So-net無料ブログ作成
●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月 ブログトップ
前の10件 | -

パタヤ旅行 その他もろもろ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

今回の1月のパタヤ旅行。タイ航空で行ってきました。
そこで今回、ベジタリアン料理をオーダしてみました。
みんなより先に出てきてちょこっと恥ずかしいでした。
DSCN3659.JPG

 

 

 

 

 

 

 


うーん、イマイチなお味かな。
行きは昼便。到着前には軽食。
DSCN3663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払って食べれなかった・・・

帰りは深夜便。朝食にクロワッサンサンド。
DSCN3930.JPG

 

 

 

 

 

 

 


う~ん。。。
ベジタリアンでもないのにベジタリアン食はやめておいた方がいいみたいですね。

パタヤで食べたおやつ。
タイのコンビニに売っているマグナム。
DSCN3668.JPG

 

 

 

 

 

 

 


チョコ&ストロベリー味が出てましたので購入!
DSCN3669.JPG

 

 

 

 

 

 

 


イチゴソースがちょびっと。
やっぱり、クラシックが一番美味しいな。

パタヤのセブンイレブンで購入したスナック菓子。
DSCN3934.JPG

 

 

 

 

 

 

 


薄いポテトチップス?
甘くてしょっぱくて美味しかったです。ノーマル味の方がうまうまです。
これ、セブンイレブンでしか見なかったのよねー。

さて、今回のタイ・パタヤ旅行は成田空港を使いました。
帰りは深夜便だったので早朝に成田到着。
どうやって会社に行きましょう!
リムジンバスがよいのですが、ちょいとお高い。
LCC用なのかな?東京~成田で片道1000円のバスが出てました。
DSCN3932.JPG

 

 

 

 

 

 

 


DSCN3933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場で事前購入するバスと、乗るときに現金で払うバスの2種類があるようですね。
なかなかお安くてよいですね。


さてさて、そんなこんなの1月のパタヤ旅行でした。
なので、つい、この間のGW前半に、また行ってきてしまいました。
DSCN3943.JPG

 

 

 

 

 

 

 


3月から増便されたタイ航空の羽田~バンコク。
行きは昼便、帰りは深夜便。
なんとこのご時世でジャンボでした~! しかも満席。
バンコクは人気の都市なんですね。


パタヤの行き方 スワンナプーム国際空港から [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

パタヤはバンコクから車で1.5時間。
日本からは、バンコクの玄関、スワンナプーム国際空港で降り立って、車で移動です。
DSCN3925.JPG
空港からの公共交通機関はバスのみ。
鉄道ってあるのかもしれないけど、パタヤまでの電車の旅って聞いたことないなー。
私は、ゴルフバックあったし、行きは夜着、帰りはゴルフをしてから空港に向かいたかったので、AKGさんに送迎をお願いしました。
片道1500バーツ(4500円)。距離的には成田空港から都心までと同じようなもんだと思うのだけど、日本でハイヤー頼むとこの金額じゃー無理ね。
多分、送迎をお願いするのが一番面倒なくていいと思うな。

 

っと思った、2014年1月のパタヤ旅。
スワンナプーム国際空港での帰りの時間の過ごし方は、今回も最後のタイ飯を楽しみました。
DSCN3912.JPG

空港一階奥にあるフードコートのMagicFOOD。
ここで最後の晩餐!

食券100バーツ買えば十分お腹いっぱいになります。
余ったら現金に換えられます。

 

 

 

 

まずは、おかず乗せご飯。
DSCN3914.JPG

おかずの数の多さによって金額がかわるみたい。
今回のこの右奥の葉っぱはイマイチ。
お肉は美味しかった!

