So-net無料ブログ作成
●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月 ブログトップ
前の10件 | -

GWパタヤまでの空の旅 [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

楽しかったGWのタイはパタヤ旅行。
航空券ですが、お安いタイ航空で行ってきました。
ANAユーザの私なんですけどね、ANAは高いです。何とかして欲しいもんですわ。

行きは羽田発の昼便。
お昼ごはんが出ました。
DSCN3944.JPG

カレー味の鶏肉だったような・・・

 

 

 

 

 

 


到着前にアイスが出ました。
DSCN3946.JPG

最近はハーゲンダッツじゃないのですね~。
まー、美味しかったから良し。

 

 

 

 

 

 

帰りは、夜便。
まずは、空港の食堂で最後のタイご飯。
DSCN4150.JPG

念願お粥。
鶏ミンチが入っていて、すんごく美味しかったです。
スープに血合いを入れるんで、げぇ?っと思いましたけど、生臭い感じはまったくせず。コクがあってうまうま~。

 

 

 

 


ストールは、入り口入って左です。
DSCN4152.JPGDSCN4151.JPG

 

 

 

 

 

 

 


この、メニューの1番です。
このフードコード、中国人さん達に要注意です。
順番ってことを知らないのね。私が頼んだ1番を横からかっさらわれました!!

飛行機に乗ったら、即真っ暗に!
到着2時間前くらいに朝ご飯。
DSCN4153.JPG

芋粥?
まーまー美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのタイ旅行。
暑期は、暑いっていっても南の国なんだから!っと覚悟していくので、何とかなります。
フルーツも美味しいですしね。
でも、ゴルフ場の小さな羽虫は迷惑。こいつさえいなかったら、最高だったのにな・・・。

タイ情勢、早く収まらないかな~

 

 

 

 

 

 

 


Laem Chabang International Country Club パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

今回のタイはパタヤ旅行。
最後のゴルフは、レムチャバン(Laem Chabang)カントリークラブです。
DSCN4128.JPG

帰国便は夜中なので、午前中はホテルのプールでウダウダし、12時にホテルチェックアウト。13時からのプレイでした。

 

 

 

 

 

ロッカールーム
DSCN4131.JPGDSCN4129.JPG

 

 

 

 

 

 

 


高級感あふれますけど、やっぱり2段ロッカーですわ~

クラブハウスも素敵。
DSCN4133.JPG

タイのゴルフ場のクラブハウスは、お城のようだったり、こんな感じのスタイリッシュだったりといろいろあって面白いです。

 

 

 

 

 

この日、雲行きが怪しいです。
DSCN4132.JPG

今回のタイ旅行、4月なので雨季直前の暑期。
でも、一階も雨降らなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

案の定スコール!
DSCN4139.JPG

私、知らなかったのですけど、傘ってカートに付いていないんですね。
ゴルフバックカバーは、キャディさんが持っていてかぶしてくれたんですけどね。
チェックインの時に、傘貸して!って言えば100バーツくらいで貸してくれるのかしらん?

ジョインした韓国人の方は、マイ傘をもっていましたけどね。

 

 

レムチャンバンは高級ゴルフ場ですね。
DSCN4136.JPG

このお水と氷、もれなくカートに付いてきます。
キャディさんがお水注いで、どうぞ!って言ってくれます。

 

 

 

 

 

だけど、やっぱりワンコ。
DSCN4141.JPG

どっから入ってくるんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

レムチャバンはウォーターハザードだらけ。
DSCN4138.JPG

右がずっと池です。
右に行き気味の私、もう鬼門です。

 

 

 

 

 

 

これショートホール。
DSCN4142.JPG

池越えです。
しかも狭っ!

 

 

 

 

 

 

白いお花がキレイなんですけどね。
DSCN4143.JPG

でも池ですわ!

