So-net無料ブログ作成
●ハワイ旅行 2009年8月 ブログトップ

ANAでハワイに行ってきたの! [●ハワイ旅行 2009年8月]

air6.jpgハワイに行くときはノースウェストをよく使います。
それは、午後便があるから。
JALも午後便あるけど・・・お高いじゃないですか。

今回は・・・
3月に「いいかげん飛行機予約しましょ!」っと思い立ったときに、一番安かったチケットが、ANAだったんです。
マイル貯めているし、まいっかっと。

 


でもね、これ大正解。
なんてたってね、ご飯が美味しいの!
air2.jpgair3.jpg

 

 

 


air4.jpgair1.jpg

 

 

 

 

特に行きのゴマダレ冷やし中華は絶品!
私、初めて機内食を完食しました!!
行きのデザートは、ハーゲンダッツのアイス(国内線だと300円だけど、国際線だとタダです)
帰りは、ビッグ・アイランド・キャンデーズのクッキ付きでしたよん。

映画は、最近では当たり前かもだけど、エコノミーでも一人一台のディスプレイ。
邦画もいっぱい。おっぱいバレー見て、涙流しちゃいました。

飛行機はジャンボじゃ無いので、2-4-2の席です。
なので、他人に気にせずにトイレに行けました。

さて、帰りの成田空港。
air5.jpg
広島東洋カープの応援団かと思いましたよ。
よく見たら、adidasの帽子でした。
みなさんマスクされてました。
どっかの運動チームなのかもですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの美味しいレストラン [●ハワイ旅行 2009年8月]

今回も美味しい物いっぱい食べてきました~

①カハラモールのカウンター
ハンバーガー屋さんです。
カウンター.jpg

結構最近オープンしたみたい。
カウンター2.jpg

 

 

 


結構な賑わいです。
日曜の11時半に来たのだけど、すぐにお店に入れませんでした。
受付のお姉さんにウェイテングリストにアップしてもうと、円盤のようなものを持たされます。
順番が来ると、ブーっとお知らせしてくれます。
これで、カハラモールでゆっくりお買い物ができます。
さて、このお店の特筆すべき事項は、全て自分でチョイスしてmyハンバーガーを作って食べること。
お席に着くと、庶民のお寿司屋さんのような紙を渡され、
 パンは何
 肉な何
 トッピングはこれ
といったように、チェックしていきます。
もちろん日本語版も用意されてます。

っが、面倒臭がりの私のような人のために、お肉の焼き方だけ指定するセット品もあります。
カウンター4.jpg 
←その名も「カウンターバーガー」
↓パンの代わりにご飯。そうです、ロコモコもございます。
カウンター3.jpg

 

 

 


お肉がジューシーで美味しかったです。
このお店、前菜も選ぶのが基本のようです。けど、体のつくりが小さい日本人の私。
ハンバーガー屋なので前菜といったらフライドポテトなんで、結局食べきれないはず:。
なので、前菜はNo Thank youと言ったら、ウェイターに嫌な顔されちゃいました~

②やっぱりタヴォラタヴォァ
タボラ.jpg

ここは本当に美味しいイタリアン。
麺に唐辛子がマゼマゼしてあるパスタが美味です。
シェフとオーナー?は日本人なので、ツボを抑えているんですよ。きっと。

 


③モアナサーフのベランダ
ベランダっているお店なんですよ!!
ホテルのレストランはちょっとお高いので・・・・っといった先入観があったのですが、ここはリーズナブル。
タヴォラタヴォラと同じくらいです。
ベランダ1.jpg

←これバターなんですけどね。
バターにとびっこがまぶしてあるのかと思ったの。
でも、食べたらジャリっと!
はい、岩塩でした。

 


お料理は全てGood
まずは、海鮮盛り合わせ
ベランダ2.jpg

ポキのフライ
平たく言えば、鮪フライです。
ベランダ5.jpg

 

 

 


お肉のタルタル・・・・
ベランダ4.jpg

デザートはチーズケーキです。
おはぎじゃないですから~
ベランダ6.jpg

 

 

 


夜風に吹かれながらのお食事、はまりました。
来年もここでお食事しよっと!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャイナタウン in ホノルル [●ハワイ旅行 2009年8月]

チャイナ1.jpg←普通の町並みにしか見えないですけどね・・・・

 

 

 

けど、ここ↑
チャイナ2.jpg

ほら!
標識が漢字表記されてます。
はい、ホノルルのチャイナタウンでございます。

 

 

 


中華街っていうと、横浜や神戸にあるあの煌びやかな街並みを連想しますが、ここ、ホノルルは、普通です。
単に、漢字が少し多くなっただけ?

