●ハワイ旅行(マウイ島) 2011年7月 ブログトップ

マウイ島でのお食事 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2011年7月]

今回のマウイ島の旅はサーフィンしかしなかったので、お楽しみは食事のみです!

ハワイ旅行では到着したらすぐに、この旅行で使うお買い物をします。
私、行きのスーツケースは半分何にも入っていないのです!
なので、マウイ一大きなショッピングセンターであるカアフマヌセンターに直行。
ここのAmericanEagleでパンツ買って、Forever21で着る物を買います。
お昼ごはんは、このショッピングセンター1階にあるラーメン屋さん。

味噌ラーメンとモチコチキンをオーダー。
う~ん・・・。ラーメンは日本で食べるのがいちばんですね。

夜に行ったのは、AZEKA PLACE内にあるベトナム料理屋さん。

ハワイ入り初日って、完徹明けで遊びまくるみたいなもんだから超疲れます。
なので、元気にがっつり食べれないので・・・
フォーと生春巻きをいただきました。
お味はまーまー。
生春巻きってサマーロールっていうので、揚げ春巻きはスプリングロール。ウィンターロールとオータムロールってあるんだろうか~・・・

二日目のお昼ご飯。
ラハイナで食べました。

リブ屋さんです。
海沿いの通りにあって、二階がレストラン。
テラス席もあって、そこでお食事しました。

お食事は所謂ランチセットをオーダ。一つだけだとウェイトレスさんがかわいそうなのでサラダもオーダしました。

お肉はリブとチキン。
ソースが甘辛でとっても美味しかった!
あと、マフィンも焼きたてでウマウマ。ケンタッキーのマフィンのように甘くないのがいいね!

夜は大好きなアントニオ。

キヘイのロングスドラッグの横にあるイタリアン。
シェフは日本人の女性です。

カラマリ、なすとチーズとトマトのミルフィーユ、サーモンのピンクソーススパゲッティ、〆は看板メニューのティラミスでございます。

う~ん!!大満足。
何回でも通いたいお店です!

翌日は朝早起きして6時前にはcoveでサーフィン。
朝ご飯は、coveパークから西に歩いていったところにあったSpicesっていうレストランに入りました。

オープンエアのお席です。
ぼーっと何杯でもコーヒー飲めちゃいます。

お食事は5ドルセット。

パンケーキは「これで5ドル?」っと思ったけれど、マフィンにソーセージが入ったクレービーソースがかかっているのはボリュームといいお味といい満点でした。

ピザが食べたくなったので・・・
coveから東にちょっといった所にあるピザ屋さん。隣がマリンスポーツ屋さんです。

ピザ、でかっ!!
隣のカップルは1/8で買ってたのよ。どうやって買うのかな~・・・・
食べきれず、翌日のお昼ご飯に回りました。
お味はとってもOK!!

最終日の夕食はCafe O'Leiです。coveから東へ車で数分いった所。デニーズの横にあります。

結構な賑わいです。
とってもフレンドリーなウェイトレスさんで、楽しくお食事ができました

まずは、お決まりのカラマリ。クラムチャウダー。マヒマヒのグリル(ご飯添え)。海老のクリーム煮(パスタ添え)

ここのお店はとってもボリューミー。メインを頼むと漏れなくグリーンサラダが着いてきて、これですでにお腹いっぱいになっちゃいます。
マヒマヒは美味しかった!クリームソースなんだけど、レモン味が利いてて結構さっぱりいただけます。

っと、こんなお食事の旅でした。
デジカメが途中で壊れたので、いまいちテンションが上がらないのよね~

マウイ島のお宿 LuanaKai [●ハワイ旅行(マウイ島) 2011年7月]

今回のハワイ・マウイ島の旅で使ったお宿は、前回(2009年12月)と同じルアナカイ(LuanaKai)です。キヘイにあるコンドミニアムです。

今回も宿+レンタカーは、MAUI DAYSさんにお願いしました。
Kanaさん、Ayakoさん、お世話になりました~!!

今回はミニバンが出払っているっと言われたので、1階を指定させてもらいました。
ガーデンビューの1BRスタンダードです。
台所とリビング。広いです。

クィーンサイズのベッドが置いてある寝室。枕がちょっとオヤジ臭かったのが難点。
洗面所とその奥はバスルームです。バスタオルも一人2枚ありました。石鹸はあるんですけどそれ以外のアメニティは無いです。コンドミニアムですからね。

これで、一泊109ドル!一万円以下ですからね。
前回はデラックスだったけれど。。。どこが違うの?っという感じ。
いろんな情報から考えると、部屋の手入れ(リフォームした時期)の差っとのこと。
だけど、何が違うのかよくわからないな・・・
あと、ガーデンビューで十分。ブールの側だと、ウルサイですからね。特に夕方はプールサイドのBBQ台で家族が毎晩パーティーしてますから。8時-10時は静かにしなくちゃいけない時間だからプールも禁止でしたけどね。

玄関側は駐車場になってます。部屋の前に車が置けるので、今回は便利でした!
そうそう、結局ミニバンは借りれました!

ここで暮らしたいわ~

テラスのデッキチェアーからお空を眺めると
↓↓↓こんな感じ

マウイ島サーフトリップ 2011年 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2011年7月]

7月の三連休に早めの夏休み、マウイ島へサーフトリップしてきました。
丁度日本は、激猛暑だったので、爽やかな暑さのハワイは、とっても気持ちよかったですよん!

初日、ホノルル発のハワイアンエアーが2時間遅れでマウイに到着したのが12時過ぎ。
ハワイ滞在恒例のお買い物(滞在時に使うパンツやTシャツとか)をしてお宿についたのが3時過ぎ。
あらら大変!っと・・・

まずは、COVEへ行ってきました。

ありゃりゃ???
ここは湖?
満潮だったのもあるけど、まったくうねりなし!

あららと北西に車を走らせて、一番先にロングボードが入っているポイント。

UKUMEHAME BEACH PARK

ポイントブレイクなんだけど、人もそんなに多くなかったので、初日から乗り放題でございます!!
っと初日から薄暗くなるまでサーフィンしちゃいました。

翌日の朝、COVEに行ったら激混み。

ちょっと・・・っと思い、北西に車を走らせてラハイナのちょっと手前にあるBeachParkで入りました。

PUAMANA BEACH PARKでございます。

ここは、1年半前も入ったところ。ガンガゼがいっぱいいるから海底に足をつかないように要注意です!
ここは、広くて人も少ないのでゆっくりと乗れます!

お昼はラハイナで食べて・・・・っと、ここで、デジカメが壊れました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
puamanaでカメラ持って海に入ったんです。もう5年も使ってますからね。水没して液晶画面が写らなくなっちゃいました。カメラでの撮影(写す)は出来るんですけどね。

なので、ちょっとテンションダウン!
携帯とビデオカメラのカメラ機能での画像です。

この後入ったのは、
LAUNIPOKO BEACH PARKです。

ここ、セットがくると大きいんです。でも、怖がらずにテイクオフ!

この日も薄暗くなるまで遊び呆けましたです。

えっと、大好きなCOVEにも入りました。

こんなワンちゃん連れのサーファーや、オムツつけている赤ちゃんといっしょに波乗りしているサーファーとか、個性豊かな方々が集まってきます。

やっぱ、COVEが一番好きなポイントだな~

今回の私のレンタルボード。

noa.compのサーフテックです。

ずっとサーフィン漬けの毎日。筋肉痛な日々でした(笑)