So-net無料ブログ作成
検索選択
●宮崎旅行 2014年7月 ブログトップ

宮崎 Surf&Turfの旅 その他もろもろ [●宮崎旅行 2014年7月]

宮崎Surf&Turfの旅。
お天気もよく、波は私好みで人が少ない、ゴルフ場も詰まることなく!
良いことづくめの旅でした。

羽田発の最終便で移動しました。
14107379678250.jpg

ANAで予約したのですが、ソラシドエアーでした。

くまもんがお出迎え~
14107379953281.jpg

このエアー、羽田到着が遅れて、出発遅れて・・・
ちょっとムカつき!

帰りの便はANAの飛行機でした。
DSCN4477.JPG

搭乗前のビール、つまみはササミの燻製です。

 

そうそう、これが宮崎名産のおつまみ!
DSCN4455.JPG

地鶏炭火焼チップスはどこが地鶏焼き?っという感じ。
鯛わさびは、なかなか美味しかったです。
特筆すべきつまみは、いもっコロ。
これは、美味しいです。
北のじゃがぼっくる、南のいもっコロですね。

サーフィンの途中に寄ってもらったお菓子屋さん。
DSCN4373.JPG

なんとも特徴のないお菓子屋さんなんですけどね・・


このお菓子屋さん、不思議な看板です。

DSCN4374.JPG
鯨ようかん?
はて、なんでしょう?

これ、鯨ようかん。
DSCN4375.JPG


鯨の型なのかと思ったのだけど、、、
見た目がくじらっぽいのかしらね?
甘すぎず、もちもちして美味しかったです。

宮崎料理といえばチキン南蛮
DSCN4449.JPG

チキンフライにタルタルソースが乗っているってのをイメージしていたのですけどね。
ちょっと違うのよ。
鳥肉に下味つけて、素揚げっていうくら薄くお粉をつけたから揚げ?
それにタルタルソースがかかっています。
宮崎の食事処に行くと、必ずメニューの一品であるようですね。
たぶん、どこのお店のチキン南蛮は美味しいと思われます。


そして、冷や汁。
DSCN4450.JPG

これ、好きな人は美味しいと思うんだろうな~。
私は正直苦手。
そうめんのゴマ味汁のような、きゅうりとか入った冷たい汁を温かいご飯にジャーっとかけて、食べる料理。
何で、温かいものに冷たいものをかけるのかね~。


知らなかったのですけど、
DSCN4392.JPG

スコールって宮崎に本社がある飲料メーカーだったのですね。
サーフィン後のグピっと甘いジュースの一口は美味しいですね。


青島の唯一のスーパー。
DSCN4451.JPG

そんなに大きな売場じゃないのですけどね、それなりの品ぞろえでした。
もとは酒屋さんだったのかな~。
お酒の種類が多かったです。そうそう、ここで、ハワイのビール、ロングボード売ってたので買っちゃいました。
もちろん、横にあった、宮崎地ビールもね!


お!ナスカの地上絵も真っ青!

DSCN4393.JPG
トトロにドラえもん、ミッキー&ミニーもいました。
誰が書いたのかな~?



 

そんなこんなの宮崎旅行でした。
DSCN4407.JPG

太平洋高気圧が張り出している夏は、波は小さ目とのこと。
こりゃ、リピ間違い無しだな! 


宮崎ゴルフ 青島ゴルフ倶楽部 [●宮崎旅行 2014年7月]

今回の宮崎旅行。Surf&Turf。
ゴルフは青島ゴルフ倶楽部で2ラウンドしてきました。
DSCN4439.JPG
お天気よく、すんばらしいゴルフでした。
宮崎ゴルフといえば、ダンロップフェニックストーナメントが開催される、フェニックスカントリークラブですよね。
でもね、ここ、やっぱりお高いのよ~
しかも、すべてキャディさん付きだから、2サムじゃダメ。

シーガイアリゾートにあるもう一つのゴルフ場のトム・ワトソンゴルフコース。
こちらも、2サムでの予約ができそうもなかった・・・

唯一2サム予約可能だったのが、ここ、青島ゴルフ倶楽部でした。

 


練習場もひろびろ。
DSCN4343.JPG

さすが、九州ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スタート。
DSCN4349.JPG

んんん?
レディースティーより先に、ちょっと形が変わってるけどティーグランドがあります。
そうです、ここ九州は、ちびっこゴルフに力を入れています。
これは、ちびっこティ!