 

 

 

 

 

 


スコールだってのもあるし、虫がすごい!
蚊じゃないので刺さないのだけれど、羽虫が体中にたかるんです。
構えると、腕全体(長袖の白いアンダーシャツ)に虫がたかるので、真っ黒。
足にもたかるからくすぐったいです。
っと、集中力を欠いてしまって・・・

Mountain→Valley=57→71

散々なゴルフでした。
でもね、ゴルフ場は素晴らしいんです。メンテナンスもよいですし。
次回、再チャレンジしなくては!

ゴルフの後は・・・。空港に行かなくては!なのですが、ちょっとレストランで休憩。
DSCN4144.JPG

景観の良いレストランでした。

 

 

 

 

 

 


食事はせず、つまみのソムタムのみ。
DSCN4146.JPG

辛くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 


お会計。
DSCN4148.JPG

ゴルフ場価格ですね。

 

 

 

 

 

 


レムチャバンは、宿泊設備もあるんですね。
一緒に回った韓国人さん、ゴルフカートに乗ったまま、帰っていきましたしね。
確かに、ここでゴルフ合宿したら楽しいかも。
でもね~、パタヤへは40分くらいかかるし。回りに街もないので、車が無いと食事とか困るんでしょうね。
そこまでストイックなゴルフ、私はしないだろうな。


Phoenix Gold Golf & Country Club Pttaya パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWに行った、タイはパタヤ旅行。
ゴルフ二日目は、フェニックスカントリークラブに行ってきました。
DSCN4073.JPG

ここはパタヤから近かったです。
ジョムティエンビーチの外れっていう感じです。

 

 

 

 

 

岩に仏さまがレーザーで彫られた観光ポイントがゴルフ場から見えます。ってことは、パタヤから近いってことですよね。
DSCN4072.JPG

カオ・チーチャン
っていうのでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

ロッカールーム。
DSCN4065.JPG

うーん。ここも2段ロッカー。

 

 

 

 

 

 

シャワールーム。
DSCN4066.JPG

個室になって、中から鍵もかかるので安心です。

 

 

 

 

 

 

ドレッサー。
DSCN4067.JPG

とってもキレイで清潔です。

 

 

 

 

 

 


クラブハウスはこんな感じで吹き抜け。
DSCN4068.JPG

ってことは、外気なのでエアコンがかかっていないの。
明るくていいのですが、暑いです。

 

 

 

 

 


今回の私のカートちゃん。
DSCN4070.JPG

1人1台+1キャディですからね。
タイのゴルフはやめられませんわ。

 

 

 

 

 

 

ここのゴルフ場。高原にありそうな木が多かったです。
DSCN4071.JPG

セコイア杉っていうんでしたっけ?
こんな暑い南の国でも育つんですね~。

 

 

 

 

 

 

真っ赤なお花が咲いてました。
DSCN4079.JPG

ここはショートホール。
うふふ!私パーであがりました!

 

 

 

 

 

 

The LAKE コースだったんで湖っていうか池が結構ありました。
DSCN4076.JPG

ボール、結構なくしました。
丁度よい所にウォータハザードがあるんですよ。

 

 

 

 

 


後半は、The OCEAN コースだったんで海が見えます。
DSCN4082.JPG

遠くにですけどね。
やっぱり、海を見ながらのゴルフはワクワクします。いかにもリゾートゴルフって感じがしますんで。

 

 

 

 

 

The Lake → The Ocean =55→49 
私としては満足なスコア。
パーも3つ取りましたしね。
パタヤゴルフにやっと慣れてきたかな??

写真見てわかるように、フェアウェイのお手入れはパタヤゴルフにしてはイマイチ。
でもね、日本のゴルフ場でもこんなコースいっぱいありますからね。しかも、安いし近いしですので、いう事なし。
また来たいゴルフ場です。(スコアもよかったですしね)

ゴルフ終わって、まずはこいつ。
DSCN4097.JPG

ぷは~
至福の時ですわ。

 

 

 

 

 

 

レストランは一階。マスタールームの近所にあります。
DSCN4069.JPG

ドアがぴっちりしまっているのは、エアコンをガンガン効かせているからです。

 

 

 

 

 


お食事は、こんな感じ。
DSCN4098.JPGDSCN4101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4099.JPG

DSCN4102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ソムタム、パッタイ、鶏団子ワンタンスープ、スイカジュース。
鶏団子ワンタンスープ、当たりです。
辛いタイ料理の息抜きに丁度ぴったり。
スイカジュースは甘かったからかなり砂糖が入っていたと思われます。

さてお会計。
DSCN4103.JPG

ここも外税。サービス料もしっかり取られました。
660パーツでした。

あー楽しかった!


