So-net無料ブログ作成
検索選択
●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイの面白発見 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

この前の大雪の週末、終日家に篭ってました。
13918655129770.jpg

隣家の子供はベランダで雪合戦とかしてとっても楽しんでいたけど、大人になると雪ってやっかいだわね~。
こんなに積もったら、明日も交通機関は平常じゃないだろうし、道がカチカチになって危なさそう。

なので、去年行ったハワイ・マウイ島旅行のブログ、やっと完了!!

 

 

ハワイの植木剪定風景。
DSCN2949.JPG

はしご車出動です。
ヤシの木は背が高いですからね、あと実が落ちて人の頭にあたると危ないので、こういうので剪定しているんでしょうね。

 

 

 



ハワイっていうかアメリカのゴミ回収は大胆!
DSCN2982.JPG

ロボットみたいなゴミ回収車がきて、かなりのでかさのゴミ箱をガガーっと持ち上げて、中のゴミを回収。
道路が広いからできる事だわね。

 

 

 

 

ロングスドラッグスで買ったネイルケア道具。
DSCN2985.JPG

サーフィンやってゴルフやってと、体力的にヘロヘロな上、お酒飲んだ夕ご飯後に買い物してたのでちゃんと品物見ないで買っちゃったのね。

まず、左下。
除光液が買いたかったの。RIMOVERっと書いてあったからこれでよし!っと購入。
一番安かったコットンと共にね。
部屋に帰って、マニュキア落とそうっと思っても落ちないのよ。
んで、よーくみたら・・・・
CUTICLE RINOVERって書いてあった。そうなんです、甘皮除去液でした。甘皮除去なんてネイルサロンでしかやった事がないんでね。これでやってみたけど。。。うーん、な感じかな。

翌日、除光液購入に再挑戦して買ったのが右下。
一番安い物っという観点で購入。
そしたら、除光液が紙に浸してパックになっているものでした。これだったらコットン買わなくてよかったよな~。

ハワイらしいジュース。
DSCN3166.JPG

飲んだ後の空きボトルになっちゃった。
パッションフルーツとオレンジとグアバがミックスされたジュース。
果汁100%じゃないけどね。
甘い飲み物はめったに買わない私なのだけど、マウイ在住の方のブログに「ハワイでしか飲めないジュース」ってことで、このPOGを紹介されていたので試しに買ってみました。
サーフィン後の口が潮塩しているところでクゥーっと飲むといい感じでした。

 

これって、日本で売ってる?
DSCN3374.JPG

チョコレートアイスの中にピーナッツバターが入っているアイス。
甘いアイスの中にしょっぱいピーナッツバターがリボン上に入って、とっても美味しかった!
日本に帰ってきてコンビニのアイス売り場を頻繁にチェックしてるけど、見たことないのよ~

これ食べに、今年もハワイ行かなくちゃね!
でも・・・6月7月って仕事のイベントがあるから休めないのよね。8月だと混んでるし高いし。9月は期末だし~。
とはいえ計画しないと行くことは出来ないからエアーチェックから始めたんですけどね、航空券代がかなりアップされていますね。
6月だったらマウイ島まで往復10万円くらいだったけど、今年は最安値で13万円代。燃油サーチャージが上がっているのかしらね。
あと、ANAはエコノミーだと23キロの荷物1個しか無償で預けられないのね。
JALやハワイアンエアーは2個までOKなんだけど。
ゴルフバックもって行くと往復18,000円の追加かー。仕方ないか。
うーん、


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルルでのANAのCAミーティングを見ちゃいました [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

楽しかったマウイサーフィン合宿2013、とうとう帰国日になってしまいました。。。

ANA羽田便なのでね、ハワイを夜出ればいいんです。
なので、マウイで午前中いっぱいは、がっつりサーフィンが可能。
とはいえ、お宿のルアナカイは12時チェックアウトなんでね。

お宿をチェックアウトして、サーフボードをハイテックに返しても、まだ時間があります。
お買い物~っとも思ったのだけど、マウイじゃ欲しい物がないのよね~。
なので、カハナの海をチェック!
DSCN3391.JPGDSCN3397.JPG

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、夏シーズンは波がないです。
午後だったので風がぴゅーぴゅー拭いていたんでね、カイトサーフィン天国でした。
もちろん、ウィンドサーファー達もいっぱいいましたけどね。
DSCN3392.JPG

カナハビーチパーク。
アメリカの公園っていいよね~。
のんびりと木陰でビール片手に本読んでうとうとして。。。。
いいわ~。

 

 

 


っと、いう間にいい塩梅の時間になったので、マウイのカフルイ空港に向かいます。
まだ、時間があったので、レストランでグビっと一杯!
DSCN3401.JPG

飛行機を遠い目で見る白人さん。
なんか、絵になります!

 

 

 

 


定刻どおりにホノルル到着!
これで帰ります。
DSCN3412.JPG

ANAとハワイアンエアーのコードシェア便。
ん? ハワイアンエアーってスターアライアンスだったけ?

