So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の温泉日本海 [ちょっとした旅行]

この間、新潟の瀬島温泉っという日本海に面した温泉にいってきました。
吹雪で荒れ狂う日本海を眺めながら温泉に浸かるつもりだったのですが?
14850993864820.jpg
なんて穏やかな海でしょう!

海岸沿いのホテル、夕映えの宿 汐見荘。
夏は夕日が綺麗なのでしょうね。でも今は冬。鉛色の空でした。
温泉は塩味でぬるっとしてていい感じでした。
露天風呂は二ヶ所にありました。
14854792409850.jpg
どちらも一階にあるので、お風呂の先に行くと外から丸見えになります。
湯船に浸かると、目隠し塀で景色は見えません。もうちょっと高層にお風呂があってもいいのでわー
露天風呂エリアにサウナがありました。
14854792494771.jpg
ん?
14854792728732.jpg
サウナに大きな窓がついてます。
そうなんです。サウナに入りながら海を眺めることができるんです。
14854792798993.jpg
これは、なかなか素敵です。
でも、夜だと真っ暗だよなー。

っと、なかなか素敵なお宿でした。
お食事もビュフェでお刺身美味しかったし。何よりしろ白飯。この間の岩原スキー場もそうだったけど、新潟のお米は美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
流通の仕方が県内は特別なのかしらー?

新潟の駅弁
えび千両
14854790348190.jpg
1300円とちょと値が張るけど激ウマ。
ご飯の上にしめさば、えび、穴子が乗ってて、その上に薄切り卵焼きがのっます。
東京駅弁当屋の祭に、高崎鶏めし弁当を最近見かけないので、当分こいつにお世話になりそうです!

マウイゴルフ マウイヌイ [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

11月に行ったハワイはマウイ島のサーフィン&ゴルフ合宿♪
初回のゴルフは、キヘイにあるマウイヌイ。

この一番ホール、右に行くと池なのでドキドキ♪

先ずは、練習しなきゃね!
売店でチェックインするときに、ドライビングレンジで練習したいっと言うとコインをくれます。5ドルでした。
そうそう、マウイヌイはメアド登録してあるので直前空き情報が送られてくるので、それで予約しました。が、ハワイ入りして直後だったので、日付を勘違いしてましたー。なので、予約は明日よって言われてじたばた。まー、そんなに混んでないので一時間後に入れましたけど。
なので、たっぷり練習時間がありました。


去年は、ドライビングレンジの小屋でお金入れてボールを出した気がするけどー。


コイン販売機もありました。

ちょっと怪しげ~
アメリカのお札はボロボロになりやすいから、売店でコイン買った方が安心かも。


5ドルで50個ボールが出てきました。
結構疲れましたー

スタートが2時くらいだったので、結構な西陽。

冬は日照時間が短いのね。
18時には、日没な感じです。


スタートの時は燦々と降り注ぐ太陽の下でスタート。


上がり3ホールは夕暮れゴルフでした。

55→53=108 レギュラー
煩悩ゴルフてすねー
売店に鶏がいました。
14859894602660.jpg
かなりのナルシスト~。
ゴルフ終わって、日没にも関わらず、海に行ってきましたー。

天気が悪いとスコアも悪い ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース [スポーツ]

この間、ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースに行ってきました。

そう。雨でしたー!
アクアラインは強風で通行上だったけど、ゴルフ場の風は弱く死ぬほど寒かった訳じゃーないのだけど、テンション下がるよねー。

お昼にカツ重食べて気合いいれたけど。

脂身多くてイマイチでした。

午後になったらカッパはいらなくなったけど、パリッとしない天気。


前半はスコア数えるのやめました。
後半は54 レギュラー

このゴルフ場、イノシン?もぐら?の仕業で大打撃。

グリーンやティーグランドはやられてなかったけどー。


ただ今スイング改造中。
年末に石橋あさみさんのゴルフレッスンに行ってきたんです。

神奈川カントリークラブで。午前はドライビングレンジてレッスン。午後にハーフ回ってレッスン。
私の体の作りから、右掌を上にしてテイクバック、ダウンブローを意識した打ち方はせずに、足は腰幅と狭めにして体の中心で回転して振り切る。
う~ん、なかなか体が覚えてくれません。
ダフったりトップしたりしないのも重要だけどドライバーで180ヤードを飛ばせるようになりたいなー。
そうそう、神奈川カントリークラブもイノシン?もぐら?でボロボロでした。
ロッカールームは女子的で素敵なのになー



