So-net無料ブログ作成
検索選択
●グアム旅行 2012年4月 ブログトップ

グアム合宿 番外編 [●グアム旅行 2012年4月]

一日2ラウンドしてこんなに体がぼろぼろになるなんて!
体力落ちてるんだわ~~。
ちょっと鍛えなおさなくてわ!

帰りのグアム空港。
5-2.jpg

ビールは高いね。ここも5ドル越え。
グアムで前回購入して美味しかった、「かっぱえびせんキムチ味」。
これって、韓国化されてきているグアムだから販売されているんだよね~。
でも、とっても美味しいの。
日本でも販売すればいいのにな~。

 

あと、なんだか面白かったので。
5-3.jpg

デルタ航空の紙ナプキン。
世界各国のコカコーラの文字。
コーラは世界中の飲み物なんだわね!

 

 

 


ゴルフ合宿するなら、誘惑の無い那須とか千葉とかでやった方がいいかも。
リゾート地ではリゾートゴルフをすべきなのかもな~。
5-1.jpg

お天気よくて最高でした!!


レオパレスリゾートカントリークラブ グアム [●グアム旅行 2012年4月]

ゴルフ合宿だったんで、2日で4ラウンド回りました。
宿泊利用者はランチ付きで1ラウンド120ドル。空いていたからかな・・・。追加で40ドル払えばもう1ラウンド出来ました。ネットでは40ドルだと追加ハーフなんですけどね。
貧乏症の私、疲れてハーフでやめとけばいいのに、しっかりラウンドしてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴルフ場内は全て日本のゴルフ場と一緒。スルーで回れるところが唯一の違いかな。でも、沖縄はスルーだもんね。
4-1.jpg

カートはガソリンで自分で運転するタイプ。
ポチ(リモコン)が付いていないし、カート道以外乗り入れ禁止だったんで、疲れましたよ・・・・。

 

 

 


ゴルフ場はね、ブッシュだらけなの。
4-2.jpg

ほとんどの第一打は、ブッシュ越え。
180ヤード以上飛ばないと超えることは出来ないんです。
あとね、ラフ。グアムの芝の特性なのかしら?それなりに刈ってあるのだけど、フワフワしていて、中に潜って分からなくなっちゃうのです。
もう、何個球を無くした事だか・・・

 

 

っとはいえ、フェアウェイは広いので飛ばし屋さんには最高なはず。
4-3.jpg

とっても気持ちよく打てました。

 

 

 

 


それにね。フェアウェイ横には、住宅。
4-6.jpg
レオパレスのHPには出ていないから、販売されている住宅なのだと思う。白人さんが住んでいるみたいです。軍の宿泊設備になってるのかな・・・?

いつか、ゴルフ場内の一軒屋に住んで、ゴルフ三昧の毎日を送りたいものだわ!

 


ゴルフ場は、ジャkックニクラウスとアーノルドパーマーが設計した36ホール。パーマーコースの方がブッシュ越えが少なくて簡単かも。
このね、ブッシュと芝にやられて、でもゴルフ合宿だからとストイックにやっていたら、アメリカ人の4人組に「楽しく行こうぜ!」っと言われ、ビールもらっちゃいました。そうよね、楽しまなきゃ!
4-4.jpg4-5.jpg

 

 

 

 

 


う~ん、最高!
ドリンククカートが来るのだけど、商売っ気ないのよ。無言で通りすぎるだけ。
なので、スーパーで買ったビールをカートに備え付けの氷がガンガンに入っているクーラーボックスに溜め込んで、プレイ!  最高!!

クラブハウスはバブリーです。
4-8.jpg

本当はプレイ後、ゆっくり談笑するんでしょうね。

 

 

 

 

ロッカールームは普通。
4-7.jpg

そうそう、ゴルフ場のお風呂は、宿泊者全員に開放しています。子供もOKです。
大きな湯船にジャグジーにサウナ。ホント、日本のゴルフ場と一緒。
残念なのが17時半までだってこと。
まだ日が高いウチからお風呂に入るしかないのよ。

 

 

レオパレスリゾートのホテル棟横のプール。
4-9.jpg

はぁ~、やっぱり、青い空と水とビールです。
これがリゾートってもんですね。

 

 

 

 

ここのプール、結構おもしろんですよ。
4-12.jpg

ほら!!
小学生がとっても喜びそうな趣向でしょ。

 

 

 

 

入道雲がもくもく。真夏のグアムですね。
4-11.jpg

んん?
何でゴルフのスコアが無いの?
あまり記録しておきたくないスコアだったので・・・。
今回は練習ということにしておきます。


グアムでのお食事 [●グアム旅行 2012年4月]

