ハワイはマウイ島でsurf&turf合宿 2017年11月 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

都心で紅葉が見頃の晩秋

今年も行ってきましたサーフィンとゴルフ三昧のハワイはマウイ島の旅。

中々休めそうな時期が決まらずの今期の私、二ヶ月前に、もう、休んじゃえーっと、先ずは航空券を購入することに。
ANAは15万円越え、ユナイテッドかなーっと、ぽちぽち見てたら、なんと、ハワイアン航空が成田~ホノルル便が就航してて、10万円ちょっと。

これだー!っと、思いポチっとしましたー。

ホノルルからマウイのカフルイまでは、ハワイアン航空しかないのです。多分、チェックインも成田から通しで出来るからなのかなー?乗り換え時間が行きが丁度2時間、帰りが1.5時間弱くらいの便を通しで買えました。
今回、ダーが出来たばかりのボードを日本から持ち込むとのこと、乗り換え時間は短いけど、まー、スルーでチェックインできるから大丈夫でしょっということて。

数日前から天気予報や波風情報みてると、うねりは無くて、北北東のアドバイザリーレベルの風(強風警報?)とのこと。
サーフィンできるのかしらー?
っと、とっても心配。

マウイ島のカフルイ空港に到着したらスンゴイ風。ぼけーっと立ってたら飛ばされちゃいそうでした。
何時も確認する精糖工場の煙の向き

北北東でしかも真横ですよー

コーブは波がなーい!!

風はかわしているけれど湖みたいでしたー。

地元居酒屋仲間コンペ 丸の内倶楽部 [スポーツ]

ITレディース杯の翌日は、住んでる地元の居酒屋仲間とのゴルフコンペでした。
な、な、なんと、場所は前日と同じ丸の内倶楽部です。
みんなから、丸の内倶楽部近辺で泊まれば良いじゃないっと言われたのですけどね、このあたり、調度良くリーズナブルな宿泊施設が無いんです。
そりゃそーですよね。金土日しかお客さまは見込めませんから~。

この日も早起き、4時起きの4時半出。7時ジャストの一番スタートですから。

これは、4ホール目くらい。スタートホールは日の出に向かって打てだったので、逆行でボールがどこに飛んでいったか分からないし、暖かい朝だったので夜露が光って、フェアウェイに乗っててもどれがボール何だか、良くわからなかったてす。

そう、その夜露のせいで、シューズが濡れて靴下がビショビショになって気持ち悪い~。
調度、クラブハウスでフットジョイのセールしてたので、お昼休みに購入!!
昨日、同じパーティーの人が履いてて可愛いなーっと思ってたのがあったのー。
始めてのワイヤーくるくるのシューズ。快適です。

最終18番

グリーン回り池のロングです。

そうそう、この時開催されてた伊藤園レディース、いろいろ事件があって大変でしたねー。

グリーンオンしてマークして、ボール拭いてっとキャディーさんにポーンと投げた松森彩香ちゃん。キャディーさんよそ見してたので、ボールがキャディーさんにあたって池に落ちちゃったー。キャディーさん、池に入ってボール探すも見つからなくて、違う玉を使わざるを得ずの2打罰。

フェアウェイが雨でぐちゃぐちゃなので、ボールをピックアップして拭いてよしっと。日本では、拾った場所に戻さなきゃだけどアメリカはワングリップだかワンクラブだか移動してオッケーが一般的。勘違いした上原彩子ちゃん、翌朝気づいて申告すると、罰いっぱいついて141。こんなスコアになったのって、ゴルフ人生始めてなんだろうなー。
キャディーさんとか一緒に回ってる人とか、気付いたらすぐに注意してあげればいいのに。でも彩子ちゃんは偉い!もう予選通過できる訳がないから棄権すればいいのに、遠方から来ていただいているファンの方に申し訳ないっと、二日目もプレイしたんだそうです。

さて、私の成績。
49→48=97 レディース

ちゃんと寝たし、前日と同じコースだし~
でも100切れたから嬉しい~
シンペリでハンディがどっかりついたので、コンペは準優勝♪

そうそう、10時に食べたランチはしらすと水菜のスパゲッティ

今回も女子四人で回りましたが、居酒屋常連なので席に着いたらまずはこれ!