こうやって、ジュニアは強くなっていくのでしょう!

 

 

 

 

この日の朝、気温が下がったのかな~ 
海岸がかなりガスっていました

DSCN4346.JPG 

見えるかな~
小山の下に雲。
このゴルフ場、標高はそんなに高くないですが、山の中にありますんで。

 

 

 

 

 

 

途中、ビューポイントがあります。
DSCN4351.JPG

日南海岸が一望できます!
詰まるほど人を入れていないゴルフ場なので、ゆっくり景観を楽しむ時間はなかったですけどね。

 

 

 

 

 

 


途中、先が海っているホールもありました。
DSCN4440.JPG

このまっすぐなホール。
先は海です(のはず)。

 

 

 

 

 

 

 


こんなのびのびゴルフ。
さて、初日。

56→53=109 レギュラー
まーこんなもんかな。

終日サーフィンの2日間を挿んで二回目。

54→56=110 レギュラー

レギュラーで回って100前後。
よしとしよっと! 


宮崎サーフガイド「ひまわり」さんにお願いしました [●宮崎旅行 2014年7月]

今回の宮崎旅行はSurf&Turfです。
まずは、サーフィン!
DSCN4387.JPG

7月の三連休は、波無し週間だったそう。
でもね、波あるのよ。
宮崎の波は、肩・頭とかのサイズがないと、波無いね~っとなるみたい。
私の大好物の腿腰サイズの波で、がっつりサーフィンしてきました!

 

 

 

 

 


今回の宮崎サーフトリップ。ガイドはひまわりさんにお願いしました。
DSCN4371.JPG

はい。このかた。
お名前は鬼束さんとおっしゃるのですが、常連のお客様からも、「ひまわりさん」っと呼ばれているので、私もそうお呼びさせていただきました。
でもね、10歳頭に3人のお嬢さんを持つおっさんです!

 

 

 

 

 


初日は北に1時間くらい移動。
そうそう、私、レンタカー借りていたのですけど、ひまわりさんが運転してくれるバンで移動。
空港送迎もしてくれるみたいなので、もうちょっと上手くゴルフのスケジュールを組んで、レンタカー代を浮かせる策を考える必要ありだわ!

いまとなっちゃ、ポイントの名前は覚えてないですけどね。
っていうか、細い田舎道を入って海岸まで行くので、一人じゃいけないし。。。
DSCN4370.JPG

ここ。
もうちょっと海岸まで行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これ。
DSCN4372.JPG

海岸は砂ですけど、海に入ると岩岩。
ブーツ履いて入りました。
ブーツは、ひまわりさんから借りました。
たまたま、サイズがあってよかった~
他のゲストの方はマイブーツを持参されてました。
初めて、ブーツ履いてサーフィンしましたけど、あまり違和感なくできました。
ハワイでも無理して裸足で入らなくてもいいかも。。。

ここのポイント、波が無かった(小さかった)ので、人っ子一人いませんでした。
まさに乗り放題!
平日だってこともありましたけどね。

 


お昼ご飯は、地元の食堂に連れて行ってもらいました。
そして、南に移動。
ホテル近所のポイント。翌朝、ジョグって行ってみましたけど。1キロくらいかな?ロングボード持って歩いて移動はかなり厳しいですね。
DSCN4378.JPG

夕方になって人が増えてきたっていってもね。
全然混んでないですよ。
もう乗り放題。
ビーチブレイクだと思うのだけど、割れるところは岩なのかな~?
タイミングがずれてくるので、アウトにも出やすいです。

 

 

 

 

 

そうそう、この日、プロサーファーの河村正美さんとご一緒しました。
14107380538342.jpg

この後ろ向きの方。 

この方、二人のご子息がいらっしゃいます。
私が初めてサーフィンした時のサーフスクールのサブイントラが、長男の海砂君。
いまじゃ、ショートボーダーでぶいぶい優勝しちゃっているようですね。
次男がサリア(漢字は失念)くん。
彼とは、一緒にカリフォルニアサーフトリップに行きました。
まだ中学生だったと思います。大人のプロサーファーを押しのけて、カリフォルニア日本人サーフィン大会で優勝してました。
でもね、サーフィンでプロを目指すのは、やめてしまったみたい。 
まー元気でいるようなので良しですね。若いんだから何でもできますよ!
さて、この河村親子。お鼻に特徴ありで、3人とも同じ鼻の形~。
DNAってすごいね。