 

 

 

 

ホノルルでのトランジット時間も長かったのだけど、やっぱり買いたい物もないので、ゲート前でボケーっとまっていたらね。
見ちゃいました。
DSCN3414.JPG

CAさん達のミーティング。
確かにね、ホノルル空港にはANAの事務所が無いでしょうから、ミーティング場所が無いのでしょうね。
搭乗ゲート前でやっちゃうのねー。
これって、どこの空港でもそうなのかしらん?
成田や羽田で、外国の航空会社のCAが片隅に集まってミーティングって見たこと無いのだけど。。。

 

 

そして、搭乗。一路、羽田へ!
DSCN3415.JPG

ビールも日本モードです。

 

 

 

 

 

お食事は、相変わらず美味しい!
DSCN3417.JPGDSCN3418.JPG

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ANAは良いですわ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャー② [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

いい加減、6月に行った、ハワイ・マウイ島の旅行記を完成させなくては!
一回ね、この記事書いたのよ。でも、なぜかアップロードされていなかった・・・
so-netさん、何とかしてくださいよ~。これ、とっても萎えます。。。。

さて、天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャーのオプショナルツアーの続きです。
前回はハセガワゼネラルストアに行ったところまでですね。
ここでお買い物を楽しんだ後は、ハモアビーチ見学。
DSCN3244.JPG

道路からビーチを見下ろしての見学。
ちょっと、波が高かったな~。サーフィンしている人、1人いたけど、ぜんぜんのれていなかったです。
このビーチ、ナショナルジオグラフィックが選んだ2012年ベストビーチの第5位に選ばれたんですって!
まー、海はキレイだし、景色もよいし、サーフィンもスノーケリングもできるし。。。
ここに、ビーチチェア持ってきて一日のんびりしたいもんです。


ワイルアの滝で記念写真撮影。
DSCN3254.JPG

滝って、アメリカ人の人にとっても人気があるらしく、滝を見つけては記念写真撮ってました。
日本には、もっと風光明媚な滝はいっぱいありますけどね。
でもね、緑の中での水しぶき、イオンパワーをもらえて気分最高です。

 

 


ブルース・オブ・オヘオ(7つの聖なる池)
DSCN3270.JPG

ちょっとね、写真だと分かりにくいのだけど、山から海に向かって川が流れているのですが、ところどころ池になってます。それが聖なる7つの池らしい。
外国人さんは、水着になってばしゃばしゃと遊んでいらっしゃいました。

 

 


ここ、トレッキングコースになっているみたい。
DSCN3275.JPG
今回は東マウイをぐるっと回るオプショナルツアーだったので20分くらいしかいられなかったけど、ここ一日いて、トレッキングしたり水遊びしたりしたいもんです。
日本語ガイド付きで終日遊べるツアーってないかな~?

 

 

 

リンドバーグのお墓。
DSCN3280.JPG

大西洋単独飛行を成功させたリンドバーグさんのお墓を見学できます。
ここね、ガイドさんがね「見学されたい方がいるなら寄ります」っていうのよ。私いの一番に「見学したいです!」って手を上げました。
若い子って、リンドバーグそのものを知らないのね。
まー、知らない人のお墓を見てもね~。気持ち、分からないこともないけどね、申し訳ないのですが、お付き合いいただきました。


DSCN3281.JPG

マウイの海が眺められる、こんな場所に葬っていただくなんていいな~。
リンドバーグさん、別に、マウイ出身なわけじゃく、
いろいろバッシングされたときに、マウイで数年休憩してたみたい。そこで、とっても大好きになって、ガンで余命あと少し、って時に「今一度、マウイへ!」っとマウイに来て、お亡くなりになったようですね。

 

 

このお花はジンジャー。
DSCN3285.JPG

この花を手に包んで、モミモミすると、ジンジャーの香り(まー、生姜のかおり?)がします。
これの花、結構いけばなで使うけど、香りまで気がつかなかったです。

 

 

 


このあたりから、だんだんとダート道が続きます。
DSCN3304.JPG

レンタカー走行が禁止されている道ですね。
すっごく覚悟していたのだけど、思ったより荒れてなかった気がします。

荒野から海が見えて素敵!
DSCN3310.JPG

 

 

 

 

 

 

ワイユの丘(パノラミック ヒル)で記念写真撮影。
DSCN3320.JPG

ここね、すんごく風が強いの。
空気カラカラに乾燥しているしね、お日様カンカンなのだけど、風が吹いているから、暑くないのよ。

 

 

 

 

このシーン、去年も見たかも・・・
DSCN3322.JPG

今回のガイドさんは、RINKOさん。
運転手さん兼ガイドさん兼カメラマンです。
撮影ポイントに到着すると、いろいろポーズを指示しながら撮影してくれます。
実は、去年参加した、ハレアカラサンライズツアーのガイドさん、ヨッシー小暮さんの奥様。
もうね、ポーズの指示とか、同じく厳しいの。納得いくまでシャッター押し続けますしね。
でも、おかげさまで良い写真が撮れました。
今年の年賀状も、去年に引き続き、ヨッシーさんツアーの写真を使わせていただきます。


マナワイヌイ峡谷停車(リトル・キャニオン)
DSCN3329.JPG

確かにね、グランドキャニオンと同じような風景。
ここでもね、個人的にドライブしている人が、私達の撮影会を見て、寄って来るんです。
しかも、RINKOさんにカメラ渡して写真撮ってくれって!
嫌とは言わない、RINKOさんは素晴らしい方です。

 

 

今回のツアーで絶対行きたかったテデスキー・ワイナリー。
DSCN3351.JPGDSCN3352.JPG

 

 

 

 

 

 

ぶどう農園であり、ワイナリーでもあるところ。
ここ、ぶどうから作るワインもあるけど、パイナップルで作られたワインが有名です。
DSCN3354.JPG

3品まで試飲できます。
DSCN3357.JPG

 

 

 

 

 

 

パイナップルのスパークリングワインと普通ワイン、後もう一つ有名なラズベリーワイン。
DSCN3358.JPG

パイナップルワインはとっても美味。
パイナップルの香り一杯のワインです。
ラズベリーワインは甘すぎ。女の子おとすためのお酒のような感じですわ!