カンパーイ♪

ITレディース ゴルフコンペ 丸の内倶楽部 [スポーツ]

金曜は金沢出張。打ち合わせ終わってお客様と一杯!
先週、蟹漁が解禁になったんですって。

香箱がに。ちっちゃいけど、剥き身になってて食べやすかったです。メスのズワイガニなので卵がぎっしり。美味しかった~♪
しかも、1200円。リーズナブルです。

最終21時発の新幹線で帰りました。

棒茶にビーバー、あんころのカントリーマームをお土産に購入。あ、棒茶は酔いざましに飲んじゃったけど。

家に帰ってベッドに入ったのは1:30過ぎ。
朝、4:20起き5:00出で、ゴルフへ出発!

東京駅6:05集合でバスに乗って丸の内倶楽部まで行ってきました。
アクアライン激混みで、8:10に到着です。
8:30スタートだったので、何にも練習せずにスタート。

今回は、IT業界で働く女性だけのコンペ。ITレディース杯です。
36名の女性が集合。朝のトイレが混んで待つなんて、ゴルフ場で始めての経験です。

13年前に二人のお姉様が発起して始まったのだそうです。
メーカーやITサービス会社の販促をされてる方が多かったなー。それもあって、とても華やかでした。
同じIT業界に身を置いていますが、SIerの私達ソルジャーとは人種が違うと感じます。心の余裕の差かなー?

46→55=101 レディース
後半、寝不足から疲れちゃったようです。集中力が途切れちゃいました。

この日の戦利品!!

ニアピンいただきましたー。

とてもレベルの、高い集まりなんですよー。
39人いて100切れない人は14人。企業対抗に出てる人もいて、なんと73で回ってました。76の人も一人。80台の人は7人もいましたー!
私も皆様と競えあえるよう頑張ろうっと!

バタヤ旅行 総括 [日記]

今回のタイはバタヤ旅行の目的はゴルフ合宿。なので、毎日大量な洗濯物が出ます。
タイは街のあちらこちらにlaundryがあります。クリーニング屋じゃないです。洗濯機でジャブジャブ洗って天日干ししてアイロンかけてくれるんです。

デュシタニパタヤはプールの先のビーチからパタヤの街に出ると近いです。

この看板からビーチに出られます。その出入口には汐見表がありました。

何に使うんだろう?サーフィンとかするような海じゃないのだけど。

そこから外に出るとsoi1まですぐに出られます。

ここに洗濯屋が並んでます。

床屋に旅行代理店に洗濯屋のみの店っと並んでます。私は勝手に、どこのお店でも受け付けて、洗濯屋のみの店に集約して洗濯物をしてるんだと思ってました。でも、そんなことはなく、各店独自に洗濯ルートがあるようです。
前回に続き、旅行代理店のpooに頼みました。

16時に洗濯物出しました。翌日13時に取りにこいと言われておしまい。名前を言うでもなく、連絡先を聞かれるでもなく、相変わらずいい加減です。
でもね、翌日もゴルフをすることになって、13時に取りに行けなくなっちゃったんです。13時以降なら良いんだろうっと勝手に解釈して17時に取りに行きました。そしたら、お店、やってないのー!!隣の洗濯屋に聞いても店が違うから分からないわーっとのこと。
あれー、大丈夫かしら?
まー、なくなってもガッカリしない物だけしか出しでなあけど。
翌朝、もう一度行ってみたらお店やってました。pooのお店のおじさんに、何で昨日来なかったのよ!日曜で休みなのに13時にお店開けたのにーって怒られちゃいました。う~む。だって、そんなこと、しらなかったもん。次回は、洗濯屋のみの店に出しましょうっと!

