So-net無料ブログ作成
検索選択

LakeWoodCountryClub パタヤでゴルフ [●タイ(パタヤ)旅行 2016年9月]

タイはパタヤでのゴルフ、最終日はLakeWoodCountryClubでプレイしました。
この日の深夜便で帰国です。なので、スワンナプーム空港のすぐそばのここにしました。

充分間に合う時間にパタヤを出発したのですがー。
高速道路を降りたら大渋滞!!
あっちでもこっちでも、古めかしい車が止まってるからそこで詰まっちゃうのかなー。まー、タイだし仕方無いなー、飛行機に乗り遅れる訳じゃ無しマイペンライ!

やっと、ゴルフ場に入る横路に入ったらー

はて?道路が川になってます。

結構な深さだー。エンストしたらどーしよーっと、不安になってきました。

ここのゴルフ場は高級住宅街と合わせての開拓だったんでしょうね。このお宅、外出するときどうするのかしらー?

水溜まりの中を結構な距離走りましたよ。
もしかして、この冠水が大渋滞の要因だったのかも。

っと、30分以上遅れて到着。

この日はこんなに晴れているのに~~
ここのゴルフ場は27ホールあるけど、洪水で18ホールはクローズ。同じコースを2回まわるけどいいかと。せっかく来たのだし、プレイすることにしました。一応
でぃすかうんと ぷりーず
っと、言ってみましたけど無視されましたー。

しかも、カートは出せないと。
えー、キャディーさんにバック背負わせるのー?
っと、心配になりましたか、

大丈夫、手引きカートで引っ張って運んでくれました。なので、チップはチョイと多目の400バーツにしときましたー。

いやー、かなりの大雨だったのでしょうねー

バンカーもこの通り!

フェアウェイもびちょびちょの所が多かったですね。

コースは、LakeWoodというだけあって、ウォーターハザードだらけです。

何個ボールをなくしたことかー。

たまーに、こう言うお得ホールがあるんですけどね。ドライバーナイスショットしてもフェアウェイまで届かないの~。萎えるわ~

レギュラー58→レディース66=124
フェアウェイまで届かないから後半はレディースでやったのに、何だか散々になったゃったー

今回のキャディーさんは女性だったので良かった~。ただ、タイ語しかダメなの。一生懸命、幹線道路まで冠水していない行き方を教えてくれているっぽいけど、正直サッパリわからんちん~。
きっと、ドライバーさんは、ドライバー仲間で情報共有してるでしょ♪
が、高を括ってました。ドライバーさん達、そんな会話はしてなかったようです。
夕暮れで暗~くなっての冠水した道路を低速で走るのはドキドキです。
特に、この日の深夜便で帰りますからね。時間に余裕があるとはいえ心配になります。
でも、無事に空港へ到着しました!

雨季のタイは時間に余裕を持って行動ですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る