Pattana Golf Club & Reasort パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWに行った、タイはパタヤの旅。旅のコンセプトは「ゴルフ満喫とマンゴー食べつくし」です。
今回、ゴルフは3回プレイしました。

まずは、パッタナ ゴルフ クラブ(Pattana Golf Club & Reasort)。
パタヤ近郊なはずなのだけれど結構遠かったな~。
だってね、
DSCN3980.JPG

こんなジャングルや、

 

 

 

 

 

 

DSCN3981.JPG

 

こんな畑の中を通っていくんです。
結構なガタガタ路だったです。

 

 

 

 

 


そこから幹線道路っぽい道に出て。。。
DSCN4000.JPG

到着です。
PattanaGolfClub
タイのゴルフ場って、入り口がモノモノしい所が多いですよね~。
ここも、入り口で止められて、運転手さんと何らかしゃべってました。

 

 

 

 


玄関入るとチェックイン場があります。ゴルフショップでの受付じゃなかったです。
ロッカールームはきれいです。
DSCN3982.JPG

でもね。2段ロッカーなのよね。
これって荷物いっぱい入らないからね。。。
女子客少ないからまだいいけれど、混雑時は人とぶつかりますからね。

 

 

 

 

 

ドレッサー
DSCN3983.JPG

清潔感あふれてました。

 

 

 

 

 

 


シャワールームとサウナ
DSCN3985.JPGDSCN3984.JPG

 

 

 

 

 

 

 


シャワールームのアメニティは、シャンプーとボディシャンプーのみでした。
でも、清潔でキレイでした。

トイレ。
DSCN3986.JPG

これね、思わず写真撮っちゃった。
一応ウォシュレットなのね。
こんなダイヤル回して操作するのなんて見たことないですわ。
使わなかったけれど、どうなのかな??

 

 

 

 

ゴルフショップ。
DSCN3988.JPG

購買意欲は沸かなかったな~
タイ産のゴルフウェアってないみたいなのです。
なので、みんな輸入物だからお値段高くなっちゃうんでしょうね。
って、メイド・イン・THAI の物もあると思うけれどね。

 

 

 

 

マスタールーム前。
DSCN3990.JPG

景色は壮観、南の国だわ~。

この大量のカート。
これに乗るのは・・・

 

 

 

 

 

メニメニJapanese!
DSCN3991.JPG

日本企業のゴルフコンペのようです。
日本語で開会式やってました。
この団体さんの前にスタートしなきゃ!

 

 

 

 

 

 

いえいえ大丈夫。パッタナゴルフクラブは27ホールあるんで、私は、彼らとは別のANDREASコースからスタートです。
DSCN3994.JPG

ヤシの木と青い空が絵になるゴルフ場です。

 

 

 

 

 

 

やはり、このゴルフ場にもワンコ。
DSCN3992.JPG

タイのゴルフ場って何でワンコが多いのかしらん?
3兄弟のようですね。

 

 

 

 

 


ANDREAS→CALYPSO=68→61  レギュラー
スコア的にはイマイチだったけれど、結構ナイスショットもあったので楽しかった~。

ゴルフ上がりはやっぱりコイツ。
DSCN3996.JPG

くは~っと一杯!

