So-net無料ブログ作成
検索選択
●沖縄旅行 本島 2009年7月 ブログトップ

沖縄・・・何度でも来たいです! [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

ラスト3.jpg沖縄・・・何度でも来たい!
っていうか、住みたいですね。

この夏の植物のキラキラ感が大好きです。

 

 

 


サザン22.jpg

 

沖縄は、赤、緑といった原色がピッタリです。
きっと、ゴーギャンもタヒチじゃなくって、沖縄に住んだらもっと素敵は絵画を多くあったに違いない!

 

 


今回は夕焼けが見れずに残念。
ラスト.jpg

お日様が雲にかくれちまってます。

 

 

 

 

思い出いっぱいの沖縄旅行。
ラスト2.jpg

さて、次はどこに行くかな!?


ANAプレミアムクラスでの沖縄往復! [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回の沖縄旅行、往復ともにプレミアムクラスに乗っちゃいました!
お食事は・・・
プレミアム1.jpgプレミアム4.jpg

 

 

 

 

行きは、コーンポタージュスープと紅茶パン
帰りは、高菜ご飯の和食懐石風。
どちらもおいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

那覇空港で、始めてANAラウンジに入りました。
プレミアム2.jpg

ご当地お酒は、久米泉です。
これをシークァーサージュースで割って、離れがたい沖縄・・・っと最後の一時をすごさせていただきました。

ビールはもちろん!


プレミアム3.jpg

オリオンでございます!

 

 

 

プレミアムクラスに乗ると楽しみにしている「玉ねぎクッキー」
コーヒーを頼むと付いてくるんですが・・・今回は無いの!
ちょいと勇気を振り絞って、キャビンアテンダントさんに聞いてみたら!!
「ご希望の方のみお配りしてます」
とのこと、そんで、籠一杯もってきて、「好きなだけどうぞ!」
でも、小心者の私。
「ありがとう」っと2枚いただきました!


沖縄本島南部でジョギング [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回も朝走りました!
ラン4.jpg

ケラマ諸島を左手に見ながら。。。。
サザンビーチホテル&リゾートを出て、北に向かって走りました。

 

 

 


本当はね、空港の隣の島。瀬長島までの往復をしようとおもったんです。
ラン.jpg

見てもわかるように・・・
ラン2.jpg

 

 

 

 

 


上り坂っというより、延々と続く橋を目の当たりにして、途中で断念。
橋の頂上で折り返しです。
そのかわり、アウトレット・あしびなーの近所にある
ラン3.jpg

豊崎海浜公園まで走りました。

 

 

こんなトロピカルな路を走って・・・
ラン5.jpg

んにゃ?
ラン6.jpg

 

 

 

 

そう、ここは公共の公園なんで、8時~18時以外は門が閉まってます[もうやだ~(悲しい顔)]
っと、ま~一時間くらい走りました。
帰りは糸満漁港から・・・・
ラン7.jpg

←パンフレットとかなり雰囲気ちがいますよね。

↓これが、パンフレットと同じ写真
ラン8.jpg

 

 

 

 

糸満ジョギング倶楽部みたいなサークルがあるんですかね?
朝7時前だってのに、かなりのランナーが走っていて、途中に給水場のバンがあったりしました。
健康的です!


沖縄 お弁当情報 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

観光客じゃなく、沖縄に御住まいの方が良く行くような食堂って、かなり量が多くって、お値段も激安ですよね。
それがお弁当事情にも反映!!
5.jpg

←330円っす!
大きさは普通のコンビニ弁当です。
これも↓激ウマ!
5-2.jpg

スパムと卵焼きと油ミソがサンドされているおにぎりです~

 

 


それとか、タコライス巻きってのもお薦めです。

空港3階にローソンがあるんで、そこ覗くと、沖縄ならでは!のお弁当いっぱい売ってます。
でもね、一階JAL側のお弁当屋さんの方が、美味しそうで、激安なお弁当、いっぱい売ってますよ!

