So-net無料ブログ作成

東京駅限定のお弁当 まい泉 [グルメ]

今日は、昼から新幹線で出張。
ランチは東京駅でお弁当を購入しました。
乗り換えに時間があったので、グランスタのお弁当街でセレクト。

この間、マツコさんの番組で東京駅近辺の美味しいサンドイッチ特集の番組やってました。東京駅限定のカツサンドとかあって美味しそうだったので、まい泉へ!
こんな、可愛いの発見!

東京駅限定の東京駅丸の内駅舎3階建弁当♪

箱から出してみたら~
じゃ~ん!


ヒレカツ丼、そぼろ乗せご飯、カツサンド
の3階建てでしたー!!
そぼろは、しし唐辛子が乗ってたので、玉子の方は臭いが移って、それがマイナス。カツ丼はグリンピースが乗ってたので、それがマイナス。
でも、そんなマイナスが、プラスになるくらいの美味しさでした。
カツ丼とそぼろご飯でお腹がいっぱいになったので、カツサンドは帰りのお楽しみ、ビールのお伴にすることにしました。

お値段も税込み972円と、駅弁にしてはリーズナブル!
やっぱ、駅弁買うのはグランスタだわー。

松葉杖での新幹線。

もう3回目。
この間、時間が無くて、取り合えず乗って席まで動いた新幹線の中を移動。かなり、怖かった~。
なので、今回は、車両の端で通路側をセレクト。
そしたら、隣に人がいる二人掛け席でしたー!
えきねっとで、座席マップから選ぶにしなかった私がいけないんですけどねー。
帰りは、三人掛けの通路側C席にしよっと!

汁無し麺が好きなんです 麺屋こころ [グルメ]

私、汁無し麺が好きなんです。
タイで麺を食べるときは、バーミーヘーン。担々麺も汁無し担々麺があると必ずオーダー。
なので、ちょい前に流行った、台湾混ぜそばは大好物です!


麺屋こころ@溝の口。
台湾まぜそはの全部のせ。

結構食べご耐えあり!
腹パンです。麺を半玉でお願いできたらいいのになー!

このお店、人気なのかなー。土曜の13時過ぎで15分くらい待ちました。

これ、一月か二月くらいの話。
ラブリー兄が高校受験の時期でした。
なので、こんなお菓子を買って、影ながら応援してました。

お部屋に露天風呂 御宿 風月無辺 [ちょっとした旅行]

高級温泉宿に泊まってみたくて、伊豆大川温泉の御宿風月無辺に泊まってみました。
海沿いのトンネルががんがんある道路てはなく、山道くねくねの旧道からじゃないと行けないてす。ナビがあっても暗いとたどり着けない気ががします。
駐車場に車停めたら自分で荷物もって、ケーブルカーに乗ります。