今回のパタヤ旅行、結局毎日ゴルフしちゃったので、お土産とか買い物する暇がなかったんです。
なので、so1にあるtopsでお買い物

日本のマイバスケットのような規模のお店。でも、パタヤは観光地なので、象さんの形のチョコとかトムヤムクン味のプリッツとか、お土産品もいっぱい売ってました~♪

旅行先でジョギングするのが私の決まり。

今回も走りました。

ウォーキングストリートまで往復すると6キロ強。
ビーチロードは歩道も広くて走りやすいです。ちょうど良いお目覚めランですね。
骨折後、始めて6キロ走りました。

セカンドロードで戻ってみました。
パタヤにはゴルフバーなるものがあり、そこで、パーティー組んで、ゴルフ場まで往復送迎してくれるシステムがあるんです。
話を聞きに行こうと思って。

セカンドロードのパタヤカン手前のこんな店の手前を右に。

このあたりに、ゴールデンフェレットというお店があるはず。

ありゃ、開店前だったようです。っといっても、7:30くらいだったのだけどー。でもね、ここまでゴルフバッグを担いで持ってくるのは面倒だなー。

今回、羽田発の深夜便を使いました。
確か、離陸後は飲物のサーブ後、水とお菓子の入った袋が配られただけで、到着前に朝ごはんが出たと思います。

まー、美味しかったです。
ANAだったので、エンターテイメントが日本人のツボを押さえたメニューでなかなか良かったです。ロングバケーション全12話、思わず見いってしまいました。山口智子さん可愛らしいわ~。松たか子さん、初々しいは~♪

帰りもANAの深夜便。ビジネスクラスだったので、シートをフラットに倒して爆睡しました。朝ごはんは、一風堂のラーメン。

美味しかったんですけど、目覚に食べるもんじゃないですね。なかなか消化せず、胃もたれしましたー。

っと。楽しいタイはパタヤのゴルフ旅行。
何かい来ても楽しいパタヤだわ~♪

パタヤ ナクルアのレストラン [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のタイ パタヤの旅。目的はゴルフ合宿なので、ランチはゴルフ場。雨季でリーズナブルだったので高級リゾートホテルのデュシタニのクラブフロアに宿泊したので朝ごはん付き。よって、街中での食事は夕食のみでした。

ハッピーアワーでホテルで軽く摘まみながら飲むので、酔い覚ましにマッサージ。

この紫色の看板のマッサージ屋は北パタヤ~ナクルアに4~5件あります。足だけも全身も、一時間200バーツとお安いので二回行きました。でもねー、2回目のお店っというかマッサージ師がイマイチ。強く揉まれすぎてアオタンになったよー。
なので、最終日は100バーツ高い別のお店に行きました。

マッサージ後は夕食。
初日はソムタムプーマー SomtamPooma Pa-prapai

この看板が目印。
ナクルアのsoi18にあります。
食事の写真は撮り忘れました~
プーパッポンカリーを頼んだら立派な蟹さんでした。ソフトシェルか殻向き(ヌア)って言えばよかったなー。手がベタベタになる割には身が取れないのよねー。

二日目はナクルア通り沿いの中華系のお店にふらーっと入りました。

若者の集団がワイワイやってるので、安くて美味しいのだろうっと。

漁港の近くですからね、海老ちゃんの水槽です。
でも、海老じゃなく蟹チャーハン

スープが飲みたかったので、鶏肉ラーメン

60~80バーツでした。ちょっと強気のお値段ですね。

三日目は高級タイ料理屋のMai Thai

敢えてお外の席でいただきました。雨季だったけど夜になるとそんなに蒸し暑くなかったので。
ここは、タイキュイジーヌ?タイ料理をフレンチ風に洒落こけさせた感じです。
スベアリブはとっても美味でした。

甘しょぱいお味は万国共通な美味しさなんですね。

定番トムヤムクン

濃厚なお味でした

グリーンカレーチャーハン

薄焼き卵にくるまれて可愛らしい~、けど辛かった♪

ソムタムもしっかり辛かったです。

このお店は、お値段結構はりました。ワインを飲んだからかなー?でも、日本でマンゴツリーとかで食べるより安くて美味しかったです。
グリーンカレーチャーハンは、また食べたいお味です。

ここは、外にDJがいます。なので、日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でしたー!