 

 

 

 

 

鶏肉のせご飯。
DSCN3915.JPG

チキンライスとは違うお味。
このタレがちょっとね~でした。

 

 

 

 

 

 

やはりクイッティアオは安定した美味しさ。
DSCN3916.JPG

どこで食べてもタイラーメンは美味しいです。
またね、量も丁度いいのよね。
これ、日本のタイ料理屋だと1200円くらいして普通のラーメンと同じ量でてくるのよね~
そうするとうーん。。
米麺ってドカっと量があると見ただけでお腹いっぱいになるんだな~

 

 

 

このフードコート、拡張されてました。
奥にフルーツスタンドとかドリンクスタンドが出来てました。
DSCN3917.JPG

台湾ドリンクのタピオカミルクティー。
普通に美味しかったです。
辛いタイ料理を食べた後に飲んだので口あたりよく美味しかった~

 

 

 

 

 

っとお腹がいっぱいになったけど、ちょいと時間があまりました。
そういえば、スワンナプーム国際空港のチェックインする前のお店って見たことなかったのでウロウロしてみました。
DSCN3920.JPG

おー、とんかつのまい泉があります。

 

 

 

 

 

 

お値段は日本といっしょね。
DSCN3919.JPG

空港価格だからかなー。
バンコクの街中だったらもうちょっと安いのかな??
この金額で食べる現地の方っているのかな??

 

 

 

 

 

空港定番のカツサンドも販売してました。
DSCN3921.JPG

 

 

 

 

 

 

 


丸金ラーメン。
DSCN3923.JPG

日本食ブームなのかしらん??

 

 

 

 

 

 

 

あとは、こんな感じ。
DSCN3924.JPG

ショッピングセンターに入っているようなお店ですね。
マッサージもあるみたい。でも、高いんだろーなー。

 

 

 

 

 


異国の施設。
DSCN3922.JPG

お参りエリア。
これは、日本では見かけないですねーーー。

 

 

 

 

 

 

っとうろうろ時間つぶしてチェックイン。
DSCN3926.JPG

定番記念撮影エリアで写真を撮って・・・

 

 

 

 

 

 

最後のチャーンビール。
DSCN3927.JPG

この子ともお別れね~

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こんなの見つけた。
DSCN3928.JPG

白いハイネケン。
ハイネケンの何かのイベントビールみたいね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのスワンナプーム空港でのラストバンコクの過ごし方でした。 


Loyal Lakeside Golf Club パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

今回のタイ・パタヤ旅行の目的はゴルフ。
バンコク スワンナプーム国際空港からパタヤまでの送迎とゴルフ場までの送迎を含めたゴルフ手配はAKGさんにお願いしました。
空港とパタヤの間にもゴルフ場はいっぱいあるし、空港に行く途中でプレイすれば、送迎代が一回分減るからお徳ですよね。
帰国便は深夜便なので、13時過ぎからのゴルフプレーでも十分間に合います。

さて、最終日はロイヤルレイクサイド ゴルフクラブでプレイです。
DSCN3900.JPG

この王宮のようなクラブハウスで有名ですね。
場所はBangpakong。パタヤと空港の丁度真ん中くらいかしら。
この当たりは工場地帯になっているのかな?
メジャーな自動車や電機機器部品会社名のパネルをいっぱい見ました。

 

 

 


多分、日本の建設会社さんが構築したはず。
DSCN3890.JPG

うーん・・・なオブジェが飾ってありました。

 

 

 

 

 

 


平日午後スタートだったのだけど混んでました。
DSCN3897.JPG

飛行機は0時くらいの出発便だけど、この日はバンコクシャットダウン二日目。
空港には4時間前までに到着してくださいっとネットで出ていたんで、ちょっと気が気じゃなかったです。

 

 

 

 


タイでは、5人や6人で1パーティでプレイすることも多々あるようですね。
DSCN3899.JPG

なので、この方々を飛び越えて4ホール目からスタートしました。

 

 

 

 

 

 

ここは、河川敷?だだっ広かったです。
DSCN3901.JPG

地図を見ると、レイクサイドっていうか湖(池?)の中にゴルフ場作っちゃいましたってな感じ。
海の側でもあるから、埋立地なのかな~。
この時期、右に行く病が発生していました。
でも、水辺は必ず左。
助かりました。

 

 

 

カート、赤くてキュート。
DSCN3902.JPG

私専用のキャディさんが運転してくれます。

 

 

 

 

 

 

キャディさんはこの方。
DSCN3903.JPG

スタイルがよいの。
タイのキャディユニホームって体の線が出るピチピチなの。
お尻なんてプリっと形が見えちゃうのよね~。
殿方はうはうはでしょうね。

 

 

 

 


この水辺に別荘だと思うのだけどいっぱいありました。
DSCN3904.JPG

必ず桟橋があるのよ。
ここから海か川に出られるのかな~。
こんな別荘に泊ってゴルフ三昧してみたいわ~

 

 

 

 

 


ワンコがエスコートしてくれました。
DSCN3907.JPG

首輪が無かったから野良だと思うのだけどね。
かわゆし!

