So-net無料ブログ作成
●グアム旅行 2015年1月 ブログトップ

グアムでゴルフ レオパレスリゾートゴルフクラブ [●グアム旅行 2015年1月]

グアム二日目はゴルフです。
宿泊ホテルがレオパレスなので、併設ゴルフ場のレオパレスリゾートゴルフクラブです。
DSCN4594.jpg

36ホールもある立派なゴルフ場です。
2年前にここでゴルフ合宿しました。 そういえばどうだったのかなー・・・っと、ブログを見直してみたのですが・・・。
なんと、ブログに書き残せないスコアだったようで、いくつで回ったのか書いてなかったです。

 

 

 

 

 

 

相変わらずティーショットは、ブッシュ越え。
DSCN4601.jpg

レギュラーだと大変です。
一緒に回った方が女性だったので、私もレディースから回りましたので、苦しい思いをせずに回れました。

でもボールは何個無くしたことか。。。

 

 

 

 

 

 

ブーゲンビリア 56→ハイビスカス 50 =106 レディース
満足できない結果ですけど、まーよしとしますか。

翌週はグアム知事杯。優勝者はLPGAの2試合に出場できるので、ステプアップツアークラスの女子プロが参加です。
DSCN4598.jpg

なので、練習ラウンドで女子プロ集団が来ていて、前後に挟まれちゃいました。
ちゃっちゃとやらなきゃって、ちょいと焦っちゃいました。

後ろの組に、斎藤愛璃ちゃんがいました。
カートの運転席となりに座っているのが愛璃ちゃん。
細いのね~。
ネットで見たら、4位だったようです。
頑張ってね~

 

 

 


グアムらしい、あっついゴルフでした。
DSCN4595 のコラージュ.jpg

前日、夜中までカラオケしていたのに、7:12スタート。
スルーで回るから、朝ごはんも食べなきゃ!っと、6時にはレストラン。
そういえば、この旅、睡眠時間の短い旅だったわ~

この日、17時過ぎグアム発の飛行機だったので、14時過ぎにホテル出発。
ゴルフ上がって、ゆっくりお風呂入って、ランチ。
日曜だったので、ゴルフ場レストランはサンデーブランチでブッフェのみ。しかも、一人27ドルもしました。

 

 

 

帰りのグアム空港もこみこみ。
イミグレ出るのに、1時間はかかりました。

金曜の仕事帰りに成田発で出発。土日しっかり遊んで帰ってこれる常夏の島。
DSCN4497.jpg

虹もすてき!
やっぱ、グアムは最高です! 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

寒いときは南の島へ グアムへGo! [●グアム旅行 2015年1月]

週、グアムに行ってきました。
DSCN4607.jpg

自己負担がかなりありますけど、会社の旅行です。
でも、普通に行くより、かなりお得でしたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊ホテルは、レオパレス。
14227758823520.jpg

お取引先さまなんですね。
大変お世話になりました。

柏レイソルズが合宿してました。

 

 

 

 

 

野球選手の自主トレもしてたかもですね。
DSCN4591.jpg

ホテルにはユニフォームがいっぱい飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

往復の飛行機は、ユナイテッド航空でした。
席に着席したら、あれれ~テレビが無い~。
でも、問題なし。ディスプレイは自分のスマフォやタブレットを使うんです。
DSCN4486.jpg

安定飛行に入ったら、飛行機内のWIFIにつなげると、勝手に表示されます。

ってことを知らなかったので、イヤフォンを持っていなかった・・・
今後は、こういうのがデフォルトになっていくんだろうな~。
イヤフォンは必ず持って歩こうっと!

 

 

 

 

 

21時過ぎ成田発の便。お食事が出ました。
DSCN4485.jpg

スパゲッティでした。
米系航空会社は、アルコールが有料です。
UAも、もちろん有料。なんとまー、7ドルもしました。
しかも、カード決済のみ。

 

 

 

 

 

 


帰りは17時過ぎにグアム発。
DSCN4608.jpg

お食事が出ましたけど、う~ん。
「ごはんorやきそば」って聞かれて、焼きそばにしましたが・・・
クタっとした焼きビーフン。
麺がぐにゃぐにゃで、ちょっと無理でした。
お友達に聞いたら、ご飯はチャーハンでべちゃべちゃでこれもちょっと・・・

っま、仕方なし。

 

 

 

 