パタヤのホテル デュシタニパタヤ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のパタヤゴルフ合宿。雨季だったので雨降ってもホテルの中で何だか楽しめるように、大きめリゾートホテルをお宿としてセレクトしました。
パタヤの北の先っちょにある、ディシュタニパタヤです。

これは、ビーチロードからの写真です。

正面玄関はイルカの交差点の所のゲートから入ります。ゲートから建家まで結構な距離があります。
エントランスはこんな感じ。

結構な広さです。

出来てからかなりの歳月が経過しているのかも。回りの新しい高級ホテルは高層ですが、ここは9階建て。

可愛らしいくらいちっちゃい。

お部屋は8階のシービュー

バルコニーがついてます。向きがバタヤの街の方向でもあるので、夜、夜景を眺めなから缶ビール飲みながらボーッとしてました。

真下はプール。

ここは、子供達がワイワイやるエリアみたいです。

今回、雨季でホテル代が少しお安かったのて、クラブフロアのお部屋にしました。

チェックインチェックアウトもクラブラウンジで出来て快適でした。日中はクッキーとソフトドリンクのみですが、ハッピーアワーはお酒と暖かい軽食が出ます。

なかなか美味しかったです。
でもねー、、、クラブフロアって子供が泊まれないホテルが多いけれど、ここデュシュタニはオッケーなんです。なので、うるさいうるさい。土曜の夜のラウンジは家族連れがワンサかいて、椅子に座れないくらいでした。水着のままや、パジャマを着た子供達が走り回ってるので、ここはハトヤか三日月か?ってな感じでした。

朝食は、クラブフロア宿泊者のみ使える9階レストランか、一階のレストランでいただきます。

9階のレストランは、こじんまりしていて空いているのでユックリ食べれます。

1階も9階もお粥がありました。

チキンボールが入ってて、とっても美味しい!
毎朝、お粥ばかり食べてました。
一階のレストランは大混雑。同じポロシャツ着ていた団体客とかいました。社員旅行なんでしょうね。やっぱり、ここは、ハトヤか三日月か?です。
混雑しているけど、食事の種類が豊富です。

ヌードルをいただきました。美味し!
どうやってオーダーすればいいのかわからなかったです。一つ頂戴っと言っても、分かったんだかどうなんだかー?の反応。暫く前で待ってたのだけど変化が無かったので、お粥でいいやーっとお粥を取りに行って、席に戻る途中にヌードルの前を通ったら、出来たよっと声かけりましたー。もう入らないって、伝えられないなーっと、思い、その日の朝は、お粥とヌードルで腹パンでした。
フルーツや甘いものは種類が少なかったな~

デュシタニパタヤは建物の中が中庭になってます。

温室植物園のようです。一階レストランは、森林浴
ならぬジャングル浴をしながらお食事ができます。

夕食後、バーで一杯。

ピアノで弾き語りの歌手の方がいました。
夕食時のレストランのDJに日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でした。
このバーでも、日本の曲を歌ってとリクエストしたらーーー「昴」でしたー!!
昴は日本を代表する名曲のようです。
ただ、ここの歌手の方曰く、日本の曲の譜面は昴しかないとのこと。うーむ、この時、私、酔っぱらって勝手に楽しくなっちゃって、Can't take my eye`s off youやらI will always love youとか懐かしの洋楽ポップスをリクエスト~
チップもはずんで、あー楽しかった♪

ホテル施設の飲食は残念ながら以上です。やっぱりタイに来たからには屋台でタイ料理を食べたいですからね。

この写真の左がホテルのイタリアンレストラン。BBQとかもしていて、なかなか美味しそうでした。プールに囲まれてるから、昼間は涼しげ、夜はライトアップされてゴージャスなんだろうなー。
プールは二ヶ所にあります。

