So-net無料ブログ作成

三軒茶屋でお洒落な餃子屋 Gyoza Shack [グルメ]

何時ものジム仲間の飲み会で、お洒落な餃子屋さんに行ってきました。三軒茶屋にあるGyozaShack。
246と世田谷通りの二股に分かれたゴミゴミした繁華街?路地裏?にあります。
餃子屋だからと、小汚ない中華料理屋をイメージしてましたが、お洒落バー。なので、場所が分からずお店に電話しちゃいました。そしたら、皆さん迷われますので大丈夫ですよーっと。店員さん、お店の外で手を降って待っててくれました。なかなか良い子です。


お通しと乾杯の泡。大勢でせーのっと着席すると、お皿だけで出てくるみたい。私は遅れちゃったので、こんな木の幹のトレイ付きで出てきました。
正直、じゃまてすね。

餃子は化学調味料を使わない自然派餃子とのこと。

5種類くらいあったかなー?中身に合わせたタレが付いてきました。タレもオリーブオイルベースだったりと、一般的な酢醤油ラー油では、ありません。あと、焼きか揚げかを選べます。

デザート餃子~

この時は、アップルパイ系でした。これは、いけました。家で餃子作って皮が余ったら、リンゴの小口切りに、たっぷりのお砂糖を絡めた餡を餃子の皮で包んで揚げると、素敵デザートになりまーす。

そう、このお店、日本酒も色々あったし、日本酒ベースのカクテルも多かったです。

日本酒のヨーグルト割り。
マッコリみたいでおいしかったみたい。

その数週間後、この仲間で家飲み。ポットラックパーティですね。

まー、皆さま素敵手料理をお持ち込み!


でも、お部屋のオーナーは、最後の締めをお料理していただけました。


私はこう言うパーティは、ワインとアイスを持ち込み。なんかー、私はこんたけ料理上手なのよーって言いたい場なのかなーっと。そう言う主張は苦手な私です♪
でもね、やればできるんです。やればね♪

春の訪れがちょいと遅い 新玉村ゴルフ場 [スポーツ]

桜が完全に散ってしまった4月も半ば、新玉村ゴルフ場に行ってきました。
まだまだ桜は葉桜で残ってました。


ここのゴルフ場、河川敷なんで平で広いの。

ただね、レギュラーだとほとんどのミドルが400越えなのでキツいんです。

しかも、広いとはいえ、木がデカイ。

林に入ったら出すだけ。っていうか、フェアウェイ真ん中に落とさないとどっかしらの枝に当たります~

52→52=104 レギュラー

ドライバーがそこそこ当たったので此でおさまりました!

ランチはぱっとしないけどナポリタン。

たまに食べると美味しいてすね。味、濃かったし。

ここのゴルフ場、Theパブリックなんです。ロッカーはスチールでしかも、ハーフサイズ。でもね、去年お風呂がリフォームされたの。
鰻の寝床みたいに細くて狭いんだけとね。

限りなく群馬に近い埼玉にあるゴルフ場。上州の空っ風!赤城下ろし?とにかく、山の上のまだ満開のスギの花粉を運んでくるのて、もう終わったと思ってた花粉にやられました!
アレジオン持っててよかったー♪
メッセージを送る