So-net無料ブログ作成
●ハワイ旅行 2007年10月 ブログトップ

ハワイ 2007年10月⑥ [●ハワイ旅行 2007年10月]

ノースショアに行ってきました。

    目当てはエビちゃん

お腹もいっぱいになったので、ビーチでお昼寝することに

サンセットビーチ
去年来た時は大波だったのに、こんなに静か。ノースショアの10月のビーチは、波が無いのですね。

ププケアビーチ
ノースショアでシュノーケリングができるとは思わなかったです。マスクを持ってくればよかった・・・

ワイメアビーチ
ここの奥に見える岩から、みんな飛び降りていました。5メートルくらい高さはあるんですけどね。後、透明度が高いです。15mくらい、スコーンと抜けています。でも、お魚さんは皆無です

ビーチでお昼寝のあとは、お買い物。
石鹸とワイアルアコーヒーを買いに行きました。
でも、17時くらいになってしまったので、石鹸工場では製造が終わってました。(土曜日だからかな?)私の大好きな工場見学はできなかったけれど、ショップは開いていたので、お土産用に購入しました。石鹸は1個5ドル、リップクリームが1個2ドルでした。ばら撒き土産にはもってこいです。
石鹸工場の奥にある、倉庫みたいなところが、雑貨やらなにやらを売っているお店やさんです。そこで、売っているのは、裏のコーヒー畑で取れた豆、ワイアルアコーヒーです。フレーバーコーヒーも売ってましたし、試飲もできます。ただ、話好きな店員なので、英語で相手しなきゃいけないので、疲れます

そんなこんなが、今回のハワイ旅行でした!
 


nice!(0)  コメント(0) 

ハワイ 2007年10月⑤ [●ハワイ旅行 2007年10月]

ハワイ旅行といえばお買い物!
行きのスーツケースは空っぽで、帰りは満杯です。

日本から出るとオアフ島ホノルル到着は朝なので・・・・

まずは、ワイケレプレミアムアウトレットにGo!
9時から開店なので、がっつり買い物できます。
まずは、子供服のCarter's、Gymboree。アラモアナショッピングセンターにもあるけれど、可愛いお洋服が、なんてったてアウトレット価格で販売されてます。肌着5枚で12ドルですよ!
Crazy Shirtsは、アラモアナの直営のアウトレット店の方が安いのでパス!
Banana Republicで会社服購入。Blue Hawaii SurfでRoxyやVolcomをアウトレット価格で購入。
Tommy Hilfigerにも子供服がどっさりあるので、ついつい手に・・・
Calvin Kleinで旅行中の下着をGet。勝負下着も運動下着もお得なお値段です。
Big Dog Sportswearで子供の映画のパロディTシャツを毎回購入。顔の怖いセントバーナード犬がこのお店のキャラクターマークなのですが、そいつが、スパイダーマンンになってたりするんです。
ここまで買いあさったら、お疲れ~~・・・。

続きを読む


ハワイ 2007年10月④ [●ハワイ旅行 2007年10月]

お金の無い時代、アメリカの食事って「まずっ~!!」でした。
小金を持った今は、「うまっ!!」です。
なので、今回は、ハワイで美味しかった物を紹介します。

まずは、前から気になっていた、パールリッジショッピングセンターのメイシーズ側の駐車場にあるレストラン「Monterey Bay Canners」に行きました。
クレソン畑を眺めながら食事ができ、心が和みます。MontereyBayと言うくらいですから、シーフードレストランです。
お店に入ると、「Which %$#” or %~#! ?」っと聞かれ、んにゃ~??
何のこと無い、「スポーツバーと食事ルームとどっちがいいかしら?」って聞かれてたみたいです。スポーツバーは、スポーツ放送を流しているテレビがいっぱいあって、それを見ながらお食事しますし、基本ビール飲みながらの食事なので、子供は入れないです。
そーいえば、一年ぶりのハワイで忘れてました
アメリカって量が多いのですよね。ポテトフライは残してしまいました手前がMontereyBayサンドイッチ、奥がMAHIMAHIサンドイッチです。
わさびが効いたタルタルソースがおいしゅうございました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ハワイ 2007年10月③ [●ハワイ旅行 2007年10月]

カイルアには、6年前に貸し別荘を借りて、1週間滞在しました。その時、ザ・バカンス・ドットコムさんにお願いして、とっても親切だったので、今回もお願いした次第です。
その時は、料理してみんなで食事したので、カイルア街中のスーパーには毎日のように足を運びました。
一番通ったのは、なんてったて「主婦の店 ダイエー」。
でも、ハワイから撤退しちゃったんですよね・・・。沖縄那覇店もクローズしてたし。

さて今回、朝ごはんの友を買いにスーパーに行きました。ダイエー亡き後は・・・

ドンキホーテ (DonQuijote)

になってました

「ドンドンドン、ドンキー、ドンキホーテ♪」といった音楽は流れていなかったし、商品の並べ方もダイエー時代と変わっていなかったです。

ハワイはアメリカなのね。ハローウィンの季節だったので、こんな風に売ってました。
人の頭の2倍くらいあるかぼちゃですが、69セント! よく見たら、1ポンドあたりでした でも、1ポンドって、何キロなんでしょ?

サントリーの「ボス」かと思ったら・・・
よ~く見たら、違いました(笑)  ここ数年ですよね。ハワイで缶コーヒーを見るようになったのって。やっぱ、日本人が多いからかしらん??
ん10年前に初めてアメリカに3ヶ月行った時、帰国真近にリトルトーキョーで「ジョージア」が500円で売っていて、手持ちのお金も少なくなってきているってのに、我慢できなくて買って飲んだな~。


nice!(0)  コメント(0) 

ハワイ 2007年10月② [●ハワイ旅行 2007年10月]

カイルアにあるB&Bに3泊しました。
手配は、株式会社 ザ・バカンス・コーポレーションさんにお願いしました。
カイルアガーデンハウスのスモールルームを手配してもらいました。決め手は、B&Bと言いいながら、玄関が独立していること。英語ができないので、出かける都度、オーナーと会話するのは、ウザイですからね。
ここのオーナーは、とってもいい人。ラージルームも空いているから好きに使っていいよ!っと言ってくれました。
本当は、ベッドが部屋のほとんどを占めるこのお部屋だけだったのだけれど
こんな広々したリビングも使えちゃいました。太っ腹のJosephご夫妻に感謝!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ハワイ 2007年10月① [●ハワイ旅行 2007年10月]

ハワイに行ってきました。

暑いけどカラッとしてるから涼しく。
雨は降るけど天気雨。だから虹が良く出ます
目的は友人の結婚式への参列。なんだかんだとこれで3回目のハワイ結婚式への参加です。海外結婚式は、心からお祝いしたい人しか参列しないから、感動増幅!!


●ハワイ旅行 2007年10月 ブログトップ
メッセージを送る