So-net無料ブログ作成
検索選択

パタヤ ナクルアのレストラン [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のタイ パタヤの旅。目的はゴルフ合宿なので、ランチはゴルフ場。雨季でリーズナブルだったので高級リゾートホテルのデュシタニのクラブフロアに宿泊したので朝ごはん付き。よって、街中での食事は夕食のみでした。

ハッピーアワーでホテルで軽く摘まみながら飲むので、酔い覚ましにマッサージ。

この紫色の看板のマッサージ屋は北パタヤ~ナクルアに4~5件あります。足だけも全身も、一時間200バーツとお安いので二回行きました。でもねー、2回目のお店っというかマッサージ師がイマイチ。強く揉まれすぎてアオタンになったよー。
なので、最終日は100バーツ高い別のお店に行きました。

マッサージ後は夕食。
初日はソムタムプーマー SomtamPooma Pa-prapai

この看板が目印。
ナクルアのsoi18にあります。
食事の写真は撮り忘れました~
プーパッポンカリーを頼んだら立派な蟹さんでした。ソフトシェルか殻向き(ヌア)って言えばよかったなー。手がベタベタになる割には身が取れないのよねー。

二日目はナクルア通り沿いの中華系のお店にふらーっと入りました。

若者の集団がワイワイやってるので、安くて美味しいのだろうっと。

漁港の近くですからね、海老ちゃんの水槽です。
でも、海老じゃなく蟹チャーハン

スープが飲みたかったので、鶏肉ラーメン

60~80バーツでした。ちょっと強気のお値段ですね。

三日目は高級タイ料理屋のMai Thai

敢えてお外の席でいただきました。雨季だったけど夜になるとそんなに蒸し暑くなかったので。
ここは、タイキュイジーヌ?タイ料理をフレンチ風に洒落こけさせた感じです。
スベアリブはとっても美味でした。

甘しょぱいお味は万国共通な美味しさなんですね。

定番トムヤムクン

濃厚なお味でした

グリーンカレーチャーハン

薄焼き卵にくるまれて可愛らしい~、けど辛かった♪

ソムタムもしっかり辛かったです。

このお店は、お値段結構はりました。ワインを飲んだからかなー?でも、日本でマンゴツリーとかで食べるより安くて美味しかったです。
グリーンカレーチャーハンは、また食べたいお味です。

ここは、外にDJがいます。なので、日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でしたー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る