夕方になると子供連れが増えてきました。

ジムはプール横。6時から22時まで。

機器はそれなりの新しさ。

ランニングマシーンは5台くらいあったけど、混んでる時は一人30分でお願いしますと張り紙してありました。宿泊者だけじゃなく、近隣にお住まいの方がクラブメンバーになって通ってくるみたいです。
部屋にヨガとかピラティスとか無料のエクササイズクラスのスケジュールが配られていたので、ジムのお兄さんに確認してみました。なんと、そんなものはやってないと。最新のスケジュールを見せられて、宿泊者は一回500バーツとのこと。
それとねー、このジム、どぶ臭いの。ちょろりと一回だけ筋トレしておしまいにしときました。
チョイと残念です。

デュシタニパタヤは海岸沿いというか岬にあるというかー、プライベートビーチがあります。って言っても誰でも入ってこれるけど。

プールからビーチに出られます。

こうやってみるとなかなかなんですけどね。

ゴミがいっぱい。ビーチチェアも木陰もあるんだけどなー。もうちょっとキレイにしといてくれるといいのになー。

そうそう、ホテルからパタヤの街にでるときは正面玄関からだと遠いです。プールの横にタイ航空のオフィスの建家があって、そこに出入口ゲートがあります。7時から22時くらいは、守衛さんがいて開けてくれます。それ以外の時間は出入りできないのよねーっと思ってましたが、部屋の鍵の磁気カードを当てるとゲートは開きました。
ここから出ると、即ビーチロードなので便利です。

古さは否めないけど、なかなか良いホテルでした。
でも、同じお金を出すなら、新しいホテルの方がいいなー。

LakeWoodCountryClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

タイはパタヤでのゴルフ、最終日はLakeWoodCountryClubでプレイしました。
この日の深夜便で帰国です。なので、スワンナプーム空港のすぐそばのここにしました。

充分間に合う時間にパタヤを出発したのですがー。
高速道路を降りたら大渋滞!!
あっちでもこっちでも、古めかしい車が止まってるからそこで詰まっちゃうのかなー。まー、タイだし仕方無いなー、飛行機に乗り遅れる訳じゃ無しマイペンライ!

やっと、ゴルフ場に入る横路に入ったらー

はて?道路が川になってます。

結構な深さだー。エンストしたらどーしよーっと、不安になってきました。

ここのゴルフ場は高級住宅街と合わせての開拓だったんでしょうね。このお宅、外出するときどうするのかしらー?

水溜まりの中を結構な距離走りましたよ。
もしかして、この冠水が大渋滞の要因だったのかも。

っと、30分以上遅れて到着。

この日はこんなに晴れているのに~~
ここのゴルフ場は27ホールあるけど、洪水で18ホールはクローズ。同じコースを2回まわるけどいいかと。せっかく来たのだし、プレイすることにしました。一応
でぃすかうんと ぷりーず
っと、言ってみましたけど無視されましたー。

しかも、カートは出せないと。
えー、キャディーさんにバック背負わせるのー?
っと、心配になりましたか、

大丈夫、手引きカートで引っ張って運んでくれました。なので、チップはチョイと多目の400バーツにしときましたー。

いやー、かなりの大雨だったのでしょうねー

バンカーもこの通り!

フェアウェイもびちょびちょの所が多かったですね。

コースは、LakeWoodというだけあって、ウォーターハザードだらけです。

何個ボールをなくしたことかー。

たまーに、こう言うお得ホールがあるんですけどね。ドライバーナイスショットしてもフェアウェイまで届かないの~。萎えるわ~

レギュラー58→レディース66=124
フェアウェイまで届かないから後半はレディースでやったのに、何だか散々になったゃったー

今回のキャディーさんは女性だったので良かった~。ただ、タイ語しかダメなの。一生懸命、幹線道路まで冠水していない行き方を教えてくれているっぽいけど、正直サッパリわからんちん~。
きっと、ドライバーさんは、ドライバー仲間で情報共有してるでしょ♪
が、高を括ってました。ドライバーさん達、そんな会話はしてなかったようです。
夕暮れで暗~くなっての冠水した道路を低速で走るのはドキドキです。
特に、この日の深夜便で帰りますからね。時間に余裕があるとはいえ心配になります。
でも、無事に空港へ到着しました!