かなり急な坂。業者用の車で上れる道もありそうだったけど、お客さまはみんなこれに乗るみたい。

熱川の街と海が見えて素敵です。


ケーブルカーを下りて受付棟に案内されます。


ソファに案内されて手続きをしている間、茶菓子をいただけます。


お部屋はコテージの一階。


リビングは堀ごたつ。

ベットなので、何時でもごろごろできます。

リビングからテラスに出られます。

テラスには露天風呂~♪

お風呂は、部屋のシャワールームとも繋がってました。シャンプー系アメニティーはゴルフ場と同じコーセー。

温泉宿なので、手ぶらで来ても問題ないアメニティがそろってました。

けど、ゴルフ場と同じような感じ。ロクシタンとかはもっともっとお高いお宿じゃないと常設されないのねー。

お風呂で飲んだくれー

お部屋内の冷蔵庫にビール入ってたし、ルームサービスもリーズナブルでした。でも知らなかったので、コンビニで買い込んできちゃいました。

夜になると真っ暗な海なので楽しくないのです。
早起きして、日の出を眺めなからの朝風呂。



お食事は、部屋食じゃなかったです。
ゴルフカートに乗って移動します。何故ならこんなに急な坂だから。

下駄だと転びそう!自分のズック履いて食事棟まで歩いていってみました。

食事棟の二階も客室でした。ベランダに露天風呂があるようです。こっちからの景色は熱川の町も見えるので夜景が綺麗かも。

夕食メニュー

なかなか美味しかったでーす。でも、もう忘れちゃったのでお食事はグリッドで。

お食事開始時にお席の土鍋に火をつけて、鯛飯を炊いたりとか、趣向を凝らしてた気がします。
朝ごはんも美味しかったなー。

値段のわりには良い温泉宿でした!

花見ゴルフ 稲取ゴルフクラブ [スポーツ]

2月の話。
この日は会社のボーリング大会。

飲んで呑んでのんで~のボーリング。
何時も思うのだけど、ボーリングのスコアがゴルフのスコアだったらいいのにー。
帰りに電車に乗る前に駅のトイレに行ったらー

あらあらまー。期末に近いこの時期、飲み会多いですよねー。無事に帰ったことを祈ります。

翌朝早起きしてゴルフ。

まだ、日が上ったばかり~
行ってきたのは稲取ゴルフクラブ。伊豆の名門?
スコアは忘れちゃいましたー

ランチはいろいろ盛り合わせ

大人のお子さまランチ!っと前向きに捕らえるか、朝食バイキングの余りの盛り合わせかー?

後半ラウンドしてたら、、、

火事?
ずーむ!

山焼きのようでした。
環境に良くない!といっていますが、日本でもまだまだ山焼きはやってるんですねー。

2月末の伊豆は、桜の季節です。

河津桜という早咲きの桜です。
ほれ、手前のソメイヨシノはまだ枯れ木。


椿も満開でした。

稲取ゴルフクラブは、お花見にピッタリですねー。

帰りに河津桜祭に行ってきました。
すんごい渋滞っと、テレビでも放映されてたので、稲取駅近辺の駐車場に車止めて電車で河津まで行こうと思ったのだけど。。。
伊豆急沿線駅って駅前に、タイムズとか時間貸し駐車場ってないんです。
もう、15時くらいだしなんとかなるっしょっと、車で河津に突撃しました。
混まずに河津駅まで到着。駐車場に入れるのにちょっと時間がかかったかなー。なんと、小学校の校庭を駐車場になってましたー!

河津川沿いに河津桜がいっぱい!

菜の花の黄色と桜のピンクが、とっても綺麗でした。
川岸に大道芸人が出てたり、屋台か出てたりっと、お祭りでした。

金沢から帰るときの駅弁 [ちょっとした旅行]

骨折してやることないので、携帯の写真を見返してます。
今日は、金沢出張の写真。

金沢駅は海外の方ばかり~です。
この日は、一泊することになりました。
ホテルとれるかーっと心配しましたが、アパホテル金沢駅前に泊まれました。何とか、出張規程料金以内でしたー。

アルファーワン並みの狭さで、料金は倍、何だか納得できないなー。

この日に帰る人と、飲んだけど、食べてなかったので、駅ビルの中の回転寿司にいきました。
駅ビル二階のすし玉。
19時くらいに行ったのだけど、殆ど海外の方。名前書いて列に並ぶっていう仕組みが分からずワサワサしてましたー。
金澤盛り 410円。

なんか、貧相。
この写真見て、頼んだのだけどー。

ぶり、ガス海老、するめいか。
まー、普通に美味しかったからよし。

金沢出張からの帰りですが、一人の時は、駅弁買って新幹線に乗り込みます。

春っぽくて可愛らしいので購入。ぽかぽかあったかいねっと書いてあるけど、お弁当が温かいわけじゃないです。
ふたを開けたら~

うんうん、この程度の量が女子にはピッタリ。
お値段も600円だし、お財布にも優しいです。

この日は、何時もの黒百合で一人飲み~っとも思ったのですが、お土産屋さんをウロウロしてたら、こんなの見つけたので、買い込んで新幹線で一人宴会。

焼きいなり です。
おいなりさんが焼いてあるの?油揚げをレンジで焼いて生姜と醤油って美味しいじゃないですか。そんな味なのかなー?

