So-net無料ブログ作成
●沖縄旅行 本島 2011年4月 ブログトップ

また来るぞ! 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

今回の沖縄の旅の目的は、ゴルフ合宿だったので、海でのんびりしたのは最終日1日のみでした。
10-1.jpg

お天気がとってもよく、ほげ~っとのんびりできました。

 

 

 

 

AJ恩名ビルリゾートホテル前のビーチは、とってもきれいです。
それもそのはず、毎朝、お掃除してくれてたみたいです。
10-2.jpg

無人ビーチはそれはそれで良いのですけど、漂着物が浜辺にすっころがっていてキタナイですよね。
やっぱり、掃除がいきとどいているビーチは気持ちがいいです。

 

 

 

真栄田岬の横のビーチでも、カラフルなお魚さんと戯れることができましたし。
10-3.jpg

このビーチ、とってもおすすめ。
道路からビーチまでの獣道は何本かあるようなので、人の少ない浜辺でぐだぐだするのもいいですね~

 

 

 

 

っと晴天率が日本で一番悪い沖縄なんですけど、素敵な休日を過ごすことができました。
また来るぞ!沖縄!!


空の旅 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

沖縄旅行は飛行機の旅です。
2時半乗りますからね!

まずは、羽田で[ビール]
10-9.jpg

ANAラウンジで朝からグビっと行っちゃいます。

 

 

 


帰りの飛行機は、プレミアムシートで帰ってきました。
夕食!
10-4.jpg

前から飲みたかった。COEDOビール。
10-6.jpg

 

 

 

 


COEDOビールは地ビール系。なので、私はちょいと苦手です。
でも、この味は本当のビールの味なんでしょうね・・・
最後はいつものクッキー。今回はサツマイモ味でした。
10-11.jpg

 

 

 

 

 

そうそう、この時期、喜瀬カントリークラブでシニアツアーをや
っていたみたいです。
帰りのANAラウンジに、シニアプロの方が結構いましたし、プレミアムクラスにも何人も乗っていました。
10-8.jpg

←羽田の荷物受け取りでの1ショット
ブレブレなんですけど、渡辺司さんです。

 

 

 

プロのみなさん、まだ4月だってのに、真っ黒に日焼けされていました。


真栄田岬にあるカフェ風居酒屋 in 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

沖縄に来たのだから沖縄料理を食べなきゃです。
前から気になっていた、cafe?居酒屋?に行って来ました。
国道から真栄田岬に向かって行く途中にある「沖縄創作料理 凪」です。
OP1000951.jpg

一階がダイビングショップで、二階がレストランです。
日が落ちてから行ったのですけど、方向からしてサンセットがきれいに見えるお店だと思われます。

 

 

 


2階に上がって・・・
OP1000950.jpg

素敵な感じです。
カウンターバーもあります。
OP1000932.jpg

 

 

 

 

 

 


そこで、まずはグビっとオリオン生!
OP1000930.jpg

やっぱりビールは生ですわ!
グラスもKINKINに冷えていて合格です。

 

 

 

 

 

お食事は沖縄創作料理ってことで、
OP1000935.jpg

沖縄といえばラフティ。
とろっとろです。

今が旬の海ぶどう。
OP1000939.jpg

 

 

 

 

 

ぷるんぷるんです。
アグーのバラ串。
OP1000940.jpg

お肉も柔らかでジューシーでとってもウマウマでした。

お供はやっぱり泡盛でございます。
OP1000945.jpg

 

 

 

 

 

なんか面白かったのが、おトイレ。
OP1000949.jpg

お水が出てくる所がユニーク。

 

 

 

 

AJ恩名リゾートホテルからだと1.5キロくらい。
ちょっと遠いのが難点。でも、お酒飲むから車わね・・・。暑い盛りは代行タクシー頼みますか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レストランめ~だ(真栄田) in 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

AJ恩名リゾートホテルで宿泊予約するときに、2朝食+夕食1のパックでお願いしました。
レストランはホテルの隣にあります。
6-1.jpg

レストラン真栄田って名前ですけど、「レストランめ~だ」って読むみたいです。

夕食時、一階は宴会貸切でした。
沖縄民謡の生演奏(っていってもお姉さん一人ですけど)で飲めや歌えやと楽しそうでした。

なので、一般のお客さまは2階に通されます。


流美豚のしゃぶしゃぶセットをいただきました。
まずは、お通し。
OP1000971.jpg

でもね、オーダした泡盛が来ないのよ。
泡盛と一緒に食べたかったので・・・
しばらくしたら、
「お下げしてよろしいですか?」
っと???