翌日は南に1時間くらい移動。
DSCN4388.JPG

これまたポイント名忘れちゃいました。
この日は土曜だってのにね、人が少ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

ほらね。
DSCN4389.JPG 

風が落ち着いてきたら、わさわさ入ってきましたけど、それもたかがしれた人数です。
ここの地元の若者、とってもよい人。
どうぞ~!!
っと波を譲ってくれるんです。

 

 

 

 

 

 

まーね。
波が小さいっという事もあったんでしょうけどね。
ガツガツしなくてもよかったのかも。

しっかし、独り占めできる海って素晴らしいわ~
おかげで、全身筋肉痛ですわ! 


宮崎青島といえば青島神社 [●宮崎旅行 2014年7月]

7月に行った宮崎Surf&Turfの旅、だんだん記憶が薄れてきた~

素敵リゾートホテルに泊まりたかったので、青島に宿泊。
サーフィンとゴルフしかやらなかったのですが、一か所だけ観光しました。

青島神社です。
DSCN4425.JPG

そうです。ジャイアンツの春キャンプで必勝祈願にくる神社。

 

 

 

 

 

 

 


結構りっぱな神社でした。
DSCN4423.JPG

狛犬さんがお出迎え。
この奥がちょっとした参道になっていて、おみくじやらお守り販売やらいろいろお店がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ANAホリデーインから朝ジョグで参拝してきました。
DSCN4421.JPG

朝日がきれいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社、青島神社というだけあって、青島という島の中にあります。
DSCN4395.JPGほら、橋でつながっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


島の回りは鬼に選択岩です。
DSCN4396.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんでもって島に上陸!
DSCN4397.JPG

くるっと回っても大した距離じゃないです 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?左端の看板はなんでしょ?
DSCN4398.JPG

青島ビーチバー?
神聖な神社にバーとは??

 

 

 

 

 

 

 

てくてく左回りに島を歩いていくと・・・
DSCN4402.JPG何やら、リゾートチックな場所を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!
DSCN4403.JPG

こりゃ、ビーチバーです。
この方がマスター?
地元の方で、サーファーさんです。

このバー、毎日やっているわけじゃないみたい。シーズン中の週末だけっぽいですね。

 

 

 

 

 

 

なんとまー、素敵な景色。
DSCN4399.JPG

そうなんです。
この青島、海へのサンセットが唯一見れる場所。
とってもロマンチックだわ~

 

 

 

 

 

 

 

青島、素敵です。


ホリデイ・イン宮崎の中華レストラ 龍王 [●宮崎旅行 2014年7月]

今回の宮崎旅行。
ホリデイ・イン宮崎に泊まったのですが、3連伯すると夕食券一回をもらえました。
ホテル内のレストランで夕食を一回食べられます。
和食レストランは追加でちょっとお金がかかったかも・・・

お庭でBBQもいいのですが・・・
中華にしてみました。
龍王っていうお店です。
DSCN4364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コース料理でした。
まずはスープ。
DSCN4359.JPG 

かに玉コーンスープでした。

 

 

 

 

 

 

 

追加料金を払うと、ふかひれスープになります。
DSCN4360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉にエビ。
DSCN4361.JPGDSCN4362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート付でした。
DSCN4363.JPG 

なかなか美味しかったです。
宮崎なんで遠くてね、また来れないかもしれないけど、リーズナブルだし家の近所にあったらリピートするかもな~ 


うーん・・・な ホテル青島サンクマール [●宮崎旅行 2014年7月]

ご機嫌なANAホリデイ・イン・リゾート宮崎での休日だったのですが、最終日だけ予約が取れなかったので、別ホテルにしました。
3か月以上前に予約活動したのですけどね。フロントのお姉さんに確認したら、たまたま大口の予約が入っていたようです。
めったにないんですけどね・・・っとのこと。

さて、最終日のホテルは、ホテル青島サンクマールです。
DSCN4473.JPG
青島海岸の南、青島港より南にあります。
ちょっとした半島の先端にポツネンっと立っています。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はこんな感じ。
DSCN4442.JPG 