お握りみたいです。
鶏ゴボウ、ちらし。

焼いた油揚げの中に、鶏ゴボウの炊き込みご飯が詰まってるのと、ちらし寿司が詰まってるのが、入ってました。
うーん、焼いた油揚げより煮込んだ油揚げのほうが美味しいですねー。

江東区のブラックラーメン けいすけ@住吉駅 [グルメ]

骨折して長く歩けないし、タクシー乗るのに短いと失礼だし~っと、住吉駅を最近使ってます。
お昼に住吉駅降りて、お腹すいた~っと。
地上に出て目についたのが、ラーメン屋さんの肉蕎麦けいすけ。
まずは、食券の購入。
醤油、塩、味噌の何れかをセレクト。
私は、味卵好きなので、それを追加で840円。
きたー

肉蕎麦を謳ってるだけあって、肉肉しい~。
醤油味にしたので、富山ブラックラーメンばりに真っ黒です。
しょっぱいのかなー?っとズルっと一口。

しょっぱくなーい!濃く深い~!!
チャーシュも薄切りだから、ペロリんとお腹に入っていきます。
あー、美味しかった♪

二子玉川で世界一美味しい朝ごはん食べました bills [日記]

GW前日に骨折し、全ての予定をキャンセルしてテレビっ子だった連休。去年の10月に行ったハワイ・マウイ島旅行の旅行記を一気にアップしましたー。
なので、今日は食べログ。

骨折後、毎週土曜の朝一に通院してました。そして、3週間後、骨が繋がってきました。
それまでは、ずれたら手術と言われていたので、もう本当に注意を払って過ごしておりましたーーー。

頑張ったご褒美に、ビルズで朝ごはんしてきました。

病院帰りに思い立ったので、部屋着でノーメイク。でも、まーいいか。知ってる人に会いませんようにっと。

玉川高島屋のマロニエコートにビルズは入ってます。駐車場からのエレベーターではお店に行けません。道路から駐車場に入る辺りにビルズ専用のエレベーターがあるのです。多分、迷う人が多いのでしょうね。あっちゃこっちゃに、ビルズはあっちっと、貼り紙がしてありました。

10時半くらいに行ったのだけど、ガラガラでした。
七里ヶ浜は待ちましたけどねー。

さて、なにたべよーかなー。
やっぱ、リコッタチーズのパンケーキは外せません。

始めて食べたときの感動はもうないけど、安定的な美味しさです。

フレッシュオージー ブレックファースト
グラブラックス、ポーチドエッグ 、グリーンズ、アボガド、チェリートマトサルサ

こらは、トーストは付いてないですよっと、ウェートレスさんに言われたので、本日のブレックファーストスコーンを追加で頼みました。
このメニューは油っぽくないので、サッパリと健康になった気がします。スコーンはブルーベリーとナッツが入っててアツアツで美味しかった~!

これにコーヒーで、4,860円。朝から豪遊しましたー。

さー、帰りましょっと、駐車場から出るときに、精算機から支払い要求されました。あれ?2時間まで無料のはずだけどマロニエコートは違うのかしら?
テーブル会計だったけど駐車券ちゃんと出したし~。
このまま止まったままでいられないので、取り合えず外に出ました。
どうも釈然としないので、お店に電話してみたら、2000円以上使ったら2時間タダとのこと。ならばお金返してもらいにいくね、また駐車場入るけどいい?っと聞いたら、ちょっと待って、折り返させてと。暫くしたら、駐車場で返金するので係員に言ってくださいって、電話かかってきました。まだ、午前中だったからよかったけど、午後だとこの辺渋滞で道路に車止めてたら大顰蹙ですよー。
っと、おあとがよろしくなかったです。
次行くことはないな。一階にあるファーマーズマーケットに行くなー。