ここのクラブハウスレストランは、バフェが有名みたい。
どうみてもゴルフしてないでしょ!っとな人もいました。
でも、こんな僻地なのにどこから人が集まってくるのかしら?
もしかしたら工業地帯で結構住宅地があるのかもしれないですね。

 

 


でも私はバフェではなく、いつものこれ。
DSCN3997.JPGDSCN3998.JPG

 

 

 

 

 

 

 


空芯菜炒めと蟹チャーハン。
空芯菜は普通に美味しかったけれど、チャーハンはミックスベジタブル炒飯と言うほうがあたりだと思います。
お値段は・・・
DSCN3999.JPG

サービス料と税金をしっかり取られて423バーツ。
ビールが高かったです。

 

 

 

 

 


パッタナゴルフ場、なかなかよいです。
DSCN3995.JPG

難点はパタヤからしっかり1時間はかかることかな~。
ちょっと遠いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パタヤで朝run [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWのタイはパタヤ旅行。
パタヤで夜遊びするわけじゃないので、22時にZzzです。
なので、朝は6時には目が覚めちゃいますのでrun!
ビーチロードの歩道は幅が広いしデコボコが少ないので走りやすいです。
北のデシュタニホテルから南のウォーキングストリートまで片道3キロ程度でしょうか。
DSCN4118.JPG

WalingStreet。
夜はネオンでピンクのストリートですけどね。
朝日が神々しいと普通の通りです。

 

 

 

 

 

門をくぐって、港まで行きました。
DSCN4120.JPG

静かなもんです。
でもね、この写真だとよく分からないですが、新宿歌舞伎町の早朝と同じです。
お仕事帰りのお姉さんやお姉さんのようなお兄さんなどが結構ぞろぞろと歩いております。
あとね、24時間営業なんですかね?
まだ営業しているお店もありましたよ。

 

 

 

夜はネオンでも、
DSCN4122.JPG

朝はね~

 

 

 

 

 

 


ウォーキングストリートを折り返して、セカンドストリートを北上。
ん?
DSCN4123.JPG

お坊さん?

 

 

 

 

 

 

DSCN4124.JPG

 

両替屋のおばちゃんが托鉢していました。

初めて托鉢シーンを見ました。
お坊さんって裸足なんですね。

 

 

 

 

さて、私も朝ご飯。
DSCN4125.JPG

ソイ1のビーチロードからの入り口に何時もいる屋台。
このおばちゃんのスープが超美味くって2日続けていただきました。
澄まし汁なのよ。豆腐と菜っ葉が入っていてね。とっても優しいお味でした。
ゴルフの日は、朝5時くらいに買いに行っていたのですが、この日は7時チョイ前。
売り切れでした。

 

 

 

しかたなく、ビーチロード沿いの朝ご飯屋台で購入。
DSCN4126.JPG

うーん。。。
モツのグリーンカレースープと肉と野菜炒め。
おばちゃんのスープを期待していたので、残念ながら口に合わず。

そうそう、今回、お粥屋台を見かけなかったな~。
ブッカオ通りじゃないと美味しい屋台に出会えないのかな~。

お値段、1杯30バーツ。それに、卵とかトッピングするとプラス10バーツ。
朝ご飯は40バーツ(120円)が一般的のようです。

ホテルはソイ1のビーチロード近くだったので、イルカの交差点に行く時、アマリオーキッドのお庭を突っ切ると近いです。
13988625415500.jpg

そうそう、この素敵なお庭。
アマリオーキッドは宿泊者向けに毎日イベントプログラムを開催しています。
ヨガとかピラティスとかバティックお絵かきとかね。

 

 

 

 

今回は宿泊者じゃないのですけどね、
13988626655152.jpg

ヨガ教室に参加してきました。
前回行って味をしめましたからね。
10分くらい前に行って、プールハウスのお兄さんにヨガしたわ!っと言うだけでOK。

 

 

 

 

今回も1人さまでした。
13988626394021.jpg

このお兄さんがインストラクター。
見習いイントラが一緒に生徒として参加しました。
9時から1時間なのだけど、40分くらいの教室。
ヨガっていうよりストレッチ教室かな。
今回も、すっきりと体を伸ばすことが出来ました。

