So-net無料ブログ作成
●グアム旅行 2008年6月 ブログトップ
前の10件 | -

グアム旅行2008年6月⑫ 最後に  [●グアム旅行 2008年6月]

グアムって、3時間ちょっとで行かれる常夏の島。
暑いとこ好きにはたまらないですよね。
〆3.jpg〆2.jpg









お日様が照っててのその日陰で[ビール]
そして、頭を使わない、小説。そして、転寝。
こんな週末を、結構簡単に過ごせるのってグアムしかないかも。

沖縄って、近いけど・・・・本島のリゾートホテル前ビーチなお魚さんがイマイチ。
お魚さんをみたけりゃ、離島に行くしかなくって、そーすると乗り換えとかあるんで、グアムより時間がかかります。
それなりのリゾートホテルでのんびりしてお魚さんにも会えるのって、グアムのヒルトンホテルしかないかも~
〆1.jpg
何回でも通いたいもんです[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑪ ヒルトン・マンダラスパ  [●グアム旅行 2008年6月]

今回の旅の目的はマンダラ・スパ

ヒルトン・タシクラブではかなりの割引(25%)っという事だったんだけど・・・
4月から15%引きになったそうです~
でも、スパ棟を見直して、お外で潮騒を聞きながらのマッサージができると聞いてました・・・
スパ1.jpg

こんな素敵なガゼボでモミモミしてくれるのねっと楽しみにしてました

 

 


が、お願いしたのが
●ナチュラル エレガンス 80分間 お一人様 $150
最初にフットリチュアルを体験していただきます。その後、お好みのマッサージとエレミス ミニ フェイシャルのコンビネーション。

お外でモミモミではなくお部屋での施術でした。
スパ2.jpg
フェイスのエステシャンはそんなに人数がいないみたい。







想像するに、お外でのモミモミは、
●ザ マンダラ マッサージ *お客様1名につきテラピスト2名 50分間 お一人様 $158
世界中で愛されているマンダラスパの代表的なトリートメント。5つのマッサージテクニック(スウェーデン式、ロミロミ、バリニーズ、指圧、タイ)を組み合わせ、熟練した2人のスペシャリストが歩調を合わせてマッサージします。

がよいのでは?

私が選んだマッサージは、アロマだったんで、施術後はシャワー無しです。
スパ3.jpg
何で、こんな素敵なお風呂にも入り損ねました。












そうそう、ここのスパ、真っ裸での施術です。
普通、紙パンツ履いて、ローブ着て・・ってじゃないですか、
でも、ここは、すっぽんぽんでバスタオル巻いて、ベッドに寝っころがるのよ。
私は、問題ないけど、奥ゆかしい、日本人女子には、ちょいと抵抗感があるかもね!



グアム旅行2008年6月⑩ ジョギング&ウォーキング [●グアム旅行 2008年6月]

美味しい物を心置きなく食べるには、やはり運動!
必ず、走ります。

①ヒルトン~ニッコー往復
 結構きつかった~
 前日、タシクラブのハッピーアワーでしこたま飲んだ[ビール]ってのもあるんだけど・・・
 結構、アップダウンがあります。

②タムニング街へ
 夕方、やはり暑いいんで、コールドストーンアイスクリームを食べなくては!
アイス.jpg
っと、グアム・プレミアム・アウトレットへ徒歩で向かいました。
片道30分です。
結構いい運動になります。

 



翌朝は、その道をラン!
フローレンス.jpg
フローレンス大司教像までいって・・・さすがに、GPOまで行くのは面倒だったんで、シェラトン(旧パレスホテル)までジョギングしてきました。
行きは、ヒルトンからの登り坂は歩いたけど、その後のアップダウンはがんばって走りました~

 


そして、ヒルトン・タシクラブは、テニスが無償なので~
朝走った後に、やってみました。
なかなか、セレブな感じでGOODです~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑨ お食事(ツリーバー) [●グアム旅行 2008年6月]

ランチでヒルトンのツリーバーに行きました。
ツリーバー3.jpg
プールサイドのレストランです。
夜はファイヤーダンスとかがあるんですけど・・・これは早めの予約をしないとダメみたい。
着いた後で、タシクラブのフロントで予約しようとしたけど、すでにいっぱい。
ま~行ってみたかったので、ランチへと、



ランチしたのは、父の日。そう、サンデーブランチの父の日特別バージョン。
父の日スペシャルメニューは、ビール飲み放題のBBQバフェ。
勧められたけど、そんなにお腹も空いてなかったので、やめておきました。
結構、ローカルの人が父の日のお祝いで来てましたよ。
あと、米国軍人さんは、スペシャルな値引きがあるみたいで・・・、見るからに軍人っているファミリーも結構いました。
スペシャルバージョンなので、ハワイアン演奏3人組が11時から14時くらいまで、ずっと歌い続けてました。
これがまた結構大音響なのです。私的には騒音だったです~

