So-net無料ブログ作成
検索選択

修学旅行も先生にしてみたら出張ね ダマンリュミエール [グルメ]

昨日は大阪に日帰り出張。
8時の新幹線っと、いつもの出張にしてみたら中途半端な時間。
駅でね、中学生くらいの制服着た団体が、地べたに体育座りさせられて並んでました。酔っぱらいが粗相したかも知れないところによく座れるなーっと思いながらホームへ。
そしたら、修学旅行専用列車がきましたー
14960963353050.jpg
よく見えないけど、電車の電光掲示板に「修学旅行」って表示してあります。
確かに朝なのに前の電車と10分空いてたのよねー。成る程、そういうことか。

今回の出張資料、ギリギリまで出来上がらなかったので、早めに大阪に入りました。
結局なにもなかったので、早めにゆっくりランチ。
難波の高島屋2階にある、ダマン リュミエール。
ダマンというイギリスで老舗の紅茶屋とミシュラン星レストランのリュミエールのコラボカフェ。
ワンプレートランチが良いらしい。
14960963425651.jpg
女子うけするランチです。
回りのお客様も、マダムな感じ。騒がしい近所の外国人さん達はいらっしゃらなかったです。
ゆっくりとはいえ、マダムのようにゆっくりはできないのて、お会計をお願いしたら、デザートが付くと。
14960963484592.jpg
濃厚なチョコレートアイスでした。

これで〆て1980円。
優雅なお昼ご飯です。
紅茶屋なのに紅茶が無いのは、紅茶付きだと2500円になるから。ご褒美するほとのことは最近してないので、自主規制しました。

修学旅行に引率の先生も、言ってみれば出張だよねー。
こうやって、私は、出張途中にお楽しみがあるけど、彼らは怒濤の出張なんだよね。
頑張れ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る