So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフネットワーク100切り選手権2015 裾野カンツリー [スポーツ]

この間、ゴルフネットワークの100切り選手権に出場してきました。


先月に練習した裾野カンツリーです。


ゴルフネットワークの番組です。ゴルゴ松本さんと佐久間馨さん、しっかりプレイを見てるのねー。


結果は全くもってダメ。
53→55=108 レディース
前回は99だったのになー。
パターがだめだったです。初っぱなから4パット、3で乗ってボギースタートのはずが、トリですからね。
あと、OBも出したし、池ポチャしたしで、ボールも結構なくしたです。
途中、パー取ったりと持ち直したのだけど、結局ずるずる。

起死回生っと、無理して池ごえさせようとするのがダメっと、ゴルゴさんに叱られました。
途中の14番だったかなー?ティーショットが良い当たりして、池ごえ150ヤードでグリーン。キャディーさんに、「刻みましょう」って言われたのだけど、きざまなーいっと叫んで4Uでショット。が、届いたけど転がって池に。このホールもゴルゴさん見てたの。
最後の18番ロング。

ティーショットOBで、その後ナイスショットが続いたから、右足上がりの斜面とはいえ、池ごえ140ヤードを試みたけどー。ちょろって、池手前。あーよかったっと、7Iで打つも右に出でガードバンカー。アゴが高いのを何とか出したけど大きくてオーバー。寄せて1パット。
終わって、ゴルゴさんと佐久間さんと少しトーク。
「池に入れないマネジメントをしなさい」っと。100切れない人は、考えてゴルフをしていないとのこと。
熱くならず冷静にプレイをするのがゴルフなのねー。

今回、はじめて、ゴルフの試合にでました。
カート道のボールの対処方法とか、本格的にやりましたわよ。
あと、一緒に回る人の一人のスコアをつけてあげるのね。とはいえ、数えてはあげられないので、1ホールごと、申告してもらったけど。
今回は100切り選手権だから自分のスコアもつけられて、上の1/3はこんなの。

終わってから理解したのだけど、MyParの欄に100切るための目標スコアを書いて、実績をその下にかいて、差分を累計値で書いていく。そうすれば、自分で決めたパー値より少なければバーディなのだからモチベーションアップするっというわけ。
これは、いいわー。
次回からこれでやってみよう。

123人が参加するので、ハーフ15組以上。私は8組目なので、上がってパティーまでの時間が2時間以上ありました。
でも、スポンサーの試打会とかあって、結構時間はつぶれます。


パーティーは、100切れた人の表彰とスポンサー商品の抽選会。
お酒は自腹だけど、お食事はガッツリ出て満腹。
最後は、命て締めでした[わーい(嬉しい顔)]


まー、そんなこんなのゴルフでした。
参加賞はボール。
あと、抽選にあたっていただいたのは、佐久間馨さん著の、練習嫌いでも上手くなる本。

これ読んで、考えるゴルフをできるようになろうっと!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スギハラ

初めまして、100切り選手権お疲れ様でした。残念でしたね。
また来年頑張ってください。僕も2年目で裾野切りました。
パターをもらった者です。
by スギハラ (2015-09-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る