アクアラインから見たサンセツト~


新幹線から見た富士山


お屠蘇気分も抜けて今日から頑張ろう♪

2017年初打ち 大宮国際カントリークラブ [スポーツ]

ラブリーちゃんとのスキー旅行終わって、一日空けて、父達と恒例の新年初打ち。

大宮国際カントリークラブです。

お天気よく、朝は無風。

富士山がぼんやりとしか見えません。
が、4番ホールくらいから風がでてきましたー。

そうなるとキツい。

610ヤードのロングでアゲンスト。

グリーンまで遠かったです。

ランチは定番のマグロ重

安定した美味しさね。

年末にゴルフレッスンいったのにー
52→56=108 レギュラー
う~ん、今年は100台前半で回りたいのになー
トップやダフりを無くすにはどーしたらいいのかなー。
飛距離を伸ばすことよりそっちの方が重要かも。

2017年 あけおめことよろ! ラブリーちゃんとスキー旅行 [ちょっとした旅行]

2017年、明けましておめでとうございます♪
今年も面白い一年にしていきましょう!

今年の暮れ~元旦に、父とラブリーちゃん一家とスキー旅行してきましたー!

越後湯沢駅です。結構、雪積もってました。
宿泊&スキー場は岩原♪
越後湯沢駅から岩原スキー場の麓まで無料のシャトルバスが出ています。年末年始や週末は一時間に2本くらいかな?
新幹線からの乗り継ぎに10分無かったので、バス停どこー?っと探して、あったーっと、ラブリーパパが走ったのに、ブーンと無情に出発しちゃいました。次は40分後。バス停の待ち合い室はストーブ入って暖かだったので私は荷物番。皆は越後湯沢駅周辺を彷徨いてもらいました。知らない街で寂れてはいるけどナショナルブランドのコンビニも数件あってあっという間に時間潰しはできたみたい。

そうそう、新幹線の切符は父に一ヶ月前の早朝に緑の窓口に並んで取ってもらいました。ありがとうー!
駅ねっとでも取れるのだけど、六人まとめて取れなかった場合の対応とか考えると駅員さんと相対で購入したほうがよいかなっと。

スキー場の麓駅から一度ホテルに戻って、送ってあった荷物からウェアに着替えて、子供たちのレンタルして~
ゲレンデに到着しましたー♪

82歳の父と9歳のラブリーちゃん。一堂集合です。
ブルーとピンクのウェアの子は、ラブリーママ。20年近く着たしカビが生えたからとウェアを廃棄したらしくレンタルしました。ゴーグルしたら20代にみえるとラブリー兄に言われてご満悦でしたー!

ここで1つ問題発生。ラブリーちゃん、スキー出来ないんです。板の扱いっというか、どうなったら滑っちゃうとかがダメだめ。ママと二人で個別に練習してもらいました。スキー教室には入りたく無いと言うしー

一通り遊んでランチです。

老舗のイタリアンのラ・ロカンダ・デル・ピットーレ。ピザが激ウマです。
混雑で入れないだろーなーっと思いながら13時くらいに行ったら、30分待ち。その後もスキー板をうまく扱えず元気の無いラブリーちゃんとラブリーパパを地下の待ち合い室で順番待ちしてもらって、リフト一本乗ったら調度順番が来ました。
どうも、ラブリーパパは、越後湯沢駅で購入した地ビールをリュックに入れて来たみたいでいい感じにできあがってましたー

見てみて!!美味しそうでしょう♪
ホンとに美味しかったです。夜に気にせずワイン片手に食べたーい♪っ、感じのお店です。

デザートピザのチョコアイスピザも激ウマ~

その後、ラブリーちゃんに、スキーする?っと迫ったら、うん、っと行ったのでリフト上がりました。そーれ、ママの後に就いていきなさーいっと、皆が見守ったら~、、、右に左にっと曲がれるじゃないのー!天性のラブリーちやん、流石です。

そうこうしてたら、麓までの下りのリフト終了時間に迫って着たので撤収!

