ゴルフ復活♪ 板倉ゴルフ場 [スポーツ]

土曜日、涼しい朝だったけど平砂浦にサーフィン。腿腰サイズのよい波~。
すっかり、サーフィンは復活♪
帰りは館山インターのそばにある食堂が集まってるところの、ばんごや で遅いランチ。

うにとろいくら丼♪1880円。
まー、お寿司食べたと思えば安いものよね。

翌日は。いよいよゴルフ復活戦!
板倉ゴルフ場に行ってきました。
9:13スタートと遅めのスタートなので、道路混んじゃうとまずいねーっと、自宅を早目に出たら渋滞なく到着。ここのゴルフ場は、ドライビングレンジが無いんです。ググってみたら、近所にゴルフパートナー館林ゴルフ練習場なるものを発見!
へぇー、ゴルフパートナー、ゴルフ練習場を買い取って、クラブ買い替え促進してるのねー。
200ヤードチョイとあるのは、場所柄かもだけど、施設も綺麗。ボールもしけしけじゃないし。
女子トイレは更衣室付き。ここで着替えてお化粧しちゃいましたよ。

ただねー、朝の時間、1時間1,500円の打ち放題しかないのが難点。
気づいたら100球以上打ってました~

そしてスタート!

筋力低下で踏ん張れないから、飛ばないし右に行くし。
左内腿で支えきれないから左足外側に体重がかかって、折れたところあたりの筋が痛くなってきましたー。
ショートゲームは感覚ボケボケ。
53→52=105 レディース

河川敷きでしかも、ミドルの半分は250ヤードくらいのレディースなのにこのザマですわ。
筋力アップっというか、動き回るようにしなくっちゃっと、真に思う次第です。

ランチはチキンカレー

お肉が、ホロホロっと取れてうまうまでした!

骨折してもうすぐ三ヶ月。ギプス外れて一ヶ月ちょい。
年のせいか、治るの遅いですね。
一時間座り続けると動き出しがロボットのよう。常に筋肉痛なんですねー。
足のむくみはまだあるし、完全復活は何時になることやら~?

食に連れられリハビリ♪ [日記]

はぁー、三連休終わっちゃったー。
初日、ヨガ。まだまだ、ポーズはとれなーい。
ランチして、うちっぱなし。

う~ん、左足、踏ん張れなくて手打ちになっちゃいます。でもね、7番以下はよいのー!よし、来週は7番以下で勝負だー!

あまりの筋力の無さにぼーぜん!
そうだ。女子会の場所まで歩いて行こう!
はい、片道3.3キロ。行って、ご飯食べて、帰ってくる。ゴルフのシミュレーションできましたー。
お食事は、二子玉のフアームショップ。
ふわふわぱりぱりのフレンチトーストのお店!
いゃー、夜は東京価格~。ビール、しかも250ミリリットルしか入ってないのに800円ですよー。
でもね、これ

しらすピザ。かなりうまうま。
だけど、夜は無いなー。来訪はブランチだなー

翌日は大貫にサーフィン♪

膝ももで楽しかった~!
シッカリ1.5時間、頑張れました~。

夜は冷やし中華

これね、麺がコンニャクなのー!

骨折で、動けなくて、おデブに~。炭水化物を、控えようかなっと。
体重増えて膝も痛くなってきたしねー

そして、今日は、朝暑くなる前に散歩。
でも、走れるかなーっと、ジョグ。3キロ走れましたー。残り3キロはウォーキング。よし、ゴルフよし!
夕方はヨガ。なんか、体が伸びているみたい!

さー、ジム通い、頑張るぞー!

新潟ブラック? [グルメ]

この間、新潟出張で食べたラーメン。

ラーメン 東横
新潟県内のチェーン店みたい。

いただいたのは野菜味噌ラーメン

汁が濃い~
でも、味噌味なので、富山ブラックよりマイルドで味わい深いですー。
このまま少し味わったら、付いてくるスープで自分味に薄めていただきます。これは素晴らしい!
麺は太麺。帰りにメニューをよーく見たら、麺半分のオーダーも行けそうです。あと、細麺もあるみたい。でも、この味噌味だったら太麺だわね。でも、女子には多いので半玉でお願いしまーすだな。
チャーシューはトッピングです。野菜に細切りチャーシューが入ってたらいいのになー。

しょっぱい口には、甘いアイスでしょ!

セブンイレブンのマンゴーアイスバー。

キャッチフレーズ通り、まるでマンゴーを冷凍したようなお味です。マンゴー好きにはたまらない美味しさです。

移動途中のお茶。

シュークリーム108円。コーヒーはタダ。
ガトー専科という洋菓子屋さん。
お店の一角が、イートインになってて、コーヒーが無償でいただけます。こういう仕組み、東京にもあればいいのになー。ファミレスとかのドリンクバーって、原価10円って言うじゃないですか。

新幹線移動といえば駅弁。

焼きたらこトロ鮭弁当。
?新潟って、シャケが取れるんだっけ?
美味しかったからよし。でも、白飯の上に甘い栗とお付けものを乗せるのはヤメて欲しいわ~
それと、シイタケの煮付け。これ、意味なし!

