました。
そーいえば、ここでも蚊に刺されなかったな~

この時期、企業のキックオフが多いみたいです。
DSCN4651.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

クタビーチでは、楽天がなんだかやってました。見た感じ、ゲームっぽかったけど。

ディスカバリーホテルでは、ホンダさんがキックオフしてました。
DSCN4661.jpgDSCN4663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4664.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
販社さん向けのイベントのようですね。
結構夜遅くまで騒いでいた気がします。
 
ホテルは海沿いに立っています。
海沿いの入口は、バリ島っぽい門から出入りします。
DSCN4667.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから入るとお庭を通ってホテルの建物までいけます。
DSCN4670.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは、オーシャンフロントのお部屋。きっとお高いんでしょう。
多くのはシービューのお部屋です。
DSCN4675.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭に向かってコの字型っぽく建物は立っていますが、各部屋ベランダがついていて、窓は海に向かってついていました。
 
スポーツジムとスパは別棟にありました。
DSCN4679.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、時間が無くて、ジムは使わなかったです。
残念~。
 
海岸沿いのホテルなので、こんな注意も!
DSCN4678.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 


tsunamiはグローバルな言葉になっているんですね~

今回、朝食付きで宿泊しました。
朝食レストランは一階の一か所のみ。
DSCN4694.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からピアノの弾き語りの演奏があったりとなかなか素敵です。
お食事も品数が多いからか、飽きはこなかったです。
matome.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お粥とフィッシュボールスープが美味しかったです。
フルーツの種類が少なかったが残念ですね~

こうやってのんびりビール飲みながらまったりした休日にはピッタリなホテルでした。
14328111771848.jpg 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
●バリ島旅行 2015年4月 ブログトップ
メッセージを送る