 

 

 

 

 

 

さてスコア

57→64=121 レギュラー
スコア的にはイマイチだったけど、ナイスショットも戻ってきたし、自信が戻ってきました。
もともとアイアンがイマイチだったところで、ドライバーが散々になっちゃったので、ダメダメちゃんになっちゃったのね。
ドライバーがまっすぐ飛距離も戻ってきたし。あーよかった。

16時過ぎに終了。
さっさとシャワーして空港へ行かねば!
ロッカールームはしょぼかった。
DSCN3889.JPG

何で2段ロッカーなんでしょうね。
混んでないからよかったけどね。

 

 

 

 

 

 

シャワールームはちょっと暗かった。
DSCN3888.JPG

ん?
写真でみたら、蝶が舞ってキュートな壁だったのね。
使っているときは気づかなかったです。

 

 

 

 

 

本当はクラブハウスレストランでお食事したかったんですけどね。
DSCN3891.JPG

なんせ、デモ隊のバンコクシャットダウンが気になっちゃって、さっさと帰国の途に。
前回のデモでの空港閉鎖。その時期にバンコク旅行に来ていて、閉鎖前日に帰国したのよね~。
成田に着いて、閉鎖って聞いてビビッたわ~

 

 

 

 

ここのゴルフ場、南国の木が植わっていてリゾート感を盛り上げてくれました。
DSCN3908.JPG

ヤシの木の林だけど、上の方にしか葉っぱが無いから、林に打ち込んでもリカバリーはOKです。

ショットも戻ってきたし、ここはもう一回プレイしたいわ!


パタヤでハッピーアワー [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

飲み屋さんって早い時間に行くとお得なサービスってあるじゃないですか。
パタヤのレストランやカフェも、17時から19時までハッピーアワーやっているところが多かったでした。

宿泊ホテルのアマリオーキッドの隣のホリデーイン。
ここの一階はお外にお席があるカフェ風バー。
DSCN3862.JPG

ここで夕日を眺めながらハッピーアワーで楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

ここのハッピーアワーは、2杯のんでも1杯の金額。お代わり一杯は無料ってやつ。
DSCN3865.JPG

やっぱり生ビールでしょう!

 

 

 

 

 

 


素敵な夕日を眺めながら~~
DSCN3867.JPG

パタヤの夕日はキレイですね。
南国のサンセットはいいですわー。

 

 

 

 

 

 

さて、お会計!
ビール1杯(っていうか2杯)132バーツ。
これに10%のサービスチャージがかかって、145バーツ。
さらに7%の税金がかかって、155バーツ(450円)。
場所代と思えばお徳ですかね。これが、沖縄の万座ビーチホテルやハワイのハレクラニだったら、1500円くらいしますからね。

タイはいいわぁ~!!


Saiam Country Club Old Course パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

2014年1月のタイはパタヤ旅行。目的はゴルフ。
しかも、メジャー試合が開催されるゴルフ場でのプレイ。
日本じゃ敷居が高いしお値段もお高いですからね。

行ってきたのはサイアム カントリー クラブ オールドコース。
DSCN3838.JPG

そうです。
2010年ホンダLPGA 米女子ゴルフで宮里藍ちゃんが優勝したゴルフ場です。
名門だけあって予約を取るのも結構大変みたい。
週末は会員さんだけしか回れないみたいだし・・・
AKGさんにお願いしたら、6:30スタートなら空いていますと・・・

 

 

 

なので、日の出前にホテルを出発。
ゴルフ場についてもまだ朝焼け状態。
DSCN3839.JPG

暗くてね、パター練習のやる気もおきません。

 

 

 

 

 

 

チェックインして、着替えて・・・
DSCN3835.JPG 

6時5分。
1月のこの時間、パタヤは日の出前です。

 

 

 

 


 