さて、お食事ですが・・・
ツリーバー1.jpgツリーバー2.jpg

 

 


ハンバーガーを食べたかったんだけど、お子ちゃまメニューにしかなかったんで、仕方なくサンドイッチ。あとはビールのつまみでスプリングロール(所謂春巻き)。
まーまー美味しかったです。
でも・・・。たかがサンドイッチで12ドル。春巻きで7ドル。
ヒルトンさん~・・・ぼってない??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑧ お食事(ロイズ) [●グアム旅行 2008年6月]

今回の旅行の目的の一つは・・・ロイズでお食事~です。
ロイズ6.jpg

 

 

 

 

 


数年前に一回行って、とっても美味しかったんで、今回も楽しみにしてました~
まずは・・・一応イタリアンがベースなんで
ロイズ1.jpg
やはり、ホカッチャ!

 

 


お次は、ノブ風ほにゃらら
ロイズ7.jpg

ロイズ3.jpg 

 

 




ちょいとイメージが違ってたけど、美味しくいただきました!
ロイズ2.jpg

やっぱりパスタはかかせません!

 

 


〆は~ロイズ8.jpgロイズ9.jpg

コーヒーは、サイホンで沸かしてくれます。
デザートはロイズといえば、チョコレートスフレでしょ!

 



でもね。今回、見ちゃいました
ロイズ5.jpg
やはり、ファイヤー!
オレンジのパンケーキかな~

でも、欧米人って何でファイヤー好きなんでしょ!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑦ お食事(プロア) [●グアム旅行 2008年6月]

ランチしにプロアへ行きました。
ヒルトンのお隣のイパオビーチの入り口に、お店はあります。
プロア1.jpgプロア2.jpg

 

 

 


とっても美味しですわよ。
プロア3.jpgプロア4.jpg

 

 

 


ホテルのレストランでのお食事って、それはそれなりに楽しいけれど・・・やはり、高いです~
でも、街中のレストランはそれなりのお値段!
プロアのスペアリブも、食べてから気づいて写真とったんで、3本だけど、本当は5本あったの。
これで、10ドルよん!ホテルだったら、これの1.3倍のお値段だと思います・・・

ぜひ、ご賞味あれ!
(RedRiceではなく、WhiteRiceをお勧めします!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑥ お食事(源氏) [●グアム旅行 2008年6月]

源氏9.jpgグアム・ヒルトンでのお夕食、一泊目は・・・鉄板焼き「源氏」
タシクラブからの予約なんで10%オフです~

っと予約したにもかかわらず、タシクラブのハッピーアワー飲み放題でしこたま[ビール]飲んで、ちょいと休憩~
気づいたら、予約時間の一時間後[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
急いで、行っきました。でも、優しく接してくれまし!


源氏1.jpg
鉄板焼きといえば、シェフ。
彼の素養で、楽しみ度合いが変わってきます。

 

 


源氏2.jpg
けど、まずは、お刺身。
一応、日本料理屋なんで!
案外、美味かったです。

 



このお店っていうか、外人はファイヤー好き?
源氏3.jpg源氏4.jpg源氏5.jpg

 

 

 


こんな玉ねぎでも楽しませてくれます!
源氏6.jpg源氏7.jpg

 

 

 


やはり、ファイヤー
源氏8.jpg
彼の得意技は、卵ころがし~








正直ベースで言いますと、これだけのお金を出せば、銀座でも、もっと美味しいお肉が食べられます。
けど・・・、シェフのお楽しみ度合いでいえば、銀座より、グアムの方が最高です~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月⑤ 海~ [●グアム旅行 2008年6月]

今回のグアム旅行の目的は、パラソルの下でごろごろ[わーい(嬉しい顔)]
でも、プールサイドはお子ちゃまがいっぱいいてうるさいので、ビーチ沿いでゴロゴロします。
海1.jpg
ヒルトン前ビーチは砂浜がちょびっとしかなく、岩がゴロゴロしてるので、子供連れは、ちょっと注意が必要。
なので、子連れで場所取りしてる人はいないんです。
しかも、一番端が落ち着けてGOODです!


 

 


 
もう一つの目的は、スノーケリング!
ヒルトンのホテルビーチは、熱帯魚がいっぱいいます。
海2.jpg
だって、漁師が来るんですよ!
お魚いっぱいいます。

 


 

海3.jpg海4.jpg

 

 

 

 

海5.jpg

 

枝サンゴが生き生きしてます!!