そうなんです。
12畳くらいの和室。
景色はよいです。
だって、三崎の先端ですから。
なので、鬼の選択岩もよく見えちゃいます。

 

 

 

 

 


浴衣もお部屋に漏れなくあって、ホテルの中は浴衣とサンダルで自由自在に出歩けます。
お風呂とトイレ付のお部屋でした。
DSCN4444.JPGDSCN4445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉宿なんで、お部屋のバスは洗濯物干場となりました!
そうそう、このホテル、コインランドリーが無いの!
車で10分くらい北に行くとあるとのこと。待ちの唯一のコンビニ、セブンイレブンの手前にありましたわ。

大浴場からの景色もきれいです。
DSCN4447.JPG 

海がバーンっと見えて、下を除くと鬼の選択岩でございます。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、お風呂に入りながら見れるわけじゃーないの。
DSCN4448.JPG

お風呂の外にバルコニーがあって、そこにすっぽんぽんのまま出られます。
お風呂であったまって、バルコニーに出て涼むっていうコンセプトなのかもですね。
でもね、夜は真っ暗なの。
だって、海しかないからね。イカ釣り船とかいたらまた風情があったかも。

 

 

 

 

 

このお宿の露天風呂は、貸し切り家族風呂です。
DSCN4466.JPG

このお家にような建物が露天風呂です。
二つあるんです。
それを一回1時間で貸してくれます。
ホテルチェックイン時に、時間を予約します。
私は朝にしてみました。

 

 

 

 

 

 

ホテルを出て、とことこ歩いて、お家の玄関に入ります。
DSCN4457.JPG

時間になったら、ホテルのフロントで鍵をくれます。

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂はこんな感じ。
DSCN4460.JPG 

これじゃ、なんだかわからないですよ。
ただ、外に湯船があるだけーー

 

 

 

 

 

 

 

でもね、この柵をよーく見ると、窓みたいになっているんです。
なので、開けてみました。
DSCN4461.JPG

ふむふむ、湯船につかりながらお外の景色が見れます。

 

 

 

 

 

 

 

ズームイン!
DSCN4463.JPG

はい。
鬼の選択岩が見れまーす。

こんな景色を見ながらのんびりお風呂につかれます。

 

 

 

 

 

 

しかーし、ちょと横を見ると・・・
DSCN4464.JPG

はい。
従業員用の駐車場になってました。
気を付けないとすっぽんぽんを見られちゃいます!

 

 

 

 

 

 


露天風呂とはいっても、ちゃんとアメニティもそろってます。
DSCN4465.JPG

大浴場にあるのと同じ、シャンプー&コンディショナー&ボディシャンプーでした。

 

 

 

 

 

 

 


そしてこんな看板も!
DSCN4459.JPG

朝だったんでね、そんなに気にならなかったんですけど、夏の夜なんて虫さんでいっぱいでしょうね。

脱衣所はエアコンなしです。
扇風機のみ。
夏なんで、暑かったー。
浴衣以外じゃ無理ですわ。

 

 

 

 

 

このホテル、日本じゃない景観。
DSCN4467.JPG

背の高いヤシの木がリゾート気分を盛り上げてくれるんでしょうね。

お天気もよく、青い空だったんで余計にリゾート感が満載です。

 

 

 

 

 

 

ホテルの回りはぐるっと遊歩道っぽくなっています。
DSCN4468.JPG

素敵でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの回りは、鬼の選択岩になっているんで泳げないです。
でも、近く人海水浴場もあります。
DSCN4471.JPG

この写真の対岸が白浜海水浴場。

駐車場はホテルの前面と地下にありますんで、満車になることはありません。

このホテルもお風呂は入場料を取って、宿泊者以外にも公開しています。

景色は景観はいいんですけどね・・・
このホテル、ファミリー向けですわ。
子供連れがすんごく多かったです。
お風呂もプール状態。
キャーキャーうるさかったです。
回りに歩いて行かれる食堂やレストランは無いので、ホテルの中のレストランで食事をするしかないです。
そう、宴会場で大勢で食べるあれ。
子供のころ、よくこういうホテルに泊まったな~
でも、社会に出てから初めてかも。