やっと明るくなってきました。6:30スタート。
DSCN3842.JPG

キャディさんも大変よね。
しかも、ばっちりのフルメイクされていました。
お化粧に20分~30分はかかるんじゃないかなー。
早起きさんですね。

 

 

 

 


フェアウェイは広くてアップダウンもあまりなくてよいのだけどね。
池とか。。。
DSCN3844.JPG

 

 

 

 

 

 


 

グリーン前に必ずある多くのバンカー
DSCN3843.JPG

 

 

 

 

 

 

 


しかもグリーンはめちゃ早!!
特に最終18番ホールのグリーン。チョコっと当ててもたらったったったーっと・・・・

でもね、14番ミドル372ヤードでパー出したのよ!
二つで乗って2パット。飛距離的には絶対二つで乗れないから、たしか、カートか岩にラッキー当たりして距離を稼いだんだと思う。

そんなこんなで
63→64=127 レギュラー

スコア的にはイマイチだけど、ちょっと当たってきた。
こうだからゴルフは楽しいね。

6:30スタートだったんで11時前には終了。
DSCN3845.JPG

練習場もあるけど、日が高くなると暑くってね。
シャワーしてご飯にしましょう。

 

 

 

 

 

 

お値段張るゴルフ場なんで、さすがに素敵なロッカールーム。
DSCN3830.JPG

ネームプレートに名前が入っているのもあるのよね。
きっと会員さんね。

 

 

 

 

 

 

洗面所も鏡が大きくて素敵です。
DSCN3832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワールームも個室。
DSCN3834.JPG

日本のゴルフ場並みのクオリティですね。

 

 

 

 

 

 


さて、レストラン。
まずは、シンハーで乾杯。
DSCN3846.JPG

至福のときです。

 

 

 

 

 

 


パッティング練習を眺めながらビールしました。
DSCN3847.JPG

サイアムカントリーは内部丘陵にあるのかな~。
ヤシの木とか南国の木があまりないのよ。
なんかね、栃木のゴルフ場でプレイしている気分。

 

 

 

 


このレストランは日本食が豊富。
ホント、日本のゴルフ場みたい。
タイ料理も日本人好みのお料理ばかりでした。
なので、トムガーガイ。150バーツ。
DSCN3848.JPG

辛さ控え目。
プチトマトの酸味が利いてて結構美味しかったです。
白飯どうですか?って聞かれたのでお願いしてしまいました。
サービスで付いてくるわけじゃないのね。30バーツ取られましたよ。

 

 

 


お会計。
DSCN3849.JPG

シンハー100バーツ。
10%サービスチャージつき。
高級ゴルフ場ですからね。仕方ないです。
ここでゴルフコンペやってパーティしたらゴージャスな気分になるんだろうな~

 

 

 

 


ロッカールームは日本と同様なクオリティだけど、芝のメンテナンスはまーまー。
一回プレイしたので、もう満足  ってな感じですね。


Eastern Star Country Club&Resort パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

今回のパタヤ旅行の目的は、ゴルフ。
DSCN3696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

寒い日本を脱出して、ゴルフベストシーズンのタイでゴルフをしましょうっというコンセプト。
パタヤは街とゴルフ場が近いし、バンコク近辺より空いていそうだったしっということでパタヤをセレクト。
ゴルフ場予約は送迎車付きでAKGさんにお願いしました。
DSCN3697.JPG

 

 

 

 

 

 

 


夜中にパタヤに到着。その翌朝6時起きで出発。朝ご飯は前の晩にセブンイレブンでパンを購入しておいて、車の中で食べました。

ゴルフ場は、パタヤから南の40分くらい。
イースタンスター カントリークラブです。
DSCN3689.JPG

 

 

 

 

 

 

 


この子がお迎えしてくれました。
向かい合ってのこの子。なかなか素敵。
DSCN3690.JPG

 

 

 

 

 

 

 


暑い国だからキレイに出来るのねーーー。
DSCN3691.JPG

 

 

 

 

 

 

 


南国ムード満点のゴルフ場。気持ちも上げ揚げ~
タイのゴルフは1人1人のキャディーさんがつきますからね。大勢でのプレイです。
DSCN3695.JPG

 

 

 

 

 

 

 