雨季のタイは時間に余裕を持って行動ですねー。

Pattana Golf Club & Reasort(2回目) パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のパタヤ。ゴルフは3回で、この日はノンビリとビーチリゾートを楽しむつもりだったのだけとー。
やっぱりゴルフしたくなっちゃって、AKGさんに前日に連絡して予約取ってもらいましたー。
行ってきたのは、パッタナーゴルフクラブ。

前回に続き2回目です。

とっても素敵なゴルフ場です。
今回も日本人コンペが山盛りてした。日曜日でしたしね、

グリーンの早さは8.5。

そんなに早くないですねー。
でもね、ウォーターハザードだらけです。

入るなーって刻んだりと努力したのですけどねー。

なかなか手強い、

calypso57→andreas68=125 レギュラー

andreasコースがポロボロ。このコースは、パー6があるパー37。そのパー6で10打も叩いたゃったー。
しかも、パー3は二つとも池にバカバカ入れて8打。
ドライバーでナイスショットしてもフェアウェイに届かないのよねー。何で距離出ないんだろー。これで、萎えました。

さらに、キャディーさんがねー

高校生のオカマちゃん♪
プレイ中にポテチをボリボリ食べるのよー。まー、どうぞってっと、すすめてはくれましたけど。スタートが12時過ぎ。お昼を食べる時間が無かったからお腹空いてるとのこと。なので、茶屋でジュース買ってあげようとしたら、カップ麺がいいと。カップヌードル啜るキャディー連れてゴルフするのって、初めて~。ってか、誰もやらんわ!
アメージングThailandだわー。
高校生でもオカマちゃんでーす!ってカミングアウトするもんなのねー。
ますますアメージングだわー!!

あとね、前回来たとき、トイレはウォシュレットだったけど今回ははずされてましたー。

お誕生日ゴルフ サニーカントリー [スポーツ]

長野県にあるサニーカントリーに行ってきました。

紅葉がとってもキレイでしたー!

とっても早起きしてお家を出発。父を拾って関越に6時過ぎに乗りました。この時期の土日祝日の関越、渋滞でスタート時間に遅れる~ってことがよくあるけど、流石に6時代は混雑無しでした。
お腹減ったけど、10:30スタートでランチは13時くらいになるはずっと、横川SAで朝御飯にしました。

父は慣れた何時ものルートらしく、迷わず高崎弁当っていうお弁当売場に突進。鶏めし弁当とカップ味噌汁を購入して、フードコートへ。

えー、横川と言えば釜飯じゃないのー?などとウロウロしたけど私も鶏めし弁当を購入!!

う、う、美味い~!
そぼろと焼鳥と照り焼きとつくねと、なんだろー、このご飯にかかってる粉。でんぶかなー。これが、素晴らしく美味しい。
電子レンジでチンしたらもっと美味しさアップだろうなー。帰りに買って帰ろうと思ってたら、父曰く
、上りのSAには出店していないとのこと。出店数が多くないから何処でも買えるわけじゃないので、高崎に用事があった時は、工場に行って買って来るのだそう。
ググったら、東京駅の祭っていうお弁当屋に売ってるみたい。今度、買いに行ってみようっと!

リンゴの甘煮が入ってるパンのりんごちゃん。
上信越道は殆ど使うことないから、色々新鮮~!

9時にはサニーカントリーに到着。

とっても良いお天気だけど寒い~
気温、9度です。

ドライビングレンジで軽く打ち込み。立派なアプローチ練習場もあって、ゴルフ合宿にはピッタリですね。

何だかとっても詰まってて、30分遅れてスタート。

狭い~。
私の苦手な山岳コース。

たまに広くても左はOB。しかもラフから即、OBゾーンです。

あまり上手じゃない方々のゴルフコンペが入ってたのかなー?ハーフが3時間以上かかりました。
日没の関係からランチ時間は30分です。

速攻で天丼掻き込みましたー。海老ちゃん3本も入ってて天汁も甘すぎずで美味しい~。もっとユックリ食べたかったわ~

14:30にスタート。ヤッパリつまってて、17時過ぎに終了。
風が冷たくて~。両手グローブでがんばりましたまた。

蓼科55→八ヶ岳58=113 レギュラー

アップダウンが多くて大変でしたー!