先にANAホリディ・インに泊まっちゃったから、どうしたって比較しちゃいます。
私はもうここはいいかな・・・ 


宮崎1軍ホテル ANAホリーデイ・イン・リゾート宮崎 [●宮崎旅行 2014年7月]

宮崎旅行のホテルは、ANAホリデイ・イン・リゾート宮崎です。
DSCN4353.JPG

青島にあるホテルです。
どこのお部屋からも日南海岸がバーンと見えます。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。このホテル、ジャイアンツの宮崎キャンプで1軍が泊まるお宿です。
フィットネスジムの横の廊下にこんなポスターがドーンと貼ってありました。

DSCN4433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お部屋は明るい色調。

DSCN4352.JPG

 

このカーテンを明けると、さっきの海がバーンと見えます。

 

 

 

 

 

 

 

バスルームもバスタブありです。
DSCN4356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレはもちろんウォシュレット付き。
DSCN4357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティもしっかりしている洗面処。
DSCN4355.JPG

全てピカピカのリニューアル。
今年4月にリニューアルオープンしただけありますね。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル1階には大きな売店
DSCN4365.JPG

青島にはコンビニ1店、スーパー1店しかないです。
なので、お買い物はここでするしかなし!
でも、品ぞろえ豊富でそんなにバカ高いわけでもなく、よろしかったです。

 

 

 

 

 

 

受付は2階ですので、オプショナルツアーとかの待ち合わせはここ。
DSCN4366.JPG

売店の横がちょっとすてきなホテルのロビーになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから売店を抜けるとコインランドリーがあります。
DSCN4367.JPG

ランニングにゴルフと洗濯物が多い私にとっては、洗濯機は必需品です。 

洗剤付きで1回400円。
乾燥は10分100円だったかな。
2台しかないので、ちょいと待ちがありました。 

 

 

 

 

 

 

青島は温泉街です。
なので、お部屋のお風呂ではなく、大浴場にしか入りませんでした。

DSCN4438.JPG

 

 お風呂は、室内プールとジムをセットにして、スポーツクラブのように使えるようです。
なので、ご近所にお住まいの地元の方もお見えになるます。
入口で、お部屋のカードキーを見せるとタオルをくれます。
スポーツクラブの運営時間外は、お風呂ののれんをくぐるとタオルがドカッとおいてありました。

 

 

 

 

 

お風呂の映像はないですが、もちろん海に面した大浴場です。

DSCN4437.JPG
一部窓が開いていて、露天風呂風にもなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアンツの選手が泊まりますんで、もちろんジムも完璧!

DSCN4432.JPG

 

でもね、時間制限が厳しく、夜から早朝は閉まっているんですよねー。



 

 

 

 

 

日本なので朝ごはん付きにしました。
朝食会場は地下一階のレストラン。

DSCN4368.JPG

夜もビュッフェレストランになる会場です。
さすがの7月三連休の時は、この会場だけでは席が足りず。この上にある中華レストランも会場になっていました。出てくる食事は同じな感じでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

お庭に面したお席は景観よし。

DSCN4369.JPG

でもね、暑いのよ。
朝からおひさまサンサンでしたんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のお庭はライトアップされてました。

DSCN4418.JPG


週末の夜はバンド演奏もされてました。


このホテル、とっても満足。
きれいだし、バスローブもあったくらいです。
温泉やレストランは浴衣(作務衣みたいなのがお部屋に設置されているコースもあるみたい)とスリッパでよしっとちょっと日本的ですが、そこはご愛嬌です。
また泊まってもいいな!

 

 

 

 

そうそう、私、PC買い換えてWindows8.1になりました。
したら、IE11がもれなくついてきます。
そこでさっそくブログアップ!
so-netブログの記事エディタは、リッチテキストエディターを利用しています。
書き終わって、プレビューでチェックしましょっとしましたら・・・

なんじゃーーーー!!

写真が左横にづらーっと並んで、 記事が右横にづらー

シンプルエディタに変えて書いても、ブランクコードが入らない!!

うーん、グーグル先生に聞いてみました。
なんとまー、皆さん困られていて、、、

ブラウザーをChromeにしたら上手くできました。

最近のアプリ、IEのバージョンアップには追従していかないのね!
なのか、IEがあまりにもアプリの作りを無視してバージョンアップしているのか・・・

ちゃんと記事書けるようになったから、まーいいか。 


宮崎といえば地鶏焼き [●宮崎旅行 2014年7月]

宮崎の美味しい物っといったら、地鶏焼きでしょ!