ここで、お昼調達して、浜辺で食べると最高っす[わーい(嬉しい顔)]


サザンビーチ&リゾート ついで情報 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

沖縄本当南部に出来た、新しいホテル。サザンビーチ&リゾートのついで情報です。

新しいホテルだからか、御部屋に結構なお得券が置いてあります。
御部屋でのマッサージ2000円割引。
SPA2000円割引。。。
私、SPA行かせていただきました。
最低料金のフェイシャル45分間。5300円が2000円割引で3300円でございます。
5-5.jpg

エステルームは一階です。
プールのロッカールームの向かいにありますので、高級感を醸し出すってな感じではないです。
でも、施術部屋は、明るくいい感じでした。

 

 

そうそう、プールのロッカーも新しくてきれいです。
5-1.jpg

暗号入力できる電子錠なので、チェックアウト前・後でも、このロッカーに入れて、プール&ビーチで心配なく遊べますよ。
清潔なシャワールームもあったんで、最終日も海で遊べます。
でも、シャンプー&リンスなど、アメニティはなかったです。

 

 

これ、ほんとについで情報なんですが・・・
御部屋のバルコニーは、プライバシーは保てないです。
5-3.jpg

全ての御部屋区切りに、ついたてが無いのです。
今回は、私の御部屋のお隣は、お客さんが入っていなかったのでよかったですが・・・
←この状態で、「っあ、どうも!」ってのは、こっぱずかしいっす!

 

とそんなこんなのホテル情報でした!


沖縄本島南部 サザンビーチホテル&リゾートのお食事事情 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

当ホテル、レストランは一軒だけです。
お名前は・・レイール(REIL)
レストラン2.jpg

サンセットが眺められる絶好のロケーションでございます。
ぜひ、日が沈む前からのお食事をお勧めします!!

 

 

 

さて、メニュー
レストラン.jpg

基本はビュッフェです。
そう、朝昼晩っとビュッフェ。
夜は一応コース料理があるみたいですが、オーダーしているのは、パーティしている人だけだったかなぁ~

 

 

 

とりあえず、夕食
レストラン10.jpgレストラン4.jpg

 

 

 


これは一部でございます。
がっつりといただかせていただきました~(苦笑)

そして昼
レストラン6.jpgレストラン7.jpg

 

 

 


夜は「沖縄牛ステーキ」、昼は「一口ステーキ」とのこと。
う~ん、お肉にかけるソースがちょびっと違うだけど、あとは、一緒かな~
お昼のデザートのオッパイマンゴーババロア、結構美味でございました。

一応ね、バーがあるんです。
レストラン5.jpg

でもね。これって、レストランの入り口にあるの。
っま、ウェイティングバーを目指しているなら合格だけど、そうじゃないなら・・・・
だって、お昼はここのカウンターでいただきましたもの~

 

総括的には、とっても美味しかったです。
でもね・・・・3泊もしたら飽きるかも。
クラブメッドのように、目新しいお料理が、お食事の度に出てくるとは思えないのよね~

レンタカー無しで、ホテルのレストラン以外は行けないです。
お食事事情的には、今はイマイチですね。
これで、あと、2件くらいレストランが増えてくれないな~

ちなみに、週末のランチは、地元の方でいっぱい!
お名前書いて、場を離れる必要ありです。


沖縄本島南部 リゾートホテルのプール [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

サザンビーチホテル&リゾートの売りはプールです。
プール.jpg

端から端までで25メートルはあります。
沖縄に来たのだから!っと、みなさま、終日プールでゴロゴロされている人はおらず(っま、私は終日おりましたが・・・)、ビーチチェアの空きがない~[もうやだ~(悲しい顔)]
っという時はありませんでした。

美々ビーチいとまんは、公共ビーチなんで仕方ないんだと思うけど、放送が入るんです。
「風でビーチボールやらを飛ばされないように!」などと・・・
それが、プールまで聞こえて、ちょっと興ざめでしたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

昼間と夜のプールです。
サザン04.jpgサザン05.jpg

 

 

 

 

 

雰囲気、かなりちがいますね・・・

プールサイドにはプルメリアの木が植えてあります。
丁度、咲いてました。
プール2.jpgプール3.jpg

 

 

 

 

ただね。残念なのがプールバーが無いこと。
飲み食いは、ペットボトル飲料のみなんです。
なので、私かこんなセコイ手を使わせていただきました。
プール4.jpg

ほほほ!
ペットボトルケースに缶ビールを入れて、グビグビ[ビール]っと!
500mlだったピタリなんでしょうけど、温まっちゃうんで、外ビールは350mlが必須です。
このプルトップを立てて、チョイチョイっと引っ張りながら口を出して、グビっとやるのがコツです。

そうそう、アルコール飲料は、ホテルの売店で売っています。
ビールも普通のコンビニ価格でした!