アマリオーキッドさん、ありがとう!
次回、食事にでも参ります(笑)


パタヤでマンゴー食べつくし! [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWのタイはパタヤ旅行。旅行のテーマはゴルフ&マンゴー。
4月はマンゴーの旬ですからね。
DSCN4012.JPG

マンゴー屋さん。
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクがけ)屋さんです。
でも、オンリーマンゴーと言えば、マンゴーだけ切って売ってくれます。

 

 

 

 

 

マンゴーを使ったお菓子もあるようですね。
DSCN4023.JPG

今回の旅、あんまり写真を撮ってないんですよね~。
マンゴー食べつくしの旅のはずですが、マンゴーの写真撮ってるのってこれのみ。
でも、いっぱい食べましたよ。
BigCの生鮮食料品屋さんは、カットしてパックしてあるマンゴーが売ってますしね。
ホテルの冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。
でもね、量が多いの。2~3個をカットしてパックしてあるんでしょうね。
一回じゃ食べきれないから、翌日に取っておくのですが、切れ口の色が悪くなってきますからね。。。

やっぱり、こういうお店とか屋台とかで、1個を切ってもらって、ホテルの冷蔵庫で1時間程度冷やして食べるのが一番美味しいかな。

屋台や八百屋とかだと、キロいくら の世界。
でも、1個っていえば、柔軟に対応してくれます。

この時期、フルーツがいっぱい出回ってますからね。釈迦頭もスーパーで売っていたのですが、「カットして!」っと言ったら、ノー。
うーん、次回は、包丁&まな板を持参しますか!

マンゴージュースも美味し!
DSCN4127.JPG

ホテルの前に、日中、ジュース屋台がいます。
そこで、買ったマンゴージュース。
このビニールの使い方って新鮮。
こうやれば、数個持ってもこぼすこと無いですよね。
賢い!

 

 

 

 

もうね、当分マンゴーはいいですっていうほど毎日食べました。
南国フルーツは美味くて安い!

さて、もう一つの旅の目的であるゴルフ。
南国ゴルフはかなり汗かくので、ゴルフウェアの洗濯が大変です。
日本や米国系リゾートでゴルフ旅行するときは、コインランドリーのあるお宿か、お部屋に洗濯機があるコンドミニアムに泊りますので、毎日洗濯ができます。
っが、タイだとコインランドリーって見当たらないし、洗濯機付きのコンドミニアムってなかなかお目にかからない。(バンコクのターミナル21には洗濯機ありました。っが、乾燥機が無い!)

それは、洗濯屋さんという商売があるからなんですね。
DSCN4037.JPG

ホテルの横にある洗濯屋さん。
今回、ここに洗濯物を出してみました。
15時に出すと翌日15時に出来上がっています。
もっと早く!って言ったら、12時には出来上がるよ!っとのこと。
乾燥機を使うのではなく、天日干し+アイロンのようです。
なので、雨季の季節はどうなるのかな~?

 

 

 

お値段。
DSCN4039.JPG

ゴルフウェア2セットと棉ワンピで225バーツ。
仕上がりはGood!
225バーツ=670円でしょ。
ホテルの洗面台でせこせこ洗うより、洗濯屋さんに出した方がいいですわ。
コインランドリーだって洗って乾燥まですると400円くらいしますからね。
そうそう、もう面倒なので、下着も出しちゃいました!
おパンツにもしっかりアイロンがかかって返ってきましたよ(笑)


パタヤの美味ご飯 Gulli Ber's [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWのタイはパタヤ旅行。
タイ料理、シーフードって、私、大好きなんですけどね。
とはいえ毎食だと、やっぱり飽きてきますよね。
そんな時に、行ってきました。
DSCN4116.JPG

ビーチロード沿いにある、Gulli Ber'sです。
パタヤの北。アマリオーキッドホテルの前にあります。

ビーチロードを通る度に、雰囲気良いな~っと思っていました。

 

 

 

 

