So-net無料ブログ作成
●ハワイ旅行 2010年7月 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイ旅行2010年7月 総括 [●ハワイ旅行 2010年7月]

何度来てもいいハワイのホノルル。
8-1.jpg

これこれ、この景色。
毎日眺めても飽きません。

 

 

えっと、
9.jpg

ガソリンスタンド。

よ~く見たらね。

 

 

 


8-3.jpg

 

←これって、「今日もおつかれさん!」ってな意味なのかな~???

 

 

 


このロッキングチェアーでまどろむモアナサーフライダー
8-2.jpg

今後は何時これるかな・・・?
知り合いにお願いしてかなり格安で泊らせていただいているんだけど、でも、お高いっすよ。
そろそろ卒業かな。

 

 

 

ハワイと言えば虹。
8-4.jpg

これが見たくて来るのかも~


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイといえば結婚式 [●ハワイ旅行 2010年7月]

モアナサーフライダーに泊ったので、リゾートウェディングの方々と多く会いました。
いいですよね~、青い空白い雲碧い海でお式挙げるのって!

でね、バレットパーキング待っている間にね、、、、
6-1.jpg
すんごい長~いリムジンがホテルに横付けされました。
いったい何人乗れるんでしょ?

 

 


ズームアップ!6-2.jpg 

いえいえ、このイケメン兄ちゃんに注目!ではなく、このタイヤ!
だって、リムジンなのにオフロード仕様?

 

 

はい!
6-3.jpg

HUMMERでございます。

こんなごっついリムジン、あるとは思わなかったです・・・


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行のお役立ちグッヅ [●ハワイ旅行 2010年7月]

私ね。ハワイの道って簡単だしねっと、いままで観光ガイドにオマケ的についている地図を片手に車で移動していたんです。
でもね、ホノルルって一方通行多いしね、サーフトリップで地名入れたら連れて行ってくれるしね。
NAVI、見直しました。
10.jpg

こいつ、結構すぐれもんです。

どうせ、英語表示しかしないし~っとか、
日本製じゃないから、精度悪いし~なんて、先入感がありました。

多分、オアフ島の地図しか入ってないから、フラッシュメモリーに地図が入っているでしょうね。
動きが早い早い。我が家のパナソニック製のNAVIより動きは優秀です!

バカにせずに以前から使ってればよかった・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイへのエアー [●ハワイ旅行 2010年7月]

今回のハワイ旅行、ちょいとケチっちゃったんです。
エアーをね、デルタ航空にしちゃたんですよ。だって、一人3万円以上違うんだもん!!!
じゃん!
8-5.jpg

個別テレビが無いの~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

っま、行きはね。夜ですし。
ビール数杯飲めば、クタっと寝て、到着だからいいんですけどね。

問題は帰りですよ!
今回の旅は日程が短かったんで、本を読む時間がすくなかったんでね。湊かなえさん作の『告白』持ってたんだけど、読む暇なかったんで・・・
帰りの飛行機で熟読いたしました。
でもね、『告白』2回読んだんだけど、まだ到着しないのよ・・・

やっぱり、日系航空会社での空の旅じゃないとダメね。
っと、前回の旅に引き続き、再認識いたしました!!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青空トイレ in ハワイ [●ハワイ旅行 2010年7月]

いやね~!サーフトリップしている時、発見しちゃいました!
8.jpg

青空トイレでございます。

EWA BEACH PARKのおトイレ!
写真切れちゃっているけど、トイレットペーパーはちゃんとあるの!
しかも、結構清潔!

アメリカって結構きれい好きなのかも・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイと言えばマサラダ [●ハワイ旅行 2010年7月]

っという事で、レナードに行ってきました。
7-1.jpg

丁度3時のオヤツの時間だったのかもだけど、駐車場に車が停めれないくらいコミコミ~

 

 

なので、マサラダ購入も待ち行列です。
なので、今回ショーウィンドウをじっくり見れちゃいました。
レナードさん、マサラダ屋じゃなくお菓子屋さんなんで。。。。。

すんごいもの見つけちゃいました。
7-2.jpg

スイカクッキー~
いんや~さすがの私も購入はできませんでした。

 

 

 

 

7-3.jpg

 

お隣のチョココーティングしてあるクッキーをお買い上げさせていただきました。

 

 

こちら、ラブリーちゃんへのお土産だったんで・・・そういえば、美味しかったのかな???