ここはワイナリーなのだけど、ホワイトチョコレートも美味しくて有名。
アテに一個いただけました。

 

 

飲んだ後はお買い物タイム!
DSCN3361.JPG

18ドル~30ドルの間でワイン1本買えるので、なかなかリーズナブルです。
ワインボトルを包むボトル方のプチプチも1つ3ドルで売っていますので、日本に持って帰るときも安心です。
とはいえ、手荷物じゃ飛行機乗れないので、スーツケースがワインでびしょびしょにならないように厳重に包みましたけどね。

 

 

ここで観光終了!
最初にキヘイに送ってもらえることになりました。
DSCN3373.JPG

製糖工場の真横を抜けて一路キヘイへ!
16時にはお宿に到着だったので、夕暮れサーフィンに行ってきました。

 

 

 

 

RINKOさん、ずっとしゃべりまくり。
私は、興味深く拝聴してましたけど、その他の方々は半分寝ておりました。
もう一回参加するかというと。。。
次回は、もっと、ポイントを絞って遊べるツアーがいいかな。

でも、とっても楽しかったです。
RINKOさん、ありがとう!!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャー① [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

自力でレンタカーのマウイ島観光の他に、今回はオプショナルツアーで、マウイ島の南東を観光してきました。
オプショナルツアー名は『天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャー』。
そう、去年のマウイ島旅行で参加した、ハレアカラ山サンライズツアーと同じ旅行会社さんです。日本人専門のツアーなので、日本人のツボを抑えた観光ができます。
もちろん、マウイデイズさんから予約をお願いしました。

早朝5時に泊っているコンドミニアムまで迎えにきてくれました。
DSCN3171.JPG

このバンが今回の足です。
前日に何度が電話をいただいていたみたいなのだけど、上手く通じず・・・・。
他のお客さまがカアナパリなので、カフルイで待ち合わせしませんか?っというご連絡だったそうです。
申し訳なかったわー。

なので、6時にカアナパリリゾートに泊っている20代カップルとラハイナに泊っている30代女性二人組みを拾って、カフルイで朝ご飯。


DSCN3174.JPG

 

カフルイにもHomeMadeBakeryがあるのね。ここってワイルクに本店があるよね。古~いパン屋さん。ここのマサラダ、美味しいんだよね。去年はラブリーちゃんがパクパク食べてましたもの。

 

 

 

カフルイ店はイートインができます。明るくて綺麗なお店。
DSCN3175.JPGDSCN3176.JPG

 

 

 

 

 

 

ツアーの朝ご飯。丼に入っている果物とデニッシュが食べ放題です。
その後、駐車場で自己紹介しあって、バンに乗り込んで、観光開始!
そうそう、ハナというマウイ島の南東にある街に行くんですけどね、道が細くってクネクネしているので車酔いする人は、酔い止め飲んでおくといいですよっとお知らせ受けてました。
DSCN2984.JPG

ロングスドラッグで買いました。
酔い止めって英語でmotion sicknessって言うのね。
薬剤師さんからの購入じゃなくていのね。
普通に棚から取ってレジでお会計。
といっても、どこにあるか分からなくて、お店の人に聞きましたけど。

 

 

出発してパイアの街を過ぎたところから雨が降ってきちゃいました。
雨の中の緑も綺麗なのです。運転手兼ガイドさんが、ハワイやマウイの歴史とか、植物のこととか、いろいろ解説してくれるので、私は厭きせず楽しんでましたが、回りの人はみんなウトウト・・・。酔い止め薬って眠気が発生しますからね、雨でテンション低くなっているから余計うとうとしちゃいのでしょうね。

休憩場所のココナッツキャンディー屋さん。
DSCN3214.JPG

ココナッツを削って、オーブンで焼いたもの。
キャンディっていうかチップスかな?
DSCN3211.JPG

 

 

 

 

 

 

話に聞いていた時は、ふーんって感じだったけど、試食したらこれがまた美味い!
ジャンクフード好きの私なんで、チップスってのは堪らないですわ!
DSCN3216.JPGDSCN3215.JPG

 

 

 

 

 

 

思わず購入!
一袋3ドルだったかな?ビールのつまみにぴったりですわ。

ココナッツキャンデイ屋から出発して、ハナのビーチでランチ。残念ながら雨の中でのランチです。
DSCN3221.JPGDSCN3226.JPG

 

 

 

 

 

 

ハナビーチには屋根があるピクニックエリアがありますので雨でも問題なくお弁当が食べれます。
ガイドさんが、テーブルクロスを敷いてくれてランチスタート。っといても、時間的にはまだ11時前。
でもね、朝起きたのが早かったし、朝食もオレンジにちっちゃなデニッシュ。とても大きなサンドイッチだったのだけど、ペロっとたべちゃいました。
ガイドさんのお庭で採れたパパイアをもってきてくれました。
DSCN3227.JPG

切り分けていただき、みんなで美味しくいただきました。
いいですよねー。こんなのお庭に生っているなんて。マウイで定住っていいな~

 

 

 

今回のマウイ島の旅は6月。なので、マウイの学校は夏休み。アメリカは、ながーい夏休みですけど、サマーキャンプと称するイベントが学校プレゼンスでやっているので、家でウダウダする夏休みを過ごす子は少ないのだそうよ。
この日もサマーキャンプの子供達がいっぱい。
子供は元気に雨の中をビーチに遊びに出かけて行きました。
DSCN3228.JPG