今回のグアム旅行はゴルフ合宿だったんで、食と物の欲は最低限に押さえ込みました!
っが、それは失敗!!
やっぱり旅行なんだから、美味しい物食べて、欲しい物をとことん買い物すればよかったです。

さて、デルタ航空で夜中の12時前に到着。
グアムは夜中2時~朝9時までアルコール販売は禁止。なので、空港かどっかで購入しましょ!っと思ったのですが、空港の到着ロビーには売店無し。レオパレスからの無料送迎バンの運転手に、「どっか店寄って!」っと言えるような雰囲気でもなかったので・・・。お部屋の冷蔵庫になんかあるだろうと思ったのですけど空っぽ!レオパレスの売店も23時まで。
う~ん。。。。考えても仕方ないので、寝ちゃいました。

翌朝、ゴルフ場へ。
ゴルフ場レストランの朝食。
レストランからの景色は良いです。
3-2.jpg

しかし・・・・
3-1.jpg

 

 

 

 

 


これで、20ドルってのはどうよ!!
日本のゴルフ場だったら、朝定食は500円が相場でしょうが!!
でもま、味は普通の洋定食。和定食の方が美味しそうだったな。コーヒー飲みたくて洋定食にしたのだけど、和定食にもデフォルトでコーヒーは付きました。

ゴルフ場のランチ。
今回はランチ付きのラウンドです。
この日は平日だったので、アラカルト。っていっても、まー、日本のゴルフ場と似たり寄ったりのメニューです。
暑いので辛いものが食べたかったので、「ピリ辛アラビアータ」ってのに引かれてオーダ。
っが、失敗。ソーセージが魚肉ソーセージ。しかも、麺はボソボソだし・・・。どういう風に作ったら、こんな状況になるのかとっても不思議。せめて、スパムにしてほしかった。
なので、写真無し。

どうしても、ナインウェストでサンダルが買いたかったので、GPOに行って来ました。
夕食はGPOのフードコート。
3-3.jpg

今回の旅行で一番美味しいご飯だったような・・・。

しっかし、フードコートのビールは高い!
この小瓶で5ドル越えですからね。
アル中撲滅を狙っているのかしらん。。。

 

 

 

翌朝は、GPOのシナボンで売ってたシナモンロール。シナボン、日本から撤退しちゃったもんね。
久々のシナボンはうまうま。でも、やっぱ温かい方が美味しいね。

ゴルフランチ。
この日は週末だったので、ビュッフェでした。
ゴルフ客以外のお客さまもビュッフェ目当てでいらっしゃってました。いくらなのかしらないけど、わざわざ食べに来るような内容じゃなかったな~。
なので、写真無し。

夜はゆっくり宴会しましょう!っと、レオパレス内のレストランへ。
3-4.jpg

「天空遊膳」っというアジアンレストランに行きました。
ん・・・、アジアンていうより焼肉屋?
エビマヨとか坦々麺とか頼んだけど、味付けがチリ(一味唐辛子)なのよね~。山椒とか陳皮とか、、、せめて七味唐辛子のパンチは利かせて欲しいわよね。
なので、写真無し。

 

 


えっとね、レオパレスのご飯は、毎日ちゃんと主婦業やっていて、「人に作ってもらうご飯は、久々!」っていう方には、普通に美味しいと思います。
ただね、高いお金払ってるのに・・・なんて思っちゃうと、微妙な感じになる訳なんです。

は~。今回はこいつに酔わされました!
3-5.jpg


グアムのお宿 レオパレスリゾート [●グアム旅行 2012年4月]

今回のグアム旅行のお宿は、レオパレスリゾート グアム です。
DSCN0661_004.JPG

ネットで見たとおり、ここは日本でした。

レオパレスの株主優待券がオークションで出回っているので、格安で泊れます。
でも、まー、そういうお宿です。
見た目は高級リゾートホテルのようですけど、ベルボーイがおらず、自力で荷物はお部屋まで運ぶ必要があります。

 

Leopalace(Leopard+palace)なので豹の置物がいろいろありました。
DSCN0670_009.JPG

一歩間違えると新興宗教の館になっちゃいますけどね。
ギリギリセーフです。

 

 

 

 

今回泊ったお部屋はホテル棟の2階。
それなりの広さのツインルームです。ゴルフバックひろげても十分な大きさ。
でも、窓からはジャングルビュー。
南の島にきているのに、海が眺められないのは、やっぱりちょっと・・・だわん!
DSCN0640_001.JPGDSCN0662_005.JPG

 

 

 

 

 

 

