修学旅行も先生にしてみたら出張ね ダマンリュミエール [グルメ]

昨日は大阪に日帰り出張。
8時の新幹線っと、いつもの出張にしてみたら中途半端な時間。
駅でね、中学生くらいの制服着た団体が、地べたに体育座りさせられて並んでました。酔っぱらいが粗相したかも知れないところによく座れるなーっと思いながらホームへ。
そしたら、修学旅行専用列車がきましたー
よく見えないけど、電車の電光掲示板に「修学旅行」って表示してあります。
確かに朝なのに前の電車と10分空いてたのよねー。成る程、そういうことか。

今回の出張資料、ギリギリまで出来上がらなかったので、早めに大阪に入りました。
結局なにもなかったので、早めにゆっくりランチ。
難波の高島屋2階にある、ダマン リュミエール。
ダマンというイギリスで老舗の紅茶屋とミシュラン星レストランのリュミエールのコラボカフェ。
ワンプレートランチが良いらしい。
女子うけするランチです。
回りのお客様も、マダムな感じ。騒がしい近所の外国人さん達はいらっしゃらなかったです。
ゆっくりとはいえ、マダムのようにゆっくりはできないのて、お会計をお願いしたら、デザートが付くと。
濃厚なチョコレートアイスでした。

これで〆て1980円。
優雅なお昼ご飯です。
紅茶屋なのに紅茶が無いのは、紅茶付きだと2500円になるから。ご褒美するほとのことは最近してないので、自主規制しました。

修学旅行に引率の先生も、言ってみれば出張だよねー。
こうやって、私は、出張途中にお楽しみがあるけど、彼らは怒濤の出張なんだよね。
頑張れ!!

文化的生活と体力的生活 [日記]

お友達が続けている生け花の展覧会に行ってきました。
毎年、素晴らしい作品を展示してくれます。
高校の同級生で、美術のクラスが一緒で、いつも手伝っていただきました。彼女がいなかったら、卒業できなかったかもー
その後、女子4人でプチ同窓会。
Jリーグのサッカーにハマってる二人に、何でそこまで時間とお金を注ぎ込むのかを聞いたところ~
『ドキドキするから、したいから』
プロサッカー選手はカッコいいから、ドキドキするの。しかも、芽が出たころから追いかけて、彼が一生懸命頑張ってるところを見ると感動してうるうる来るのだそうです。
韓流ドラマにハマるのと一緒とのこと。
うーん、ラブリー兄とかの高校生が一生懸命頑張ってるのを見るのは感動するから追いかけするけど、ドキドキはしないなー。
だって、子供だものね。
っと、もう一人の子と意見が一致。
サッカーハマリの二人からは、
『ドキドキしないと潤い無くなるよー』
っとのこと。
いやー、やっぱり子供にドキドキはしないなー。

週末は御宿。
この日も膝サイズで私好みの波でした。
そうそう、ウエットスーツを新調したの。ビラボンで。足はジャージ。バルタン星人みたいな柄。上はラバーで裏起毛。脱ぎ着しやすいし起毛は暑いくらい。今までの、あっちこっち破けてるし、経年劣化で固くなったラバーのウエットスーツに比べると何て動きやすいのでしょう!
波が良かったのもあるけど、かなりテンション高くサーフィンできましたー!
そうそう、しばらく会ってなかった友人に、海で数年ぶり会いました。
離婚したのは元奥さんから聞いてたけど。。。
新たな素敵な若い彼女さん連れで来てました。
これが潤っている生活ってなもんかしらー。
何て思いながのらもんじゃ焼き。

文化的生活より、体を動かしてモリモリ食べる体力的?生活の方が今は楽しいナー?

ベストスコアたぜイェーイ! 花咲カントリークラブ [スポーツ]

今週末は夏日でした。まだ5月だってのに、暑い!
そのなか、ゴルフに行ってきました。
場所は花咲カントリークラブ。
山梨のゴルフコースは、私の苦手な山岳コース。
でもね、距離が短いの!
しかも下ってたりすると、パーオン出来ちゃうのよ。
前半 47
今日は、久々の100切りだわー
っと、ランチにトンテキ。
このゴルフ場レストランは、おつまみメニューがとっても充実です。
このお肉、柔らかくて美味しかった!味付けも私好みだし。
ビール飲んじゃったので、大丈夫かなーっとは心配ご無用。
なんと、43でしたー!ハーフ、ベストスコアです。
トータルで90もベストスコア~
花咲カントリークラブ、好きになりました。
ただねー
中央高速の渋滞がすごいの。
3時過ぎに高速乗ったら上野原から大渋滞。朝は1時間ちょっとで来たのに、帰りは3時間以上かかりましたよ。
よって、地元居酒屋での表彰式も一時間遅れ
とっても楽しい満足なゴルフでした!

自分の考えをしっかり持たなきゃ 美女と野獣 [映画]

モアナと海の伝説を見に行った時に番宣してた美女と野獣。ラブリーちゃんは、一足早くママと見に行ったとのこと。感想は~
「山崎育三郎さんは声が高いから野獣の声に合わない」
とのこと。
であれば、字幕版を見ましょうっと、行ってきました。
9歳児に字幕の漢字が読めるのかなーっと心配。
番宣の字幕を読ませたら、やはり、全部は読めない。けど、話の流れや前後の言葉で意味は分かると。しかも、一回、吹替え版を見てるから大丈夫と自信まんまん。

終ったところで、二人で
「感動した~!」
っと、意見は一致。
「アメリカ人の野獣は声が太くて、野獣らしくてよかったよ」
っとのと。
また一つお姉ちゃんになったラブリーちゃんでした。