 

 

 

 

 

 

食事が終わったら、ハセガジェネラルワストアでお買い物。
DSCN3233.JPG

ここも連絡所を兼ねているみたい。
DSCN3232.JPG

 

 

 

 

 

 

昔ながらのスーパーマーケットっていうか、よろずやさん?
思わず、エコバックを買っちゃいました。
DSCN3236.JPG

ここは、ハナの街の唯一のお店っぽいですね。
とりあえず、日常で必要なものは何でも売っているみたいですね。

ここでお買い物していたら、お空が晴れてきました。
テンションアップしてきますね~。
でも、長くなったので今日はこれでおしまい!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しい物 MonsoonIndia DaKitchen Moose フリフリチキン [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

今年のハワイ・マウイ旅行、美味しい物Part2です。

コンドミニアムに素敵なキッチンがありながら、全く利用しない私。(日本でもそうだけど・・・)
マウイには美味しいものがいっぱいありますからね。

宿泊しているルアナカイから3件ほど北にあるメネフネショアーズというコンドミニアムにあるインド料理レストラン、Monsoon Indeiaでディナー。
DSCN3051.JPG

前から気になっていたお店です。
窓際の席に通してくれました。
DSCN3052.JPG

 

 

 

 

 

 

波の音を聞きながら、ゆっくり食事が楽しめます。
お料理はかなり本格的なインド料理。
DSCN3053.JPG

チキンビリヤーニ(17.9ドル)とエビカレー(22ドル)、ガーリックナン(4.25ドル)をいただきました。
ビリヤーニはご飯がパラパラで美味しかったー。
カレーは、具と種類と辛さが選べます。種類っていっても一種類しか頼まなかったから、他に何があるのか分からないけれど。。。
かなりスパイスが効いていました。
ナンはガーリック風味。ほのかなニンニク味でパクパクいけちゃいます。

 


このお店、アルコールが売っていないの。
飲みたいときは、持ち込んでくださいとのこと。ビールと共にカレーを食べたら、もっと美味しかっただろうなー。

毎回レストランでのお食事は胃にもたれますんで・・・
DSCN3157.JPG

スーパーとかコンビニに普通に売っているお稲荷さん。
こんなのを買って、ビーチでほおばったりもしてました。

 

 

 


B級グルメの王者(っと私は勝手に思っています)のダキッチン。
DSCN3158.JPG

ここのロコモコは最高です。
DSCN3160.JPG

 

 

 

 

 

 

グレービーソースが激ウマ。お肉もジューシーだし。ここのロコモコが食べたくてマウイに来ているのかも(って去年もブログで書いたような~)。去年ホノルルに出店したけど、やっぱり閉店しちゃったみたい。残念~。
ダキッチンは集会場みたいになってるのかな?
DSCN3159.JPG

こんな宣伝が。。。
SUPボードの上でヨガするんですって!!
って、この時(6月)はびっくりしちゃいましたけど、これって、この夏、流行ったみたいね。
日本でも、幕張とか河口湖とかでやっているみたい。

 

 

帰国日前日、アメリカーンなご飯が食べたいと思っていってきたのがMoose。
DSCN3382.JPG

ホノルルにもあるお店だよね。
朝ご飯を何度か食べたことがあります。
マウイではディナーに行ってきました。

 

 

 

 

お店の中は古き良きアメリカ。
DSCN3377.JPG

野球とかアメフトとかバスケとか、アメリカーンなスポーツを見ながらお食事できます。
DSCN3380.JPG

 

 

 

 

 

 

でもね、お味はとってもイマイチ。
ここで大枚払って食事するくらいなら、スーパーのお惣菜買ってきてコンドで食べた方がいいかも・・・

帰国日は土曜日。
ANAの羽田便だと、最終日は19:50ホノルル発なので、午前中はサーフィンできます。
お宿のチェックアウト時間は12時くらいと、結構いい加減ですしね。
キヘイを北に向かって海沿いを走っていますと何やらよい匂い!
DSCN3387.JPG

フリフリチキンです~!!
通り過ぎてから、戻って、ここで最後のランチにしました。
DSCN3388.JPG

 

 

 

 

 

 

焼いているお肉じゃなくて、写真にのってる赤いクーラーボックスの中で保温されていたお肉がサーブされました。
冷めてなかったからよし!
これね~、香ばしくって美味しかった~。
DSCN3389.JPG

場所は、ケオラホウ(KEOLAHOU)教会の駐車場です。
多分、毎日やっているわけじゃないと思うな~。

っと最後に美味しいアメリカーンなお食事で〆ることが出来てよかった!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島観光 イチゴ狩りとクラロッジ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

マウイ島観光、ちょっと残念なラベンダーファーム後は、イチゴ狩りに行きましょうっと、クラ カントリー ファームに行ってきました。
DSCN3023.JPGDSCN3024.JPG

 

 

 

 

 

 

幹線道路沿いにあるんですけどね、売店があるのは結構奥なので、回りを注意深くキョロキョロしてないと見過ごしちゃいます。私、この前を何回も往復しちゃいました。

営業時間は11時からっと朝が遅いのね。収穫があるからかしらね。
DSCN3022.JPGDSCN3021.JPG

 

 

 

 

 

 