マウイまでの空の旅 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島の旅。
成田~ホノルルはユナイテッド。ホノルル~カフルイはハワイアン航空で行きました。

事前にユナイテッドのサイトを見たら、搭乗する飛行機は一人一つのディスプレイは無い機体とのこと。
DSCN5027.JPG

はい。やっぱりディスプレイはありませんでしたわ。 
















なので、d-tvでi-padに映画を数本事前にダウンロードしておきました。
DSCN5021.JPG

d-tvは、ダウンロードした映画も視聴する時はd-tvにログインが必要です。
飛行機に乗る前に、ネットワークにつなげてログインします。なので、飛行機に乗る時はi-padの電源を落としちゃダメです。

それを、なんだかちゃんとやっていなくて、飛行機乗ってから、d-tvがログアウトされていることが判明!
でも大丈夫さ!ユナイッテド航空がサービスしているwifi使えばいいんです。
っが、遅くて使い物にならず。。。

どうせ、行きは夜便なので、ビール飲んで寝ちゃいますんでまーよし。

 


ユナイテッド航空のお食事。
DSCN5024.JPG 

豚ちゃん。
普通に美味しかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

到着前にアイルクリーム。
DSCN5025.JPG 

グリコのバニラのカップアイスってあるのね~。
初めて食べました。

 

 

 

 

 

 

 


帰り便です。
マウイのカフルイ空港8:30発です。
この時間、営業しているのはスタバだけです。
DSCN5358.JPG 

コーヒー買って、ぼーっと飲みながら搭乗時間まで待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この時期、ピンクリボンフェスティバルがあったようです。
DSCN5359.JPG

消防士さんたちも、寄付をしたのかな~?
こんなTシャツ売っていたら、買ったのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホノルルに9時に到着。2時間半ほど時間があります。
さっさと搭乗エリアに行くことに。
朝ごはんは食べていないのでお腹が減ります。ANA(ユナイテッド)の日本行きの搭乗口にある、QuizonsSubで腹ごしらえ。
DSCN5363.JPG 

9時過ぎに空いているのは、ここしか無いのよね~。

 

 

 

 

 

 

 

スープ。
DSCN5365.JPG

カレー味のミネストローネ。ヌードルの切れっぱし入っていて お腹にもたまるし、結構おいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ。
DSCN5366.JPG

SABWAY風ですね。
パンの種類も選べましたよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どの席に食べようかな~っとウロウロしてたら~
DSCN5364.JPG

むむむ。。。これは何かしらん?
サンドイッチを食べ続けると飽きるから箸休めなのかしらね?
ハラペーニョとかピクルスとか書いてあるけど、味見したらきゅうりのキューちゃんです。バナナペッパーズってあるから何かとおもったらたくあんの細切り。
ここで漬物が食べられるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

飛行機乗ったらビールです。
DSCN5370.JPG

もうバドワイザーは飲まなくていいですね。
通常発泡酒の私、飲めるときに飲まないと!っとプレミアムモルツをがばがばいただきました~!

 

 

 

 

 

 

 

お食事も美味しかったです。
DSCN5371.JPG 

鶏肉ちゃん。

並びの席に、赤ちゃんと幼児連れの家族が乗ってました。
まー、泣いちゃうのは仕方ないけど、今回イラっと来たのは、泣いている赤ちゃん放っておいて、親が二人とご飯食べていること。
どっちかの親があやすとか、回りに気を遣えよ~!!!
CAさんが気を利かして、おもちゃとかなんだか持ってきて、親に渡してました。でも、親は、CAさんが何を云わんとしているのか気づかずご飯食べ続けてました。
ここで、イライラしてても仕方無いので、イヤホーンつけて大音量にして映画見てました! 