ラブリー家からビールのお中元いただいたので、新潟名物の柿の種とハッピータンを購入。でも、ラブリーちゃんもお兄ちゃんも体調悪し。移すといけないから来ないでーっ、ラブリーママから連絡来ちゃいました。

せっかく、アルビレックスのお店でハッピータン買ったのになー。

当分新潟通いを続けられるよう、お仕事頑張りまーす!

ゴディバのシェイク [グルメ]

暑い日が続くから~

ゴディバのショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ
夏らしくていいわー。酸っぱ甘くて、リリコイは美味しいね。
思うのだけど、シェイクする時間が重要なのでわ。この日は、ホワイトチョコの食感がゴロゴロ残ってて、美味しかったー。

この間、90周年限定って言葉に引かれて食べたホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ。この時のシェイクは時間が長かったのかなー。あんまりチョコのゴロゴロ感は無かったです。

そうそう、そのラズベリー&ローズを食べた品川店で、ショコリキサーの200円引き券を貰ったの。ショコリキサーは一杯600円しますからね、この券は使わにゃ損々っと言うことで~。

骨折してギプス取れたら飲み歩いていたので、おデブまっしぐらー。
なので、自炊。

ヨガも復活してみました。
やっぱ、体力筋力共に落ちてる~。痛いってのもあるけど支えられずにポーズ取れずの方が多かったなー。
これじゃ、ゴルフワンラウンド回れないですねー。
ジムに頑張って通おうっと!

リゾート気分になれる研修合宿 in 熱海 [ちょっとした旅行]

暑い~
なので、移動途中にゴディバの高級シェイク♪

写真撮らなきゃっと置いたところが、公衆電話台でしたー。
品川港南口のアトレ入り口には、公衆電話、あります。
公衆電話見るの、稀少価値ですよ!最近、ほんと見ない。ビルやホテルの公衆電話だったところ、待ち合わせコーナーになってますよね。

さて、この間、マネージャー層が集まって合宿しました。

沖縄リゾートじゃないですよ!ここは、熱海。
喫煙コーナーからの眺望です。
レクトーレ熱海桃山ってところです。

熱海、街の発展にイロイロ考えているのでしょう。昔、企業の保養所だったところを買い上げて、こう言った研修センターにして、お泊まり合宿する企業を誘致してるみたいてす。
お上から、やれー!っと言われて、あまり悩まずに場所を見つけられました。

なので、設備の古さはいなめません。

お部屋は、畳で自分てお布団敷きます。しかも、トイレ洗面所はお部屋に無し。各フロアに共用のものがあるのです。そう、スッピンを見られてしまうのです。恐いですねー。

お食事はThe保養所のご飯。
ランチはカツカレー♪

朝ごはんは干物と納豆。

夜は船盛つき飲み放題。

船盛つけておいてよかったー。これが無かったらショボい晩ごはんになってました。飲み放題は、瓶ビールに焼酎、ウィスキー、ワイン。ハイボールにして飲む人が多かったので、途中て炭酸切れ。ジンジャーエールになってました。ん?ビールを割ればシャンディーガフだけど、ウィスキーを割ったら何になるのかなー?

温泉なので卓球部屋もあります。

飲み放題の卓球付きで、かなり気持ちよくなって、持ち込んだお酒、飲まなかったですねー。

屋上に露天風呂あります。

屋上喫煙コーナーの奥にある小屋。これが、露天風呂。

熱海の夜景を見ながらユックリつかれます。シャワーもシャンプーとかもあるので、ここだけでお風呂完了できますが、残念ながら露天風呂は温泉じゃないそうです。一階のお風呂は温泉とのこと。
今回、28人が泊まって、女子は私一人。なので、お風呂は独り占めしましたが、温泉なのに湯槽が小さいの。27人の殿方は大変だったろうなー。

熱海駅からは急坂登ってなので、タクシー必須。1メーターだけど。
建物はエレベーター無し。会議室が5階で食堂が1階なのでよい運動になります。
そんな立地なので、夜遊び行こうなんて気になりません。
平和な合宿でしたー!

サーフィン復活! [スポーツ]

御宿にサーフィン合宿してきましたー。
やっと、上手に歩けるようにはなったけど、走れないしー。
砂浜散歩かなー。

土曜はオンショアでぼよぼよ波。しかもかなりの強風でした。
さっさとお風呂タイムにしましたー。
止まったホテルは、御宿海のホテルてす。サヤンテラスの隣、前はホテルニユーハワイと言う昭和なホテル名だったところ。

お部屋は、畳の昔ながらな感じ。

でもね、窓からはビーチが一望です。

これで、週末素泊まり一部屋12000円だから、お得です。
大浴場には、ジャグジー、サウナ、水風呂もあるので、風呂好きにはたまらないですね。

夜ご飯は田中寿司にいきました。
あら煮とかちょっとしたツマミをつついて、、、

地魚の握り。

特上握り。

地魚は地味ね。特上の方が、ウニトロイクラと派手だわー。
次からは、特上だけでいいわー。

翌朝、夜明けと共に海へ、だったはずだけど、起きたら強風!
ちょいとぐたぐたして、波情報チェックしてー

太東に!