っということで、食べ比べしてきました。
まずは、宮崎市内にあるお店ぐんけいです。
DSCN4336.JPG

宮崎市の繁華街「ニシタチ」、西橘通り近辺にあるお店です。
地鶏焼きって、炭火で焼くわけなので、すんごく汚いお店をイメージしていたのですけど、なんとまー小奇麗な居酒屋さんでした。

 

 

 

 


頼んだのはブレンド焼き。
DSCN4337.JPG

もも肉とむね肉、両方の焼きが楽しめます。
ふーん。っま、美味しいね。
でも、感動する美味しさじゃないかも。
最近、塚田牧場とか地鶏焼きの大手チェーンがあるじゃないですか。
たいして変わらずのお味でした。
でも、鶏肉、美味しかったです。

〆に鶏飯を頼んだのですが。。。
お茶漬けみたいなのが出てきました。
私、台湾の鶏飯(煮込んでほぐした鶏肉がご飯の上に乗っかっているやつ)をイメージしてたので、ちょいとがっかり。


さて、別の日。七輪焼 凡平です。
DSCN4379.JPG

南宮崎駅の近くにあります。
サーフガイドのひまわりさんお勧めの地鶏焼き屋さんです。

 

 

 

 

 

 

ここは唐辛子が利いた地鶏焼きが看板メニューです。
DSCN4382.JPG

骨付きもも肉を焼いてほぐして出てきました。
唐辛子っていうから、真っ赤なのをイメージしてましたが、黒いの。
食べると確かに唐辛子。
ほどよい辛味が聞いていてビールが進みました。

 

 

 

 

その他メニュー。
DSCN4381.JPG

大勢いれば、いろんなお味が楽しめたのかも。。。 

青島に泊っていたので、レンタカーで行って、帰りは代行タクシーをお願いしました。
代行代金4000円。
うーん、そこまでし出して食べに行くお店ではないかも。

 

 


青島市内にお店を構えている鳥万でも食してきました。
DSCN4411.JPG

場末の飲み屋が集まった感の店構え。
だって、トイレも複数のお店共同!

 

 

 

 

 


万じゃなく、萬なのね。
DSCN4412.JPG


とっても昭和な感じです。
これは、ちょっと期待できるのでは・・・

 

 

 

 

 


テーブル席は満席だったので、カウンター席に座りました。
DSCN4414.JPG

お店のオヤジさんが、ファイヤー!!
っと焼いてくれます。

 

 

 

 

 

 

じゃん!
DSCN4415.JPG

地鶏焼き。
うーん、上手い!
地鶏焼きは、小汚い赤提灯系の飲み屋じゃないと雰囲気でないのかも。
コリコリして美味しかった!

 

 

 

 

 

これまたビールが進みますが・・・・
DSCN4413.JPG

宮崎といえは、焼酎の霧島。
白黒赤とそろってます。
白霧島って飲んだことなかったのでロックでオーダー。

 

 

 

 

 


肴はたたき。
DSCN4416.JPG

ミディアムレアに焼いた鶏肉に甘しょっぱいタレがかかって、これまたうまうま!!

 

 

 

 

 

 

地鶏焼き食べ比べ、鳥万が優勝!!


宮崎 SURF&TURF [●宮崎旅行 2014年7月]

7月の3連休に宮崎にサーフィンとゴルフの旅に行ってきました。
DSCN4339.JPG
今年のハワイ・マウイ旅行は航空券購入で出遅れてしまって、何だか高いものしかなくって・・・
んなら、宮崎はどうかしら?っと思った次第です。

宮崎って始めてきましたけど、なかなか良かったです。
国道の中央分離帯がヤシの木ってのが南国宮崎ですわ!

 

 


ゴルフ場も
DSCN4345.JPG

 

 

 

 

 

 

 


海も
DSCN4389.JPG

 

 

 

 

 

 

 


人がいなくて空いていて、快適快適!
ご飯も美味しいし、日本語通じるし、宮崎万歳!!


●宮崎旅行 2014年7月 ブログトップ
メッセージを送る