泡盛が来ないことを伝えたら、平謝り。
一階の宴会で人が取られてしまい、ちょっと気の利かない子達(もしくは新人ちゃん達?)でのお給仕みたい。

 

やってきました。残波の黒。

OP1000972.jpgそうそう、ここの泡盛のお値段。不思議です。
1合で1200円です。
前日、1合だと飲み足りなかったので、どうしようかなっとメニューを睨めっこしたら・・・
なんと、ボトルで2000円。
ボトルって720mlです。
2合飲むんだったら、絶対お徳!ってことでオーダ。

 

来ました、豚ちゃん。
OP1000973.jpg

雨の中のゴルフだったし、この日、結構気温も低かったのでしゃぶしゃぶ鍋は体が温まります。

でもね、残念ながら、まだお鍋食べてるのに、お寿司が来るの。
OP1000974.jpg

 

 

 

 

 


ネタはちょいと干からび系(涙)
さらに、まだ食べ終わっていないのに、沖縄ソバとデザートの果物も登場。
OP1000975.jpgOP1000976.jpg

 

 

 

 

 

 


お腹がいっぱいで、おソバはいただけませんでした。
ここのお給仕、ホント困りもんです。
きっと、一階の宴会でいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
他のテーブルなんて、全てが同時にサーブされてましたから。

案の定、泡盛は飲みきれず、こっそりお持ち帰り。
これも、ちょっと気の利かないお給仕係りさんだからできたこと。っま、良しとします!

さて、朝ご飯。
7時オープンです。
ゴルフなので、7時半にはホテルを出たかったので、7時ぴったりに行きました。
っが、開いていない~~。
数分待ったら、やっとあけてくれました。
「まだ、全部出来上がっていないんですけど・・・」って言われたって、いいですいいですっとパクつきました。
6-2.jpg

2回、朝食しましたけど、とても美味しかったです。
チャンプルがかなるずあったし、スパムも美味しかったし。
おかず微妙に変わって2回飽きずに食せました。
体がビタミンCを欲していたので、蒸し野菜は嬉しかったです。

 

 

っま、そんなこんなのレストラン。
ホテル併設のレストランじゃなかったら、行かないかな~


沖縄に行ったんだからスノーケリングしなきゃ! [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

今回の沖縄の旅、ゴルフだけじゃないです。せっかく沖縄に来たのですから、カラフルなお魚の居る海に入らなきゃです!
沖縄本島のスノーケリングポイントといえば、真栄田岬です。
5-1.jpg

スノーケリングのメッカだけれど、ダイビングポイントでもあります。
でも、ダイビングボート、出過ぎです。

 

 

 


それもそのはず・・・
5-2.jpg

なるほど。
確かに、エントリーポイントはうねりが大きいから危ないかもです。
5-3.jpg

 

 

 

 


なので、お隣ビーチに移動。
5-5.jpg

獣道を進んでいくと、こんな素敵なビーチに出会えます。
ほとんどが米国の軍の家族の方々でした。

後は真栄田岬にビーチエントリーできないので、オプショナルツアーに参加の方々が三々五々といらっしゃってました。でも、その方は、ビーチでのんびりはしないのですね。

 


うねりが入っているってことは・・・
5-6.jpg

サーファーがいっぱい。
5-7.jpg

 

 

 

 

 

沖縄でビーチからサーフィンするのって大変ね。
アウトリーフまで出なきゃいけないから、かなりの距離をパドルしなきゃです。
でも、いい波立ってました。

そして海の中は・・・・
5-8.jpg

ビューティフル!
お天気がいいと、水中もクリアです。
ダイビング講習しているグループもいました。
5-9.jpg

 

 

 

 

 

一頻り泳いだ後は、ランチタイム!
5-11.jpg

「すや売店」で購入したタコライス。
売店で見たときは、う~んっと買い渋ったのだけど、超うまうま。
暑いところではタコライスです!

 

 


そして、ビールも進みます。
5-10.jpg

そうそう、オリオンさんも糖質0を出したのね~。
これはこれで、美味でございました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

AJ恩名ビルリゾートホテル in 沖縄恩名村 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

今回の旅のお宿は、AJ恩名ビルリゾートホテルです。
4-1.jpg
この辺り(読谷~真栄田岬)、リゾートホテルが無かったんで、素敵なお宿ができてよかった!!
4-2.jpg

 

 

 

 


お部屋は、荷物を広げられるそれなりの広さ。アメニティは最低限のものだけです。
大浴場もないですしね。
でもね、お部屋から見える景色は・・・

4-8.jpg目の前が海。
SEA Front です。

建物は三階建てです。
4-5.jpg

 

 

 

 

 

一階からはベランダから外に出られるようになっていたらいいんですけどね。
セキュリティ面から考えると、危ないからでしょうか? 

プールも無いのだけど、夏はジャグジーがあるようです。
その間の小道もリゾート満点。
4-6.jpg

奥に見えるは、米軍家族の官舎なのかな?
ビーチは共有です。こんな可愛らしい子達が遊んでいました。
4-10.jpg

 

 


 

 

 

このビーチ、岩で囲ってあるんで、ちびっ子達だけでもOK!
4-9.jpg

干潮時は、全て干上がってしまいます。
海水浴は満潮時にね!