さて、ここにはランチしにきました。
チャイナ3.jpg

か、チャイナ5.jpg

かで悩みましたけど・・・

 

 


看板がカラフルは「明園」の方にしました。
WEBの口コミや、ガイドブックには、両方とも「かた焼きソバ」が美味しいとあったので・・・

料理の写真は無いのですが・・・
ケーキヌードルなるものがあったのでオーダー。
焼きソバの「そば」を焼いて、5センチ角に切ったものの上にアンがドひゃっと乗ってます。ま~この5センチ角がケーキに見えなくもなかったです。

あとは日本人なので餃子。
メニューにも「gyouza」って書いてありました。
でもね、ただのgyouzaとクリスピーgyouzaってのがあったんです。
クリスピーって「揚げ」っていう意味なのね~。
お店の人が、「あんたは日本人だから、ただのgyouzaにしなさい」と言われて、それにしておきました。

総評!
う~ん、全体的に味にパンチが無かったです。

↓次回はこっちかな・・・・
チャイナ6.jpg

かなり、お客さまで賑わってました。


ハワイのジャンクフードと言えば!? [●ハワイ旅行 2009年8月]

はい。マサラダです。
今回、新しいマサラダ屋に行ってきました。
マサラダ1.jpg

その名もチャンピオン!
お値段も一つ66セントとお得です。
マサラダ2.jpg

 

 

 

 

お味は粉砂糖かけしかありませんでした。
マサラダ3.jpg

う~ん美味しい。

 

 


でもね。仲間内では、やっぱりレナードの方が美味しいって!
マサラダ6.jpg

私は、出来立てであれば、どっちも美味しいと思いましたけどね。
冷めた揚げパンはイマイチですね。

 

 

そして、アイスクリーム屋第二段。
まさらだ4.jpg

ジェラートです。
ま~ホントにアイスクリーム屋が多いですね。ワイキキは!!
このお店、こんな↓オブジェがありました。かわいい~[わーい(嬉しい顔)]
まさらだ5.jpg

 

 

 


後外せないのは、パンケーキ。
誰もがご存知「EggsThings」です。
マサラダ7.jpg
このお店、移動したのね。あと、営業時間も6時~14時&16時~22時と観光客が行きやすい時間になりました。(前は、23時~11時だったような・・・・?)
一階で予約して、お食事は二階です。
7時前に行ったら結構すぐに入れたけど、帰る時は、待ち人たちであふれてました。
お客さまは、日本人だらけ。
レシートには日本語で、
  チップ10%の場合は、合計XXXドル
  チップ15%の場合は、合計XXXドル
  チップ20%の場合は、合計XXXドル
っと親切に打ち出してありました
チップの習慣の無い日本人にとっては、ありがたいposシステムですね~

おおっ!今度は、これを売って歩く計画立てましょう!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アイスクリームバイキング!? [●ハワイ旅行 2009年8月]

暑いハワイ、誰もがアイスクリームが食べたくなります。
今、流行?なのは、自分で好きなだけよそることのできるアイスクリーム屋です。
ハワイ2-1.jpg

私が行ったのは、Tutti Frutti というフローズンヨーグルトのお店。

↓ソフトクリームをカップをかざして好きなだけよそれます。
ハワイ2-2.jpg

 

 

 


お味は、定番バニラやチョコレート、場所柄タロイモ、マンゴーなど、10種類くらいありました。
トッピングが、またいっぱい!
ソフト.jpg

チョコやナッツもったけど、牛皮にあんこがあったのはびっくり!
ソフトには抹茶味もあるので、日本の味に出会えます。

 

 

最後に自分で盛り付けたカップを秤に乗せてご清算!!
小さなカップにそれなりによそって、それなりにトッピングして、5ドル弱だったような・・・

こういったコンセプトのお店、名前忘れちゃいましたけど、もう一軒ありました。
これ、日本に進出してきたら、流行ること間違いなしです。
絶対子供に大うけだと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダイヤモンドヘッド下でサーフィン [●ハワイ旅行 2009年8月]

