So-net無料ブログ作成
●沖縄旅行(阿嘉島)2015年6月 ブログトップ

恒例 沖縄-阿嘉島旅行 [●沖縄旅行(阿嘉島)2015年6月]

今年も沖縄梅雨明けで世の中が夏休みに入る前の阿嘉島に行ってきました。
まずは、那覇空港で、この子達がお迎え。


今回の那覇の前泊は、ルートイン那覇泊港。
大浴場付きです。
お部屋は普通のビジネスホテル。
エアコンの効きがイマイチだったけど、真夏の沖縄でも我慢できる範囲。
朝御飯は美味しかったです。


今回は、サバニレースと日程がかぶったからか、高速船は満員てチケットとれず。フェリーで向かいました。

阿嘉ブルーの海。


到着後、荷物をお宿に置いて、ダイビングにGo!

ククルルさんにお願いしました。
大柳さんがガイドです。


梅雨明けのカーチバイが強くて潜れるポイントが少ないのだけど、慶良間は浅く潜って可愛いお魚を愛でる海と私は、思ってるので問題なし。
繁殖期のこの時期、卵を守る小魚に、つつかれたりしながら楽しいダイビングでした。

ダイビング後の至福の時。

今回もオリオンケース買いで持ち込みました。

お宿は、富里トゥーラトゥー。
バストイレ付きの和室部屋。
自転車やシュノーケリングセットは、無償で使いたい放題。べたべたではなく、距離を置いて接してくれる民宿です。
夕食もボリューミー。


沖縄は時差が無いのでサンセットは19:30。
夕食後にぷらぷら腹ごなし。
ヒズシビーチの夕日です。


ククルルさんでログ付けした後、ヨナミネハウスで一杯。

よい感じ~

ダイビングの隙間でシュノーケリング。
阿嘉ビーチでこの子にご対面。



ニシハマビーチでまったり。

あ、ニシハマにあった、ハナムロカフェは閉店。座間味村役場との契約が切れたからだとのこと。

虹浜ハウスはあったのだけどー

去年までのマッサージのお姉さんのお店じゃなくなってました。
シーカヤックRYO改め、MARINE OCEANが経営してるみたい。
だって、店員さんか、カヤックツアーのイントラのまどかさんだったのだもの。

ランチでいただいた、ガバオ風ライス。カヤックツアーでランチにでた、豚丼と同じ味でしたー。
まー、美味しかったから良し!

そうだ、前浜にあったカフェのビーチハウス阿嘉は今年は開店してなかったです。
ここの経営者は内地の人で、ここで一生懸命仕事しなくてもいい人っぽいです。
阿嘉島の一等地なのにねー。

っと、そんなこんなの阿嘉島旅行でした。

また来るぞー!
●沖縄旅行(阿嘉島)2015年6月 ブログトップ
メッセージを送る