 


到着前のアイスクリーム。
DSCN5372.JPG

リリコイアイス~
酸っぱくって甘くってうまうまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのハワイ旅行。
DSCN5227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も行かれるかしらん??? 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルルでマウイ乗り換えとモバイル事情 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

去年の10月に行ったハワイ・マウイ島旅行、備忘として書いておこうっと!

まずは、ホノルルでの乗り換え。
日本からホノルルまでは、ANAかユナイテッドを使う事が多いです。チケット購入はANAかユナイテッドのWebサイトから購入します。購入時、ホノルルからカフルイまではハワイアンエアーになりますけど、日本の空港~マウイ・カフルイ空港とスルーでチケットは買えます。

日本の空港(今回は成田)でのチェックインはホノルルまでしか出来ないけれど、荷物はカフルイまでタグをつけてくれます。
ホノルル空港に着いたら、一度荷物を持って、税関抜けたところにある荷物預かり場に渡せばカフルイまで荷物は勝手に運んでくれます。

さて、人間。
ドメスティック空港までテケテケっと歩いて、ハワイアンエアーでチェックインする必要があります。
これがね、毎回困ってました。
カウンターのお姉さんに聞いても、「あれで!」っと自動チェックイン機を指さします。
DSCN5026.JPG

でもね、使い方が分からないのです。 
前回は航空会社の人に機械の操作をしてもらったくらい。
今回、カウンターのお姉さん、手を水平にして横にズラすジェスチャーをするので、何なのかな~っと思っていたのだけど。。。

そう、パスポートの顔写真のページをこの機械の隙間に挟んで横にシャーっとずらすんです。
そうすると反応しました~!!

ICじゃなくて、いまだにバーコードなのね~ 

 

 

 

毎回海外に行くときは、日本でグローバルwifiを借りていきます。
DSCN5355.JPG
いろいろwifiレンタルあるけれど、ここのが一番安い気がします。
本体と一緒に借りるのは予備バッテリー。
でもね、これいらないかも。
今回のwifiルータは新しいからなのか、結構電池もちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 MiFiというWiFiルータでした。

DSC_0994.JPG

 

これ小さいし、電池モチいいしなかなかよかったです。
もう、呼びバッテリーは不要かな~。
一昔前と違って、一日中電源入れていても、一日持ちますわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


速度もなかなか出ていました。
DSC_0995.JPG

4G近く出ていますね。

最初、puamanaに付いている無償Wifiの存在に気づかず、ずっとグローバルwaifi使っていたんです。
一日250Mくらいっていう目安の契約だったから大丈夫かな~っと心配でしたわ。
宿泊施設に無線LAN設備が無い場合は、一日500Mのコースに氏した方がいいかな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイでお買い物 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2015年10月]

2015年10月に行ったハワイ・マウイ島の旅、ほとんどお買い物をしませんでした。
だって、1ドル120円以上もするんですも。

でも備忘録的に。。。
マウイ入りして結構すぐに連れが負傷。  
sai加工DSC_0922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンしてて、落ちた時にざっくり行ってしまったようです。
土曜の午後だったので、病院は日曜を間挟んで月曜までやっていないです。
ただ、縫うまで深くはなさそうなので・・・
即ラブリーママにラインで相談。 

水でじゃばじゃば洗って、抗生物質の軟膏塗っとけとのこと。

DSCN5352.JPG 

最近は、オキシフルで消毒はしないんですね。
水で洗っただけだとちょっと心配だったのでマキュロン的なもので消毒しときましょっと。
これは、「マキュロン アメリカ」ググったら、Bactineってのが似たような効能のものと出てきたので買ってみました。

 

 

 

 

 

抗生物質軟膏はこれ。
DSCN5351.JPG 

ANTIBOTIC OINTMENT
これは、ラブリーママからLINEで紹介されました。
たぶん、ラブリーちゃんとmauiに来たとき、ラブリー兄がサーフィンして落ちてガンガゼを指に刺した時にロングスドラックスの薬局のお姉さんと相談して買ったもののようです。