今回の目的の一つは、ダイヤモンドヘッド下のビーチでサーフィンです。
ハワイ3-3.jpg

この崖の上に車停めて、ビーチまでボードを持って歩いていきます。
ちゃんと舗装された路をクネクネと上り下りするので、ビーサンや裸足でも大丈夫です。

 

 

 

しかし、肉離れでギプス外れて2日の私。
かなり強度なリハビリになりました。でも、ちゃんと上り下りできましたよ!(ゆっくりだったけど)
もちろん、サーフィンなんかできず、
ハワイ3-2.jpg

←これとか、
これです↓
ハワイ3-5.jpg

 

 

 


アメリカってビーチや公園でお酒飲んじゃいけないじゃないですか。
なので、初日は、紙袋で覆ってグビ[ビール]
二日目は、ホテルの部屋のコーヒー飲む用のコップに入れてグビ[ビール]
でもね、このコーヒー飲む用コップの蓋、ビールには合わないです。
小さな飲み口から吸うように飲むのはビールらしくないです!

さて、ダイヤモンドヘッドの辺りは高級別荘地です。
ハワイ3-4.jpg

こんな海辺のお家、いったいいくらするんでしょうね~
しかも、塩しおになるから、お手入れも大変だろうな~

 

 

この、サーフトリップがあるために今回借りた車はこれ。
ハワイ3.jpg

ダッジのミニバン。
サーフボードがすんなり入って楽です。
ロングボーダーはお金がかかります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも今回、足を負傷していた私。
ホテルのバレットパーキングを使ったので、更にアップ!
でもね、このバレットパーキングってやつ。はまりました。
前までは、「人にお金をあげて、車を持ってこさせる」ってのがどうも庶民の私にはしっくりこなくて、使っていなかったんです。
でもね、楽なんですよ。ホテルのエントランスに乗り付けて、「後はよろしく!」と言うだけでいいんですものね。
一度楽するとダメね。多分ずっとバレットパーキングを使い続けると思います・・・・

っま、「人に持ってこさせる」と考えるのではなく「対価を払って車を持ってきてもらう」っと考えればいいんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私のハワイ・オアフ島の定宿 [●ハワイ旅行 2009年8月]

私のハワイ オアフ島の定宿は、モアナサーフライダーです。
ハワイ1-4.jpg

ワイキキビーチの目の前なんで、サーフィン&買い物するのに何かと便利なお宿です。

御部屋は去年の同じ、19階のダイヤモンドヘッドビューの素敵な御部屋。

 

 

プールは狭いです。
ハワイ1-22.jpg

場所が限られているワイキキビーチ沿いのホテルであれば仕方ないです。
今回は、前日予約がなかったみたいです。
朝、7時からビーチハウスが開いて、タオルをもらって、自分で席取りです。

 

私、ホテルのジムで、リハビリ始めました。
ハワイ1-10.jpg

←お世話になったバイクです。
外眺めながら、がんばって自転車こぎました~

 

 

ジムは、スパの隣です。
ハワイ1-6.jpgなので、タワー棟の2階です。
24時間オープンなので、ジムに入る時は、ルームカードが必要です。
ハワイ1-11.jpg

 

 

 


なかなか広くてよろしいです。
ハワイ1-7.jpg

ハワイ1-8.jpg

 

 

 

 

今年の特筆事項は・・・・・
ハワイ1-5.jpg

なななんと!!
ウォシュレット登場です。
やはり、日本人のお客さまが多いからですかね。

日本以外のホテルでこれ見たの、始めてです。
お尻にお悩みのあるあなた、これで、安心してハワイ旅行がたのしめます!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行って来ました。今年もハワイ! [●ハワイ旅行 2009年8月]

ハワイ1.jpgハワイはオアフ島に行って来ました。

4泊6日、お天気もずっとハワイらしいカラッとした暑さの毎日でした。

夏休み最終週っということもあって、ワイキキは、メニmanyジャパニーズです。

 

 

海も・・・・
ハワイ1-2.jpg

ここは、週末の御宿?
ってくらいのサーファーです。

 

 

 

 

っま、前日にギプスとれたばかりの肉離れの私、
ハワイ1-21.jpg

←ここで、
これ↓です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ハワイ1-3.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
●ハワイ旅行 2009年8月 ブログトップ
メッセージを送る