新鮮野菜とクラで作っているジャムだとか加工品がお安い値段で売ってます。
さてね、いちご狩り。
DSCN3020.JPG

多分webサイトから事前に予約しておけば出来たんだと思います。
今回はパス。この売店が分からなくってウロウロしてたのだけど、もっと山沿いにイチゴ畑があるぽかったです。箱詰めされたイチゴを運んでいるトラックに何台も出会いましたんで。
今回は、この1パックを購入。3ドルでした。
たったの3ドル=300円ですよ。縦横は日本のイチゴパックと同じ大きさだけど、高さがあるのです。
食べ切れなかった・・・
やっぱりね、アメリカのイチゴなんで大味なのよ。トヨノカとか日本のイチゴより甘みも抑え気味だし。
お菓子にすると美味しいのかもね。

Be careful。
DSCN3016.JPG

むむむ? Bee careful。
そうなんです。はちがぶんぶん飛んでます。きっと養蜂場も併設しているに違いないです。
DSCN3017.JPG

 

 

 

 

 

 

ここの看板犬。
DSCN3018.JPG

ヤギ牧場といい、放し飼いで飼われているのね。
日本じゃ考えられないですわ。

 

 

 

 

 

さて、お腹が空いたので、クラロッジのレストランでランチ。
DSCN3040.JPGDSCN3028.JPG

 

 

 

 

 

 

13時過ぎていたからか、レストランは空いていました。
通してくれた席からの景色が、これまたすんばらしい!
DSCN3029.JPGDSCN3030.JPG

 

 

 

 

 

 

ここで、ぼーっとしながら本とコーヒーを楽しむのもオツなものかも。
あっ、赤いお屋根は外のテラス席。ピザ釜も設置されてますね。
なので、ピザをオーダー。
DSCN3036.JPG

しっかりした生地でした。
クラで取れたトマトとチーズなのだそうです。
あとは、マウイオニオンで作ったオニオンスープ。ちょっとしょっぱかったかな。
DSCN3035.JPG

 

 

 

 

 

 

レストランの中は山小屋風。
DSCN3034.JPGDSCN3037.JPG

 

 

 

 

 

 

標高高いから涼しいのね。朝晩は冷えると思うの。だから暖炉があるのだわね。
ケーキとかスィーツも食べたかったけど、お腹がいっぱいになっちゃったので、ランチで終了。

ホテルの隣にはお土産屋さん。
DSCN3038.JPG

マウイ島やクラのお土産がいっぱい。
だけどね、お高いのよ~。うわぁ可愛い~っと思って手にするポーチとか、20ドル近くはするよのね。
後、入り口にあるお花屋さん。
DSCN3041.JPG

 

 

 

 

 

 

クラを後にして、山を下っていきます。
だんだん暑くなってくるのね。
カーボーイの街のマカワオ。
DSCN3042.JPG

古きよきアメリカな街並みでした。

 

 

 

 

 

さて、マウイに着たからには、マウイ ゴールド パイナップル畑を見に行かなくては!っと、ガイドブックにのっている住所をググって到着しのは・・・
DSCN3045.JPG

なんかね、食堂なのよ。
うーむ。。。。
Webサイトをじっくり読んだらね、パイナップル畑見学は事前予約が必要でした。
見学の集合場所がここのレストランなのね。
パイナップル食べ放題みたいだったのにね。
残念。

 

 


ここまで来たのだからっと、パイアでお買い物。
オーガニック製品のスーパーマーケットのMANA foodsでお買い物。ノンシリコンシャンプーを大人買いしてみました。

さて、夕暮れ。
ラウニウポコでさくっとサーフィンして、マウイ島観光は終了!
DSCN3049.JPG


マウイ島観光 ヤギのチーズ農園とラベンダー農園 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

今回のマウイ島旅行は8泊10日と長旅。私の会社勤め○十年記念旅行。お金が出ないけどリフレッシュ休暇(使い切れなかった有休の消化)をもらえますんで。
サーフィン漬けだとこの歳になると疲れちゃうので、朝は海に入って、風が出てくる午後はマウイ観光に出かけました。
『大人のハワイ』っていう雑誌が今回のガイドブックです。『ハワイ通は、マウイを目指す! 「ローカル・グロウン」物語』という特集でマウイのお勧め観光地が特集されていました。

まず、めざしたのは、サーフィン・ゴート・デイリー。
DSCN2999.JPG

ヤギ牧場とヤギのミルクで作ったチーズの売店があるところ。
DSCN2986.JPG

 

 

 

 

 

 

キヘイからカフルイに行く途中でハレアカラ山の方向へ向かう道に入ってトコトコと進みます。
今回、日本でWiFiルータを借りたので、タブレット端末にGoogleMap動かしてナビ代わりに使用しました。
これが無かったらたどり着けなかったな~。

黄色のサーフボードの看板が目印です。
DSCN2998.JPGDSCN2988.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな感じの売店とちょっとしたCafeがあります。
子ヤギとの触れ合いする場(多分有料)もあるみたいね。子供達は喜んでたけど。

私は、ヤギとの触れ合いに興味は無いので、売店にGo!
チーズの試食ができます。
DSCN2992.JPGDSCN2990.JPG

 

 

 

 

 

 

お姉さんの説明を聞きながら3種類のチーズを試食できます。
この先の旅のお供として、クリームチーズを一つ購入しました。マウイシークレットっていうチーズ。12ドル。保冷バックを持ってたのでそれに詰めて持ち帰りました。
DSCN2991.JPG