そうそう、知らない日本人の人と回りました。
4人で予約しないと、こうなっちゃうのねー。まー、中国や韓国の方じゃないだけよかったかも。

さーて、第一打。ドライバーでかっ飛ばしますよ。
女子の私、コンペで第一パーティが多いですからね、観客いっぱいいても、知らない人がいても緊張することなし。いつも「ナイスショットー!」っと言っていただけます。
しかーし。
今回、何故か、スコっとちょろ。

その後もね・・・・。
うーん、フェアウェイは結構広かったのだけどね・・・
散々なスコア。

67→72=139 レギュラー

今回のパタヤ旅行で3回ゴルフしたけど、全てとんでもないスコア。
ボールにあたらないのよ。チョロ、ザク、カーン。途中で集中力も切れたんで、パターも入らない。

でも、楽しかったですよ。
ゴルフ場のメンテナンスもよいですしね。
DSCN3694.JPG

ゴルフ場はコンドミニアム付き。
このコンドミニアムに泊って3日間集中してゴルフしてみたいなー。

 

 

 

 

 

 

途中、大きく詰まることなく12時前に18ホール終了。
乾季と言えども暑くて汗びっしょりです。
シャワーして食事しましょう。

女子のロッカールームはしょぼかった。
DSCN3685.JPG

公共のスポーツクラブみたい。
2段ロッカーなので、荷物入れるの大変でした。

 

 

 

 

 

 

シャワーは固定式。
DSCN3684.JPG

アメニティはイマイチだったけど、お湯は普通に出ました。

 

 

 

 

 

 

化粧品とかもあったのだけどね。
DSCN3686.JPG

綿棒だけ使いました。
後は、ちょっと使う気になれなかったなー。

 

 

 

 

 

 

レストランは広くて、窓も広くてゴルフ場が見渡せてなかなか素敵です。
DSCN3698.JPG

 

 

 

 

 

 

 


まずは、シンハーで乾杯!
DSCN3699.JPG

ぷはー。
スコアはイマイチだったけど、ゴルフの後のビールはうまい。

 

 

 

 

 



料理は定番の空芯菜炒めとパッタイ。
DSCN3700.JPG

どちらも美味!
本場もんはおいしいです。

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場なのに、このお値段。DSCN3701.JPG

シンハー中瓶が55バーツは良心的。
お料理も一品80バーツ(250円)。タイだわ~。日本のタイ料理屋さんだったら1品1000円はしますからね。

 

 

 

 

 


このゴルフ場。Eastern Star Country Club&Reasort っというだけあって高級リゾート地区のようです。
プールもありました。
DSCN3703.JPG

このプール以外にお子様プールもあって子連れファミリーでにぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

パタヤとの間に観光ポイントがあります。切り取って仏像を掘り込んだ山。
DSCN3680.JPG

あと、写真が上手く取れていなかったのだけど、ワイナリーもありました。
ワイナリーって涼しいってイメージあるけれど・・・・
こんな暑くっちゃ、ワイナリーの中を散歩なんて無理だわね。
タイ産ワインって飲んでみたいな。


パタヤで中華料理 [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

この日の夕食は中華。
その名も「上海レストラン」。パタヤで上海に行くとは思ってなかったです(笑)
DSCN3873.JPG

 

 

 

 

 

 

 


場所はサードストリート。北パタヤロードからサードストリートに入って数十メートルなところ。
そうそう、サードストリートの手前にそれなりに広い道があるんで、最初はそこをテクテク歩いちゃいました。
ビーチロードから、サードストリートは、結構遠いです。信号のある大きな交差点がサードストリート。
今度は間違えずに行こうっと!
メニューはこんな感じ。
DSCN3874.JPG

 

 

 

 

 

 

 


中華料理の定番メニューはほとんどあります。日本語も併記されているから分かりやすいです。
まずは、シンハー。中華料理といえども、タイに来たのだからシンハーです。
でたーーーー。氷入りビール!
DSCN3869.JPG

 


 

 

 

 

 

 

パタヤ在住の方のブログで、パタヤで唯一小籠包が食べられるお店って書かれていたので、オーダしてみました。
DSCN3870.JPG

 

 

 

 

 

 

 