今日のラブリーちゃん。
美海20100810.jpg

タイがクツはいているみたい。

彼女、この台風4号で大迷惑な沖縄にいるの~
本当はね、昨日から久米島にいるはずなんだけど、久米島までの飛行機が無いんだって!
でもま!那覇まで行けたんだから、夏休み旅行としてはOKなんじゃない??

9歳のヤツがシーサー作りをしている間、ラブリーちゃんはやることなかったんだって!
粘土遊び好きなんだけどね。ラブリーちゃんの成果物、全て、う○ちになっちゃうのよね・・・・


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの高級グルメ [●ハワイ旅行 2010年7月]

といってもね。いつものお店です。
今回冒険しようと思ったのだけど・・・アメリカの夜って日本っていうか東京みたいに明るくないから、お店の場所、よくわからなかったんです。

場所が分からない上にもう夜の8時。ラストオーダー終わっちゃいます。
なので、定番のTAVOLATAVOLAに・・・
5-4.jpg

う~ん、ここは裏切りません!!
カラマリはイカタコだけじゃなくズッキーニもあるし、このタルタルが絶品なんだわ!
5.jpg

 

 

 



お店名物パスタのヴァンパイア!
5-1.jpg

いつもは貝の殻は取ってくれるんだけど・・・
辛くてウマウマです。
〆はやっぱり~   ティラミスでございます。
5-2.jpg

 

 

 



日本にもあったら通っちゃうのにな~


日曜はレストランは定休日な所が多いです。
なので、ホテルのレストランに行くことにしています。
モアナサーフライダーといへば、THE Verandaですね。
5-8.jpg

夜は夜で赴きがございます。
ここは、おしゃれにワインです。
5-5.jpg

 

 

 

 

カリフォルニアワイン。ワインはピンキリ。一番お安いのは30ドルからあるので、私にも手がでます!
去年、コースで頼んで死ぬほどお腹がいっぱいになったんで、今回は、アラカルトでお願いしました。

健康的にサラダ。
5-6.jpg

いんや~びっくり。
レタス1/4、まんま出てきました。

 

 

そして、私の大好きな鮪のフライ。
5-7.jpg

海苔で鮪を巻いて、パン粉つけて揚がっているの。
美味しいわ~

 

 


っとね。
ハワイの高級レストランのいいところは、ドレスコードが低いこと。
女子はアパッパにヒールのあるサンダルでOK!
殿方はビーサンじゃなけりゃ、半ズボンでOK!
でもね、日本人達、Tシャツでお食事している人いるんです。
日本人以外は、み~んな、襟付きシャツですよ。同じ日本人として、ちょいと恥ずかしいわ~

娘時代、アメリカ遊学してたとき、ラスベガスで半ズボンでレストランに入ろうとしたら、断られたの!!
回りの方々、別にタキシードとかロングドレスとかじゃないんだけれどね。
以降、旅行する時には、かならず、ちょいとオシャレ目なワンピースとヒールのあるサンダルを持って歩くようにしています。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイといえばB級グルメ(続き) [●ハワイ旅行 2010年7月]

ハワイB級グルメといえばロコモコです。
5-3ハワイ.jpg

これは高級ロコモコ(っていっても10ドルくらいだけど)
お店は、Ryan’sです。
5-1ハワイ.jpg

 

 

 

 

 


ワードセンター2階にあるお店です。
ここのロコモコのグレービーソースは粉臭くなくて美味でございます。
5-2ハワイ.jpg

カラマリもいただきました。
ここのは、イカの天ぷらですわ~

 

 

コオリナでお昼に食べたプレートランチ。
3-6ハワイ.jpg

マッシュルームが巨大です。
コオリナリゾートってセレブ~ってな感じですけど、こんなプレートランチ屋もあるんですね。
あと、新しいホテル作ってました。
ディズニーオフィシャルホテルなんですってね!

 

最後に朝ご飯
3-7ハワイ.jpg

ワイキキにあるMoose Mc Gillycuddy's
でエッグベネディクトをいただきました。
おのお店の朝食、パン+ポテトっていう炭水化物過多になるメニューなんですけどね、99セント余分に払うとポテトの代わりにフルーツにしてくれるんです。

これ、日焼けしてビタミンCを欲している体にはいいわ~


といったB級グルメたち。
超美味しいけど、超カロリー高いっすよね・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイといえばB級グルメ [●ハワイ旅行 2010年7月]

宿泊はリッチにモアナサーフライダーなんですけどね。
わたし、食事はアメリカ~んなB級グルメをいただくことが多いです。

今回、美味しいハンバーガー屋、見つけました。
4ハワイ.jpg

Bugers on the ege
でございます。
場所は、カパフルアベニューをワイキキから山方向に向かって走って、高速道路の手前にあるセーフウェイの駐車場内にあります。

