So-net無料ブログ作成
検索選択

バタヤ旅行 総括 [日記]

今回のタイはバタヤ旅行の目的はゴルフ合宿。なので、毎日大量な洗濯物が出ます。
タイは街のあちらこちらにlaundryがあります。クリーニング屋じゃないです。洗濯機でジャブジャブ洗って天日干ししてアイロンかけてくれるんです。

デュシタニパタヤはプールの先のビーチからパタヤの街に出ると近いです。

この看板からビーチに出られます。その出入口には汐見表がありました。

何に使うんだろう?サーフィンとかするような海じゃないのだけど。

そこから外に出るとsoi1まですぐに出られます。

ここに洗濯屋が並んでます。

床屋に旅行代理店に洗濯屋のみの店っと並んでます。私は勝手に、どこのお店でも受け付けて、洗濯屋のみの店に集約して洗濯物をしてるんだと思ってました。でも、そんなことはなく、各店独自に洗濯ルートがあるようです。
前回に続き、旅行代理店のpooに頼みました。

16時に洗濯物出しました。翌日13時に取りにこいと言われておしまい。名前を言うでもなく、連絡先を聞かれるでもなく、相変わらずいい加減です。
でもね、翌日もゴルフをすることになって、13時に取りに行けなくなっちゃったんです。13時以降なら良いんだろうっと勝手に解釈して17時に取りに行きました。そしたら、お店、やってないのー!!隣の洗濯屋に聞いても店が違うから分からないわーっとのこと。
あれー、大丈夫かしら?
まー、なくなってもガッカリしない物だけしか出しでなあけど。
翌朝、もう一度行ってみたらお店やってました。pooのお店のおじさんに、何で昨日来なかったのよ!日曜で休みなのに13時にお店開けたのにーって怒られちゃいました。う~む。だって、そんなこと、しらなかったもん。次回は、洗濯屋のみの店に出しましょうっと!

今回のパタヤ旅行、結局毎日ゴルフしちゃったので、お土産とか買い物する暇がなかったんです。
なので、so1にあるtopsでお買い物

日本のマイバスケットのような規模のお店。でも、パタヤは観光地なので、象さんの形のチョコとかトムヤムクン味のプリッツとか、お土産品もいっぱい売ってました~♪

旅行先でジョギングするのが私の決まり。

今回も走りました。

ウォーキングストリートまで往復すると6キロ強。
ビーチロードは歩道も広くて走りやすいです。ちょうど良いお目覚めランですね。
骨折後、始めて6キロ走りました。

セカンドロードで戻ってみました。
パタヤにはゴルフバーなるものがあり、そこで、パーティー組んで、ゴルフ場まで往復送迎してくれるシステムがあるんです。
話を聞きに行こうと思って。

セカンドロードのパタヤカン手前のこんな店の手前を右に。

このあたりに、ゴールデンフェレットというお店があるはず。

ありゃ、開店前だったようです。っといっても、7:30くらいだったのだけどー。でもね、ここまでゴルフバッグを担いで持ってくるのは面倒だなー。

今回、羽田発の深夜便を使いました。
確か、離陸後は飲物のサーブ後、水とお菓子の入った袋が配られただけで、到着前に朝ごはんが出たと思います。

まー、美味しかったです。
ANAだったので、エンターテイメントが日本人のツボを押さえたメニューでなかなか良かったです。ロングバケーション全12話、思わず見いってしまいました。山口智子さん可愛らしいわ~。松たか子さん、初々しいは~♪

帰りもANAの深夜便。ビジネスクラスだったので、シートをフラットに倒して爆睡しました。朝ごはんは、一風堂のラーメン。

美味しかったんですけど、目覚に食べるもんじゃないですね。なかなか消化せず、胃もたれしましたー。

っと。楽しいタイはパタヤのゴルフ旅行。
何かい来ても楽しいパタヤだわ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る