ヤギチーズの成分表。
ヤギのチーズって匂いが強いっているイメージがあったのだけど、いえいえ全くもって臭くなかったです。
とっても濃厚クリーミーなチーズです。

 

 

 

あと、この売店の目玉は、チョコレート
DSCN2989.JPG

ヤギチーズとどういう関係があるのかは不明ですが。。。
カカオをヤギのミルクで延ばしているかもしれないけれど。。。
これは試食はできません。気に入ったものをselectしてご購入。6個で15ドルでした。

 

 


購入したチーズとチョコ。
DSCN3056.JPG

チョコにかかっている黄色い粉は、なんとカレーパウダー。
げぇ?っと思うけど、これまたスパイシーで甘くて美味しかったです。

お決まりの成田で買ったじゃがボックルにね、このマウイシークレットのチーズを乗っけて食べると最高!ビールがグビグビ進んじゃいます。
DSCN3057.JPG

 

 

 

 

 

 

チーズを選んでいる時に薦められた、チーズケーキです。4ドルでした。
DSCN2993.JPG

パッションフルーツだったかな、さっぱりしなが濃厚でかなり美味かったです。 

 

 

 

 


こちらは、併設のCafeでいただけます。このCafeね、掘っ立て小屋っていうか、屋根はあるけど壁がないっていうか。。。
DSCN2994.JPG

看板ネコのこの子が出迎えてくれます。
ちょこんと私の横でお座り。多分、食べ物をねだっているんだろうなーっと無視。

 

 

 

 

ちょっとー、無視しないでよ!
DSCN2995.JPG

っと、つんつんネコぱんち。
なによーっと、ちょっかいだしてみました。
DSCN2996.JPG

 

 

 

 

 

 

ごろごろと咽鳴らして可愛いの。
かまってもらいたかったのねー。久々のねこの感触、いいわ~。
しかし!これが間違いの元。何だかね、痒いのよ、お腹と胸の横。そう、ノミにやられました。こいつ、勝手に膝の上にのかってきたのよ。ついつい可愛いから、なでなでしちゃったの。
旅行中、ずっと痒かったわぁ~

さてお次は、アリイ・クラ・ラベンダー・ファーム
DSCN3004.JPGDSCN3001.JPG

 

 

 

 

 

 

ここね、ハレアカラ山のけっこうな中腹にあるみたいで涼しいっていうか寒いの。上着持ってきてよかった。
北海道の富良野のラベンダー畑よりもっとワイルドだなー。
斜面一面がラベンダーなのだけど、ほら、ラベンダーの花って結構地味じゃない。しかも、株間隔が結構広くて、あんまり感動はなかったかな。
DSCN3006.JPG

なぜか、仏像が鎮座してます。
ここから眺める風景は、マウイ島のくびれがわかりますね。両方海~
DSCN3007.JPG

 

 

 

 

 

 

ラベンダーがいっぱいの売店もあって、結構な賑わいでした。
でもねー、香りがトイレの芳香剤なのよ。タイの化粧品のTHANNみたいな繊細なかほりじゃないのよね。大雑把なアメリカ人が好む香りなのかも・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島でゴルフ ワイレア ゴルフ クラブ エメラルド [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

マウイで行ったもう一つのゴルフ場は、ワイレア ゴルフ クラブ エメラルドです。
DSCN3064.JPG

そう、マウイ映画祭の場所だったゴルフ場。
映画祭が終わった数日後を狙って日本からゴルフ場公式Webサイトから申し込みました。
そうそう、マウイのゴルフ場は、どこでもゴルフ場公式Webサイトから予約できます。お徳なパック価格か、同じ金額でも代理店にお金が落ちるならっと思って、マウイデイズさんに聞いてみましたが、「私達、海女なんでゴルフは分からな~い」っとのこと。予約代行しますよっとは、言ってはくれたけど、お金落ちないみたいだし、逆に迷惑かけちゃうといけないので、自分で予約しました。

 

ここは、さすがリゾートゴルフ場。午後スタートだったけど、130ドルしました。でも、この金額支払う価値ありのゴルフ場です。
DSCN3089.JPGDSCN3090.JPG

 

 

 

 

 

 

どのコースも海を眺めながらのプレイです。
DSCN3097.JPGDSCN3101.JPG

 

 

 

 

 

 

結構難しいんですよ。
アップダウンあるし、フェアウェイも平らじゃないし、ラフなんて入っちゃったら、ま~大変。洋芝なんでねボールが埋まってどこにいっちゃったか分からないのよ。バンカーはふわふわの白砂なんでね、目玉で入ったらこれまた大変な事になっちゃいます。
DSCN3105.JPGDSCN3108.JPG

 

 

 

 

 

 

海に向かって打て~というホールもいっぱいあるんでね、スコアは置いておいて、なんとも気持ちのいいゴルフです。
コース整備もパブリックのエリエールは大違い。ラフの整備っていうか、OBエリアの整備っていうか、とにかくリゾートなんざんす!