今回のおやどは、ホテルエクストラ岩原。今回の旅、11月にラブリー兄が部活無さそうだからスキー行きたいと言い出して、あわてて探して予約できた宿。しかも、12/31のたった1泊で大人一人14000円。
大丈夫かしらー?っと、かなり心配してたのだけど、いい感じにリフォームされててなかなか良かったです。

ベットがエキストラ入れて3台、6畳の畳み部屋もあって、6人まとめて泊まれました。
大浴場は3階。
露天風呂は営業してなかったけど、サウナもあって、父はユックリできたようです。

夕食はすき焼き。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、鍋から選択でした。
それなりにお肉の量もあったし、白飯がピカピカ光ってて美味しいのー。ラブリーパパと兄は大盛二杯、小食の父もシッカリ食べてました。
朝御飯はビュッフェで、おかずはビジネスホテルの無料朝食な感じでしたけど、白飯の美味さで文句無し。

そうそう、すき焼き。牛脂が溶けたらお肉入れて~、焼けたら割下入れて~
えー!ラブリーパパ、それは醤油だよー!!
でもね、お店の人はいい人で、醤油抜きの割下作って持ってきてくれました。
このホテルの従業員はなかなかいい人達で、お年玉袋を忘れちゃったので、買いに行きたいと21時くらいに相談したら、
「この時間ですと、セーブオンしか開いていないですが徒歩で2~30分かかります。普通の茶封筒ならご用意できます。予備入れて三枚どうぞ」
っと、譲ってくれました。

美味しく平らげて、〆のおじやにしましょう!
えー!ラブリーママ、お櫃のご飯、3合以上入ってるけど全部いれちゃったのー。
でもね、大丈夫。ぺろっと完食~!

夕食終わって部屋飲みして、花札持ってこなかったからUNOやろーかーっと言ってる間に年越し。

上越国際の花火が見えました。
そして、みーんな寝落ちしちゃいましたー。

翌朝、ラブリーちゃん、7時前に起床。一緒に朝風呂を楽しみました。

残念ながら、元旦は雨。
チェックアウトの10時までウダウダしてたら雨があがりましたー。
この日も5時間券買ってガッツリ滑りました。
途中、アラレが降ったりと雪はしまってなかったけど、充分楽しみました。

この日のランチは昔ながらの食堂。

父がご馳走してくれました。
ここの食堂、美味しいの♪ 白飯はモチロン、魚沼産コシヒカリでピッカピカ!
あとね、栃尾の油揚げがあるんです。

もちもちしてて美味しい~。ラブリー兄がお代わりしたそうでした。

とっても上手に滑れるようになったラブリーちゃん。ちょっと調子に乗っちゃいました。
左に傾いた斜面のゲレンデで、私の後に就いて滑ってたのだけど、左にどんどんずれていってしまいました。そうこうしているうちに、スピード制御ができず、こわーいっと後傾になって尻餅つくでもなく、とうとうちょっとしたこぶに乗り上げて、空中で大回転。板も外れて大崩壊しちゃいましたー。
でも、偉い!泣かなかったです。
多分、体が柔らかいし、転がったのて、あまり痛くなかったのかと。
全員集まって、大丈夫~っと来たことにビックリしてました。
ゲレンデ内で転んだし、今回雪あったのでゲレンデ外れると圧雪してないからストッパーになっただろうし、っと条件はよかったけと、自分で制御できない子は要注意ですね。
子供は理論じゃなく、体の反応。前に滑ってる人の真似をしてなら滑れるけど、真似する人がいなくなっちゃうと物理の法則通りになっちゃうのねー。
その後、チビッ子ボーダーと接触して転んだりとハラハラすること多かったです。

そんなこんなだったけと、ラブリーちゃん、スキー大好きになりましたー

また行こうね♪

冬休み終わって新年祈祷。

さ、頑張って働こうっと!
メッセージを送る