So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

阿嘉島のお宿は富里(トゥーラトゥー) [●沖縄旅行 渡嘉敷島と阿嘉島 2017年6月]

沖縄旅行阿嘉島のお宿はトゥーラトゥー富里。
今年は予約が入れられました!
この、屋上東屋で風に吹かれながら飲むビールは最高ですわ!
14985991294881.jpg

お部屋のお布団はせんべい布団だけど、テレビあるし、バストイレはお部屋にあるし、ベランダに洗濯物干せるし、快適です。

夕食はたっぷりー。完食できずです。
二泊したけど、ダブり無し。
14985990809051.jpg
14985991427622.jpg

朝ごはんも、もりもり。
ちょいとお願い出来たらっと思うのは、沖縄っぽいおかずがほしかったなー。島豆腐とか、海ぶどうとかね。
14985990949330.jpg
14985991651830.jpg

那覇での一泊、アーバンリゾートホテル那覇にしてみました。
泊港とまりんにあるホテルです。
14985990630500.jpg
外装工事中でした。だから、安かったのかなー?
那覇のビジネスホテル、高くなりましたからねー。1500円の差しかないなら、リゾートホテルの方が広くて快適ですね。

阿嘉島run記録 [●沖縄旅行 渡嘉敷島と阿嘉島 2017年6月]

今回も走りましたー。
まずは、阿嘉大橋を渡って慶留間島へ。
14985163575390.jpg
渡ったすぐに、山の中に入る道が出来てました。昨年は工事中。
14985163838270.jpg
山の上に素敵ホテルでもできるのかもーっと、期待してましたが、看板は無し。ま、行ってみましょう!
14985163947571.jpg
山道は階段になってました。
14985164131362.jpg
これじゃ車が通れないから、ホテルは無いですね。
阿嘉島の景色が素敵です。
14985164317640.jpg
昇って上って登って
14985164420841.jpg
頂上到着!
14985164555912.jpg
外地島が見えます。
慶留間港の出前に降りました。
そうそう、頂上から慶留間港までの下りは古い道。前からあったような舗装の仕方でした。
14985164649133.jpg
阿嘉島から慶留間島を見てみました。中央に登山道が見えます。
14985165430007.jpg
ずーむ!
14985165567978.jpg
さて、何のための山道なのかしらー?
確かに海岸沿いの道は土砂崩れだったり、波の侵食だったりとヤバそうだけど、わざわざ山越えして行来するかなー?
津波対応かなー?
それとも、ビューポイントを作って観光用かなー?
翌日は、北浜目指して走りました。
この日も海岸沿いの道ではなく、山道で。
途中にダムを発券。
14985165023824.jpg
最後の上り坂がきつかったけど、北浜に到着!
14985165220635.jpg
朝日がきれいでしたー!
14985165313956.jpg

沖縄旅行 まずは渡嘉敷島~! [●沖縄旅行 渡嘉敷島と阿嘉島 2017年6月]

沖縄、梅雨明けましたー!
なので、今年も沖縄にやってきました。
14984303757372.jpg
今回の旅、まずは渡嘉敷島。
泊港から渡嘉敷島行きの10時のフェリーにのりました。
30分前に乗船したときは、結構ガラガラだぅたけど、出航時は、船内の席は満席でした。
14984300091960.jpg
何で渡嘉敷島かといいますとー。
9時発の高速艇クィーンざまみは、発券初日にソールドアウト。クラブアイランダー会員じゃないと取れないです。なので、10時のフェリーざまみに乗りましょ!っと、思ってたら、その時間発のがなーい。ケラマ行きの他のフェリーがドック入りだからか、夏本番前だからか、運航時間が変更になってました。
那覇でグタグタしててもいいけどー。
ん?渡嘉敷島の阿波連港から阿嘉島まで、村内渡し船のみつしまが出航してるじゃない。
であればっと、泊港10時発の渡嘉敷島行きのフェリーに乗って、阿波連ビーチで遊んで、阿嘉島に渡ればいいわーっと!
渡嘉敷島の渡嘉敷港に11時10分着。
14984300354692.jpg
渡嘉敷港は島の北側。阿波連ビーチは南側。村内バスで移動できます。港にバス停があります。
かなりの人数が並んでましたが、バスは3
~4台いるので、乗れない事は無さそうです。
14984300463763.jpg
20分程度かかるし、山道なので、立ち席は無し。補助椅子使ってぎゅうぎゅうに乗ります。荷物あるから結構大変でした。
途中、トカシクビーチでみんな歓声をあげてました。
14984300691944.jpg
阿波連ビーチのバス停に到着。
14984300825905.jpg
バスを降りたら、直ぐにビーチです。
14984300898216.jpg
海ぐっづのレンタル屋や、バナナボート屋とかの先に青い海~
なんかね、日本じゃないみたい。客層も半分近く外人。近所の外人さんも多いので、お店の看板も日本語だけじゃないのよ。しかも、おんぼろバスでの移動。ここは、パタヤか台湾か?
ビーチに陣取って、
14984301212187.jpg
まずは、ぷふぁ~
14984301325788.jpg
阿波連ビーチはシュノーケリングするときは、ライフジャケットが必須です。レスキューが結構厳しいです。
14984304063703.jpg
けどね、、、
遊泳区域内だけなの。遊泳区域外は、自由なんだとか。レスキューがそう言ってました。
なんなのかなー??
海のなかは、透明度がいまいちだし、これといったこともなく。騒がしい団体もいたり、バナナボートあるからうるさいかなー。
お昼は、バス停前の食堂。パタヤのビアバーを彷彿しました。ギャルはいないけどね。
14984302531570.jpg
2階で風に吹かれながらタコライス。美味です。

