So-net無料ブログ作成
検索選択

冬将軍到来♪ [日記]

ハワイから帰国したら急に寒くなってきた12月前半。ちゃんと天気予報を見ないで山形に出張したら~

一面銀世界~。でも、私、テロテロのワンピースにフラットシューズ。
この時期の出張はお天気チェックは必須です。

先週は北陸シリーズ。

金沢の何時もの居酒屋さんで香箱ガニを再度いただきましたー。

富山では、駅ビルのあるとやマルシェ内にある回転寿司のすし玉。

朝捕れ地元盛り+天然ぶり
このお店、日中はかなりの行列です。八時過ぎに行ったらすんなり入れました。

翌朝の風景

大雪でしたー!!
今回はダウンを着てきたけど靴がねー。これからはブーツだな!

そうそう、富山で可愛らしいバスが街中巡回で走ってました。

ライトレールが走ってないところをちょこまか走っているみたい。一回100円。今どこにバスがいて、あと何時くらいで来るのかが分かるスマホアプリもあるので何かと便利。
雪の中、バギー押して歩いているご老人を発見。積った雪が邪魔してバギーを運んでいる?的になってて大変そうでした。このバギー、健康促進で市が推奨して配ってるみたいなのだけど、そり付きにするとか、冬バージョンがあるといいわね。

とか感じなから帰りの新幹線で健康弁当をいただきましたー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る