So-net無料ブログ作成
検索選択

地元居酒屋仲間コンペ 丸の内倶楽部 [スポーツ]

ITレディース杯の翌日は、住んでる地元の居酒屋仲間とのゴルフコンペでした。
な、な、なんと、場所は前日と同じ丸の内倶楽部です。
みんなから、丸の内倶楽部近辺で泊まれば良いじゃないっと言われたのですけどね、このあたり、調度良くリーズナブルな宿泊施設が無いんです。
そりゃそーですよね。金土日しかお客さまは見込めませんから~。

この日も早起き、4時起きの4時半出。7時ジャストの一番スタートですから。

これは、4ホール目くらい。スタートホールは日の出に向かって打てだったので、逆行でボールがどこに飛んでいったか分からないし、暖かい朝だったので夜露が光って、フェアウェイに乗っててもどれがボール何だか、良くわからなかったてす。

そう、その夜露のせいで、シューズが濡れて靴下がビショビショになって気持ち悪い~。
調度、クラブハウスでフットジョイのセールしてたので、お昼休みに購入!!
昨日、同じパーティーの人が履いてて可愛いなーっと思ってたのがあったのー。
始めてのワイヤーくるくるのシューズ。快適です。

最終18番

グリーン回り池のロングです。

そうそう、この時開催されてた伊藤園レディース、いろいろ事件があって大変でしたねー。

グリーンオンしてマークして、ボール拭いてっとキャディーさんにポーンと投げた松森彩香ちゃん。キャディーさんよそ見してたので、ボールがキャディーさんにあたって池に落ちちゃったー。キャディーさん、池に入ってボール探すも見つからなくて、違う玉を使わざるを得ずの2打罰。

フェアウェイが雨でぐちゃぐちゃなので、ボールをピックアップして拭いてよしっと。日本では、拾った場所に戻さなきゃだけどアメリカはワングリップだかワンクラブだか移動してオッケーが一般的。勘違いした上原彩子ちゃん、翌朝気づいて申告すると、罰いっぱいついて141。こんなスコアになったのって、ゴルフ人生始めてなんだろうなー。
キャディーさんとか一緒に回ってる人とか、気付いたらすぐに注意してあげればいいのに。でも彩子ちゃんは偉い!もう予選通過できる訳がないから棄権すればいいのに、遠方から来ていただいているファンの方に申し訳ないっと、二日目もプレイしたんだそうです。

さて、私の成績。
49→48=97 レディース

ちゃんと寝たし、前日と同じコースだし~
でも100切れたから嬉しい~
シンペリでハンディがどっかりついたので、コンペは準優勝♪

そうそう、10時に食べたランチはしらすと水菜のスパゲッティ

今回も女子四人で回りましたが、居酒屋常連なので席に着いたらまずはこれ!

カンパーイ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る