3時に渡嘉敷港行きのバスが出るので2時30分くらいには静かになってきました。
そこで、SUP初挑戦!
14984318855790.jpg
5分くらい理論を説明されて、Go!
立て膝ついて漕いでる分には楽勝。立って勢い任せて漕ぐと重心保てなく沈。
なかなか奥深いですけど、どこだかに行くとか波に乗るとか、目的も無く漕ぐのは、あんまり楽しくないかもー
っと、渡嘉敷島を楽しんで阿嘉島へ。
阿波連港って、ビーチ沿いに行けば近いのかもだけど荷物一式持っては辛い。ゴロゴロ引っ張りたいし。
っと、頑張って阿波連港到着!
14984302771031.jpg
待つこと数十分。
きたー!
14984302855272.jpg
これこれ、みつしま。
14984302912863.jpg
みつしまに乗って20分。
14984303098860.jpg
阿嘉ブルーじゃないのは夕方だから。
14984303208481.jpg
阿嘉島、やっと到着!

ステラ・ルーに会いたくて [日記]

朝4持に起きて鎌倉の由比ヶ浜でサーフィン。膝サイズで超楽しかった~。
その後、15持から入園できるスターライトパスポートでディズニーシーにいってきました。
14965854967440.jpg
なぜなら、ステラ・ルーに会いたくてー

お気に入りのジェラトーニも参加です。
14965855226161.jpg
15時ジャストに入園して、一番手近に取れて残ってたファストパスはタワーオブテラー。
それをゲットして、ステラルー達のパレード見て、ステラルーを購入したらおやつです。
14965855474622.jpg
浮き輪ドックをぱくり
エビがごろごろ入ってて美味しかったです。
外の席はポップコーンの落とし物が多いので雀がいっぱいよってきます。
そして、鴨もー
14965855572913.jpg
ラブリーちゃん、こんなに近くで鴨見るのは初めてだったそうです。ジェラと、ステラに糞を落とされるのが心配で、睨んでいますー
では、さっさと行きましょう。
新アトラクションのニモ。120分待ちです。結局、21時まで70分待ちと60分以下にはならなかったですねー。なので、アクアトピアでお茶を濁しました。
そこで並んでいる時に、他所の子供がつけていたサングラス。
ラブリーちゃん、試着してみました。
14965855671024.jpg
かなり、素敵です。
とにかくね、絶叫系アトラクションは60分以上待ちなので、ショーとかパレードを楽しむ日にしました。
アリエルのショーが、一番おもしろかったかも。
そうこうしている内に陽もくれちゃいました。
14965856001315.jpg
ラブリーちゃん、初めてディズニー花火をみたんですって!
とっても、感動してました。
14965856125776.jpg
ディズニーの花火って、普通の花火大会とは違うんだよねー。やっぱり夢の国で見る花火は違う世界観なのかなー。
とはいえ、腹が減るという現実も。
おやつを結構食べてたので、レストランに行かなかったら、
「お腹が空いたわ。しょっぱい、ちゃんとしたご飯が食べたい」
とのこと。
でも、ディズニーは閉園一時間前に屋台もレストランも終了。ポップコーンしか売ってないです。
家の近所の大戸屋かなーっと、モノレール乗って舞浜駅についたら、イクスピアリのフードコートがやってました。
14965856258227.jpg
ご機嫌なラブリーちゃん。オムライスをガッツリ1/3も食べてました。
あんまり食事興味がなかったのに、成長してるのねー

高校生や大学生の6~8人の集団が、キヤーキャーと楽しそうにじゃれあいながらディズニーを楽しんでるのを見て、青春だわねー。
でも、後、数年したらラブリーちゃんもそんな子達の一員になるのよねー。

もうちょっと一緒にあそんでね。ゆっくり成長してね。
14966156325270.jpg

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る