風をかわして、オフショア。波も膝腿の小波ちゃん。しかし!湘南並みの混雑~(;o;)

混んでるけど、どうせテイクオフできないし、パドル練習だわっと、海へ。
やっぱり、砂浜のデコボコは歩くと痛いです。さっさと板に乗ってパドルでアウトへ。

「乗りますよー乗りますよー、動かないでねー」
っと叫びながらテイクオフする人は、まだいいのだけど、スクールやってたり、子供がいたりしてるのに、ぴゃーっと横に滑ってる人がいて、危ないわー。
っと、お友だちと喋りなから波待ちして、波が来たのでパドル。すーと、滑れて回りに誰もいないので、思わずテイクオフ。あら、のれちゃったー。
のはいいけど、どうやって降りましょ。
ギリギリまでのって、右足でぴょんっと飛び降りました。

これで、サーフィン復活!!!
あー、楽しい!

とはいえ、体力筋力が落ちてるので、へろへろになる前にあがりました。

そろそろ海開きかな?
海の家建設中。
ペンキ塗りをカメラで取ってるんです。

ペンキ塗ってる人、作業着じゃないのよねー。

テレビの撮影なのかしらー?

お腹が空いたので、sea songに行きました。
ピザを食べにきたのに、ピザ釜が壊れてるみたいでメニューに無し。よっちゃん丼を食べようかと思ったけど、飲み物デザート付きのレディースセット1380円に。

なんか、普通だった。
エアコン無しなのは知ってたけど、ファンの風が通らない席だったので暑かった~。しかも、なかなかご飯出てこないしー。
太東の海沿い通りは、素敵カフェが多いから、違うところ開拓しよっと!

とにかく、サーフィン復活、おめでとう!!

阿嘉島でビーチめぐり [●沖縄旅行 阿嘉島 2016年7月]

今回は骨折後のリハビリ旅行。ダイビングもカヤックもなし。
ひたすら泳ぎました。

まずは、前浜。

夏の南の島らしいお天気なので、オリオンビールが映えますね~。
ここ数年、外国人旅行者が増えてます。もっと、日本で行くところあると思うんですけどねー。

こんな自然がいっぱいだけど、生活レベルはどこに行っても大きく変わらない、そして安全ってのがいいのでしょうねー

暑いなかのアイス。

酸っぱくて甘くて冷たくて美味しかった~

阿嘉港
ここでは、亀に必ず会えます。今回も会えましたよー。
今回の旅、防水カメラがこわれちゃってました。浸水してバッテリー回りがいかれて、電源が入らなくなっちゃったんです。
なので、亀の写真は無し。

北浜。
この日は、スコールに合いました。

左が大雨。右はピーカン天気です。

この人、なかなか賢い。

浮き輪を枕にしてます。これだったら顔が焼けないから良いかも。
そしてー

そのまま海にプカプカ浮けます。

ランチは、北浜に一個だけあるカフェ。

ハナムロさんがやってるみたいですね。
海水浴といえば、カレーでしょ!

ん?
なんか、林の中でカサカサいってる。

ケラマ鹿でした。

まだ、子供、バンビちゃんですね。

そして、海水浴といえば、ラーメン。

ここは、残念ながら、カップラーメンの沖縄そば。
結構おいしかったです。

今回、よく泳ぎました。
最初は、恐る恐る。普通にばた足できたので、フィンを付けてみました。違和感はあったけど痛くはない。浮腫みが取れれば完治だな!

また来るぜ!阿嘉島♪

阿嘉島で朝散歩と夜散歩 [●沖縄旅行 阿嘉島 2016年7月]

旅にはズック持参の私。毎朝走ります。
が、何時ものスタイル。
今回は骨折後のリハビリ旅行。まだ、走れません。
なので、散歩です。

阿嘉大橋を渡って慶留間島には上陸。

朝でも左足首は浮腫んでますねー。今でも仕事終わって帰るとパンパンに浮腫んでます。ダルくて辛いのよねー。早くスッキリしたいわー。

阿嘉大橋の上から撮った写真です。とっても水が澄んでいます。海の中の石がはっきり見えますねー。

レンタル原付バイクがあるようです。

5時間まで3,500円。あたり前だけど、二人乗り禁止。だったら、タクシーだよなー。

コジャレたバーができてました。

夜になったら行ってみよーっと思ってたけど~

朝の与那嶺ハウス。

っということで、夜散歩は与那嶺ハウスに行ってきました。

これが、食べたかったからー

オイルサーディン。
缶詰のオイルサーディン開けて、痛めた玉ねぎを乗っけて、オーブンで焼いたもの。
これが、まー、うまいの。今回は焼きが甘かったけどー。

阿嘉島は朝から晩まで遊べます♪