ディズニーが、今、この題材を映画化って考えさせられたわー。
話は、気にくわないやつは殺しちゃえー、っという人が勝手に野獣は悪だと声を荒げて市民を扇動しちゃうっという流れ。市民は戦ってる途中に何で戦ってるんだっけっと気づいて逃げちゃうというか戦う気を無くすんですけどね。
ディズニー母国の状況と何だか似てる~
煽られても自分の考えをしっかり持って生きていかなきゃね。これって、人間という生き物はなかなか難しいですね。

雨のゴルフ 渡瀬カントリークラブ [スポーツ]

ずっとピーカンなお天気が続いたのに雨の終末[がまん顔]
渡瀬カントリークラブに行ってきました
河川敷なので、平~
でもね、雨だと転がらないので大変

52→51=103  レディース

ランチで食べたビーフストロガノフ。
入ってた食材かスバイス?、体に合わなくて後半のハーフ、お腹痛くなって大変でしたー

GW終わっちゃったー [グルメ]

GW終わっちゃったー。休み明け初日に電車遅れ。線路に人が落ちちゃったとのこと。仕事に行くの嫌だから落ちちゃったんですかねー。

ウェットスーツがオンボロになったので、ムラサキスポーツに買いにいきました。サーフィングッズが多いみなとみらい店。その後、中華街までぶらぶらお散歩して、ご飯してきました。
獅門酒楼です。
いつもは、知り合いの萬珍楼なのだけど、今回は愛読しているブロガーさんがよく行くお店に。
5:00過ぎに入ったらすんなり座れましたけど、7時過ぎにお店を出たときは並んでる人もいました。
二人で色々食べたいので、お店のシグネチャーメニューが2品入ってる紅梅コース5800円をオーダー。
前菜に大好きな豆腐干糸(とうふがんすー)の枝豆あえがあったのが嬉しい。
帰りに中華素材を売っているお店で、豆腐干糸を買おうと思ったら、真空パックで冷凍物でした。結構な量があったので購入はやめておきました。お家パーティーでもやるときに、楽天で買おうっと!

っと、カロリー大量摂取したので、翌日も走りました。
走った先はツツジ寺。
やっぱりGW後半だとしけしけ。
一週間前は、豪華絢爛だったのにねー。
桜並に満開期間がみじかいのよね。
この日は、街路樹に多い品種が満開でした。

さて、今日から仕事、頑張ろうっと!

GW surf&turf 大原御宿ゴルフ倶楽部 [スポーツ]

毎年恒例のGW surf&turf。初日は膝サイズの御宿漁港で入って、シーズン初日の肩慣らし。お宿は、オオタニリゾートというセブンイレブンの近所にあるペンション。お部屋にバストイレあるし、共同浴場はぬるかったけど菖蒲湯だったし、ご飯無しで一人4800円は、まーよいのでは。
翌朝は4時すぎに起きて、大原御宿ゴルフ倶楽部へ。
5:33スタートのアーリーバードです。
もう、アーリーバードで夜中に家から出かけるのは辛いけど、近くに泊まってプレイするなら、オッケー[決定]です。
相変わらずこのバンカー地獄には手こずらされましたけど、、、
55→53=108  レギュラー
まー、良しかな。

スルーでまわって、10時に終了。モーニングセットをいただきました。
こんな光景を眺めながらの朝食。ずっとボーッとしていたいですね。

そーはいっても、やっぱり海。
腹にサイズアップされてました。
このサイズになると、アウトに出ていくのが大変。体力落ちたわ[がまん顔][がまん顔][がまん顔]

なので、翌朝は久々に走ってみました。
5キロをキロ8分、やっとやっとで完走です。

ゴールデンウィーク満喫中 [日記]

今年のゴールデンウィーク、私は5連休でございます。
まずは、朝ヨガ。バンコクのルンピニ公園にいたよねー。さすがに日本ではエアロビグスしている集団はいないけど。
ヨガの後は、仲間達と朝ごはん[喫茶店]?[パン][晴れ]
公園の入り口にさいきんできたみたい。FarmarsCafe。食べ応えあるクロックムッシュにコーヒーで980円。世田谷価格ですねー
そのまま、実家で母の日のお祝い。
今日は私のお祝いじゃないのにいいのー?
っと、可愛いラブリーちゃん。
いいのよー
元気な両親だけど、ご馳走作るのは辛いらしく、定番の寿司。
これはこれで安定的な美味しさなのでよし。ビールにワインに獺祭飲んで、ふわふわしながらお家に帰って8時には寝ちゃいました。
翌朝、普通に起きて、御宿にGo!
アクアラインそのものは混んでないけど、そこに入るまでが大渋滞。品川から入れる首都高がつながつたからかなー?
昼に御宿到着。サイズは膝。でも、まだ満ちてるから割れないの。
なので、ランチ。
御宿のハワイアン風カフェ。
ピリ辛トマトソースドリア。
食べ終わって、サーフィン。シーズン初日。
気持ちよーく小波で楽しめました。

夜ご飯は御宿でまさかの難民。面倒になって、コンビニご飯。
この日も9時前におやすみなさーい!

成長って早いわ~ [日記]

終末、またしてもつつじ寺に行ってきました。
真っ赤なつつじが豪華絢爛に咲き乱れてます。

先週はこんな感じでしょぼかったのに

一週間でお花いっぱい[満室・満席・満車]

そうそう、お散歩途中の藤棚も。
先週はこんなしけしけで、今年は成長が悪かったのかしら?

っと心配してましたが、杞憂でした。
なんて素敵な藤の花[るんるん]

でも、やっぱり花より団子!
コンビニスイーツの成長も著しいですね。