まずは、LEO Beerで!
DSCN4108.JPG

外のお席だと、夕日をオカズにグビグビっといけます。

 

 

 

 

 

 

日が落ちると~
DSCN4110.JPG

PATTAYAのネオンが!
海上の船のレストランの夜景もキレイです。

 

 

 

 

 


さてさていただいたのは!
DSCN4113.JPGDSCN4112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4111.JPG

 

酢豚、グリーンカレーチャーハン、ハンバーガー。
酢豚、久しぶりにたべました。日本で中華料理ってあんまり食べないし、しかも酢豚ってオーダーしないかも~。
お酢が利いてて美味しかったです。

グリーンカレーチャーハンはタイ料理でしたね(笑)
美味しかったですよ。でも、この、苦いグリーンピースはいただけないですね。

そしてハンバーガー。お肉がジューシーで美味しかったです。バンズもしっとりしていましたしね。コールスローもタイの甘いマヨネーズであえてあって、これはこれでありですね。

夜景を見ながら、カクテル!
DSCN4114.JPG

夜も暑いので、フローズンマルガリータが飲みたかったのだけど、ナッシング。
普通のマルガリータで我慢しときました。

 

 

 

 

 

さてお会計!
DSCN4115.JPG

1170バーツ。
ん?ワインが235バーツ(700円)!!
日本だって、グラスワインは1コインの500円が一般的じゃ!
(って、いつもどんだけ安い店で飲んでんだい?)

素敵なレストランなにのサービス料取らないし、なかなか良心的。
中の席だったら、またちょっと違ったのかな?

タイ料理じゃ無い食事を取りたいときは、ここ、お勧めです。


パタヤの美味ご飯 レンキー [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWのタイはパタヤ旅行。
美味しい物を探して彷徨います。

行ってきました、レンキー。
DSCN4020.JPG

漢字で書くと「張龍記」なのね。
中華系タイ料理という表現があたりかな。

場所は、センターロードとブッカオロードの交差点あたりかな?
センターロード沿いにありました。

 

 

 

 

お店の入り口に水槽があります。
DSCN4018.JPGDSCN4017.JPG

 

 

 

 

 

 

 


えびちゃんとかにちゃん。
DSCN4019.JPG

この料金表は分かりやすいですね。
オーダーする数別の値段ですからね。
でも、何のお値段なのかがタイ語表記なのでわからないけど(笑)

 

 

 

 

 


オーダしたのはこれ。
DSCN4015.JPGDSCN4014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4013.JPG

 

クンパオ(焼き海老)、蟹チャーハン、空芯菜炒め。
そして、シンハー。

タイに来た時にオーダする定番メニューです!

 

 

 

 

どれも美味しかったです~。

席は、外と中。外は屋台チックで雰囲気よし、中はエアコンがきいてて涼しいです。
4月は暑期ですからね。夜でも暑いし、ホテルから歩いて来たので、涼しいお部屋でいただきました。
お客さま層は、ファランもいましたけど、中国人系(まー、日本人系と言ってもよし)の顔立ちの家族連れが多かったですね。

お食事のお値段は、、、、
DSCN4016.JPG

1010バーツ。
レストランでのお食事なので、こんなもんでしょう。
ん?
クンパオ、4匹出てきたけど、何で数量5になってんじゃ?
後、一番上の20バーツって何だろう?
タイ語読めないけど、お通し代かな?
って、何かお通し出て来たっけかな?
お会計する時は腹パンでシンハーでいい気持ちになってたので、言われるがまま払っちゃいました。
こういう、ズルするのがタイですね。
130バーツ=390円。
可愛いズルですね。

っま、いっか。

お腹がいっぱいなので、腹ごなしに歩いてホテルに帰ることにしました。
セカンドロードからのぞいた、ビーチロードのソイ6。
DSCN4025.JPGDSCN4024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

道がピンクなんですよね~。ネオンで。ゴーゴーバーがいっぱいありそう。
こういう猥雑な路もあるんですけど、パタヤの楽しみはそれだけじゃーないです。
DSCN4043.JPG

素敵な夕日を眺めながら、ビールを一杯!
くぅ~、心が洗われるわぁ~!!