普通に美味しかったです。
お汁もタプタプ入っていました。

麻婆茄子。
DSCN3872.JPG

この茄子、皮が緑色。
味はナスだわね。
結構美味しかったなー。
辛さもいい感じ。
白飯もってこーいって感じでした。

 

 

 

 

 

メニューにね、ロイヤルチャーハン(皇室焼飯)って書いてあったチャーハン。
DSCN3871.JPG

 

 

 

 

 

 

 


白飯と赤飯が混ざってて写真もキレイだったのでね、オーダしました。
だって、皇室よ皇室!
しかーし。。。。
ミックスベジタブル炒飯でした。がっかり~。
あっ、味は美味しかったですよ。でも私、ミックスベジタブル苦手なのよねー、だって、人参とグリーンピースなんだもの。

そんなこんなで460バーツ(1400円)。
DSCN3875.JPG

このお店、サービス料は取られなかったけど、シンハー大瓶1本100バーツ。
結構いい値段だわね。
お料理はタイ価格なんだけどね。

 

 

 

 

 

屋台じゃない所で食事がしたけど、リーズナブルに済ましたいってな時にグッドなお店ですね。
そういえば、パタヤの街中で中華料理レストランってここしかなかったかも・・・。
中国の観光客も結構いたと思うのだけどね。ここ最近なのかな~?


パタヤの屋台で夕ご飯 [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

3月になったけど気温の低い週末だわね。でも、花粉がピーク。去年飲み残したアレジオンがあったので飲んどきました。アレグラ買ってこようっと!
春になっちゃいましたからね、2014年1月のタイはパタヤの旅行記。書き上げなくては! 

タイと言えばナイトマーケット。それとお外でご飯です。
いろんな人のブログで北パタヤ、セカンドストリート沿いにナイトマーケットがあるっていうで行ってきました。

ビーチロードからソイ1を抜けてセカンドストリートに出ることにしました。
昨日いたフレッシュジュース屋台がいます。
DSCN3815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドストリートに出たら、左(北)に向かいます。
DSCN3816.JPG

 

 

 

 

 

 

 


右に華やかな空き地っぽいところがあります。
そこです。
DSCN3817.JPG

 

 

 

 

 

 

 


観光客向けのナイトマーケットなんでしょうけどね。
パタヤは海沿いなのでシーフードは欠かせないですね。
DSCN3818.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

っという隣には鶏の丸焼き屋。
DSCN3819.JPG

 

 

 

 

 

 

 


鶏の隣では、豚ちゃん。スペアリブステーキ屋。
DSCN3820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の丸焼き屋もありました。
DSCN3821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!クンパオ!
川エビの炭火焼屋です。
DSCN3823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のバンコク旅行の中華街で食べたクンパオの味わ忘れられなくて・・・
オーダしてみました。
DSCN3824.JPG

うーん。
何が違うんだろう?
同じようなエビなんだけど、バンコクの方が美味しかったなーーー

 

 

 

 

 

 

日も段々暮れてきて、いい感じになってきました。
DSCN3825.JPG

まだちょっとお客さまが少ないようですけど、この後15分後くらいには大入り満員でした。

写真正面右が公衆トイレ。
5バーツくらい取られてティッシュくれます。
なので、結構キレイなので、トイレを気にせずビールをがぶがぶのめますよん!

 

 

 

あと食べたものはこれ。
クイッティアオ。
DSCN3828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

と、プーパッポンカレー
DSCN3829.JPG

 

 

 

 

 

 

 


クイッティアオは普通に美味しかったです。
麺は米粉。もきもきしていてウマ!です。
プーパンポンカレーは・・・。うーんイマイチ。
なんなんだろ。初めて食べたときは、これほど美味しい料理は無いって思ったのだけど。
蟹そのものは食べるところはほとんどないのよね。それは、最初からそう。
味なんだよね。。。コクがないっていうか、なんというか。。。
舌が肥えたんでしょうね。

このマーケット。
お土産や服とかも売っているんで、買い物がてらお食事できて結構便利。
お外で飲むビールは、いいわ~!!