沖縄本島 南部のリゾートホテルに泊りました [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回の旅の目的は、沖縄本島南部に新しくできたリゾートホテルに泊ること!
サザンビーチホテル&リゾート
に行ってきました。
サザン06.jpg

空港から車で20分、海岸沿いを南に行ったところです。
空港からシャトルバスとかは出てないので、タクシーかレンタカーでしかたどりつけません。
空港からタクシーで、2,000円前後です。
ホテルから一歩も出ない、ホテルライフを楽しむぞ!っていう人は、タクシーで十分だと思います。

 

場所は、所謂、「糸満漁港」です。
昼はイマイチな漁港側ビューも、夜は夜景で綺麗かも?
4-1.jpg4.jpg

 

 

 


フロントは2階、ラウンジは1階で、スタイリッシュな作りになってます。
サザン08.jpg

 

 

 

 

 

お部屋の間取りはどこもいっしょみたい。
階数とビュー(漁港ビューかシービューか)によって、お値段が変わってきます。
私は、8階のシーニュー。漁港ビューとは2,000円の差があります。
サザン02.jpg

シービューっていっても、美々ビーチは、ホテルのプライベートビーチじゃないんで、駐車場越しの海です。
でも、アップグレードしてよかったな。

 

 


御部屋の広さは・・・。まー普通。
サザン01.jpgサザン03.jpg

 

 

 

 



DVDプレイヤーがあったんで、お天気悪いときは、アウトレットショッピングセンターのTUTAYAでレンタルし、ボケボケできそうです。(ホテルには、レンタルDVDは無かったと思う)
タクシーの運ちゃんが言ってたけど・・・・
「ここは、台風になったら、どうしようもない」
んん?陸の孤島になるってこと?川と2本ほど渡ってくるので、通行止めになっちゃうのかな・・・?

とにかく、2009年5月オープンと新しいんで、建物も真っ白、窓ガラスもぴかぴか。
いつまでも、元気に経営が続いていって欲しいもんです。
ホテル1.jpg

りぞ~と~!!

リゾート!
ホテル2.jpg


沖縄本島 南部の人口ビーチでございます [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回のビーチは人口ビーチです。
空港から南に20分くらい。「美々ビーチいとまん」に行ってきました。
サザン26.jpg

←ちゃんと監視員さんがいます。
2.jpg

 

 

 

 

 

 

お天気、チョー良くって・・・・珊瑚礁は無いけど、海が青緑。そう、南の島の色です。

このビーチは、地元の憩いの公園でもあるみたいです。
2-1.jpg

BBQ、あっちこっちでやってました。
道具一式、全て貸してくれます。
←この日よけの建物、沖縄ならでは!ですよね。 

 

 

ここは空港を離陸する飛行機のルートになってます。
2-2.jpg

なので、頭上を飛行機が飛び交います。
っていっても、思ったより頻度は少ないんですね・・・
飛行機飛んでいるときは、普通の会話できないけど、それが、ストレスになることなく帰ってきました。

 


ところで、藍ちゃん、アメリカツアーで初優勝しましたね~
おめでとうございます!
今日のスポーツニュースで見たんだけど、プレーオフで勝ちを決めたとき、そのツアーに参加していた日本人女子プロさん達(上田桃子ちゃんとか)、全員藍ちゃんの回りに集まって、祝勝されてました。私、それ見て、なぜか、涙が・・・
がんばれ!女子達!!


えへ!また来ちゃいました 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

また来ちゃいました~
1.jpg

はい、沖縄!
この子に会いたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
サザン11.jpg


●沖縄旅行 本島 2009年7月 ブログトップ
メッセージを送る