バスルームもキレイでした湯船と流し場(シャワー)が別になっている、所謂日本のお風呂場仕様になってました。
アメニティもなんだか可愛いです。
DSCN0639_002.JPGDSCN0642_003.JPG

 

 

 

 

 

 

ここ、スポーツ選手が合宿に使うみたいです。
DSCN0681_012.JPG

50メートルプールや、

 

 

 

 



歩くプールやアッププールも完備。
DSCN0702_014.JPGDSCN0701_013.JPG

 

 

 

 

 

 

鍛えたからだを寛がせるプールもあります。
DSCN0703_015.JPG

サッカー場も3面くらいあったし、野球場もありました。もちろん、ナイター完備です。
残念なのが屋内練習場が無いこと。ジムはあったけれど。。。。

プロ野球キャンプっていうより、自主トレで使う設備なのかもですね。

 

 

さて、ゴルフ合宿の私。荷物をコンパクトにするためには、洗濯が必要です。
コンドミニアムのE棟1階にランドリールームがあります。
DSCN0679_010.JPGDSCN0678_011.JPG

 

 

 

 

 



お部屋は二つあって、結構な台数の洗濯機と乾燥機がありました。
(壊れているのも多かったけど・・・)
特筆すべき事項は無償であること。コインランドリーじゃないんです。
レオパレスさん、太っ腹ですね~。私としては数ドル徴収して、常に清潔で壊れていない状態にしておいてもらいたいですけどね。

このレオパレスリゾートは山の中にありますんで、街に出て行くには車が必要です。
レンタカーでもいいのですけど、GPOまでの赤いシャトルバスが走っています。あと、ウェスティンホテルと資本が一緒なのかな?レオパレス~ウェスティンのシャトルバスも出ています。
時刻表は結構変わるのか、ホテルのHPには掲載されていなんで、写真撮っておきました。
DSCN0663_006.JPGDSCN0664_007.JPG

 

 

 

 

 

 


GPOからの最終便は20:50っと結構早いのが難点。
でもね、すんごいオンボロバスなんで、GPOへ行くにも40分くらいかかってしまいます。
快適に過ごすのならやっぱレンタカーですね。
DSCN0665_008.JPG

しかも、バス、値上がっているし。。。
ガソリン代高騰してますからね。仕方ないか。

 

 

 

 

 

街に出なくても、日用品だったらホテル内の売店は、敷地内のコンビニで十分に事はたせます。
DSCN0705_016.JPG

日本人仕様と1カップ用のドリップコーヒーだって販売しています。
ビールも1.5ドル/本なので、すんごい高いわけでもないしね。(街のスーパーでダース買いすれば、0.9ドル/本)ですけど・・・

 

 

 

っと、レオパレスリゾート グアムの施設編でした。


ゴルフ合宿 in グアム [●グアム旅行 2012年4月]

またしてもグアムに来てしまいました。
目的はゴルフ。
DSCN0657_001.JPG

暑いところでゴルフ三昧したくって!!
4月っという季節からなのか、それともたまたまなのかは分からないけど、結構カラっとした暑さでした。
ゴルフ場は風が強いので、日本の真夏のゴルフみたいに、顔から汗をタラタラ流れることもなく、結構快適。
ハワイみたいな爽やかさはないけれど、とってもよかったです。
雨に降られることも無く、最高のゴルフでした(スコア以外は!!)

 

今回の飛行機はデルタ航空。
DSCN0730_001.JPGDSCN0636_001.JPG

 

 

 

 

 

 


ビールは無料。
ご飯は・・・っま、こんなもんでしょう!
しっかし、CAさんは相変わらず、年増のおデブちゃんが多いです。
デルタ航空さんって昔からそうだもんね・・・・
もっとスレンダーで体重軽いCAさんにして、預け入れ荷物2つまで無償にしてもらいたいですわ!
預け入れ荷物、二つ目から有償。25ドルもかかるので。。。。
今回、ゴルフバック持参したので、ゴルフバックに液体物とか着替えとか結構詰め込んで、預け入れ荷物にして、小さなボストンバックを手荷物として乗り込みました。

一昔前まで、グアムって日本国グアム州みたいな感じだったけど、最近は韓国勢が優勢です。
GPO横のカリフォルニアマートが韓国スーパーになってました。
DSCN0677_001.JPG

お店の半分が韓国製の商品でしたよん!

 

 

 

 



それと、韓国の方々のコンペだったみたい。
DSCN0696_001.JPG

結構なスポンサーですね。。。

 

 

 

 

 

もっと日本からお金を落としてあげなきゃね!


●グアム旅行 2012年4月 ブログトップ
メッセージを送る