今日はクラブハウスの二階のロッジに宿泊。
父が私の誕生日をシャンパンでお祝いしてくれましたー

父よ、ありがとー♪

夕食は豚しゃぶ

これに、玉ねぎフライや枝豆、ゲソアゲ、おこわといったつまみつき。〆はうどんでしたー。
もう、お腹いっぱいで苦しい~!

翌朝は7時に朝食開始。8:04スタートだったので、ゴルフの支度して、受付を済ませてからいただきましたー!

ご飯がお茶碗に山盛り。こんなに食べられないので、シャケの横に半分取り避けて、納豆温泉卵ご飯にしていただきましたー!
ここのレストラン、食事が美味しい。

この日も良いお天気。

空気は冷たいけど風もなく小春日和のゴルフ日和!
でもねー

八ヶ岳60→浅間59=119 レギュラー

山岳コースに高速グリーン。
特に蓼科山を背に逆目はビックリするほど早いです~

この古民家は30年以上昔のクラブハウス。
父曰く、このクラブハウスを使ってた時は、ドライバーは230ヤードは飛んでいたとのこと。
もうさー、シニアでプレイしましょうよ!私もお付き合いしますので!
八ヶ岳コースは途中にクリークがホールが二つあります。最初のは180ヤードのところなので、アイアンで刻みました。次のは150ヤードくらいのところなので、父は何とか越えられました。
ここで、体の衰えのバロメーターにしているようです。

帰りは下仁田まで下路でドライブ。

茶屋で休憩。
子供の頃って、上信越道って無かったから、ハイキングやスキーといった家族旅行の時によくこういったドライブインで休憩したなー。懐かしいわぁー。

味噌コンニャクをいただきましたー!この村は、コンニャクと葱の二色で染まってますねー

っと、そんなこんなのお誕生日ゴルフ旅行。
紅葉の季節に生まれて良かった~

女子の部優勝 真名ゲーリープレーヤー [スポーツ]

この間、会社のゴルフコンペに真名のゲーリープレーヤーに行ってきました。

相変わらずINは、パー3とパー5が3ホールづつの変則36。最初からパー3です。朝イチがドライバーじゃないのは気持ちが盛り上がらないですね。

でもね、今回はオフィシャルコンペなのでレディースから。
48→51=99 レディース

回りの実力からとダブルぺリアのハンデ戦なので100切ってれば上位に入れて何かもらえるはず!
はい。いただきましたー!女子の部優勝!!
って、3人しか出てなかったけど。
ランチで会った、女子大ゴルフ部上がりの仲良し後輩はアウトからで同じ前半ハーフが48。彼女は出産子育てでご無沙汰ゴルフ。なので、アプローチとかショートゲームは距離感つかめず~とのこと。でも、インはパー5が3つあるし、レディースで短いし、バチ~ンと飛ぶ彼女は成績良いはず!!
女子の部第二位の成績発表で私のスコアを呼ばれたので立ち上がったら、なんと後輩ちゃんが同じスコアで二位でした。
ガーン、年齢の差だーっと、隣の席に座ってた上司に愚痴ったら、司会の子が
「同スコアですが、ダブルぺリアのハンディ差です。決して、MIKOさんが年取ってるからてはございません」
っと、紹介しやがった~!!

トータルでは社長のお誕生日に関係ある順位で、社長賞としてシャンパンいただきましたー!

今回の戦利品♪

楽しかったから良しとしようっと!

この間、ラブリー兄の高校の体育祭に行ってきました。

校庭じゃなく、都の陸上競技場を借りての体育祭。
学年別クラス対抗戦らしく、合唱コンクールに続き、またまたクラスのチームワークが要求されます。一戦一戦クラスメンバーの勝ち負けで雄叫びを挙げ、とっても楽しそう。仲間での動きが大好きなラブリー兄にはピッタリの学校だわね。

びっくりしたのは、父兄の多さ。

場所取りして、三脚にビデオカメラ。ここは、幼稚園の運動会かしらー?っと思う光景。
流石に、親とお弁当は無いみたいだけどね。