リゾートといえども、車寄せに係員は来てくれないです。ゴルフバック降ろし場があって、そこに置いておきます。さすがリゾート。バック置いたらお知らせ用のブザーがありました。押すと、係員控え室でピンポン!っと鳴っているんでしょう。
DSCN3072.JPGDSCN3069.JPG

 

 

 

 

 

 

プレイしながら飲むんじゃないよって看板が出てます。
DSCN3068.JPG

受付は、ここもやはり売店のレジです。
DSCN3073.JPG

 

 

 

 

 

 

売店っていっても、素敵なゴルフショップです。
思わず、ナイキのボーイズゴルフシャツ買っちゃいました。ワイレアリゾートの刺繍付きです。

もうねリゾートなのよ。リゾート。
DSCN3075.JPGDSCN3077.JPG

 

 

 

 

 

 

素敵だったわ~。お金かかってるわ~。

リゾートとはいえ、ゴルフです。まずは、ドライビングレンジで練習しなくては!
DSCN3078.JPG

この坂をね、ドライビングレンジ往復用のカートにゴルフクラブ乗っけて乗り込みます。
ドレイビングレンジから見るクラブハウス。
DSCN3083.JPG

 

 

 

 

 

 

映画祭の会場のドレイビングレンジは広び~ろ!!
DSCN3080.JPG

ショットはマット利用です。
DSCN3082.JPG

 

 

 

 

 

 

マットの方がよいと思います。のべつ幕無しに同じ場所で打つわけじゃないですか。自然芝だとそうそう元気にならないですからね。マットもしけしけじゃなく、綺麗なマットでした。

ここのゴルフ場も茶店は無かったです。けど、カートに1人2本の水付き。
DSCN3113.JPG

むむむ・・・?アップ!
DSCN3112.JPG

 

 

 

 

 

 

なんと、伊藤園のハワイアンウォーターでございます。
へぇ~、ちょっとびっくり。でも、日本製(日本の企業製か!)っていうだけで安心感を感ずるのってなんでなのかな・・・。

この日は1時半スタートだったので、5時くらいにホールアウト。
ゴルフ場併設のレストランgannon'sでディナーです。実は、混むかな~っと思って、ゴルフプレイする前にレストランの予約をお願いしたのだけど、問題なし。時間が早ければ予約は要らないかな~。予約時間より早く上がっちゃったので、お店にどかどか入っちゃいました。
ハワイの地ビール、ロングボード(5ドル)で乾杯!
DSCN3119.JPG

このレストランは、ハッピーアワー用のお食事も普通のお席で食べられます。
DSCN3136.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょっとボリューミーなナチョス。でも、美味かった~。これで6ドルですからね。ハッピーアワーはお徳です。
すっきりな飲み口のロングボード。ハワイっぽく写真を撮ってみました。
DSCN3120.JPG

こうやって見ると、風が結構強かったな。
ゴルフしている時は、そんなに風は気にならなかったけどね。

 

 

 

 

っと、お庭を見てみると・・・
DSCN3126.JPG

ムームー着た子達がゴルフ場に降りていきます。
何かと思ったら結婚式。
DSCN3128.JPG

 

 

 

 

 

 

いいわ~。海がバックで結婚式。これぞ一生の思い出になるでしょうね。結婚式の写真って絶対撮っておくべき。いろいろあった時に見直して、この時の気持ちを思い出して、マインドチェンジできますからね。

その後は、ウェディングパーティーね。
DSCN3134.JPGDSCN3156.JPG

 

 

 

 

 

 

特に余興は無く、みなさんお食事を楽しんでました。

さて、今回のお食事。
DSCN3145.JPGDSCN3146.JPG

 

 

 

 

 

 

バターに入っている塩が美味しいの。パンもガツガツ食べちゃいました。
牡蠣が美味しいってガイドブックに書いてあったので、オーダ。後、私のテーブル担当のウェイターさん一押しの今日のお魚。
DSCN3147.JPGDSCN3152.JPG

 

 

 

 

 

 

牡蠣は6個で21ドル。小ぶりだしね、ちょっと高いね。お魚は、白身のお魚。美味しかったのだけど、これで44ドル。う~ん、日本の素敵レストランの方が、この金額出すんだったら、もっと美味しい物が食べられるな。

きっとね。雰囲気代が大きいのでしょうね。
DSCN3139.JPGDSCN3154.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なハワイ~な景色をおかずに飲めるんですからね。
(ちなみに、グラス白ワインは一杯6ドル。これは値段相応かな)

ハワイっていうかアメリカっていうか外国のゴルフ場のレストランって、レストランだけで儲けているよね。普通にお食事に出かけるレストランですもん。
日本のゴルフ場のレストランって、ゴルフする人のお昼ご飯用の食堂ですもんね。
日本の食生活では、わざわざゴルフ場のレストランへ出かけて食事を楽しむってことしないわね。
都心近場のゴルフ場だったら、来店者は結構いると思うけどな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島でゴルフ エリエール マウイ ゴルフクラブ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

今回のマウイ島旅行、サーフィン合宿だけでは終わりません。
ゴルフ合宿でもありました。

まずは、エリエール マウイ ゴルフ クラブ。
DSCN2978.JPG

キヘイの北の方。セイフウェイの近くにあります。
そう、日本の企業、大王製紙が経営しているゴルフ場ですね。
やっぱ、あの若もプレイしたのかな~。

ここね、パブリックなのかな~。
午後スタートってのもあったけど、お値段お安かったです。60ドルだったかな?
3日間で150ドルっていうコースもあって、勧められたのだけど、マウイはゴルフ天国ですからね、いろんなゴルフ場行きたかったし、初めてのゴルフ場でオンボロだったら嫌ですからね。日本から予約(エリエールゴルフの公式Webサイトから申し込み)した日時でのプレイ。

ゴルフ場は全くもってオンボロじゃなかったです。

DSCN2953.JPGコース整備も完璧!

