So-net無料ブログ作成
●沖縄旅行 本島 2008年7月 ブログトップ

至福のとき~♪ [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

今回の宿泊は、スパ付きパックでした。

全日空ラグーナガーデンホテル内のSPA「chura bless」で至福の一時を過ごしました。
琉球エステってやつで、沖縄の老舗のエステサロンみたいです。

フェイシャル50分かフット50分のどちらかを選択できましたので、フェイシャルにしてみました。
上半身裸になってタオル巻いてベットに寝っころがって待ってますとエステシャンが登場します。
お風呂に入ってクレンジングもしたばかりだったので、「何度もクレンジングするとお肌が痛みますので、マッサージから入りましょう~」っとなりました。

むむ~
スパ.jpg

機械からスチームが出てきてました。
顔にあてるのです。
ちょいと熱いですけど、まーまー。

 


お顔とデコルテをなでなで、背中は仰向けのまま手を突っ込まれて、肩甲骨のあたりまでなでなでしてくれます。
その後パックですが、普通はゴーヤのパックなんだそうです。
「お客さま、日焼けされてますのでクールダウンのパックにしませんか?オプションで3150円かかりますけど」っと提案され、それに従いました。
ひんやりして気持ちよかったです。

評価としては、すんごい上手ってわけでもないけど、それなりに気持ちのよりマッサージでした。

プールサイドで見つけた面白いもの~
ヤシのみ.jpgやしのみ2.jpg

 

 

 


お客さまの頭に落ちてこないように網でくくってありました。
ラグーナ3.jpg

 ラグーナガーデンホテルのビーチチェアは、細かい網網なので、とっても寝心地がよいです~[眠い(睡眠)] 

 

 

んん~、沖縄は最高です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宜野湾でのRUN [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

今回も、朝、起き抜けにジョギングしました。
宜野湾海浜公園を一周しようと思ったけど、ちょっと短いかな~・・っと。

なので、県道58号線を北上~
ここは、本当の県道58号と、宜野湾バイパス(ホテルの前の道)の2本の道が平行にはしってます。
ホテル前を北上し、県道58号と統合したら、本当の県道58号を南下し、ホテルのあたりにきたら、右折して戻ってくる
っといったルートを取りました。たぶん、6キロくらいかな?

バイパスは歩道も広くて走りやすいけど、県道58号は、歩道が狭いしデコボコでしいてイマイチです。
しかも、南下は微妙に上り坂だし。。。

走って気づいたのだけど、ラグーナガーデンホテルの回りには、食堂やレストランなどが結構あるのね。
風情はあるけど高っかいホテルレストランもいいけど、このあたりの食堂も安くて美味しいかもですね。
次回は行ってみようー。

海浜公園.jpg
RUNの後、海浜公園をお散歩・・・

 

 


する予定だったけど、トイレに行きたくて、ホテルへ戻りました[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

全日空ラグーナガーデンホテルに宿泊~♪ [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

今回の沖縄本島の旅の宿泊は、全日空ラグーナガーデンホテルです。
ラグーナ2.jpg
一泊二日だったので空港に近いリゾートホテルがいいな~っと選定しました。
私の「リゾートホテル」の定義は、
 ・海辺(海へ歩いて行かれる)
 ・屋外プールがある
 ・SPAがある
です。
北海道とか、蓼科とかにも素敵なホテルは多いけど、一日中ホテルで過ごすことは無いですよね。なので、私にとっては、「リゾートホテル」じゃないのです。

さてさて、2階にあるフロントからアトリウムラウンジを見下ろすと・・・
ホテル2.jpgホテル8.jpg

 

 

 


同じANAホテルの万座ビーチホテルと似たような風景です。
ここは、屋内プールもあります。
ホテル1.jpg
結構広くて、真剣に泳げそうです。
今回は、入りませんでしたけど。

 

 


屋外プールも広いです。
ホテル4.jpg
沖縄県内最大級の広さなんだそうです。
結構泳ぎがいありました。

台風で、風強くて、ビーチサイドのバー&レストランはお休みだったのが残念です。



さて、お部屋。
ホテル5.jpgホテル7.jpg

 

 

 


野球場ビューでした[わーい(嬉しい顔)]
写真、暗いですけど、テラスから見た風景で、野球場なんです。
ここで、2月に横浜ベイスターズがキャンプするそうです。
お部屋も結構広々。アメニティも充実です。シャンプー&リンス&ボディソープは大きなボトル入り。
シャワーと湯船が分かれている、日本式お風呂なので、使いやすいです。

あとは、大浴場。
お風呂入り放題のお泊りパックでした。普通は宿泊者のみで一回500円みたいです。
サウナやジャグジーもあって、結構よかったです。
ただし、11時~16時は掃除中。
お風呂に入ってさっぱりして帰るなら、夜の飛行機じゃないとダメです。
(温水のシャワールームが更衣室にあるので、そこで潮は落とせますけどね)