 

 

 

 

 

この後サーフィン出来ないと大変!
DSC_0925.JPG

これはすぐれもん!
3MのNEXCARE Tegaderm。
woterproof transparent dressingです。

外から水が入ってこないカットバン。傷口のこのまま貼ればOK。
海から上がったら、タプタブと水が入っていたので、すね毛から海水が入っちゃったのかな~っと思ったら、汗がたまっちゃうようです。
なるほど。

 

 

 

 

この傷対応の医薬品が、今回の旅行で一番使ったお金かも~ 

ゴルフ合宿でもあったので洗濯は必須です。お部屋に洗濯機と乾燥機はありましたが洗剤はありませんでした。
(乾燥機に入れるダウニーはあったんですけどね)
ロングスドラッグスで一番安いものを購入しました。
DSCN5117.JPG

たぶん部分洗い的な洗剤なのだと思うのだけど、もうちょっと小さいものもありました。
でも、一番安いのがこれ。
使い切るわけが無いので、お部屋に置いておきました。

コンドミニアムの管理会社によるのでしょうけど、こういう洗剤とかは、使い残りを置いておいてくれるとうれしいですね。
できたら、封を開けた日にちが入っているといいけど。
神経質な人は使うの無理かもだけど、私は全然OKだな~

 

 



今回は10月のハワイ旅行。
もうハロウィーンの季節となっていました。
DSCN5033.JPG

WholeFoodsのディスプレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでButternutSquashのスープ。

加工DSC_0987.JPG

ButterSquashは、ヒョウタンみたいな形の小型かぼちゃですね。
日本には流通していない野菜です。
もともとかぼちゃのポタージュが大好きな私。セーフウェイのスープ売り場で見つけて思わず購入。
ほんわり甘くて、でもカレー風味が効いていてうまうまです。
これ、日本のスーパーでも作って売ってくれないかな~。
どうです、イオンさん。マックスバリューで販売しませんか?

 

 

 

 

 

 


今回の旅、間食をする暇がなかったってのもあるけど、お菓子をほとんど食べませんでした。
だって。。。
DSC_0985.JPG 

 高いんだもん。
大きな袋とはいえ、ポテチが600円前後するんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウイスタイルもこのとおり。
DSC_0986.JPG 

小さいサイズ(日本サイズ)で400円。
大きなサイズだと600円。
湖池屋ポテトチップスは200円くらいで買えますからね。
買おうとする気がおきませんでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、 大好きはHawaiiCandyは大人買いです。
DSC_0984.JPG

ワンタンの短冊切りを揚げたものなんですけどね。
このマウイオニオン&ガーリック、これを食べながらのビールはたまらないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングスドラッグスでセールしてました~!
DSC_0988.JPG 

2.69ドルですよ!
もう、お土産に爆買いしちゃいました。

今回のレジ担当は日本人の方でした。
ロングスドラックスはCVSPharmacyというドラッグストアチェーン店になったようで、その会員カードを作らないと、セール価格で購入できないとのこと。
そういえば、これまで、レジのお姉さんが、カード出せとか、電話番号は?とか聞かれたけど、旅行者だからっと言って断っていたのよね。
そっかー、セール価格で今まで買えていなかったのね~。

この日本人の店員さん(確か、みどりさん)、とっても親切で会員カードを作ってくれました。
カードを作るには、あたりまえだけど住所と電話番号が必要。なので、宿泊しているpuamanaの住所と電話番号で作ってみました。
店員さんいわく、このシステムも何時まで続くことか・・・っと。ころころ変わっているようですね。
あと、旅行者が使いにくい仕組みなので変えてほしいわ~っとも言ってました。
まー、お店にしてみれば、居住者に何度も来てもらいたいサービスをしたいわよね!

 

さて、次回mauiに行くとき、このカードは使えるかな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る