パタヤのホテル サマースプリングホテル [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

GWのタイはパタヤ旅行。
泊ったホテルは、サマースプリングホテルです。
パタヤのビーチロードのソイ1をビーチロード側から入って100メートルくらい入って左側にあります。
DSCN4036.JPG

入り口横に椅子とテーブルがあって、タバコを吸うファランさん達が結構たむろしていました。

 

 

 

 

 


エントランスはこんな感じ。
DSCN4035.JPG

コーヒーショップと併設されています。
ここのホテル、ある意味とってもゆるいです。
このフロント前のソファーに、従業員が寝てるんですよね~。
まー座りたい人がいないのだから寝ててもいいんですけどね。

 

 

 

 

さてお部屋。
DSCN4001.JPG

暗い写真しか無いですけど、結構な広さ。
スーツケースをばーんとひろげても問題なし。

 

 

 

 

 


ウォシュレットじゃなかったです。
DSCN4002.JPG

でも、お湯もちゃんとでましたしね。
そんなに問題無いです。

 

 

 

 

 

 

アメニティ。
DSCN4003.JPG

何故か、シャンプーしかありません。
なので、ビッグCで、 ボディシャンプーとシャンプーとコンディショナーを買い込みました。
このシャンプーってボディシャンプーだったのかな・・・シャンプーとしか書かれていなかったけど。

 

 

 

 

ちょいと残念だったのが、隣のホテル(ホリデーイン)駐車場の壁ビューってこと。
DSCN4004.JPG

でも、距離も離れているので、そんなに圧迫感はなかったかな。

本当は、シービューのお部屋だったんですけどね。

 

 

 

 


何故か工事中だったんです。
DSCN4033.JPG

チェックイン時、シャワーが無いけど、いいか?って聞かれたんですよ。
南国パタヤですから。それはありえないですよね。
ダウングレードだったのに、何にもおまけ無しだったなーーー。

 

 

 

 

不思議な張り紙。
DSCN4034.JPG

うーん。
部屋で料理する人がいるわけね。
確かに、インド人系家族が泊っていたのだけど、大家族だとありえるわね。

 

 

 

 

 

このホテルの売りは、屋上プール。
DSCN4008.JPG

素敵です。
風が心地よい、奥の東屋風のビーチチェアーでウダウダは最高です。

 

 

 

 

 


もちろん、お供はこいつ。
DSCN4027.JPG

今回も何杯飲んだかな~

 

 

 

 

 

 


プールバーちっくなエリアがあって、そこにお兄ちゃんがいると、食事や飲み物をオーダできます。
下のカフェとつながっているんでしょうね。
DSCN4030.JPGDSCN4029.JPG

 

 

 

 

 

 

 


飯無しガバオとソムタム。
「ガバオ」って頼んだら、白飯のみ持ってきたのよ。
???っとなり、ノーノー。ガバオ・ガイ! ガイよガイっと行っても通じず。
隣の席のタイ人ファラン奥さん(奥さんじゃないかもだけど、でもおばちゃんだったけど)が、
意図を分かってくれて、何やら言ってくれたら、これをもって来てくれました。
っま、いっか。

あ、お味はよかったです。

でも、ここのホテルで作っているのじゃないみたい。
DSCN4031.JPG

サンディ スプリング ホテル・・・
どこにあるんだろ?

 

 

 

 

 

 

お値段は。。。
DSCN4032.JPG

ガバオとソムタムで240バーツ。
屋台よりは高いけれど、持ってきてくれるんだから、まーいいか。

 

 

 

 

 

いろいろあったこのホテル。次回も泊るかというと・・・
絶対ここじゃなきゃ嫌!ってことは無いわね。
DSCN4104.JPG

シービューのお部屋には泊ってみたいけれどね。
あと、このジャグジー。
ゴルフで疲れたからだを休ませるのにグッドでした!