夕食は最上階にある中華「壺中天」で、いただきました。
壺中天.jpg壺中天2.jpg


さすがホテルレストラン。結構、いいお値段です。

 


朝食は、洋食がアトリウムラウンジ、和食が和流ダイニングあんのん、中華が壺中天っと場所も違いました。
中華の朝ごはんも惹かれたけど、夕食が中華だったので、洋食にしました。
朝ごはん.jpg
ビュッフェでした。品数多かったし、美味しかったですよ。

ラグーナ1.jpg

 

恩納村近辺にあるリゾートホテルまで行かなくても十分楽しめました。
ビーチからの景色はちょいと難ありだけれど、スノーケリングが出来ないのはどこもいっしょですもん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トロピカルビーチでまったり~♪ [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

今回の沖縄本島の旅。日程が短かったので、空港側のリゾートにしました。
なので、リゾートしたビーチは、宜野湾トロピカルビーチです。

まずは、宿泊先の全日空ラグーナガーデンホテルのプールに行きます。
プール1.jpg

ここを横目に・・・

 

 

隣が宜野湾海浜公園テニス場になってます。
プール2.jpg
そこの間のこんな隙間を歩くと・・・


 

海浜公園にでます
プール3.jpg
けっこう広いです~

 

 


っと、
トロピカルビーチ.jpg
海がば~んと見えます。
やっぱ、沖縄は海の色がちがいますねん~

 

 


そして、ビーチは、こんな感じ
トロピカルビーチ2.jpg
ブイで囲ってあって、監視員さんもいます。
売店もあって、アイスとか買えます。
正面がコンビナートってのが風情がないけど、海は碧いです。

私は、風が強かったので、芝生エリアでゴロゴロしてました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国内最上級の空の旅 [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

今回の沖縄旅行は、ちょいとリッチです。
ななっなんと~!!ANAのスーパーシートプレミアムの旅です。(行きだけね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、ANAラウンジからスタート
anaラウンジ.jpg

写真暗くてすみません~
まずは、ここから生ビールが飲み放題[ビール]
朝8時だってのに、グビっといっちゃいました。

 


そして、シートは~
プレミアムシート.jpg

幅も広けりゃ、足元もゆっくり~
でも、離陸する前にデジカメで写真撮ったら、スッチーちゃんに
「デジタル機器は電子機器を~・・・使わないでください」
っと言われ、一杯入ってた私は、
この小生意気な女はなんだよ~[ちっ(怒った顔)]っとなり
「はいは~い、わかってますよ!」っとやりかえしちゃいました。
(でもね。むかついて気づかなかったのだけど、携帯の電源を切り忘れたのよね~。おかげで、バッテリー消費しちゃって、ふんだりけったり~)

富士山.jpg

 

雪の冠がない富士山を眺めたり~っとして

 

 

プレミアム2.jpg

 

気づいたら、こんなに飲んくれ~
写ってないけど、シャンパンもいただいております~
さらにビールもう一杯!っとさっきの小生意気なスッチーに頼んだら
「お客さま、もう4杯目です。高度が高いと酔いも増しますが・・・」
っと指導されたけど
「まだ、大丈夫です!」っといただいちゃいました。
ほんと、うざい女でしたよ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

そうこうしているうちに、沖縄上空~
プレミアム3.jpg
あれま~
上空からこんな白波が見えるってことは、海は大荒れなのね。
でも、天気予報では雨だったけど、晴れているのでよしとしましょう!

 

 

今回の宿泊ホテル(全日空ラグーナガーデンホテル)までは、リムジンバス花号での移動です。
バスの時間まで小1時間あったので、すんごい前から気になってた喫茶店に入りました。
名前は「ぜんざい屋」 
ぜんざい.jpgぜんざい2.jpg

 

 

 


マンゴーぜんざいをいただきました。
塩せんべいがいっしょに出てくるあたりが、沖縄ですね~

もちろん、バスのお供はオリオン[ビール]
隣のコンビニで購入しました。
そこでみかけたお弁当
弁当.jpg

逆転丼
どうみてもニンジン丼なんですが・・・
なにが逆転してるのかしらん?

どなたか、食したら感想お聞かせくださいな[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきました沖縄! [●沖縄旅行 本島 2008年7月]

先週末、またしても行ってきました・・・沖縄[揺れるハート]
沖縄2.jpg

熱帯低気圧から台風8号に成長してて・・・
でも、太平洋高気圧のがんばりで、台風は西へ~
本島は、風は強いけど、お天気は[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


沖縄2-1.jpg

 

宜野湾トロピカルビーチ&全日空ラグーナガーデンホテルのプールでのまったり旅行。

 

 

おりおん.jpg

 

オリオン漬けの一泊二日の短期旅行。
楽しかったです~ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
●沖縄旅行 本島 2008年7月 ブログトップ
メッセージを送る