グアムには、真夜中の1時過ぎに到着。
なんとま、韓国からの便も同時に到着。税関は大混雑!
1時間はかかったみたい。
その後、バス待ちで1時間。バスは来ていたみたいなのだけど、80人の旅行者を3台のバスに分乗させる段取りができていなかった。。。声の大きい部所長さんが、仕切ってくれました。
レオパレスまでは、空港から30分ちょっと。
結局ベッドに入ったのは、4時過ぎです。

翌朝~
DSCN4489.jpg

7:45にロビーに集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は、フィッシュ・アイ。
イルカウォッチングとシュノーケリングのツアーです。
朝一だとレオパレス発のツアーもあるみたい。
DSCN4490.jpg

アガニャ湾からこれに乗船。

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどのセーリング。
DSCN4494.jpg

海の上ですから、風が結構強いです。
帽子を飛ばされないように注意です。
あと、陽射しが強いので日焼けに注意!

 

 

 

 

 

 

 

はい。イルカちゃん。
DSCN4503.jpg

って、カメラでまったく撮れませんでした。
3~6匹くらいいたかな~。
イルカがいる根があるみたいで、いろんなツアー会社の船が来ています。
イルカちゃんは、その船が作る波に乗って、ぴょんぴょん飛び跳ねてくれます。

マンゴージュースがサーブされて、小一時間で終了。
グアムは、環境保全のため、イルカと一緒に泳げないのが残念ですね。

 

 

 


その後、水着に着替えて、シュノーケリングです。
DSCN4518.jpg

ガイドさんに連なって海に入ります。
この展望台を一周しながらお魚さんチェック!

 

 

 

 

 

 

 


海にどぼーんっと入ると、お魚さんがお迎えです。
DSCN4526.jpg

餌付けされているんで、すごいお魚の数。
エサはね、小さな冷凍イカ。
ガイドさんから、ホイっと一匹くれるのだけど、千切ると指がイカ臭くなる気がするし、握ってお魚さんに与えると、指をつつかれて痛いし。
そもそも、餌付けって苦手だから、すぐに海へポイっとしちゃいました。
でも、何匹も分けてくれるんですよね~・・・

 

 

 

 

 

ここで、お魚さんとまとめてドーン。
DSCN4535 のコラージュ.jpg

写真のコラージュって、便利ですね~。

今回、ライフジャケットを着させられたので、うまく写真が撮れませんでした。
潜れないのは楽しくないですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

海に入らないお友達は、海中展望台でお魚ウォッチ。
DSCN4544.jpg

シュノーケリングしないのだから、入館料をタダにすればいいのに、融通がききませんでした。

プラス10ドルだったようですが、結構楽しかったみたい。

 

 

 

 

 

 

お魚さんとの戯れが終わったらランチです。
レオパレス宿泊のお客様は、ウェスティンまでの送迎。
途中のアウトレットで下してくれって、交渉したけど、ダメとのこと。
でも、この送迎バスは、オンワードを経由するんで、そこだったらOKと言われました。
なので、オンワードからタクシーで、アウトレットまで行きました。

ランチは、アウトレット正門前にあるファミレス、Ruby Tuesday(ルビーチューズデー)。
日本語メニューがおいてなかったので、写真見てオーダーです。
だって、字が小さくて読めなかったんだもん。
DSCN4562.jpg

人数が多いと、いろんな種類が頼めて嬉しいです。
美味しかった~。

お食事終了後は、ナインウェストでサンダルとブーツ。カルバンクラインで下着とバッグをご購入。
小1時間で、ぱっぱと購入する私に、皆様唖然とされてました(苦笑)

 

 

 

 

その後は、Kマートまでタクシー移動でお買い物。
19時のパーティに間に合うように、タクシーで帰ってきました。Kマートのタクシーステーションで、交渉してみました。
なんと、55ドルで良いとのこと。

パーティはBBQ。
DSCN4566.jpg

おじちゃんおばちゃんは、食べきれません!
でも、それなりに美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ポリネシアンショーも開催。
DSCN4583.jpg

ファイヤー!です。
お尻フリフリのダンスに客席から呼ばれて、一緒に踊ってと、楽しいパーティでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後、前に所属していた部所の方々の二次会に参加して。
それから、同年代の方々とカラオケしてっと、夜も満喫させていただきました。

この日もベットに入ったのは、午前様。
よく遊んだ~!! 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
●グアム旅行 2015年1月 ブログトップ
メッセージを送る