 

 

 

海からホテルを眺めると、、、
4-7.jpg

あらまとっても素敵です。
ホテルとビーチの間の樹木の葉をばっさり伐採してるので景観がいいのでしょうね。
でも、真夏の日差しを考えると木の葉が生い茂ってたほうがいいかも・・・

 

 

そんな素敵なお宿を見つけちゃいました!
4-4.jpg

ベランダで海眺めながらの[ビール]は最高です!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄ゴルフ② 宜野座カントリークラブ [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

4月の沖縄ゴルフ合宿の旅に戻ります。

二日目の宜野座カントリークラブでプレイです。
3-1.jpg

←晴れてたら素敵みたいですね。
残念ながら、雨の中のプレイでした。
3-2.jpg

このゴルフ場、お花がいっぱい。
雨だけどリゾート感を感じさせてくれます。

 

でもね~
OP1000958.jpg

ロッカーがスチールでした。
ちょっとがっかりです。
お風呂場は普通なゴルフ場でしたので、ま~よしと。

 

 

 

コースがとっても難しいです。
3-3.jpg

いきなり谷越えです。
しかもアップダウンが激しいコース。

足元ウネウネしてるのって苦手なのよね~

 

 

 

1ランド後半には雨も止んできました。
3-4.jpg

リゾートです。
遠くに海が見えます。

気持ちもウキウキして、もうハーフやっちゃいました。

 

 

 

out(雨)+in(雨)+out(曇)=62+67+59
です。

お天気悪しだと、気持ちまで落ち込みます。
やっぱ、ゴルフはメンタルに左右されるんだわね~・・・

さて、このゴルフ場、宮里美香ちゃんのホームコースみたいです。
OP1000963.jpg

この日も、スルーで回って、お食事。
その後、ハーフを回るっていう仕組みでした。

1.5ラウンド、がんばりました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄ゴルフ① パームヒルズゴルフリゾート [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

今回の沖縄旅行の目的は、『ゴルフ合宿』です。
2泊3日で2.5ラウンド回る予定!

初日は、パームヒルズゴルフリゾートです。
ここ、ACCORDIA系列なのね~。
OP1000915.jpg

本島南部、ひめゆりの塔の近くにあるゴルフ場です。

 

 

 

 

 

「リゾート」っていうだけあって・・・
2-9.jpg

なかなかゴージャスでございます。
2-5.jpg

ロッカールームもバブリー~!!
そうそう。お風呂の脱衣所が無いのです。このロッカーにバスタオルが入っているので、スッポンポンになって、お風呂に行きます。


11時過ぎに那覇空港に到着。12時8分スタートで、ちょっとバタバタしてしまいました。
お昼は、空港のコンビニでスパム握りとお茶買って、プレイしながら食べることにしました。
沖縄のゴルフ場は、海外と同じシステム。スルーで回るのが主流のようですしね。
2-6.jpg

なので、スタート前には
←こんな、軽食コーナーがあったし、
13042394535280.jpg

途中の茶屋は、お握りとかまき寿司とか、美味しそうなものがいっぱい売ってました。

 

 


レストランもあったのですけど。。。終わったのが18時近かったので、使わずでした。
関東だとプレイ終わっても、渋滞の高速道路に乗って帰らなきゃいけないけど、ここ沖縄は、そんなこと無いのでしょうね。
なので、海外と同じ、スループレイ+終了後にお食事して懇親を更に深めるってな感じなのでしょう。

ゴルフ場はメンテナンスが行き届いています。さすが、ACCODIA!
2-1.jpg

2-4.jpg

 

リゾート気分満点!

 

 

 


遠くに海が見えます。
2-2.jpg

ズームイン!
2-3.jpg

 

 

 

 

 


出だしがバタバタしてたのと、3パットがいっぱい!
なので、

out+in=64+55→119

でございました。

リゾートでゴルフしたい!
って方、このゴルフ場は最適です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

単1電池売ってました in 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

13037703283140.jpg恩名村の「すや売店」。
久々に、この姿を見ました。
思わず、買い占めようかと、思ったけど、思いとどまりました(>_<)

このところ、爽やかな春の気候なので、空調不用。節電感覚が薄れてます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年も行って来ました沖縄! [●沖縄旅行 本島 2011年4月]

今年もやってきました沖縄。GW(沖縄は梅雨)前のカラッとした暑さの沖縄です!
1-1.jpg

雲一つ無い晴天

な日もありました。

 

 

 


とっても素敵なリゾートゴルフ場でゴルフしたり!
1-2.jpg

海を眺めながらのゴルフプレイはとっても気持ちいいですわん!

 

 

 

 

雨の中、ゴルフしたり。
1-3.jpg

←キャディさんでは無いですよ!

 

 

 

 


海で泳いだり。
1-4.jpg

熱帯魚と戯れました~!

 

 

 

 


やっぱり忘れちゃいけないのが。。。
1-5.jpg

←こいつです!


●沖縄旅行 本島 2011年4月 ブログトップ
メッセージを送る