 

 


基本ね、パンとお肉とトッピングを選んで、いくらってな仕組みになっているんだけどね。
バリジアンっていうセット物、最高です。
だってね、ハンバーガーのトッピングにフォアグラが入ってるの~!
4-1ハワイ.jpg

こりゃ、絶品でございますよ。
22ドルっとかなりお高いすけどね。

あとサイドメニューのポテトはさつまいも(SweetPotates)のフライがお勧めです。

お店の名前のOnTheEdgeって選択するお肉の種類の一つです。
もう一つの選択肢は、OffTheEdgeってネーミングなんですけどね。KOBE beefとなっているんです。
お値段も2ドルくら高め。
OnTheEdgeって切り落とし肉ってことなのかな~。刺身でいう中落ち?

 

 


今回の旅のお供「大人のハワイ」に乗っていた。
4-2ハワイ.jpg
H.K's RESTAURANT
新しいロコモコ屋探索で行ったんですけどね。
4-3ハワイ.jpg

 

 

 

 

 


私、プレートランチのロコモコ、グレービーソースがイマイチなんで、ちょいと苦手。
なので、ハンバーグカレーをオーダーしました。
4-5ハワイ.jpg

ねっね!
ハンバーグカレーって書いてあるでしょ!
普通、ご飯+ハンバーグ+カレー
って想像するでしょ。
しかし!!!!
子供のころ豚肉脂身が食べれないからと母が作ってくれた挽き肉のカレーと同じなの!
思わず「ハンバーグ入ってないんだけど~」っと言いたくなっちゃいましたよ。

なんか~物価高くない?
この挽き肉カレー(ハンバーグカレー)、7.64ドル。日本円で700円でしょ。
社食で食べたら380円ですからね~。coco一番やその他カレーチェーン店で、同じもの日本で食べたら500円前後だと思います!!

お口直しに・・・・もちアイス。
ハワイ4-9.jpg

 

 

 


お店の名前は、バービーズ。
4-6ハワイ.jpg

 

 

 

 

 


もちアイスだけで12種類。
4-7ハワイ.jpg4-8ハワイ.jpg

 

 

 

 

う~ん。。。雪見だいふくの方が美味しいかも~
でも、アメリカ~んな着色剤+香料のアイス。これはこれでOKっす!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに到着したら・・・ [●ハワイ旅行 2010年7月]

私は、まずは、買い物。
午前中に到着しますんでね、ホテルのチェックインまでに時間ありますし。
3ハワイ.jpg

まずは、パールリッジショッピングセンターです。

ここは、車無いと来れないんで、日本人があまりいないんです。
なので、アラモアナショッピングセンターみたいに小さなサイズが売り切れ~なんて事がないんです。

まずは、ホリスターに行ってハワイの寝巻き(Tシャツ+ヨガパンツ)を購入。
その後、アメリカンイーグルで滞在中のパンツ(下着)を購入します。
そして、FOREVER21へ。んん~今回は不作。あまり購買意欲が燃えなかったです。
今回、Aeropostaleをじっくり見ました。ここの製品、お値段はアメリカイーグルと同じくらいお安いけど、品質がいいわ~。

お腹減ったんで・・・
Farrell's Ice Cream
3-3ハワイ.jpg

アイスクリーム屋だけど食事もあるみたいなので、このカラフルな赤に引かれて入ってみました。

けどね~
3-5ハワイ.jpg

 

 

 


ちょっと失敗かも。
クリスピーチキンサラダをたのんだのだけれど、レタスは芯ばっかりだし、トマトは硬いし、チキンは熱々じゃないのよ~
でもね、
3-4ハワイ.jpg

ウチのMおばさんのそっくりさん発見!
思わず、声かけそうになっかいました!

 

 

お腹もいっぱいになったし、お次は・・・
ワイケレプレミアムアウトレットにGO!
が~ん!BigDogSportsとクレイジーシャツが無くなってました!
がっくし~
NainWestもイマイチ。
なので、今回は、バナナリパブリックで会社服の購入と、Gimboryでラブリーちゃんのスカイドレスを買って終了!

なのでね、私の行きのスーツケースって、ガランガランなんです。1/3くらいしか埋まってないの!
基本、現地調達でございます!
3-15ハワイ.jpg

といったハワイ初日の使い方でございました!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ●ハワイ旅行 2010年7月 ブログトップ
メッセージを送る