So-net無料ブログ作成
●沖縄旅行 2007年9月 ブログトップ

沖縄旅行 2007年9月番外編 [●沖縄旅行 2007年9月]

美英橋駅から国際通りに行く途中(右側)に素敵なTシャツが売っているお店があります。
小さいサイズがないかな~っと、お店のドアの玉すだれをかき分けて入っていくと・・・・何か妙な雰囲気。
そうなんです、殿方のアンダーウェアを中心に売っている店でした。
お店の名前はポポ(Mr.PO・PO)。
しかも、殿方カップルが主に行くような感じです。

海水浴に行って、浜辺の左端って、殿方カップルが多いですよね。
なので、以降私は、ポポエリアと呼ばせていただいております。

あぁっ、お店のポポは、いいですよ。男性の勝負下着だけじゃなくて、かっこいいTシャツや水着とかも売ってるし。
那覇・国際通りでのお買い物で、牧志市場散策に疲れたあなた、ぜひ、行ってみてください


nice!(1)  コメント(1) 

沖縄旅行2007年9月④ [●沖縄旅行 2007年9月]

4日目(最終日)

昨日から「どうしよう」っと考えていた無人島ツアー。
ホテルに置いてあったパンフレットを見て、電話したら「朝の天気次第。船が出るようだったら電話します」っと言われてました。
とまりんにある旅行会社(株式会社とかしき)で確認しても同じお返事。しかも「マリンスポーツメニューが全部できないと思う。え?シュノーケリングが目当て~?砂巻いて濁っているから、最悪だよ!!」とのこと。

7:30、電話がかかってきました。「出港しま~す」
んん~、GO!

続きを読む


沖縄旅行2007年9月③ [●沖縄旅行 2007年9月]

三日目

ベットから見える窓の景色は隣のビルなのだけど、明るくないのです。
「は~、台風かぁ~。歩いて20分のところにコナミスポーツあったから、今日はそこで過ごすか。沖縄まで来てスポーツクラブでエアロ&サウナなんて・・・」っとぶつぶつつぶやきながら起き上がって、窓をから外を見たら、雨も風も無いじゃないですか!!雲の隙間から薄日も指してるし!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

沖縄旅行2007年9月② [●沖縄旅行 2007年9月]

二日目

天気予報を見ると・・・。「沖縄本島は、今日の夜遅くに台風通過するので、注意ください」とのこと。がっくり・・・

泊港に行って、発券所のお兄さんに確認したら「本日9時のクイーン座間味は出港するけれど、明後日、那覇に戻ってこれるかわ不明。難しいと思われます」とのこと。
宿に戻って、RACに電話したら「明後日の14時の飛行機、席はあるけれど、お天気しだい」とのこと。

今回は、慶良間・阿嘉島行きはあきらめました・・・
離島はとっても素敵なのだけれど、天気が悪いと何にもやることが無いです。去年も実は台風だってのに慶良間・座間味に行って、台風通過中は何もやることなくて、台風で風がビュービュー吹いているのに島の散歩をしちゃいましよ。
那覇なら、面白そうなスポットはいろいろあるものね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

沖縄旅行2007年9月① [●沖縄旅行 2007年9月]

9月は台風シーズンだけど、何故か毎年沖縄に来てます。

仕事が終わって、羽田に駆けつけて、テレビを見たら、ガーン!明日は台風直撃。旅行中はずっと傘マーク。わかっちゃいるけどショックです。
しかも出発が遅れてて、登場前にビール2缶開けちゃいました

23時には那覇空港には着いたので、モノレールで美英橋駅まで乗って、定宿のロイネットホテル那覇久茂地に宿泊です。お値段もお手ごろ、清潔だし女性のお客様用に入浴剤バブや顔パックなどのアメニティが用意されていて心をくすぐられます。インターネット接続用PCがフロントに1台あり、無償で使えて何かと便利です。
何でロイネットホテル那覇久茂地が定宿かって言うと、とまりん(泊港)に歩いて数分だからです。そうなんです、慶良間に行くので、ここに泊るのです。

明日9時出港の阿嘉島行きクイーン座間味、出るかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
●沖縄旅行 2007年9月 ブログトップ
メッセージを送る