海を眺めながらのプレイです。
DSCN2957.JPG

 

 

 

 

 

 

とっても素敵でのびのびプレー!
日本みたいに詰め込んでいないし、一人でプレイする方もいらっしゃいます。カートの隣にゴルフしない奥様乗っけてね。
そういう方は先に行ってもらいます。

ゴルフ場に到着しても、係りの方がお出迎えしてはくれません。
DSCN2951.JPG

ここにゴルフバックをポンっと置いておくと、その内係りの人が取りに来てくれて、カートにのっけてくれます。

 

 

 

 

受付は売店の中。
DSCN2950.JPG

売店がついでなのかもしれないけれど、レジのところにいるおっさんに、「予約しているmikoです」っと言ってお金払います。
午後スルーだったんで、ランチ食べてないなら、何か買っていけって言われました。
DSCN2952.JPG

 

 

 

 

 

 

途中に茶店は無いのね。
でっかいゴルフカートに乗ったお姉さんが、よく通りかかったけど、きっと、飲み物の販売だったのだと思われます。

12時過ぎから回ったのだけど、待つことなくトントンプレイできるので、4時前には終了。
なので、ドレイビングレンジで練習です。
DSCN2964.JPG

広大でいいのだけどね。
ちょっと整備がイマイチ。マットが欲しかったくらい。
この練習場、夜21時まで練習OK。ナイター設備ありです。
広大過ぎて、夜だと打球が見えないんじゃないかな~

 

 

 

そして、お楽しみのディナー。ゴルフ場併設でAntonioのオーナさんが経営している、Kono's On The Greenです。
DSCN2966.JPG

あれ、日本人の団体さんかしらん?
いえいえ、日系の方たちみたい。皆さん、英語での会話でした。
この日、平日ですからね。きっとリタイヤ組みでプレイ終わっての軽く一杯だったのでしょうね。

 

 

 

さて、この日いただいたものは・・・
DSCN2971.JPGDSCN2972.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN2973.JPG

 

マウイオニオンを使ったオニオンスープに、お魚に、サラダ。
とってもうまうま!

ホントはね、ハッピーアワーでお徳に一杯やろうと思ったのだけどね、カウンターで飲めと。しかもおつまみはスナックだけだったの。
ハッピーアワーってそういうものなのね。

 


ディナータイムになるまで、ハワイっぽいゴルフ場の景色を眺めながら、ロングボードで一杯やっとりました。
DSCN2970.JPG

ハワイでゴルフ、いいわぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイの美味しい物 Bale Antonio's KiheiCaffe [●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月]

よっし!っと朝からラウニウポコ。
DSCN2920.JPG

これ、火事とか火山噴火口じゃないです。雲が低くて山すそに引っかかっちゃったみたい。

 

 

 

 


がっつりサーフィンして、お腹減ったーっとカフルイへ移動。
DSCN2926.JPG

マウイ・マーケット・プレイス内にあるフードコートのkaukauにある。バレ(BALE)でランチ。
DSCN2925.JPG

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理屋さんですからね、温かいフォーが食べたかったの。
でもねー何を間違えたのか、冷やし中華みたいなのを頼んでしまったの。あまりにショックで写真無し。
これはこれで美味しかったのだけどね。欲しい物が頼めなかったこと、ショックだわー。
しかも、フランスパンのサンドイッチが美味しいって評判なはずなのに、コロッと忘れて頼まなかったしね。
マウイマーケットプレイスはOldNavyがあるので、その後楽しいお買い物をいたしまして機嫌を直しましたわ。

その日のディナーはAntonio’s。
DSCN2941.JPG

マウイに来たら一日は絶対ここでディナー。
ハワイの地ビール、ロングボードで乾杯!
DSCN2932.JPG

 

 

 

 

 

 

シーザーズサラダとパスタ。
DSCN2935.JPGDSCN2936.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN2937.JPG

 

あれ?
これはラビオリ。メイン料理は何を頼んだのかしら?
ラビオリをメインにしたのかな?
この、ピンクソース美味いよね~。

 

 

 

ビール2本飲んだところで、ワインをオーダー。
DSCN2938.JPG

お店の人、「1本オーダして残しても、お持ち帰りやお取り置きはできないですよ」っとあまりお勧めしないのよ。
閉店時間が迫ってたからかなー。
なので、急いで完飲しましたよ。

 

 

 

 

〆のティラミスは忘れずにオーダ。
DSCN2939.JPG

はぁ~、これ食べにマウイに行きたい!

 

 

 

 

 

翌朝はコーブでサーフィン。
終わって朝ご飯はKiheiCaffe。
DSCN2943.JPGDSCN2944.JPG

 

 

 

 

 

 

相変わらずの人気のお店。
本当はオーダ終わってから席に着くのだけど、連れに席とってもらっちゃいました。
頼んだのは・・・
DSCN2946.JPGDSCN2947.JPG

 

 

 

 

 

 

エッグベネディクトに焼き飯。
このオランディソース、美味しかったー。
そーいえば、今回はパンケーキ意を食べなかったなー。
焼き飯オーダーしたのもね、前日にThe Dunes at Maui Lani Golf Course内のレストランに、カルアポークフライドライスを食べに行ったらね、日曜だったんでサンデーブランチでアラカルトオーダーはできなかったの。去年食べて美味しくて忘れられないから行ったのにね。
なので、このKiheiCaffeでオーダ。やっぱ、お味は違ってました。まー、普通に美味しかったけどね。

っと長くなったのでこれで今日はおしまい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ●ハワイ旅行(マウイ島) 2013年6月 ブログトップ
メッセージを送る