 

 

海6.jpg

 

そしてクマノミ発見!
サンゴばかりでイソギンチャクがいないな~っと探し回ったらいました!!
でもニモじゃないのです。ホンクマノミです。

 

 


もちろん、なまこはいっぱいいます。
でも、ヒルトンとか、ニッコーとかタモン湾の端っこは、沖縄本島より魚影は濃いです。
スノーケリングツアーに参加しなくても、十分楽しめます!

侮る無かれ、グアム・タモン湾[がく~(落胆した顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月④ ヒルトン [●グアム旅行 2008年6月]

今回のお宿は、ヒルトン・グアム・リゾート&スパのタシ・クラブです[手(チョキ)]
ヒルトン1.jpg

 

 

 

 

 


メインエントランスを通り抜けて、ずんずんと進むと専用フロントがあります。
がこれがねぇ~。チェックインって14時だけど、遊んでて16時くらいにチェックインする人って多いのよ。
フロントは二人体制だから、2組分待たされました~
しかも、受付してくれたマネージャーはちょっといい加減。カードキーもらって、さーお部屋に入りましょっと、

んん?空かない~・・・

ハウスキーパーさんが隣のお部屋を清掃中だったので、あけてもらいました。
お部屋から、「日本語でどうぞ」っと書いてある番号にかけてもお話中・・・
仕方なくハウスキーパーの番号に電話したら・・・
「違うお部屋のカードを渡しちゃったみたいなの。フロントに行って替えてもらって頂戴」とのこと~
自ら出向いて替えてもらいましたよ。ごめんなさいの一言もなかったみたい~。
ヒルトン2.jpgヒルトン3.jpg

 

 

 


お部屋なまーまー。2階でしたけど、海も見えますよん。

ヒルトン4.jpg
アメニティも全てそろっています。
何も持ってくる必要無しです。髭剃りもありま~す。
ボディミルクは結構いい匂いです。

 


タシ・クラブは、17:30からお酒が飲み放題です。
ヒルトン5.jpgヒルトン6.jpg

つまみはイマイチですが、ビールが飲み放題なので、ぐー。
やっぱ、キリン一番絞り最高っす!

 


ヒルトン7.jpg

 

しばらくすると、ハワイアンの演奏と女の子が踊ってくれます。
そして、お客さまが呼ばれて、パレオの巻きかた教室になります。

この3人組、翌日のツリーバーで父の日スペシャルでずっと演奏してました。
っていうか、うるさかった~


タシ・クラブは朝ごはん付です。
ヒルトン8.jpg

バフェです。
お約束の「おでん」ありました~
カットフルーツはスイカとメロンだけです。オレンジやグレープフルーツはそのまま置いてあるので、一つもらってむきましたが・・・。パサパサでした。
飾りだったのかしらん?

 

タシ・クラブのお客さまは全て日本人でした。
噂どおり、日本人隔離棟のようです!
お部屋のクッキーサービスは無くなってましたし、マンダラスパは4月から15%オフ(前までは25%オフ)になってたし、レストランも10%オフ(前までは15%オフ)になってました。

私は、タシ・クラブの宿泊は、もういいかな~
朝ごはん付きじゃなくても、ヒルトンはカフェ・チノという24時間オープンのカフェがあって、パンとコーヒーのテイクアウトできます。
ビール飲み放題なのは、魅力的だけど飲みすぎて、せっかく遊びにきてるのに酔っ払ってすぐ寝ちゃう事になっちゃし・・・。
でも、お子さま連れの家族旅行には、いいんじゃないかな。なんせ日本語通じるしね。

次は、マガラヒタワーのオーシャンビューに泊りたいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行2008年6月③ エアポートホテル [●グアム旅行 2008年6月]

深夜グアム着だから寝るだけだエアポートホテル3.jpgし~っと、一泊目はグアムエアポートホテルに宿泊。
エアポートホテル1.jpg

空港から車でちょいと行ったところ。なのでホテルから空港も見えます。
手配は、「やどかりロングスティ倶楽部」にお願いしました。
一泊だけだけど、快く手配してくました~[わーい(嬉しい顔)]



「グアム空港到着後、ホテルに電話しなさい」とバウチャーに書いてあったので・・・
でも、日本語しゃべれる人いないです~
なんとか通じて(っていうか、日本人多く相手しているので慣れっこなのかも)、迎えにきてもらいました。
一階にフロントがあって、前払い。
65$+11%(税金)でした。
フロントには、勝手に飲んでいいコーヒーと、ジュースや水とスナック菓子が売っています。
ホテルの回りは真っ暗でお店は無いです。
明るけばKマートまで歩いていけますが、夜はちょっとね・・・

ホテルはコンドミニアムです。
キッチン付きですよん!一応プールもあるし~
エアポートホテル4.jpgエアポートホテル2.jpg

 

 

 


やっぱロングスティするホテルなのかも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ●グアム旅行 2008年6月 ブログトップ
メッセージを送る