パタヤの海と屋台でおやつ [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

タイのビーチリゾートのパタヤ。
でも、海はイマイチよ~っと誰もが言います。
ええ、まったくその通り。
DSCN3790.JPGDSCN3791.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ビーチの砂が取られちゃうのでしょうね。
土嚢が詰まれています。もーこれだけで、興ざめね。
海そのものは・・・。湘南の海に慣れている私にとっては、キレイです。
遊泳域とジェットスキーやバナナボートとかのエリアは区切られていましたんで、安心して海でぽちゃぽちゃできました。
海から見たパタヤ。
DSCN3793.JPGDSCN3794.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ビーチチェアやパラソルは、海の家が経営。
ホテルのプライベートビーチは無いです。
ビーチに来て、適当な椅子に座ると、お金の集金に来ます。ビーチチェア一つ50バーツ(150円)だったかな。
日本の海の家でビーチチェア借りたら1000円くらいするから、ちょっとぼられたのかもしれないけどまーいいです。

ビーチチェアに持参のタオルをひろげて待ったりしているとお決まりの物売りがきます。
あまりシツコクなかったなー。
シンハー購入。
DSCN3798.JPG

やっぱり、ビーチで飲むビールは最高です!!

 

 

 

 

 

 

さて、小腹が空いてきましたし、ビール飲み過ぎたのでジュースも飲みたくなりました。
買い食いしに行きましょう。
ビーチロード ソイ1を入ってすぐにあった屋台。
DSCN3801.JPG

ソーセージと、んん?左に写っているのわ~

 

 

 

 

 

 

するめ
DSCN3800.JPG
へ~
タイ人ってするめ食べるんだ!

 

 

 

 

 

 

でも私はソーセージ。
DSCN3799.JPG

こんな感じでお姉さんが焼いてくれます。
まさか、これ全部食べたわけじゃないです。
1っこだけ。

タイ東北部のイサーン・ソーセージですね。
もち米と挽き肉をマゼマゼした腸詰め、サイクロークです。
これ、うんまい。
ビールのつまみにぴったり!

 


ソイ1をもうちょっと進んだら、ジュース屋台がありました。
DSCN3802.JPG

ここでもスイカジュース。
マンゴーもあったけど、1月は季節じゃないのになー。フィリピンから輸入かしらん?

 

 

 

 

 

パタヤの海は、決してキレイじゃないです。
DSCN3797.JPG

でもね。ビーチある土嚢さえ見なかったら碧い海です。
ゴミ拾いもされていますからね。

 

 

 

 

 

 

ビーチかプールか・・・・
DSCN3809.JPG

アマリ オーキッド ホテルに宿泊しちゃうと、ビーチよりプールに軍配!!


パタヤ アマリ オーキッドで朝ご飯 [●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月]

今回のタイ パタヤで泊ったのはアマリ オーキッド ホテル。
東南アジアの旅は、素泊まりにしています。
一日中屋台がやっていますからね。朝ご飯は屋台飯が美味しくて安いです。
でもね、素敵ホテルの朝ご飯ビュッフェも捨てがたいです。
なので、オーシャンタワーの朝ご飯会場、エッセンスで朝ご飯しました。
DSCN3880.JPG

オーシャンタワーの2階です。
お席は屋内もありますが、プールサイドでもOKです。

 

 

 

 

 


お決まりの日本食。
DSCN3881.JPG

そうめんに太巻き。
もちろん白ご飯にお味噌汁もあります。

 

 

 

 

 


パンも種類が豊富。
DSCN3882.JPG

美味しそうなのがいっぱい!

 

 

 

 

 

 


はちみつ~
DSCN3883.JPG

蜂の巣のまま登場です。
このポタポタたれたのをいただきます。
トーストにバターつけて、はちみつ塗ってウマウマ~

 

 

 

 

 

とっても美味しい朝ご飯ブッフェでした。
料金はサービス料入れて(んん?ブッフェなのに、自分で取ってくるのに、何のサービス? 最初に「Tea or Coffee?」って聞いて持ってきてくれるから?)1人730バーツ(2200円)です。
タイ価格から考えると高級料理だわ~

でも、ホテルの朝ご飯ブッフェって、どこの国で食べても、2,500円前後ですよね。
世界共通価格ですね(笑)


前の10件 | - ●タイ(パタヤ)旅行 2014年1月 ブログトップ
メッセージを送る