パタヤの北の街 ナックルアで夕ご飯 [●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月]

今回のタイはパタヤ旅行。ホテルはパタヤの北、ソイ1にあるホテルに泊りました。
(ホテルの話は、また後で書くことにします)

夕ご飯を食べに、ナックルア通りを北上してみました。
イルカの交差点から、北にテクテク歩きです。
ムンアロイはもちろん遠くて歩いては行けないです。

でも、このナックルア通り、結構栄えておりまして、食堂とかレストランとかいっぱいあります。

何となくこのお店に入ってみました。
DSCN4048.JPG

 

 

 

 

 

 

 


食べたものはこれ。
DSCN4044.JPG

トムカーガイ。
鶏肉のココナッツスープ。
期待を裏切らないお味でした。

 

 

 

 

 

 

カレーが食べたかったので、
DSCN4046.JPG

グリーンカレー。
これはグリーンカレースープだわね。
まーまーのお味でした。

タイ料理のスープでいつも思うのだけど、食べない食材がゴロゴロ入ってますよね。
濾してサーブすればいいのにな~。
あと、このグリンピース、苦くて美味しくないよね~。

 

 


スープだけだと何だったので、、、
DSCN4045.JPG

肉。
中華っぽいお味。

 

 

 

 

 

 

シンハー飲んでこの価格。
DSCN4047.JPG

590バーツ
(1800円くらい)

食堂は、サービス料とか取らないからお安いのね。

 

 

 

 

お腹いっぱいなのだけど、気になるロティ屋台を発見。
バナナクレープですね。
DSCN4050.JPG

まずは、1個お願いしました。
バナナをむきむきしだしました。

 

 

 

 

 

 

DSCN4051.JPG

 

ブルーの蓋のタッパーから生地タネを一塊取り出して伸ばしはじめました。

 

 

 

 

 


DSCN4052.JPG

 

おー、どんどん薄くなってきました。

 

 

 

 

 

 

DSCN4053.JPG

 

もうちょいもうちょい。

 

 

 

 

 

 

DSCN4054.JPG

 

そろそろいい感じかな?
あん!破けてるとこあるんだけど。
まー気にしない!

 

 

 

 

 

DSCN4055.JPG

 

鉄板に生地を敷いて、バナナを乗っけて・・・

 

 

 

 

 


DSCN4056.JPG

 

パタンパタンと生地を折り曲げます。

 

 

 

 

 

 

DSCN4057.JPG

 

こんなにキレイに折りたためました!
そして、うおりゃ!っとマーガリンがどーん!

 

 

 

 

 

DSCN4058.JPG

 

ひっくり返してジューっと!

 

 

 

 

 

 

DSCN4059.JPG

 

一口大にちょきちょき切ります。

 

 

 

 

 

 

DSCN4060.JPG

 

仕上げにコンデンスミルクをたっぷり~!!

で、出来上がり。
もう、見るからに甘そー、油っぽそー、カロリー高そう!!

 

 

 


お味は思ったより甘ったるくなく美味しかったです。
でも、腹ぱんだったので全部は食べれなかったです。

さてさて、屋台で買ったこれ、どこで食べたかっていうと、、、ここ。
DSCN4062.JPG

カフェ~。
ナックルアは、パタヤ以上にファランさんが多いし、猥雑さはダウンなので、ファラン一家でバカンスしている人も多いみたい。
だから、結構カフェがありました。

ここで、ブラックコーヒーをオーダして、ロテイをいただきました。

 

 

 

この看板をズームイン!
DSCN4061.JPG

見えます?
ヤモリちゃん。

かわゆし!

 

 

 

 

 

ナックルア、リーズナブルなホテルがいっぱりありそう。
マッサージ屋も食堂も屋台もいっぱいあるので、ここに泊るのもいいかも。
ちょっと研究してみよっと!


前の10件 | - ●タイ(パタヤ)旅行 2014年4月 ブログトップ
メッセージを送る