So-net無料ブログ作成
検索選択

パタヤのホテル デュシタニパタヤ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

今回のパタヤゴルフ合宿。雨季だったので雨降ってもホテルの中で何だか楽しめるように、大きめリゾートホテルをお宿としてセレクトしました。
パタヤの北の先っちょにある、ディシュタニパタヤです。

これは、ビーチロードからの写真です。

正面玄関はイルカの交差点の所のゲートから入ります。ゲートから建家まで結構な距離があります。
エントランスはこんな感じ。

結構な広さです。

出来てからかなりの歳月が経過しているのかも。回りの新しい高級ホテルは高層ですが、ここは9階建て。

可愛らしいくらいちっちゃい。

お部屋は8階のシービュー

バルコニーがついてます。向きがバタヤの街の方向でもあるので、夜、夜景を眺めなから缶ビール飲みながらボーッとしてました。


真下はプール。

ここは、子供達がワイワイやるエリアみたいです。

今回、雨季でホテル代が少しお安かったのて、クラブフロアのお部屋にしました。

チェックインチェックアウトもクラブラウンジで出来て快適でした。日中はクッキーとソフトドリンクのみですが、ハッピーアワーはお酒と暖かい軽食が出ます。

なかなか美味しかったです。
でもねー、、、クラブフロアって子供が泊まれないホテルが多いけれど、ここデュシュタニはオッケーなんです。なので、うるさいうるさい。土曜の夜のラウンジは家族連れがワンサかいて、椅子に座れないくらいでした。水着のままや、パジャマを着た子供達が走り回ってるので、ここはハトヤか三日月か?ってな感じでした。

朝食は、クラブフロア宿泊者のみ使える9階レストランか、一階のレストランでいただきます。

9階のレストランは、こじんまりしていて空いているのでユックリ食べれます。

1階も9階もお粥がありました。

チキンボールが入ってて、とっても美味しい!
毎朝、お粥ばかり食べてました。
一階のレストランは大混雑。同じポロシャツ着ていた団体客とかいました。社員旅行なんでしょうね。やっぱり、ここは、ハトヤか三日月か?です。
混雑しているけど、食事の種類が豊富です。

ヌードルをいただきました。美味し!
どうやってオーダーすればいいのかわからなかったです。一つ頂戴っと言っても、分かったんだかどうなんだかー?の反応。暫く前で待ってたのだけど変化が無かったので、お粥でいいやーっとお粥を取りに行って、席に戻る途中にヌードルの前を通ったら、出来たよっと声かけりましたー。もう入らないって、伝えられないなーっと、思い、その日の朝は、お粥とヌードルで腹パンでした。
フルーツや甘いものは種類が少なかったな~

デュシタニパタヤは建物の中が中庭になってます。

温室植物園のようです。一階レストランは、森林浴
ならぬジャングル浴をしながらお食事ができます。

夕食後、バーで一杯。

ピアノで弾き語りの歌手の方がいました。
夕食時のレストランのDJに日本の曲をかけてっとお願いしたら、「昴」でした。
このバーでも、日本の曲を歌ってとリクエストしたらーーー「昴」でしたー!!
昴は日本を代表する名曲のようです。
ただ、ここの歌手の方曰く、日本の曲の譜面は昴しかないとのこと。うーむ、この時、私、酔っぱらって勝手に楽しくなっちゃって、Can't take my eye`s off youやらI will always love youとか懐かしの洋楽ポップスをリクエスト~
チップもはずんで、あー楽しかった♪

ホテル施設の飲食は残念ながら以上です。やっぱりタイに来たからには屋台でタイ料理を食べたいですからね。

この写真の左がホテルのイタリアンレストラン。BBQとかもしていて、なかなか美味しそうでした。プールに囲まれてるから、昼間は涼しげ、夜はライトアップされてゴージャスなんだろうなー。
プールは二ヶ所にあります。

夕方になると子供連れが増えてきました。

ジムはプール横。6時から22時まで。

機器はそれなりの新しさ。

ランニングマシーンは5台くらいあったけど、混んでる時は一人30分でお願いしますと張り紙してありました。宿泊者だけじゃなく、近隣にお住まいの方がクラブメンバーになって通ってくるみたいです。
部屋にヨガとかピラティスとか無料のエクササイズクラスのスケジュールが配られていたので、ジムのお兄さんに確認してみました。なんと、そんなものはやってないと。最新のスケジュールを見せられて、宿泊者は一回500バーツとのこと。
それとねー、このジム、どぶ臭いの。ちょろりと一回だけ筋トレしておしまいにしときました。
チョイと残念です。

デュシタニパタヤは海岸沿いというか岬にあるというかー、プライベートビーチがあります。って言っても誰でも入ってこれるけど。

プールからビーチに出られます。

こうやってみるとなかなかなんですけどね。

ゴミがいっぱい。ビーチチェアも木陰もあるんだけどなー。もうちょっとキレイにしといてくれるといいのになー。

そうそう、ホテルからパタヤの街にでるときは正面玄関からだと遠いです。プールの横にタイ航空のオフィスの建家があって、そこに出入口ゲートがあります。7時から22時くらいは、守衛さんがいて開けてくれます。それ以外の時間は出入りできないのよねーっと思ってましたが、部屋の鍵の磁気カードを当てるとゲートは開きました。
ここから出ると、即ビーチロードなので便利です。

古さは否めないけど、なかなか良いホテルでした。
でも、同じお金を出すなら、新しいホテルの方がいいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る