So-net無料ブログ作成
検索選択

BurapaGolfClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

爆睡した二日目、ブラパゴルフクラブでプレイしてきました。

前日と打ってかわって、ピーかんの良いお天気。
傘は日傘と化しました。
バンコクから離れれば離れるほどお天気のようだわー。

ブラパは、プロゴルファーが真冬のトレーニングに来るコースです。

左、ずっと池とか、

広いんだか狭いんだかよくわからんコース。
なかなか手強いですわー。

でもね、キャディーさんがとっても良いおばちゃんだったのー!


色々ご指導いただけて、
53→56=109 レギュラー

終わってクラブハウスでお食事。

もうね、ここは日本。日本人の団体客が、あっちでもこっちでもコンペ後のパーティしてました。
そんな中、いただいたのが、

定番な空芯菜いため


オムレツ。これは、メニューの写真だともっとゴージャスだったけどー。まー、よし。


蟹チャーハン

ここ、ビール頼むと氷を入れたジョッキにビール注いでくれちゃうので注意です。

気持ちよく回れて満足~

PleasantValleyGolf&CountryClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

深夜便で5時過ぎにバンコクに到着。
今回も送迎とゴルフ場手配はAKGさんにお願いしました。AKGの社長さん逮捕事件とかありましたけど、前回同様クオリティーの高い送迎でした。時間通りに迎に来るっていうのは重要です!

スワンナプーム国際空港から車に乗り込み、初日のゴルフはプレザントバレーゴルフ&カントリークラブです。


雨です。

手前は池じゃないです。水溜まりです。

チェクインするときに、タイ語でなんだか一生懸命説明してくれたのですが、よく分からず。
NO! Rain Check
と書かれた板を指して、あーだこーだ言ってましたます。
はてー?
その時は分からず、はいはいっとチェクインしました。
後でGoogle先生に聞いてみたら、
途中で雨で中止になってもお金は帰ってきません
ってことのようね。
アメリカの野球場では、雨で途中中止になった時は、次回無償券をくれるみたい。それをRainCheckと言うみたいです。

ふ~ん。日本のゴルフ場では、スタートした後にゴルフ場判断でクローズになっても満額の支払いは常識ですからね。

マスターハウスでキャディーに会いましたら、バックのカバーを出せと。
えー!雨避けカバーって、自分で用意するのー!
傘は持参したけど~

何処で買えるのと聞いたところ、プロショップで売ってるとのこと。急いでチェクインした所まで戻って購入。470バーツ。

そんなこんなと、ドタバタしながらスタート。

最初はよかったのだけどー。
転がらないのよー。ラフは深いし。


こんな狭いフェアウェイ。もー、池に何度もボール落として大変。
雨は、ひどいし。飛行機の中でロングバケーション見出したら止まらず、ほぼ完徹だったのもあり、体力気力とも限界。
集中力0になり、スコアはつけるのやめました。

何とか終わって着替えて食事。

野菜焼きそばを頼んだらこんなの来た。太っとい麺です。でも、味はグッド!とっても美味しかった~!


レストランからの景色です。
きっと晴れてたら面白かったのとろうなー。っか、到着日はプールでゆっくりして、翌日からゴルフがいいのかもー。

パタヤにゴルフ合宿してきましたー [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今年の9月は雨ばかり。秋の長雨とはいうけどね。
そんな雨降りの中、雨季のタイはパタヤにゴルフ合宿してきましたー。

ゴルフにプールにマッサージっと、常夏のタイを満喫!


雨期と言っても雨は、初日のゴルフのみ。バンコクに近いと雨続きみたい。
パタヤは、夜中に降ったみたい。
日中は良いお天気でした。


ロシア人の素敵なお姉さんが多いパタヤ。

素敵な白い肌なのに、もったいない!

すっかり秋 ゴールド佐野カントリークラブ [スポーツ]

パタヤ旅行記はおいおい。この三連休、最終日だけお天気よくゴルフ行ってきました~。
ゴールド佐野カントリークラブ

なかなか素敵なゴルフ場。ロッカールームは、名前入りてした。

中庭に滝があって、ロビーから眺められます

とてもゴージャスなクラブハウスでした。

さて、スタート

まっすぐ!フェアウェイも広いです~♪
でもね、池があるのよ。

ここは、右に打って2オン、でも3パットしてボギー
う~ん、もったいない!

この嫌な流れを絶ちきるために、ランチは奮発幕の内弁当~


レストランからの眺め。

ん?バンカーが気になる形です。ズーム!!


蝶々の形をしたバンカー。このゴルフ場のマスコットは蝶みたいですねー。

52→47=99 レディース
ここのゴルフ場のレディースは短い!ミドルは300無いです。なのに、やっとこさの100切り。

最近、飛ばないのよねー。
久々ににバット取り出して練習。胸の前で手首を反せば飛ぶのよね。後は、体得ですね。

帰りに佐野ラーメン食べて帰ろうと思ったけど、お腹減らず。
羽生パーキングでお好み焼きたい焼きを購入。

しょっぱいのを食べた後は、甘いのを食べたくなるはずっと、たい焼きパンケーキも購入!!

これは失敗。マクドナルドのパンケーキの方が美味しかったです。

さー、明日から仕事、頑張らなきゃ~!

大雨だけどゴルフ クリアービューゴルフクラブ [スポーツ]

9月は雨が多かったー。
父と義弟とのゴルフで、またしてもクリアービューゴルフクラブに行ってきました~。
この日は大雨~


カート道が冠水してるところがあったりね。
更にビックリなのが。グリーンに水溜まりが出来てたこと。もう、ワンクラブOKにしないと終わらないよ~っな感じ。

久々に終日カッパ着てゴルフしましたー。
父はこんな天気の時はゴルフなんてするわけ無いので何年前のビニールズボン?風邪引かなくてよかったわー!

55→57=112 レギュラー
転がらないし、パター感無くなるし~

ここの良いところはランチビュッフェが美味しいこと。
〆のお茶漬け~


この日の夜にパタヤに飛んだのだけど雨でした。
私、雨女だったのかしらー?
メッセージを送る